森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/12/31(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「森本ケンタとミッキーのハッピータイムRadio♪〜」 ふたりのハモリ♪
「ヒコもおるで〜」 by ケンタさん


大晦日スペシャルということで
今夜はバンドメンバーさんも一緒のスタート。


「今年もみなさんにお世話になりました。飛躍の年でした。
 ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!
 今年もあと2時間・・みなさんと楽しく過ごしていきたいと思います!
 ところでさ・・・年越しそばってみんな食べたかな??
 年越しそばって今年のうちに食べなイカンらしい」


ミッキー&ヒコ
「そうなん??今すぐ食いたいんじゃけどい!腹へった!」(笑)


年越しそばは“細く長い”食べ物ということで願をかけて食べるのですが
神戸ではうどんを食べるんだそうです。

ケンタさんがそのいわれを「“太く長く”っていうことで」と説明すると
ミッキーが「関西人じゃね〜」と突っ込み☆


◎ケンタくんに出会い、ケンタくんを通じてたくさんのお友達ができました。
 いろんな場所に連れて行ってもらいました。
 偶然が偶然が重なって出会った人に大きく動かされた・・・


リクエスト『いくつもの出会いへ』



♪ジングル♪

「水木くんとは何回かこの番組でご一緒させていただいてますが
 ヒコは久しぶりじゃね。
 レジェンドコンサートの次の日の生放送以来・・だね?
 え??違う??」

・・・

はい。違ってました。

ひこさんは、レジェンド前に意気込みを語ってくれてましたよね。(^.^)

「今日はいつもお世話になっているマネージャーの山本さんも来てくれています」


マネージャーさんに“こんにちは”と言ったケンタさんですが
“こんばんは”と冷静に返され・・

「これから監視されながらトークをしたいと思います。」(笑)


ケンタさん
「ってか、この時間・・・紅白やってるよね。
 みんな、紅白聞かんと、こっち聴いてくれてるよね。

3人
「うれしいよねぇ!」

ケンタさん
「よう来たな!
 いらっしゃいませ!
 オレの歌ばっかりやでぇ〜(笑)」


年末のライブ。
たくさん要望があったそうなんですが
ライブをやることで家族との時間を割いてしまうのが嫌で
あえて予定にいれなかったそうです。

「ひとり暮らしの方には申し訳ない!
 僕が今夜は付き合うから。(笑)」


ミッキーにとっての今年は?
「ケンタと出会って想い出がたくさんできた」


ひこにとっての今年は?
「楽しい年になった」


山本さんはどうやった?
「忙しかったです。」



◎カジルライブに福山から行きました!
 クリスマスプレゼントに母が連れて行ってくれた2007年最後のライブ。
 親子の絆が深まっていってる気がします。


「嬉しい!こういうのが嬉しい。
 親子で来てくれるのが本当に嬉しい。
 ありがとう!」


『横顔』



♪ジングル♪

本日のお題「大晦日だよ、ケンタくーん」

------------

今年は早かった!
いろんなことをやったからかな・・

一番は、やっぱりレジェンド。

アステールでやりたいって言ったら「ムリや」「やめとけよ」と言われたけど
やれた!

いい仲間に出会えて、幸せですよ。
ありがとう!

来年もやりたいですね。レジェンドコンサート2008。

今度やる2月17日のクアトロライブ・・・
お客さんの動員500人を超えないとレジェンドは無しと言われんですよ
大丈夫だと思うんですけど、、、非常に心配しております。

楽しいもんね。おっきいコンサートは。

あ、でも、クアトロも楽しいと思います!
ENさんと出合った場所なんですよ。
そんな想い出のステージに
今のケンタファミリーでまた立てるのが嬉しいです。

------------

BENさんとであって控え室で『Say YES』を思いっきり歌っていたら
ステージまで響いていたそうで・・・
「ステージまで聞こえてるよっ!」と怒られたとか。
そのくらい、BENさんとのハモリは気持ち良かったんですって。



そして、話しはディナーショーの衣装になり。

コーディネートしたマネージャーさんに
「どんなとこに気をつけて選んできたんですか?」とケンタさんが質問。

マネージャー「それぞれの個性が生きるように・・・」
ケンタさん 「ヒコくんはハットを被ってたんですが、どういう発想?」
マネージャー「ウッドベースといえば、ハットかなと思って」


なんと。ひこの衣装がいちばんお金がかかっていたそうです。

ケンタさん「なんの力の入れようや・・(笑)」

「でも、オレらまとまってきたよね。
 レジェンドコンサートのときより
 もっと一つになった演奏ができるようになってきたよね。(^.^)」


そして、この一年、お世話になった曲『ロミオ』♪



♪ジングル♪


今年のうちは今年のうちに!

いよいよ、カープと少年コーナーで誕生した曲のタイトルを発表。

ファンファーレが入り・・・

「ヒーローに決定しました!」

拍手〜。


ケンタさんは個人的に「200万人の応援歌」も気に入ってたそうで
「実は歌詞に入れました」という報告も☆


『HERO』




【告知】

1)2月17日に広島クラブクアトロでライブをします!
  タイトルはEndless Snow。新曲もやろうと思っています。
  500人を超えないとレジェントできませんので宜しくお願いします。

---------------

ラジオの前のみなさんに来年も会えるのを楽しみにしています!
10年も20年も先もずーっとみんなと一緒に音楽を楽しんでいければ、と思っています。

ライブに来んかったらオレから訪ねていくからな!!!  ← それはそれで嬉しいよ(笑)


新年は1月7日にお会いしましょう。
森本ケンタとミッキーとひこでした。ばいばーい!

