森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/08/28(火) ケンタのパン日記〜番外編:唄って♪ケンタくん〜
今日はいつものパン日記はお休み。
夏休み特別企画の「唄って♪ケンタくん」でした。


ケンタさんのブログ >> http://kentablog.blog28.fc2.com/blog-entry-275.html


なんとっ!!

ケンタさん、初のスタジオ生出演となりましたっ。

はぁ〜。見てる私たちもド緊張っ。


コーナーに入る直前に、スポットステージでギターを弾くケンタさん。

あれあれ。なんだかハニカミ王子になってる??

今日は、ピンクのシャツに白シャツインナー。
相変わらず爽やか☆☆☆


MC席に着席したケンタさんに棚田アナウンサーに

「どう?」

と訪ねられると

ケンタさん
「必要以上に緊張してクチが乾いております・・・」


パン日記初回放送日の緊張具合が蘇ってきました。(笑)

でも、大丈夫!
これまでの場数がケンタさんを成長させていました。

すぐにいつもの笑顔に戻って
古沢アナウンサーに
「緊張してるようには見えない爽やかさですが・・・」と
フォローしてもらっていました。

そして、このたび助っ人としてご登場くださったボールボーイさん。

ナイスアシストでした♪
さすがプロ。
笑いのツボもしっかり抑えていましたね。

緊張もほぐれてきたところで早速、ケンタさんのMC。

今回の依頼内容をボードを見せながらゆっくり丁寧に紹介。
(番組で用意された台本通りに読まなくちゃいけない様子。。。)


結婚を控えている彼女からのご依頼で
ご両親へ感謝の気持ちを贈りたい、というものでした。
そして、もうひとつ。
フィアンセの彼がお父さんともっと仲良くなりたい・・という願いも。


そしてVTRがスタートしました。

依頼主さんのお宅に到着したケンタさん。
玄関の戸を開けて、依頼主のカップルさんとご対面。

彼女がキョトンとしている様子が印象的でした。

すかさずケンタさんが「いいですね〜おふたりとも爽やかでっ!」と言うと
「ケ、ケ、ケンタさんの方が爽やかですよ。。。」と言い返されてました。


彼とお父さんが仲良くなるための作戦としてゲームが用意されていました。
ゲームに勝つと、オーストラリア旅行があたる・・・というもの。
でも、これはウソだったんですけどね。

ゲームは2つ。

1)仲良く風船わり
2)ジェスチャークイズ


仲良く風船わりでは、お互い抱き合う形になり・・・
スキンシップ♪

残念ながらジェスチャークイズでは時間切れでクリアならず・・でしたが
御一行はサプライズ会場へ移動。

そこにギターを持ったケンタさん登場。

そしてケンタさんが、今日のいきさつを話しはじめました。

「結婚したら広島を離れてしまうので
 その前にお父さんともっと仲良くなりたかった
 もっといろんな話をして打ち解けたかったという彼からのご依頼を受けました」

「娘さんからは、今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えたいということで・・・」

「ここだけ、一夜限りの歌をプレゼントします」


歌のタイトルは『春夏秋冬』

力強く、やさしく、心を込めて歌ったケンタさん。

きちんとした歌詞とメロディーをお伝えしたいのですが・・・
簡単に。

♪春は桜を見て笑うお母さん
♪夏は広い海でのお父さんとの思い出が
♪秋はふるさとが恋しくて
♪冬はさみしくなるから・・家に帰ってもいい?
♪帰っておいで・・・
♪大切な人と。。。


VTRが終わってスタジオにカメラが戻ると
古沢アナウンサーが号泣してました。

すると棚ちゃんがひとこと。

「君は花嫁か!」


涙したのは古沢さんだけではありません。
レポーターも号泣。
他のケンタファンさんもウルウルしてたそうです。


棚ちゃん

「ケンタくんはすごいねぇ。若いのに、人生のキビを歌に込めるなんて・・・」

というようなことを仰ってました。

本当にそう思います。


『春夏秋冬』は聴く立場によって
親の気持ち、子供の気持ち、どちらも共感できる歌でした。


今回の依頼は、彼がお父さんと仲良くなりたくて・・というものでしたが
曲づくりにあたってケンタさんがお父さんと話しをしてみたら
お父さんも彼と仲良くなりたいと思っていたんだそうです。

この曲が仲良くなるきっかけになったことは間違いないでしょう。
そして、家族の絆も深まったことと思います。


感動を与える歌ってすごいです!

