森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/01/18(金) TSUTAYA福岡天神店インストアライブ
1月18日(金)TSUTAYA福岡天神店で行なわれたインストアライブに行ってきました!


雨がしとしと振る中
TSUTAYA福岡天神店で行なわれたインストアライブ。


会場につくと
黒のアウターに、衿元は黒×白のストライプシャツ。
ジーパンをあわせて、カジュアルテイストのケンタさんがリハーサル中。

今回のツアーはミッキーが音響担当。
そして、ヘアスタイルがばっちり決まった真一さんはD-DECKを調整中。

広島から駆けつけたファンさんたちと
地元の方たちが会場に足をとめてくださっていました。(^.^)


「歌の仕事で九州に来たのははじめてです。森本ケンタです!」

としっかり自己紹介してライブスタート。


真一さんの姿が見えないまま一曲目は『春夏秋冬』

歌い終わると、再び真一さんの姿があらわれ・・・

「真一、あった?」と問い掛けるケンタさん。


真一さんったら・・・
D-DECKを演奏するのにとっても大切なものを控え室に忘れてきてたみたい。
しかも。。。
それがないと、音がでない!というD-DECKの要ともなるものを・・・(>_<)

『春夏秋冬』は・・・アドリブで歌ってくれたのかもしれませんね。


そして、『Endless Snow』。

会場はガラス張りになっていましたので
この日、雨ではなく雪がちらついていたら、もっとロマンティックだったことでしょう。
続いて『おはようの約束』


ここで
今回、どうして九州ツアーなのか、という話をしてくれました。

ケンタさんの家紋は、“丸に十の字”がかかれた文様。
島津氏の家紋ですね。(^.^)
島津といえば、鹿児島。

そう!
ケンタさんのルーツは九州にある!ということで
2年前から九州ツアーを考えていたそうです。

「ようやく来ることができました」と嬉しそうに話していました。


『ロミオ』 最近のニューアレンジバージョン♪


「「ロミオとジュリエット」をもとにつくったラテン調の曲です」と曲紹介。
そして
「いろんなジャンルを歌っていきたいと思っています。
 “これ”というジャンルにとらわれたくないです。
 こんな歌もあります。」

真一さんと目配せ&口の動きで流れを確認し

『雨』


「この曲を歌うと雨がふるんです。」

と、いつものトーク。


インストアライブ前には、ラジオの公開生放送に出演したケンタさん。
出演中に急に雨が降ってきたんですよね。。。
ライブ会場でミッキーや真一さんが
セットリストに組まれた『雨』の準備をしていた頃だったのでしょうか。(笑)

「今日は屋内なんで思いっきり歌います」

と、遠慮なく熱唱。

♪この手につつんで♪
♪虹がかかるんだ♪

などなど、節々の手振りがしなやかで、吸い込まれそうでした。



そういえば
ライブ直前には、ラジオ番組の収録も行なわれたようですが
パーソナリティーがおねぇキャラの方で、とってもテンションが高かったみたいで…
「大変でした」と言ってました。


『雨』を歌い終わると

「博多のライブは初めてですがだいぶ慣れてきました」
「今日の出会いを大切にして・・・」


『いくつもの出会いへ』


「すっかり慣れました。って、もう後半やんな。(慣れるのが)遅いって!?」
「慣れてきたら、“今晩は何たべよ?”って、“モツ鍋”のことで頭いっぱいです」

と、食べることが大好きなケンタさんらしさがでてきました。

「ま、でも、そんなことはおいといて・・・」と、
「次の曲で終わりです」

と真一さんのほうを振り向いて確認するも、ちょっと違う様子・・・
ケンタさんみずから、セットリストを確認し、

「あ、ウソでした。あと2曲で終わりです。」

・・・

やっぱり、ケンタさんの頭のなかは“モツ鍋”のことで埋め尽くされていたみたいです。(笑)



妹さんのためにつくった曲です、と、『絆』を大熱唱し
最後は『横顔』

しっかり手拍子で応援してきました!


販促コーナーには、地元の方が並んでくださり、思い出の記念撮影。


『ロミオ』ではノリノリ、『絆』では涙・・・
いろんなジャンルに挑戦していきたというケンタさんの思いは
福岡の方々にもしっかり、ちゃんと伝わった様子でした。


明日からの熊本ツアーも張り切ってくださいね!


--------------------------------

☆天神FM「Park Side Cafe」の公開生放送


パーソナリティーと終始笑いの耐えないトークとなりました。

◎ラジオからケンタさんの名前が聞こえるとドキッとします。嬉しいです。
◎広島の娘にテレビ番組を録画してもらって送ってもらっています。
◎公開生だそうですが、私たちファンの姿が見えてたら手を振ってください〜。
 →「ちゃんと見えとるで〜」と手を振ってくれたケンタさん
◎福岡のみなさんに愛をしっかり届けてくださいね!
 →「はい!」とケンタさん
◎広島から応援しとるけんね!しっかり歌ってくるんよ!
 →「歌ってくるけんね!!」と広島弁でかえしたケンタさん

たくさんのお便りが届いていました。

九州ツアーへのきっかけ(家紋の話し♪)や意気込み
たくさんのファンさんの応援が嬉しい
パン日記にでているのでパンの人って呼ばれる・・・
広島と福岡は新幹線で1時間!近いからどんどん遊びに来ます!
今回のツアーでたくさんの方と友達になりたい!

いろんな話を聞かせてくれました。

↓↓↓↓ ラジオスタジオに張り出されていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.