-------------------------------------------
ケンタファミリーのみなさん、今年一年、お疲れ様でした!
来年もさらに飛躍する一年になることをファン一同、願っています!
よいお年をお迎えください☆

2007/12/24(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本サンタです。」



今夜はクリスマスイブということで

「森本サンタです♪」

と茶目っ気たっぷりにスタート。


「クリスマスイブももうすぐ終わっちゃいますねぇ。
 明日はクリスマスですよ。
 プレゼントあるかな?
 僕はないやろなー
 なかなかええ子にしとったんやけどな・・・
 みんな・・・・あるといいね。」


◎えびす通りでのライブお疲れ様でした。
 えびす通りのテーマソングが広島に定着するといいですね!
 もちろん待ち合わせは胡神社の前ですね。


最近、RCCラジオでもけっこう流してくれているそうです。


『えびす通り』


実はこの曲。
人が歩く速度にあわせてリズムを決めたんですって。(さすが、ケンタさん☆)

「通りを歩くとき、自然に足どりが軽くなるようになっています♪
 なのでえびす通りに行ってみてください。」

とのことです。



◎長男の受験にはじまり、次男の受験に・・・と忙しかったけど
 ケンタくんのおかげで元気をいっぱいもらいました。


「忙しかったんやねー。
 僕もみなさんのおかげで忙しくさせてもらったわけですが
 “忙しい”といのは心を亡くすと書きますから
 心だけはなくさないようにします。」



◎一番思い出に残っていることは?年明けまでライブがないのが寂しい。
 ひとりぼっちには絶えられん・・・
 お正月はお餅を食べ過ぎないようにネ。


「お餅を食べ過ぎないように??
 余計なお世話や!
 食べるで、オレ!!!
 ガンガン食べますよ!」


今年の思い出は・・・

「テレビにも出させてもらったし
 歌もいろんな曲を書いたし
 とにかく、みんなとの絆がまた深まった一年になったんじゃないかな。

 Endless Snowの中にも
 10年後も一緒にいられますようにって歌詞があるんですが
 何年後も一緒に楽しんでいけたらいいなぁと思ってます。
 ライブにみんなの顔があることを願ってます!」


『Endless Snow』


フルバージョン♪
最後まで聴けました♪



♪ジングル♪

本日のお題「クリスマス」

-------
ハイハイハイ。
んー。クリスマス。

22年生きてきていろんなクリスマスがありました。
「プレゼントはこれじゃなーい」」とかありましたけど。(笑)

でも、最近のクリスマスが楽しいのかな。
森本ケンタを支えてくれている仲間たちと一緒に過ごすクリスマスがいんじゃないかな。
25日じゃないけど、オレん家でケンタファミリー勢ぞろいでパーティをしようかなと。


マネジャーは元パティシエなんでケーキを作ってもらって
料理上手なドラムスのミッキーにいろいろ料理をしてもらって
ベースのひことキーボードの真一は何もせんから放ったらかしといて
サックスのアーサーは・・なんか手伝ってくれるんかね

そうじゃねー。
雪のように白い・・・豆乳鍋が食べたいね。(笑)


あったかいクリスマスをやりたいなぁと。
で1,000円以内でプレゼントを買って交換したりとか。


みなさんが過ごすクリスマスのBGMが
僕の『Endless Snow』やったら嬉しいなあ。

あれやで、山下達郎とか聴いとったら怒るで。
まぁ、確かに聴きたなるけどやねえ・・

そこは、できれば『Endless Snow』でお願いしますよね。
あとは『トナカイとソリと僕』とかね。

あれだね!
冬のバラードとか、冬の歌とか・・・
僕、冬があっとんかもね!!!!(^.^)

Tubeが夏で、僕が冬♪

冬の王子様ということで頑張っていきたいと思います!

-------

竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』




♪ジングル♪


「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」


◎いくつか聞きたいことがあります


リスナー
「ケンタくんのバラード曲で号泣してしまうのですが
 そんな姿を見て。。ケンタくん、歌いづらくないですか?」

ケンタさん
「そんなことないですよ!歌いづらくないですよ!!
 歌で涙を流してもらえることって、そうそうできないですよ。
 評価してもらってるってことですからね。
 どんどん泣いてください。」

(^.^)

ケンタさん。ステージから応援席をしっかり観てくれています。


他には、応援するときのあれやこれや。
激しい踊りはしないで、とか。
派手な応援グッズは控えめに。。。
でもそうしてみんなが考えてくれているということが嬉しい・・・ってフォロー。


ファンのマナーが良いということで
イベント主催者から声をかけてもらえることも多いそうです。


---
まわりから見て見苦しい応援は控えて。。。
周りの方を気遣いながら、お互い譲り合いながら、応援をしていきましょうね。
---



リクエストは24日ということで『トナカイとソリと僕』




【告知】

1)2月17日に広島クラブクアトロでライブをします!
  コーラスのBENさんとの出会った思い出の場所でもあるんですよ。
  いつもと違った雰囲気でできるんじゃないかと思います。

2)お便りもお待ちしています。
  電話コーナーへの応募も!
  >> radio@rcc.net


「明日はクリスマス!それでは来週もこの時間にお会いしましょう。森本ケンタでした〜。ばいばーい!」

2007/12/22(土) クリスマスライブ@フレスタカジル
12月22日(土)カジルにて行なわれたクリスマスライブに行って来ました☆


カジルライブといえば、通常は1階の小上がりステージが舞台ですがあいにくの雨。
今年最後のライブは会場を2階に移してのステージとなりました。


ケンタさん、静かに登場。
(気づかなかった・・・汗)


「寒い中ありがとうございます!
 実は、僕の今日の運勢、悪いらしいけど
 こうしてみんなが来てくれたから運は良いです!(^.^)」

相変わらず、ファンさんへの気遣いがうまいっ。


予定の時間になっていなかったので、少しおしゃべりを。(^.^)


前日(21日)は満点ママの忘年会だったそうで
番組スタッフさんや技術スタッフさん達に
生放送のときの様子を誉めてもらったみたいです!!

「またよんでもらえるかな・・・」と嬉しそうに報告してくれました。


スタジオからの生ライブはカメラ目線もバッチリで、とっても堂々としていました。
(レポート・・まだですね。(>_<))


「今年最後じゃね。
 カジルで始まってカジルで終わる。
 来年の年初めライブもここ、カジルで始まります!」

会場からは大きな拍手♪

雨にもかかわらずたくさんの方が応援にっ。

カジルでライブができることに感謝の気持ちを込めて。

『あふれる想い』


雨の落ちる音もこの時ばかりは効果音にかわるほど。
みなさん、じっと聞き入ってました。


「オフィスケンタフル稼働で会報をとじる作業をしました。
 おかげさまでファンクラブ会員の人数も増えまして・・・
 尋常じゃない作業量でした!」

メンバーやケンタさんみずから、作業をしてくれているなんて♪
お疲れ様です&ありがとうございます。


その時の様子 >> http://kentablog.blog28.fc2.com/blog-entry-343.html


ボリュームたっぷり(全16ページ♪)の会報誌を入れた封筒。
郵便局に持っていったのはケンタさん自身!
封筒にでっかく「森本ケンタファンクラブ」って書いてあるものを
本人が持って行ってるもんだから、なんだか恥ずかしかったみたいです。


『横顔』

手拍子でリズムをとりはじめたもののケンタさん、ギターをとめて・・・
真一さんの方を振り返り

「どうした??」
「ドラムが出てないね」
「今のはなかったことに〜」

と、仕切りなおし。


そして、『いくつもの出会いへ』

ギターの調整がとれてなかったのか、カポをはずしたりしてたとか・・。
結局、ニューアレンジのソロ間奏だけ演奏。


「今年はこの曲にお世話になりました。これからもお世話になると思います。」

ということで『ロミオ』

続いては、ライブでは聞納めとなってしまいました『トナカイとソリと僕』

みなさん、力いっぱい鈴をならしていましたっ!