ケンタさん、これからも頑張ってください!


素敵な歌でしたのでまた聴きたいけど
ご依頼主さんへの贈り物ですもんね。
大切にしてもらいたいです。



CM前にポツリと漏らしたケンタさんのコメント。

テレビ前の私たちも

「はぁぁ〜終わった・・・」

とホットひと息つきました。




棚田さん、古沢さん、そして満点ママスタッフの皆さん、お世話になりました。
ケンタさんをサポートしてくださったボールボーイさん、ありがとうございました。
これからも森本ケンタをよろしくお願いいたします。m(__)m


最後にケンタさん、ロケ&スタジオ出演、お疲れさまでした。

2007/08/26(日) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんにちは〜!シンガーソングライターの森本ケンタで〜〜〜〜す!!!」

夏休み明けの収録だったこともあり、ケンタさん、元気モリモリ♪

8月も間もなく終わっちゃいますね。
秋の虫の声が聞こえてきたり、雷がゴロゴロなったり・・・
秋が近づいてきました。

「それにしても今年の夏は暑かったです!温暖化現象を考えずにはいられません」

とエコ活動にも関心の強いケンタさんらしいコメント。

エコバッグ持って・・・としっかりPRも。


ケンタさん。
お盆休みを利用して帰省してました。
新幹線で帰ったそうですが
雷が激しい日で、1時間も新幹線がとまったんですって!(悲)

帰省中はお墓参りをされたとか。
汗いっぱいかいて・・けっこう大変だったみたいで・・・

「痩せたかも!? ブートキャンプよりも!?」

とのこと。

そう言えば・・
ファンクラブ専用ページで紹介されていたメッセージのケンタさん。
ちょっぴり細身になってる??
(あれは・・・髪型のせい・・・着てる服の色のせい・・)


さ。本日は『おはようの約束』で始まりました。


そして、「ナツメロ企画」が本格的にスタート。

まずはお便り紹介

◎チャリティライブ、お疲れ様でした。
 人の役に立てるきっかけを作ってくれてありがとう。


ケンタさん
「チャリティに力を入れていけるミュージシャンでありつづけたいと思っています!」



◎最近、他のアーティストさんの楽曲を歌っていますがどうして?
 ケンタさんには森本ケンタの歌を歌って欲しい・・・
 ケンタさんのバラードが好き・・・


ケンタさん
「名曲から何か学びたいから。昔の曲を聴いていると胸が熱くなるんですよ。
 自分の歌に磨きをかけるための勉強かな・・・」

「(僕の歌が好きって言ってくれて)ありがとう」

優しいコメントを残しつつ・・



◎昔の曲と言えばH2Oさんの「思い出がいっぱい」
 あらためて聞いてみると歌詞に深い意味が込められているような・・・


ということで、今週のナツメロはH2Oさんの「思い出がいっぱい」に決定!

ケンタさんのギターアレンジがちょっぴり切ない感じ。
そして、ひとつひとつの言葉をとても丁寧に、
それでいて優しく歌ってくれていたように思います。


ケンタさんが歌うナツメロコーナー。いいですね。(^.^)



では、本日のお題にいきましょうか。

「最近、楽しかったことは?」


バンドメンバーと集まって餃子パーティをしたこと。
しかも、ノルマひとり30個!
しかもしかも、にんにくごぼぉ〜っと入ってたそうです。

スタミナつきそうですね!


