森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/07/21(土) 黒瀬夏祭りでのケンタライブ
行ってきました〜

黒瀬夏祭りで開催されたケンタライブ

ステージ前に行くと浴衣姿のファンさんたちで艶やか〜♪

ライブスタートを今か今かと待っているとなんと・・・・ 雨がポツリ。

タニシくんがケンタくんのギターをステージから下ろし・・・
D-DECKにはブルーシートがかぶせられ・・

ドッキドキの待ち時間。

でも強行突破!?

司会の村上ゆみえさんに呼ばれてステージに登場したケンタくん♪
今夜もめっちゃ爽やかでした〜

水色のポロシャツ+白パンツ+白靴
(皮肉にも、雨の色。(笑))


「いや〜、降ってますね・・・ 雨、やむかな・・。 いやいや、それは気合で!」

と自分にカツと入れつつ

『SummerRide』

からスタート。

曲の後半。
けっこう雨がきつくなってきたのですが
チームケンタはもちろん微動だにせず。
ただ心配なのはギターやD-DECK。。。

そう思っていると黒瀬祭のスタッフさんが
テントをステージ上に運んでくださいましたぁ〜。
感動ですっ!
ケンタくんも歌いながら笑顔がこぼれてましたね。
しかも、そのテント。
計らずも、ブルーストライプ

続いて『おはようの約束』

ケンタくん。

「ぼく、黒瀬、大好きなんですよっ!
 なんでって・・・ 毎日、黒瀬米食べてるから〜」


で、突然

「あ、黒瀬米で思い出した! メンバー紹介します。」

と、イマイチよく分からない振りで、タニシくんを紹介。

会場が、たぶん、キョトンとしていたのでしょう・・・

ケンタくん、すかさず

「だって、なんか、真一、雰囲気が米みたいやん・・・」

って。

ぜーんぜん、フォローになってませんから。(爆)


そんなこんなで、無事、メンバー紹介が終わると『あふれる想い』を熱唱。

夏の野外ライブ。
スポットライトがケンタくんに集中すると
苦手な虫たちが寄ってたかってくるそうで・・・

歌い終わると

「あんまり僕に照明をあてないでください・・・
口に虫が入ってきそうで・・・」

と、ちょっと半泣き風に。(笑)
MCも上手になってきましたねぇ


ここでちょっと雰囲気を変えて。

村下孝蔵さんの話を。
この前のRCCラジオでの特番サプライズ出演の話をした後
「初恋」かと思いきや「踊子」を歌ってくれました。

最近、自曲の合い間に孝蔵さんの曲を歌うことが増えてきましたね。

他のアーティストさんの曲を歌うことで
ケンタくんのことをまだよく知らない人にも
ケンタくんの歌唱力がよく伝わって、良いなぁと思います♪


そして
まだなんとなく空がぐずっている様子だったところに

「この歌で、雨がやんでくれるといいなぁ」

と、本日5曲目は『雨』

♪雨で冷たくなった君を抱きしめて・・・


歌い終わって、ちらっと空を見上げたケンタくん。
雨がやんでましたっ! おぉ。ミラクルっ
 

どの曲の後だったかなあ。。

途中、ゆみえさんがステージにあがってこられ、
迷子の案内とクルマ移動のお願いをされた後、
同じ満点ママチームという流れで、そのままちょこっと2人MC。

お互い、出演しているコーナーを紹介しあい・・

ゆみえさん、ピンッときました。

「ケンタくん、そう言えば、この前、おっぱいパン食べてましたよね」

ケ)「なんでそこを引っ張ってくるかナァ」とタジタジ。


ライブ後半は

「妹の卒業の時の記念に・・・」

と曲の誕生話をして『絆』を熱唱


今日も、タニシくんの伴奏に任せてギターを持たずに歌に集中。
最後の締めは、いつも通り、胸に突き刺さるほど強烈でした。
ここの締めで、いつも心ぞうがドクンとします。

最後は『横顔』♪

「ありがとうございました」
と深々とおじぎをしてステージを降りたケンタくん&タニシくんですが、
すぐにステージに戻ってきてくれました。

ハイ。

今日はアンコールがありました〜♪


「お祭りなんで、賑やかな曲をお送りしたいと思います!」

『ロミオ』

ライブはここまで!

このあと、「豪華賞品があたる(かもしれない)抽選会」がスタート。
ケンタくんもお手伝いでステージにあがり、ボックスの中から数字の書かれたボールを引く係りに。
立派なおじ様方と並んで立つとなおさら爽やかさが引き立ってましたっ

抽選会の後はフィナーレの花火!
一発目があがると、元気な声で

「た〜まや〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ」

と叫んでいたケンタくん。


今日も楽しいライブをありがとう!

そして
マネージャーさん、関係スタッフさん、お疲れ様でした!!!

そうそう。
ケンタくんがあまりに虫、虫、虫、虫〜〜〜って騒ぐもんだから(笑)
ライブ中に地元のご婦人が蚊取り線香をステージに寄附。
効果覿面だったようです。
上機嫌になってテントを見上げさえしなければ・・・
そこにたくさんの虫がはりついているのを見なくてすんだでしょうに・・(爆)

蚊取り線香を持って行かれたご婦人。
『ロミオ』のとき、リズムにのって首を上下に揺らしていらっしゃいましたっ!
ケンタくんの魅力が伝わった瞬間ですねっ


今回の反省
それはペンライトを持っていかなかったこと!
夜のライブにペンライトは必須です!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.