そして『Endless Snow』

「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 10年後も・・・」


と、ステージをあとにし、販促コーナーに移動するケンタさんと真一さん。

そんなふたりの姿を追いながら、会場からはアンコールの拍手がなりやまず・・・。

ケンタさん。
マネージャーさんと相談し・・
真一さんを先頭に歩かせ、再びステージに☆


でも、ここで、ケンタさんの意地悪ぶりが。

「もぅ。寒いけん、はよ終わろーや!」

もーーーー!!!会場からブーイング。

そんな反応を楽しむケンタさん。^^;

仲良くないとできないよね、こういうコミュニケーション☆

「うそうそ。1曲と言わず、何曲か歌いたいと思います♪」


落として持ち上げる作戦!?(笑)



「じゃ、新曲を。
 タイトルは12月31日月曜日のハッピータイムRadio♪大晦日スペシャルで発表しますが・・・」
ということで、ラジオ番組で誕生した「カープと少年」をテーマにした応援歌を
ライブで初披露してくれました。


(広島の人口が歌詞に含まれていました・・・ ということは、タイトルは。。。?)


31日の放送は大晦日スペシャルになります。
ミッキーとひこがスタジオ入りの予定。
真一さんは・・

前に出演したとき、ラジオなのに、マイクにむかってバイバ〜イと手を振ったんですって!
だから、ケンタさんに、「来る?来んよね?」なんていじめられていました。(笑)


本当は仲の良いふたり。

なのに、いまだにライブ中の目配せがあわないらしくて。^^;

「一年も一緒にやってきたのに!
 仲が悪いみたいに思われるやん」とまるで兄弟のようです。



最後の最後は『絆』


ウルっときちゃいますね。

そして、マネージャーさんから、今後の活動報告がありました。

広島県外での予定も増えていくそうです。
近々は九州でのライブやラジオ番組出演だとか。
(詳細はまだ未定)


ケンタさんの活動舞台はこの一年で大きく変わったことと思います。
これからもどんどん羽ばたいていくケンタさんを
心から応援していきたいですね。


ケンタさんの成長が私たちファンの元気の源になり
私たちが仲良く元気良く応援することがきっとケンタさんの心の励みにもなり・・・

チームケンタが大きくなるのだと信じています。


2008年2月17日(日)の広島クラブクアトロでのライブ。
関係者の方に
「500人集まらんかったらレジェンドコンサートはやらん!」と言われたそうです。


「お願いします〜〜〜〜〜」と半泣きのケンタさん。


大丈夫です!
みんなで誘いあわせて駆けつけますからっ!

クアトロライブを大盛り上がりで成功させて、2008年のレジェンドを実現させましょう!

今年1年、お疲れ様でした。
お休みがとれるときはしっかりリフレッシュしてくださいね。

そして
年明けの初ライブinカジル(1月5日)で会いましょう!!

みなさんも☆
良いお年をお迎えください!!

2007/12/17(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」


冒頭から飛ばしていたケンタさんです。

「え〜っとですね・・最近、事件がありまして・・
 わたしの部屋にダーツがやってきました。
 壁につけて、毎日やっとるんですが・・・
 僕の部屋の壁、もろかったんですよ! ^^;
 5kgぐらいあるんですよ。。。
 どーしたら良い?
 でもやめられない・・・
 そんなこんなで毎日を過ごしております」


ケンタさんのマイブームはどうやらダーツになったようです!(笑)


それでは、今夜もお便り紹介から。

◎福山ロッツのライブで母と聞きました。親子ですっかり虜になりました。
 また福山に足を運んでくださいね。お待ちしています!
 タイトルは覚えてないのですが、ケンタくんが中学3年生の時に作ったクリスマスの歌をお願いします。


ケンタさん

「これね、多分、『トナカイとソリと僕』という曲ですよ〜」(^.^)

と少しゆっくりめにタイトルを言って、曲が流れました。

(あぁ。あと何回聴けるでしょー)




◎エールエールで初披露してくれたニューアレンジの「いくつもの出会いへ」も感動しました。
 リクエストは『トナカイとソリと僕』

もうあとちょっとしか歌えないですね。
もう少ししたら24日クリスマスですからね・・・
でも、ま、それまでたくさん歌いますからライブに遊びに来てくださいね。


◎職場から見える平和公園の
 じゅきも色づき、なかでも黄色い銀杏の木は光をあびてすごくきれいです。


ケンタさん。

「“じゅき”って言っちゃった。“じゅもく”だよ、これ!」

樹木・・ですね。


お便りの続き。

◎この美しい街に虹がかかりました。
 心の中でケンタくんの『雨』を歌っていました。
 たくさんの命が眠っている広島からケンタくんもメッセージを発信してくださいね。


全部は書ききれませんが、まるで小説を読んでいるかのような描写で・・・

「詩人ですねぇ。」とケンタさん。


漢字も多かったようで、たどたどしくお便りを読み終わり・・・

「ちょっとごめんね。漢字弱いんよ。」^^;

と照れ笑い。


そして

「たくさんの命が眠る場所ですから
 僕もその場所で歌うにふさわしい
 心のこもった歌を歌っていきたいと思います」

と広島での活動意欲を伝えていました。



ナツメロコーナーへ。

今夜は森本ケンタバージョンで、小椋京さんの『シクラメンのかほり』



♪ジングル♪

本日のお題「イルミネーション」


広島は100m通りのドリミネーションがメジャーですが
神戸と言えばルミナリエですよね。
震災のチャリティーとして始まった企画です。


「人がすんごいんですよ!人の川の流れのように♪みたいな感じなんですが」


ある日、家族3人で出かけたそうです。
流れる人の中で、人におされてはぐれそうになるからヤバイなと思って
背がまだちっこかった妹さんの手をとって歩きはじめたケンタさん。

ですが、だんだん疲れてきたので、人の川の流れから外れて
妹の方を振り返ったら・・・・



ぜんぜん知らんなおばさん



がいたそうです!