そんな匂いまくりのパーティの後はwiiスポーツ。
この時の様子は、ファンクラブ会員専用ページで近々公開されるそうですよっ。

今度はwiiボーリングの後でリアルボーリングに挑戦!?だとか。

私たちファンにも声をかけてくれないでしょうかねぇ。。。


久しぶりに楽しい時間を過ごしたそうです。
とてもハッピーになれたのでこの曲をお届けします。

『ハッピータイム』




そして、「カープと少年」コーナー。
今日はフルで歌ってくれました!


1番 カープの応援
2番 広島の子供へのメッセージ


こんな構成になっています。

(みなさんがコーナーに送ったメッセージは含まれてました??)


アップテンポでサビの部分はすぐに口ずさめます。

これからキーボード担当の真ちゃんとアレンジして
どんどん分厚いものに仕上げていくそうです。

さてっ。
曲が出来ましたので・・・

次週よりタイトルを募集することに!


宛先:メール:radio@rcc.net
件名:森本ケンタの「ハッピータイムRADIO♪」

みなさん、どんどん送りましょう〜。


ケンタさん
「どんなタイトルになるか楽しみじゃね!」


ふふ。広島弁じゃね!



そして、ここでケンタサプライズっ!!!!

「せっかくギター持ってきとることだし・・・」

ということで『僕の夏休み』を歌ってくれましたーーーっ!!



『僕の夏休み』といえば
ここKenta's cafeのカラオケルームが発端となり・・・
物議をかもし出していた(笑)あの一曲です。。。

ファンの我がままを受け止めてくれて、本当にありがとう。

掲示板に・・・
「ごめんね」と歌えない理由を残してくれたにも関わらず
暴走していた私たち・・・^^;


ようやく落ち着くかしら・・(笑)


ありがとうございました!


最後は告知。

DVDが発売されました〜。
電話ください、今すぐっにぃ〜〜〜♪ と軽快に歌ってましたね。

電話での予約は受け付けていません・・・ので
ホームページからお願いします、としっかり告知。

そして、「カープと少年」で制作した曲のタイトルも募集開始。

「ナイスなタイトルを待ってます」とのこと。



ケンタさん。今日も楽しくて、充実した番組提供をありがとうございましたっ!
来週は・・・久しぶりにカープデーゲーム中継(15:00スタート!)ですので
もしかしたら放送は危ういかも・・ですが、楽しみにしていますっ!

2007/08/21(火) ケンタのパン日記
満点ママの番組が夏休み中ということで
本日の「ケンタのパン日記」もお休みです。

2007/08/20(月) 【8月19日】森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんにちは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!!!」

冒頭は元気よく、最近買ったWiiのことや夏休みの宿題の話からスタート。

活動報告として、夏真っ盛り〜ということで
先週のコムズASAパーク店での夜祭ライブについて。

「気持ちよく歌わせていただきましたっ」

とのこと。(^.^)

あの日は確か聞かせるセットリストでしたよね。

そんなライブの感想メールが紹介されました。

◎これからもメッセージのこもった曲を歌ってください。


ケンタさんも、他のアーティストさんの曲を聴くときはバラードが多いそうです。
バラードが好きだそうです。(^.^)


そして、ここで『愛のうた』が流れました。

曲が終わると

「終戦記念日(8月15日)から少し経ってますが
 『愛のうた』などを学校で歌って子供たちに伝えて争いのない世界になるといいな」

と願いを電波にのせて訴えていました。



本日2通目のお便り紹介。


◎最近悲しいお別れがありましたがケンタくんの歌で元気になりました

ケンタさん

「どんな悲しいお別れだったか分からないけど
 僕の歌でお役にたてるなら、聞いて元気だしてくださいね。」

と優しいコメント。


そして次のお便り・・・なんですが

ケンタさん

「どーーーーした!?
 今日はみんな元気ないゾ〜〜〜〜。
 元気だせーーーー。
 もうすぐ夏は終わるねんぞっ!!」

と叫びました。


ケンタさんの元に「悩み相談メール」が届いていました。
職場の人間関係で悩んでいらっしゃる方からのお便り。

◎ケンタさんは苦手な人はいませんか?