ケンタさん

思わず、そのおばさんに
「もっと早く抵抗してよー!」と言ったそうです。(笑)

おばさんには「若いお兄ちゃんが手つないでくれるから何やろ?と思って・・・」と返されたみたいです。(爆)

そんな様子を離れた場所で見ていた家族は大爆笑!!


ゲラゲラゲラ〜。
ケンタさん!オモシロすぎる〜。



「イルミネーションは落ち着くよね。
 非日常ですから・・・嫌なことも吹き飛ばしてくれるんですかね。
 星を見ているような気持ちになるからな??」

最近は青い光も増えてきました。
青色発光ダイオードのおかげです。

「あれは省エネにもなるんですよ・・ゴメンね、ロマンチックな話しから急に反れてね・・・」


って、それがケンタさんらしいワぁ。


そして、イルミネーションにピッタリな曲を。

『あふれる想い』


2007レジェコンバージョンでした。



♪ジングル♪


「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」


◎誕生日なんです!
 ケンタくんにとって思い出に残っている誕生日プレゼントは?


ケンタさん

「思い出に残っているのはねぇ、やっぱり妹からの手紙かなー」

一緒に暮らしている時は妹さんからお誕生日プレゼントをもらったことがなかったそうですが
神戸を離れて広島に来てから初めてもらったとかで
嬉しかったようです。(^.^)

反対に、ケンタさんが気合を入れて贈ったものは・・・
真一さんへの腕時計だそうです。

が!

真一さんは

「重いよぉ〜」って言ったとか・・・(真一さんらしい〜)

ここで少し、ソーラーによる時計の話しになり・・・
またまた物識りケンタワールドが展開されるところでした。(笑)


リクエストは『Endless Snow』

来年の今ごろ・・・
ケンタさんには広島でもライブをしていて欲しいですね☆






-----
最後の告知コーナーは「いくつのもの出会いへ」のカラオケバージョンがBGMで流れるのですが
今回からニューバージョンの「いくつもの出会いへ」に変わってました〜。
-----

【告知】


1)2月17日に広島クラブクアトロでライブをします!
  コーラスのBENさんとの出会いの場所でもあるんですよ。
  チケットは12月22日から発売です!

2)その12月22日。同じ日に、横川カジルで16:00〜ライブをします。
  (例のあの曲は)もうすぐしたら歌えんくなるんでぜひ遊びに来てくださいね。

3)お便りもお待ちしています。
  電話コーナーへの応募も!
  >> radio@rcc.net


「それでは来週もこの時間にお会いしましょう。森本ケンタでした〜。ばいばーい!」

2007/12/16(日) えびす通り新アーケードオープニングイベントライブ
えびす通りアーケードリニューアルイベントに行ってきました☆


本日のステージは13:00〜と15:30〜の2部構成でした。


森本ケンタ。
えびす通り商店街のイメージソングを作詞・作曲☆

今日のリニューアルオープンを皮切りに
えびす通りでは毎日、朝・昼・晩に流れるそうです。(^.^)


黒のヴェルベット素材のジャケットに白のシャツ。
そして衿元はワインレッドのアスコットタイ?というスタイルで登場したケンタさん。

ステージは、えびす通り商店街の中にある胡子神社(えびすじんじゃ)前に特設され
背の高いケンタさんは神社前の注連縄に頭があたりそうでした。


「明るくなりましたね!」とアーケードの天井を見上げるケンタさん。

そして左手をそっと上げて、後ろにスタンバッている真一さんに合図。

商店街のイメージソング『えびす通り』の解禁☆


どこか懐かしいメロディーで、すんなり耳に入ってきます。
主人公の男性が幼少の頃から大人になるまでのストーリー仕立て。
家族愛を大切にしているケンタさんらしい歌詞で、聴いていて心が温まりました。

♪えびす顔〜
♪待ち合わせはえびす神社の前で〜
♪きみにそっくりな子供の手をひいている僕

なんだかそんな歌詞でした。


これからライブ会場でもどんどん歌っていきます!と言ってましたので
今日のステージに来られなかったみなさんも、近々、耳にできるチャンスがあると思います!!


続いては『横顔』


MCでは、アーケードの天井に使われている柱の材質についてちょこっとウンチクを・・・。
さっすが、物知りケンタさん。(^.^)

「ま、ま、ええか、そんなマニアックな話は・・・^^;」なんて自分で突っ込んでましたけどね。


イメージソングを作るにあたっていろんな方との出会いがありました、ということで
『いくつもの出会いへ』に続いて、温まりましょうーということで『ロミオ』


歌い終わると、「さっぶいねぇーー!!」と叫んでました。
どうも温まりが足らなかったようです。(笑)

お鼻もちょっぴり・・・グスンとなってましたが、気合を入れて
“森本サンタ”が贈る『トナカイとソリと僕』

ファンさん。鈴を持参で応援ノリノリ。

最後は『Endless Snow』

で、アンコールで再びステージに登場。
そして、胡神社にお祈りして、もう一度『えびす通り』


数量限定で「笑門来福餅」を配って、第1部は終了。


-----------------------------


第2部も『えびす通り』からスタート!