「苦手な人・・おるよ。でも、そういう人と付き合うのも勉強だと思っています。
 “あぁ。あんな風に人に接しちゃダメなんだな”と学ぶようにしてます。」


自分らしさを出して。。。と優しくエールを送ってました。


「みんな元気ないよー!
 (この番組は)Happy Time Rdaio♪ やぞっ!!
 僕もついてますから!」


そうですね。元気だしましょう!!


続いてもお便り紹介。


「お!次のメールは元気っぽいな・・」

と読み始めました。(^.^)


◎ファンクラブには入会できそうにありませんので
 メルマガを登録しました。

「ちょっと待てぇー!!!!!
 (ファンクラブに入会できんて)なんでや〜〜〜〜〜????」


ケンタさん。

今日は叫ぶことが多い。

同じ方のお便りで、ナツメロのリクエストが数曲、届いていました。

ここで、松山千春さんの『季節の中で』が流れました。


ナツメロコーナーにはたくさんのお便りが届いているそうです。
その中からチョイスして、来週、いよいよケンタさんが歌ってくれるそうです!
スタジオからギターで生演奏だそうですよ!?


そして、定番のコーナー。
本日のお題は「この夏買ってよかったもの」

「Wii〜!
 仕事にならんですわ。」

と嬉しそうに話してました。

そしてもうひとつ。

モーター付きの洗濯物干し台。
くるくるまわるそうです。

男のひとり暮らしですから・・
けっこう、ひとりで買い物に出かけている様子のケンタさん。

お気に入りは東急ハンズさん。

買い物しているときは必死なんで
見かけても声をかけないでください・・・

ですって。


そういえば
百均でいっぱいモノが詰まったカゴを2つ持っているときに
「森本ケンタさんですよね?」
と声をかけられたときは恥ずかしかったそうです。


いつ、どこで、ケンタさんに出会えるか分かりませんね!
どんな時もちゃんとオシャレしておきましょう〜。(笑)

自炊もするし・・

とっても家庭的なアーティストさん♪


ここで

『キッチン』


ライブ音源です。

みんな輪唱しているパーツがすごくキレイに入ってます。
すごく大きな声です。


最後はカープと少年コーナー。

応援歌ということでアップテンポな曲調で仕上がりつつあるようです。

1番は完成したとか!

楽しみですね。


締めの曲は『ハッピータイム』

こちらもライブ音源。

「Let's go Kenta!!!」がしっかり聞こえました♪



元気のなかったみなさん。
いかがですか?
元気、でました??


まだちょっと・・・という方は、8月19日に発売開始となった
『森本ケンタLEGEND CONCERT 2007 Level. 2〜イタズラな横顔〜』
のDVDを観て、元気だしてくださいね。


ケンタさんもDVDを見ていて胸が熱くなったそうです。


ケンタさん。
今日もたくさんのお話しをありがとう。
来週も楽しみにしています。

2007/08/19(日) 24時間TV inカジル横川ライブ♪
8月19日(日)17時からカジル横川で行われた24時間TVのライブに行ってきました★


リハーサルではなんと!
『僕の夏休み』を歌ってくれたそうです!

そして本番直前…
黒い雲が空を覆っていました(´Д`)

雨の心配もあり、5分ほど時間を早めてライブスタート!

スカイブルーの鮮やかなタンクトップに、白いシャツを羽織って登場のさわやかケンタさん☆



まずは『Summer Ride』から♪一気にみんなノリノリです♪ヽ(*^∀^*)ノ

続いて『横顔』♪
「TSSは他局ですが…満点ママで流れてる曲です!
…関係者おらんよな?笑」と心配しつつもちゃっかり宣伝!笑

メンバー紹介をしようとしたケンタさん、その先には靴ヒモを結ぶ真一さんが…(^_^;)笑
そして今日はドラムのみっきーが音響を担当!ライブの間もずっと客席と機械を行ったり来たり…さすがです!

…雲行きがさらに激しくなり雷がゴロゴロ…

『雨』を歌うはずだったのが、これじゃ天気が悪くなる(゜Д゜)
ということで、急きょ『あふれる想い』を歌うことに♪

曲の最中も雷がゴロゴロ…しかし!
ファンはうっとり♪(*´∀`人)聞き入っていました!