「寒いけど、来てくれてありがとうございます!
 ホンマ寒いね。。(かじかんだ手で)ギター弾けるのも時間の問題かな・・」

「えびす通りにはたくさんの人が行き交って、出会いを刻んでくれると嬉しいです。
 刻むって言っても、道に何か刻んだらアカンよ。
 そんなことしたら、捕まるよ・・・」

まるでお笑いネタのような流れでしたが
観客からの反応はイマイチ・・(>_<)

「あれ?元気ないよ??あったまろ!」

『ロミオ』


そして、D-DECKの優しい音色で『雨』



えびす通り商店街にある飲食店さんに用意してもらったチャーハンが美味しかった!と
しっかり商店街のこともPR。


『横顔』

続いて12月の元気の良い歌を…ということで最後は『トナカイとソリと僕』


ケンタさんに届くように「メーリークリスマス!」と歌っているファンさんも多かったですよ☆


「えびす通りで家族や恋人が思い出をつくっていってくれたら嬉しいです。
 待ち合わせは胡神社で、ね」

と締め括ったケンタさん。


2部はアンコールなしでしたが
「笑門来福餅」をひとりずつに配り、温かい手でしっかり握手をしてくれました。(^.^)




そう言えば・・・

「僕は歌をうたうとき、決めていることがあります。
 それは・・・一曲ずつ歌い終わるごとにお辞儀をしようと!
 ただ・・・気になっていることがあります。。。
 頭が・・・心配なんです。
 松山千春さんみたいになったらどうしようかと・・^^;」

「ま、そうなった頃には演歌に変わっとるかもぉ」

なんてこともしゃべってましたね〜。


のびのびしたトークでした♪

カジルに続いて、えびす通りが第2の故郷ステージになるといいですね、ケンタさん☆☆☆


寒い中、お疲れ様でした!
そして、今日も温かいライブをありがとう!

2007/12/14(金) フレスタカジル5周年記念祭ライブ
フレスタカジル5周年記念祭ライブに行ってきました☆


GiFTさんとのツーマンライブ。

いったん照明が落ち
司会の方がケンタさんのプロフィールを紹介するなか
ステージには彦さん、ミッキー、真一さん、麻美さんの4人がスタンバイ。

ひと呼吸おいて、ケンタさんがステージに歩いてくる様子が
静寂な客席に伝わってきました♪

演出、最高☆

照明がケンタさんをスポットで照らし
メンバーにも照明があてられると
とてもゆっくり歌い始めました。


♪やっと心の底から好きと思える君と出逢えた


バラードな歌い出しでしたが1小節が終わるとテンポ良く『横顔』!!


ファン席はオールスタンディングでノリノリっ!


「寒くなりましたね。12月だし。あの曲を歌っとこうかな」
「鈴、持って来た??」


客席はリンリン〜と大合唱☆


『トナカイとソリと僕』


会場に用意されていた歌詞カードに
「merry Xmas!」をケンタさんと一緒に歌いましょうとかかれていましたので
迫力のある音響に負けないくらい大きな声で叫びました!


客席もケンタさんもバンドメンバーさんもノリノリのまま

「みんなで歌いたいと思います!!」


ということで、恒例の練習♪

「食洗器にかけてぇ〜♪」


力いっぱい歌ったつもりでしたが
ケンタさんのハートには響かなかったようで・・・

「あれ?そんなもん?」という反応。(>_<)
バンドメンバーさんからも「まだまだ〜」と言われ・・(>_<)

客席、必死!!(笑)

「冷蔵庫もあんねん。油断したあかんよ」


ご来場されていたコカコーラウエストレッドスパークスの女子ホッケーチームのみなさんも
ケンタさんのそんなMCを楽しんでいた様子。(^.^)

時折り「ケンちゃ〜〜〜ん」の声援もっ。


しっかり練習して、スタンディングのまま『キッチン』


続いて、静かなイントロ♪

『雨』

ケンタさん、ここでサプライズ!!!
ステージを降りてきましたーー!!!(≧◇≦)

スポットライトに照らされながらホールをゆっくり歩くケンタさん。
格好良すぎます!



スポーツが大の苦手で体育祭では目立たなかったケンタさんですが
ドキュメント番組のナビゲーターをやりはじめて
すっかりホッケーが好きになったそうです。
チームメンバーさんとの出会いを通じて
スポーツっていいね、と感じるようになったとか。


そんな想いを、新曲で歌ってくれました。

『SHINE』


イントロはゆっくり・・
そしてテンポがあがっていく応援歌です。(^.^)



「小耳に挟んだ情報によると・・
 Blue Stripe会員さんは12月生まれが多いとか。
 今日が誕生日の人もおるらしいですね。
 って言っても、僕の曲に“誕生日の歌”はないから歌えヘンけど・・・
 おめでとう!」

会場からは「ありがとう〜」の声が!


こんなことなら・・・
毎月、大舞台に立ってもらって、「今月誕生日の人、おめでとうー」と
言ってもらわないといけませんね〜☆


今夜のライブは
いつもお世話になっているフレスタカジルさんの5歳のお誕生日をお祝いする記念祭。(^.^)

「僕はカジルさんに育ててもらったようなもんです!」
「6周年も、7周年も・・今日みたいにお祝いさせていただけると嬉しいです♪」とケンタさん。


GiFTさんとのツーマンライブということで
客席は、黄色のペンライトと青のペンライトで光り輝いていました。

「いいね〜。今年も2つの色が会場を埋めてるねぇ」
「来年もこんな風に2つの色があるといいねぇ」


その流れで『Endless Snow』

ケンタさんのMC。最高☆


「残り2曲となりましたが・・・」


どっぷり森本ケンタワールドに引き込まれていましたので
「え〜!!??」を言い忘れました。(笑)


4つ離れた妹さんのために中学を卒業するときにサプライズで用意していた曲。
このたび迎える3月。高校を卒業されるそうですが・・・

「まだ、高校からは声がかかっていません」(涙)

とポツリ。(>_<)


「広島に根付きすぎたかな・・・
 ま、えっか。“広島の松山千春”になりますから!」
「だから・・今日からみんなのことを“おまえら”と呼びます」

なんて爆弾宣言っ。

でも、すぐに「あ。すみません。うそです。」とオチャメな面も。



ファンのことをとっても大切に想ってくれているケンタさん。

GiFT&森本ケンタのライブ前には、一般アーティストさん達のライブが開催され
その最終ステージで真一さんと麻美さんが演奏しました。
たくさんのファンさんが応援に来ていたのですが
ちゃんと見てくれていました。

「律儀に来てくれるみんなは最高やな!」

こういう台詞を大舞台で言ってくれちゃうケンタさんが・・・最高だよ☆
ほんとに。


『絆』

いつもなら、真一さんの電子ピアノが流れますが
今夜はギター1本で歌い始めました。
バンドメンバーはみんな静かに待機。
ケンタさんの集中力も増します。

2番からバンドメンバーさんも一緒に迫力のある『絆』に。



最後はエロイ(笑)『ロミオ』です、と曲紹介。

なんとっ!!!
ディナーショーの時に披露してくれたイントロでした♪♪♪


--------------

GiFTさんとのコラボライブがあることは周知のこと。

てっきりみんな揃ってステージに出てくるかと思い、静かに待つこと数分。

あ、あれ??
もしかして・・・

「アンコール、アンコール」

掛け声が必要だったようです。(汗)

ようやく、ケンタさんがステージに出てきてくれました。
というか、ステージに出て来れました。(笑)

「さんざんラジオでライブの最後はGiFTさんとのコラボがあるって言っとったんやから
 アンコールのコールせんでも出てくると思うよな・・・」

え、ええ、まぁ。^^;


この後、GiFTさんとのコラボトークがあり

『DAHLIA』を一緒に歌いました♪

---
ケンタさん直筆のメッセージ

2007/12/11(火) ケンタのパン日記
今日訪ねたのは、廿日市上平良にある「コンディトライフェルダーシェフ」さん。


硬派なパンがある〜というお便りをもとに
今日も自転車をこぎこぎ。


白い衿つき(ファーもついてたような〜)のニットで爽やかさ全開♪
衿元にのぞく赤・白他のチェックシャツが優しいケンタさんを演出。


いつものようにソフトギターケースを背負ってお店に到着。

外から中の厨房の様子が伺える店構えに。
ケンタさん、窓辺にいそいそと近づいて行ってました。



フェルダーシェフさんは本格ドイツパンとドイツ菓子のお店。
店内に入り、並んでいるパンを見ながら

「あ〜。“硬派なパン”の意味が分かったような気がします!」と嬉しそう。



ライ麦を使ったドイツの主食パン“ミッシュブロート”をはじめ
ひまわりの種が入った“フォルコンブロート”
岩塩を使った“ブレッツェル”などどれも美味しそうっ。


フォルコンブロートにはたっぷりのバターを塗って食べると美味しいと言われたものの
そのバターの量にビックリしていたケンタさんは半信半疑でパンをパクリ。

そして

「合う!!!」

と絶賛してましたぁ。

ケチケチしないでたっぷり塗るほうが良さそうですね、ケンタさん。(^_-)


ブレッツェルは本場ドイツではビールと一緒に食されるものだそうで
その話を聞いたケンタさん。

「これがお酒の“アテ”になるわけですね」

と紹介。

なかなか22歳の青年が言うセリフではないかと・・・
大人だわ。



贈った曲は

出会いが出会いをよび、また出会いの輪が広がっていく


そんな優しい歌詞で、どこか懐かしいメロディーでした。
ケンタさんらしさがでてました。


小雨がちらつくなかのロケ、お疲れ様でした!!

2007/12/10(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」


先週は野球中継がのびて中止。
でも、北京オリンピックの出場が決定しました。
めでたい、めでたい♪
みんなで応援しましょうねっ! とのこと。(^.^)



◎インフルエンザがはやっています・・・
 ケンタくんはどんな風邪予防をしていますか?


「僕はですねぇ、鼻うがいしますね!
 40度くらいのお湯に塩を入れて、鼻からズズズと。
 そしたらウイルスも死ぬんで、いいですよ!
 みなさんもやってみてくださいね」


あと、加湿器も使っているそうです。


「インフルエンザ・・痛いよねぇ。
 あれは、血管じゃなくて皮下注射なんで、痛いんすよねー。(>_<)
 そろそろ2回目を打たなアカン・・イヤヤぁ。
 注射苦手なんですよ・・」


でも!健康のため!
ちゃんと打って、風邪ひかないようにしてみなさんに良い歌を届けていきたいと思います。

冬の新曲『Endless Snow』



♪ジングル♪

たくさんのお便りが紹介されました〜。


◎ディナーショー、良かったです!
 感動の嵐がふきまくってました。
 披露したくてウズウズしていた『Endless Snow』、もう一度、あんな恋がしたいー


ケンタさん
「ライブでも雪が降る季節はずっと歌っていきたいと思いますので
 ぜひライブ会場にも足を運んでくださいね〜。」


◎福山ロッツでのライブ、良かったですね。
 ステージ両脇に飾られていたクリスマスツリーの横で歌うケンタさん、輝いていました。


ケンタさん
「福山ロッツでは初めてのライブでしたが
 遠いところからファンクラブのみなさんが駆けつけてくれてて、安心して歌えました。」


また福山ロッツでのライブも声がかかっているそうです。
楽しみですね〜。


◎カープと少年の曲、いい感じに仕上がっていますね。


ケンタさん
「このコーナーのこと・・・すっかり忘れてた。いけん、いけん。
 そろそろタイトルを決めんとね。」


ナツメロコーナーへのリクエストも届いていました。


ドリカムの未来予想図。

ケンタさんも「未来予想図」という曲を書いたそうなんですが・・・
あまりに叶わなくてボツにしたそうです。^^;  


森本ケンタバージョンの『未来予想図II』



♪ジングル♪

本日のお題「冬の必需品」


「あれじゃね〜、オープニングでも話したけど風邪の予防が大事なわけですよね。
 ライブ会場に、鼻うがいのセットとか、吸入器とか持っていくんですけど
 一番気にするのは部屋の湿度ですね。」

乾燥しているとノドに影響がでるんですよね。

だからケンタさん。
加湿器は欠かせないそうです。

今はアロマのタイプを試しているそうですよ〜。

「アロマ。。大して意味があるんかどうかよう分からんけど・・」ですって。^^;


でもって
「加湿器・・エエンやけど、確かにエエンやけどぉ」と続けたケンタさん。


室内を気持ちよ〜い温度に保ってくれる加湿器。
いつの間にやらすっかり寝込んでしまったケンタさんの顔に・・
ポタッと天井からしずくが。

タイマーにしていなかったため飽和状態になって
室内なのに雨が降り始めたそうです。(>_<)

そんな“やらかした話”をしているバックから音楽が・・

「お!なんか聞こえてきたよ・・!?
 あ。これ、エンドレスレインや☆」

X JAPANの『Endless Rain』



曲あけにケンタさん。

「オレの部屋がエンドレスレインになったいうことで〜(笑)」



♪ジングル♪


「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」


◎広島に移り住んで、慣れた? 好きな広島弁あれば教えてください。


ケンタさん

「広島に来てだいぶ慣れましたけど、最初のころ、食事に行ってみんなが
 “ぶち美味しい”っていうから、何がブチブチ切れよんやろーって思ってました」そうです。

さらに・・広島弁の激しいミッキーは
“ぶり美味しい”って言うそうで
ケンタさんは、「どこに鰤がおんねん?」と思ったそうです。(笑)