そして24時間テレビの話題に!
今年は「人生がかわるとき」というテーマ!
初心を忘れないようにしていきたいです!と『時の詩』を歌ってくれました♪

ちなみに!
「今年で24時間TVは30周年ですが…あっ、実は僕マリオと同い年なんです!笑」とケンタさん(^_^;)

同い年にはなかなか見えませんが?!(´・ω・`)笑


そして…「“愛は地球を救う”ほんとにそのとおりだと思います!」とケンタさん。
ここで『愛のうた』を歌ってくれました♪(*^∀^*)

いよいよ最後の曲!
『ロミオ』を歌い、会場全体のテンションも一気に上がり、終わりました!(o^∀')b


…拍手がアンコールの手拍子に変わり………


天気も悪いのでアンコールはなし!と言われたのですが、急きょアンコール♪

再びステージに上がり…『絆』を歌ってくれました!ヽ(*^∀^*)ノ


すると…雨が降り出してしまいました!(>_<)

ケンタさん、歌いながら着ていたシャツを脱ぎ…D-DECKへ急いでかけていました!
雨の中、タンクトップ一枚で絆を熱唱するケンタさん……素敵でした!!!(;_;)



本日のライブは終了!
雨でしたが本当にお疲れ様でした☆

2007/08/18(土) ライブ☆新潟県中越沖地震エイド
新潟県中越沖地震のチャリティーイベントライブに行ってきました。

全11組のアーティストさんが参加されたライブ。ケンタさんは6組めに登場。

今日は夏の太陽をイメージしたかのような元気色ファッションでした。
オレンジTシャツにオレンジや赤などの細いストライプシャツ。
そして、脚長を強調させるジーパンにいつもの白のトンガリ靴。
髪は・・・ちょっぴり伸びてたかなぁ。。
いつも通り、爽やかに登場♪

http://nabe5656.blog101.fc2.com/blog-entry-192.html


小学校3年生の時に震災にあったケンタさんですが

「悲しい曲は歌いません。元気になる曲を歌います。」

と口火を切って、『Summer Ride』からスタート。

ここでケンタファン、勢い余ってスタンディング。
最前列みんなが立って応援。。。
後ろの席で応援されていたみなさん・・・ごめんなさい、でした。
見えなかったですよね。^^;

そして、ケンタさん。曲が終わると

「座ってええよぉ」

と一言。

「それにしても暑いねぇ! みんな、ちゃんと水分補給してる? 大丈夫??
 あ。お母さん方!夢中になりすぎて、子供さんに水分あげるのを忘れないでくださいね。(笑)」

と言いながら、前に座っていた子供に

「大丈夫?ちゃんともらってる?」

と、問いかけていました。(^.^)



続いて、真ちゃんの奏でるD-DECKで雨音が流れ・・『雨』を熱唱。

ケンタさんの額や首、腕には大粒の汗があふれ出ていました。


『雨』
よく聞いてみると、単に雨から守ってあげるよ、というだけではなく
なんだか雨以外のモノゴトからも守ってあげるよ・・という
意味が込められているような気がしました。

深読みしすぎでしょうか。。。^^;


今日もCOMSライブに続いて“聞かせる”セットリストかと思いきや!

ここで、熱い曲を・・ということで『ロミオ』を熱唱♪♪♪

ギターを手にしたとき・・
ギターに汗が・・・


大粒の汗が滴り落ちていました。


『ロミオ』
何度、聴いてもいいですねぇ。

そう言えば!
今日初めてケンタさんのライブに来られていた方で
ギターを弾いているとおっしゃってた男性。

『ロミオ』のときのケンタさんのギターさばきに釘付けだったそうですっ☆



神戸出身のケンタさんですが

「神戸からでは発信できないことがあります。
 世界で唯一の被爆国である日本、それも広島からでないと・・・」


という想いを込めて、最後に『愛のうた』を力強く歌ってくれました。


チャリティーイベントについてもケンタさんの想いを話してくれました。

「僕は小学校3年生の時に震災にあいました。
 大変な思いをしているのは子供なんです。
 大人はまだ平気なんです。大丈夫なんです。
 でも、子供は辛いんです。我慢できないんです。
 今も中越沖地震で苦しんでいる子供達を助けてあげてください。」