「ぶち」とか「ばり」とか「ぶり」とか・・広島では言いますが
じゃあ、神戸でなんて言うか分かる!?とクイズ。

リスナーさん ・・・「メッサ」?
ケンタさん 「近い! ムッチャ って言うんよ。九州では、“ちかっぱ”って言うねん〜♪」

となんだかのんびりしたお電話コーナーでした。


リクエストは『キッチン』


「間違っても、人を食洗器にかけたり洗濯機に入れたりしないように〜」とケンタさん。


【告知】

1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを好評発売中☆

2)12月14日西区民文化センターでGiFTさんとのジョイントコンサート

3)12月16日えびす通りのえびす神社前にて特設ライブ
  えびす通りのテーマソングを作ったそうです☆ そのお披露目。
  「奉納します!」と元気良く。

4)お便りもお待ちしています。
  電話コーナーへの応募も!
  >> radio@rcc.net


「それでは来週もこの時間にお会いしましょう。ケンタでした〜。ばいばーい!」

・・・

「ケンタでした」って。>^_^<

2007/12/09(日) ライブ@ヒューマンフェスタ2007ひろしま
12月9日ヒューマンフェスタ2007ひろしまに出演したケンタさんのライブに行って来ました☆


「ヒューマンフェスタ2007ひろしま」とは・・・

1948年12月10日にパリで開かれた国際連合第3回総会で採択された「世界人権宣言」(すべの人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利について平等である)を意義のあるものにするため、12月10日を“人権デー”と定め、この日に先立つ1週間を人権週間と称し、人権について身近に感じ、考えていくことを目的としたイベントでした。
公的機関のフェスティバル。

そこでステージを持たせていただいたケンタさん。
学校ライブに続いて、意義のなる大きなステージとなったことでしょう。

私たちファンも嬉しい限りです。



第1部はNTTクレドホールにて。


このステージでは、ケンタさん、真一さん、そして、彦さんの3名によるライブでした。

『おはようの約束』からスタート。

ステージ横にはスクリーンが設置され、歌詞が映し出されていました。

「神戸から広島にやって来て、たくさんの出会いがありました。
 その出会いに感謝して・・・」

と『いくつもの出会いへ』

ケンタさんが話す内容もすべてスクリーンに映し出されていました。

ケンタさん。
ゆっくり丁寧にお話をされていましたね。

続いては『ロミオ』


レギュラー出演している満点ママの「パン日記」の話題に。
この日の司会者さんは森本久美子さん。
満点ママの水曜日レギュラーさんです。

(ケンタさん♪業界に知り合いがたくさん増えてきましたね〜)

同じ「森本」☆
姉弟ですか?とよく聞かれるそうですが
きっぱり違います!と言ってました。(笑)

それから
ヒューマンフェスタですから
ケンタさんの22年という人生で経験してきた人との出会いやふれあいとリンクさせながら
客席にメッセージをおくっていました。

「パン日記でたくさんの方とふれあっています♪」


『横顔』

子供たちも一生懸命手拍子!



「12月に入りました。クリスマスも近いですね!」

ということで『トナカイとソリと僕』を元気よく。


「生まれながらにして身近にある家族の愛など気づきにくいけどその大切さに気づいていきたい」
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということでしっとり『愛のうた』。


そして・・

ケンタさん、中学生の頃にいじめられていたという話しに。

デカイ(背が高い)ことが原因でいじめられたそうですが
友達にも先生にも相談しなかったとか。
でも、そのことこに気づいたのがお母さまで・・・。
ただ抱きしめてくれたそうです。

「温かかったです」

そんなお母さんの愛情を歌にしたのが『やさしく手をつなぐだけで』


会場からはすすり泣きの声が・・・。

最後は『Endless Snow』


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第2部は基町クレド1階大モニター前の特設ステージにて

寒いなか・・・

白いニットに身を包んだケンタさんが登場〜。
さ、爽やかぁ〜
寒さなんて吹っ飛びそう(笑)

真一さんは黒づくめ。
さすがに今日はジャンバーを羽織って、マフラーもしてましたっ!


第2部のライブはいつもの2人で
スタートは『いくつもの出会いへ』

何でだろう・・・
ケンタさんのステージって、遠巻きに応援する方が多い。(笑)

歌い終わると

「寒いなかありがとうございます!
 椅子席・・・ぽつりぽつり空いてますので座ってください!」

と立っている方々を手招き。

遠慮しながらもなんとか椅子席が埋まると
「お母さん、お父さんにとって大変な時期がやってきました」・・・
とおもむろに言って
『トナカイとソリと僕』


ケンタさんはもちろん
ファンも手拍子しながら寒い身体を温め・・・。


椅子席は埋まったものの・・・
椅子席から距離をおいて大きなエンジン(笑)になっていましたので
ここでまたまたケンタさんが立ち見のみなさんにお願いをしました。


「そんな離れんでも・・・
 もっと近くで応援してくださいよ〜」

なかなか足が動かない立ち見の皆さんでしたが
ケンタさんの懇願ぶりをみてソロリソロリ。

『横顔』に続いて『ロミオ』を熱唱!

「寒いね〜〜〜!
 こんな日なあったかいお風呂にゆっくり入りたいね!
 あーー。早く終わらせんと・・!」

おぃ!客席からブーイング!!!

「もぅ〜。ウソやん。分かっとるよ。まだまだやるよ。(^.^)」

客席からは拍手〜〜〜。

1部のステージとは雰囲気をかえて、客席との対話を楽しむケンタさん。


冬の新曲を歌います、ということで『Endless Snow』

最後は『絆』

いつものようにギターを置いて
真一さんの伴奏に任せて熱唱したケンタさんですが
マイクを握っていない左手の指先を見ると・・・
ギターの弦を弾いていました。

キャッ。§^。^§

格好良いぃぃ。



屋外のライブでとっても寒かったですが
たくさんの方々に足をとめていただいていました。
CD販売も行列が!

「残り少ないCDです〜。」と心理作戦に出た効果がありましたネ。(^_-)



「写真は撮らんでエエから歌を聞いてナ!」と写メに夢中になる方に
さりげなくダメよ〜と注意する場面もありました。


広場に常設されている大型スクリーンにはケンタさんの姿が映しだされていましたので
遠くからでもケンタさんの姿は見えていたのではないでしょうか。

大きな画面に映るケンタさん。
お肌きれぇ〜(笑)

超アップのケンタさんが見たくて・・・
生ケンタさんではなくスクリーンにメが釘付けだったファンさんも多数!
ケンタさん・・ごめんねぇ。
顔が横むいてて・・。^^;


寒いなかでのライブ。
お疲れ様でした。

風邪には気をつけて・・14日のライブで会いましょう!!!

2007/12/08(土) 五日市中学校ライブ
12月8日(土)五日市中学校で開催されたふれあいライブに行ってきました★


当初、非公開ライブの予定でしたが、学校関係者さんのお心遣いにより
一般公開となったこのたびのふれあいライブ。
私たちファンもその場の感動に触れ合うことができて幸せなライブとなりました!

☆五日市中学校サイト >> http://www.itsukaichi-j.edu.city.hiroshima.jp/

最初に校長先生のお話がありました。

「森本ケンタさんをご存知ですか?
 愛や絆をテーマに音楽活動をしていて、学校という舞台でメッセージを伝えてくれるにふさわしい歌手です!」

と、ある時、PTAの方が校長室に直交渉に行ってくださったそうです。

そして、ライブ当日。
ケンタさんは校長室に挨拶に伺いました。

校長先生のお言葉。

「爽やかで、格好良くて、誠実な青年であることがひと目で分かりました。
 この青年なら、みんなに熱いメッセージを届けてくれることでしょう。
 しっかり聴いてください」

そのようなことを仰ってくださいました。

「そして、心を奪わることでしょう」

そんなことも仰ってました。

・・・私たちファンはすでにすっかり心を奪われております。§^。^§

-------------------

『いくつもの出会いへ』からスタート。

テレビという媒体について、少し話をしたケンタさん。

「テレビやインターネットから入ってくる情報はたくさんあるけど
 全てが正しいわけじゃないから鵜呑みにしないで。
 自分の目で聞いて確かめながら情報を整理して欲しい」

そして

テレビつながりで、満点ママに出ていることをPRしつつも

「オレが出てるのを見たことある言うたら学校サボってることになるねんぞ!」

とお兄ちゃんのように話し掛けていました。

いつもの流れで『横顔』

学校ライブということで、手拍子を控えていましたが・・・
ケンタさんがステージで手拍子のリズムをとってくれましたので
生徒さんたちと一緒に手拍子♪

最初は小さかった生徒の手拍子ですが
隣の友達に「たたこうよ」の仕草が次第に広がり
手拍子が大きくなっていきました。(^.^)


「みんなと一緒に楽しみたいので〜」

ということで、『キッチン』

「この歌は・・・お母さんやお父さん向けの曲かな・・・
 でも、ま・・エエやん♪」

確かに。(^.^)
生徒のみんなは“ケンタさんと一緒に”歌えたことが想い出になったようですし
ケンタさんも、生徒のみんなと一緒に歌えたことが嬉しかったと思います☆


そしてケンタさん。

「歌を聞く時、何が一番気になる? 歌詞? メロディー? 
 例えば・・・テレビ画面にテロップが流れなくても、歌詞をちゃんと聞き取れる?
 最近の歌は難しいよね。」

歌詞に込められたメッセージがきちんと伝わるようにはっきり歌うことを大切にしているケンタさん。

「今から歌う曲の歌詞をしっかり聞いてください。」

と『やさしく手をつなぐだけで』を熱唱。


保護者の方をはじめ、生徒も何人か涙を流していました。


最後は

「数年前、今のみんなと同じ中学生だった妹のために作った曲です。
 妹が中学を卒業するときにサプライズライブで、今日と同じように体育館で歌いました。
 今日は・・・
 ここにいるたくさんの僕の妹や弟のために歌います。」


ケンタ兄ちゃんの優しさがいっぱい詰まった『絆』となりました。


そして、嬉しいアンコール♪


五日市中学校は絶滅危惧第一種のギフチョウの復活を願って
カンアオイを同区の観音寺境内に植えるなどの活動をおこなっています。

同地区では過去にギフチョウコンサートなども開催され
このたびの五中ライブも“ギフチョウライブ”と名付けられていました。
そして、生徒のみんなで作った壁画の主役もギフチョウ。

ギフチョウの壁画 >> http://kentablog.blog28.fc2.com/#entry334


ギフチョウの他に5つ。
用紙でモザイク画のように仕上げてあり、どれも大きな作品。

生徒の数が多くないと作れないよね、とケンタさん。


五中の生徒さんは約900人。
ケンタさんが学生の頃はその2/3くらいだったとか・・。

「多くていいね。友達もいっぱいやね。友達は大切にね」

またまた優しいケンタ兄ちゃんに。(^.^)


アンコールは12月ということで、クリスマスソング。

『トナカイとソリと僕』


この頃になると生徒もノリノリ!!


曲が終わると、なんと!!!!

生徒さんから、ケンタさんへ歌のプレゼントがありましたっ♪

生徒全員で杉本竜一さん作詞・作曲の「Believe」を大合唱☆☆☆


保護者席に座らせていただいていたファンたちも
生徒と一緒に起立して、感動を味わせていただきました。(感涙)


ケンタさん。
泣いてたかな??


「感動しました。ん〜、最後はみんなに持ってかれたなぁー。悔しいなぁ」^^;


「じゃ、僕からもプレゼントをします。
 みんな絶対知っとる曲だからみんなで一緒に歌おう!」


なんとなんとっ。

五中校歌のアレンジ伴奏!!!


この日のライブ会場にいた生徒のみなさんにとっても
これから入学してくる生徒のみなさんにとっても
素敵な素敵な贈り物となりました。(^.^)


“家族のコミュニケーションを大切にして欲しい。
 辛いことがあったら・・・
 自分からお母さんやお父さんの手を握ってみて・・・
 そんな子供からのメッセージを叩いてしまう親は失格やっ”

そんなメッセージを生徒に伝えていたケンタさんでした。



校長先生のお話。
PTA会長さんのお話。
生徒からの感謝のこもった歌。


私たちファンも同席させていただいて、本当に感謝です。
私たちファンもあらためて愛や絆について考え、そして清々しい気持ちになりました。


学校関係者のみなさん、誠にありがとうございました。

そしてケンタさん、真一さん。
ありがとうございました!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.