子供のころ、震災を経験したケンタさんのメッセージには胸を打たれますね。
人知れぬ思いでステージに立っていたことと思います。
それだけに、心に響くライブになったのではないでしょうか。


エールエール地下はクーラーが効いてなくて
アーティストさん達の熱気と応援席の熱気でサウナ状態。

ですが、ケンタさんがステージに立っている間、
ファンのみなさんは団扇をあおぐ手もとめ、聞き入っていました。


ケンタさん、お疲れ様でした。
真ちゃん、お疲れ様でした。

そして、スタッフのみなさん、他のアーティストさん、お疲れさまでした。
とても有意義なライブだったと思います。

もちろん、気持ちをこめて樽募金をして帰りました。

明日は24時間テレビの募金中継が正午前後に広テレさんで。
そして、17:00〜は横川カジルのイベントスペースでライブです。

お時間のある方、応援お願いします。

2007/08/14(火) ケンタのパン日記
満点ママの番組が夏休み中ということで
本日の「ケンタのパン日記」もお休みです。

2007/08/13(月) 【8月12日】森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんにちは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!!!」

毎週、ラジオからケンタさんの声が流れてくるのが嬉しいですね。

この日は少し夏ばて気味だったケンタさん。ちょっぴり鼻声でした。^^;

オフィシャルサイトのリニューアルやメルマガ配信について
いろいろなことがスタートしています、と冒頭の挨拶から。

メルマガの「ケンタの素顔」コーナーについて書かれたお便りを読みながら

「え!?そんなんあるん? 俺、聞いてないぞっ!スタッフが勝手にやっとるな!!!」

とテンション高く・・。(笑)

『おはようの約束』 コンサートバージョンからスタート。

曲が終わると、今度はDVD紹介。

バンドメンバーと見ながら

「良かったなぁ〜。また来年もやりたいなぁ」

と話しているそうです。

続いて、お便りが紹介されました。

◎ケンタくんは夢がかなっていますか?
 
「たくさんの方に支えられながらひとつひとつ・・」

と、どこまでも謙虚でありながら、着実に成長している様子のケンタさんでした。

お便りの中に村下孝蔵さんのことが触れられていたので
ここで、森本ケンタバージョンの『踊子』を歌ってくれました!

そして、新しい企画の案内が!

「ナツメロ企画」

だそうです。

懐かしい曲をリクエストすると、ケンタさんが歌ってくれるそうです。

すぐに歌えない曲はちゃんと練習して披露します、ですって♪
楽しみですね。
みなさん、たくさん、リクエスト送りましょうー。


そして、お題コーナー。
今日は「夏の海」

ここで、ケンタさんのサメ好きがバレてしまうことに・・・。
今年の夏は一度も海に行けなかったそうです。
来年は・・・「海辺でライブして、ビーチで過ごしてみたい。」って。
ぜひぜひお願いします!

『ロミオ』コンサートバージョンが流れ、「カープと少年」コーナーへ。

今日はサビの部分を披露してくれました。

明るい調子のメロディーで、すんなり耳に入ってきます。
来週は2番もお披露目でしょうか!?

ラストは『キッチン』コンサートバージョンで放送終わり。

今まで日曜日の夕方といえば野球中継でしたので
特にタクシーの運転手さんがよく聞いていたはず!
その流れで、今はハッピータイムRadio♪を聞いているはず!
という思いがこめられていたのだと思います。
最後の最後は・・
タクシーの運転手さんに話し掛けていました。
「懐かしい曲がありましたらリクエストしてください」って。

お便り届くといいですねっ☆

2007/08/12(日) COMS ASA PARKライブ♪
COMS ASA PARK(安佐北区)で18時から行われたライブに行ってきました★

今日も超がつくほど快晴で、とにかく暑い一日でした!
17時ごろに行われたリハーサルでは…ステージで「暑い!暑いね!><;」とケンタさん。
「今日は着替えないんやけどな〜…」とすでに汗ダラダラ(>Д<;)

リハーサルでは『Summer Ride』を歌ったりしっかり音響の準備!

「みんな日陰入っとき!あと、しっかり水分補給してな〜!」とファンの心配をしてくれました♪(^^*)


今日は浴衣のファンがたくさん!
夏祭りの雰囲気をぐぐっと盛り上げてくれました★☆^^


そして18時!
ステージには続々とファンが集まっていました♪

司会のお姉さん&COMSの店長さんが登場!
あいさつやケンタさんの紹介をしている間……すぐそばにいるケンタさんに、ファンはうずうず。。。笑

ケンタさんがステージにあがると大きな拍手が♪


まず『横顔』からスタートしました♪

ここ、いつもライブをしているカジル横川とは系列店だそうです!('o'*)
「いつもは横川でライブをさせてもらってます!“横顔”と“横川”…未だによく間違えられます…僕は横川って曲はまだ書いてません!」とケンタさん(^_^;)笑

次は、『すべてが』♪
真っ青な空にケンタさんのピンクのポロシャツがよく映えて…みんなうっとり聞き入っていました☆^^*

そして『絆』♪
昨年の24時間テレビのテーマが『絆』ということで出演したケンタさんですが、引き続き今年も(ちょびっと…)参加です!^^
来週(19日)にカジル横川でライブが行われます♪

ここでウルウルきてしまったファンの方も…(;Д;)


次に昨夜放送された特別番組「はだしのゲン」の話題になり…
「みなさん見ました?僕は漫画を読んでいたんで、最初はあ〜懐かしいな〜って気持ちで見ていたんですが…途中から涙が出てきましたね(>_<;)
やっぱり6日には何かしたかったけど、まだ未熟なもので…」と謙虚なケンタさん。

今年の8月6日はなにもできなかったけど、ひとりで歌ったという『愛のうた』をここで歌ってくれました。


そして!いよいよ最後の曲(;_;)
『Summer Ride』を歌ってくれました!^^

ファンの間で手拍子も完成しつつあるこの曲で、一気に盛り上がって今日のライブは終了しました♪



ライブのあとは、サインに握手!
流れる汗をぬぐいながら、最後までファンと笑顔を交わしていたケンタさん。暑〜〜〜い中、お疲れさまです!><;

2007/08/07(火) ケンタのパン日記♪
今日は三原にある大正7年創業の老舗パン屋「オギロパン」さんを訪問。


雨の中のロケだったせいで今日も合羽姿のケンタさんでしたが
ブルーの合羽に格上げされてました!
そして、恐らく、サイズもアップ!?

以前は・・・透明合羽でピチピチでしたもんね。^^;

ケンタさんは何でもビッグ扱い☆です。


合羽を脱いだケンタさんはいつもの爽やかブルーストライプのシャツin水色Tシャツでした。


オギロパンさんの一番人気はしゃりしゃりバターパン、略してしゃりバタ♪
一日700個も売れてるんですって!凄いですっ。


ケンタさん、早速お味見して、「しゃりしゃりする〜」と喜んでいました。

そして、オギロパンさんのもうひとつの人気パンということで“コッペパン”が登場!

ここでもケンタさんお味見。焼きたてのコッペパンをひとつ手に取って・・

「ぅあっちぃ〜」(>_<)

リアクション、グッドです!

そして、半分に割ってパクリ。


ケンタさんの疑問。

「ご主人、これってメロンパンじゃないんですか〜?」

どうも地域によって呼び方が違うみたいですね。

地元スーパーでケンタさん自ら検証していました。



お礼に贈った曲

♪いくつもの時代(とき)を超えて
 色あせない温もりとやさしいほほえみ♪


ケンタさんのブログ
 http://kentablog.blog28.fc2.com/#entry264



来週の放送も楽しみですね。(^.^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.