森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/01/07(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「森本ケンタのハッピータイムRadio♪ 明けましておめでとう〜〜〜〜!!」

元気良くスタート♪

「みなさん、こんばんは!
 今年最初の放送です。
 年が明けて元気いっぱい、頑張ろうという所存でございます!
 今年もよろしくお願いします!」

さっそくお便り紹介

◎初詣が一緒にできて嬉しかったです。
 今年も良い出会いがあることを願って『いくつもの出会いへ』をリクエストします。


公開初詣をスタッフのみんなとえびす神社で行なったケンタファミリー。

「寒い中たくさんのファンの方に来ていただいて。
 新年初拍手をしてきました。」

そして、リクエスト曲について

「この歌は、これからすごく大事な歌になってくるんじゃないかな。
 たくさんの人との出会いの中で
 一番大切にしないといけない曲じゃないかなと僕も思っています。」

ということで、新年初放送の一曲目は

『いくつもの出会いへ』



♪ジングル♪


心が通うから
気持ちが通うから
人の優しさに触れるよ

ホント、その通りですよね。
この仕事をしていると、いろんな出会いがあるんですけども…
今月は九州に行くことになっています。
そこでまた新たな出会いがあると思います。

でも、知らん人ばっかりやけんね
ちょっと緊張するわな。
みなさん、よろしかったらちょっと遠いけど
着いて来てくれるかね?
ちょっと遠いかな。(>_<)

------
今回は真一さんと水木さん(音響担当)とマネージャーさんで
九州をまわるそうです。
------

ちょっと過酷なツアーになると思うんですが
初心を忘れずしっかり頑張ってきたいと思います!


2月にはクアトロライブがあります△※◎?!#  ← 初カミ!

今、カンダね。^^;
まだ正月ボケがぬけとらんかもしらん…(笑)


クアトロは熊本からBENさんも駆けつけてくれますので
素敵なコーラスを楽しみにしていてください。
懐かしい曲も披露していこうと思っています。
リクエストがありましたら
お便りくれたら嬉しいなと思います。


-------

久しぶりのナツメロ企画


◎年賀状の和服姿のケンタさんも「しぶかわいい」感じでバッチリでしたよ!
 (ケンタさん、「ナンジャソリャ」と突っ込んでました)
 ケンタさんと出会って、数々の思い出ができました。
 中島みゆきさんの『時代』をお願いします。

「母ちゃんが、ギター弾きながら、よう歌ってた。
 幼い頃、こればっかり、母ちゃんが歌ってましたね。」

森本ケンタバージョンで、中島みゆきさんの『時代』


♪ジングル♪

本日のお題「今年のケンタの抱負はな〜に?」


抱負ねぇ。
もっと歌がうまくなりたいです。

ま、上手いとは思うんやけど
いやいや、そんな言うたらアカン・・・

歌のスタイルというのはだいぶ見えてきたんですが
もうひとつ壁をぶち破りたいなぁと。
聞いてる人にはささいなことかもしれないですけど
ビブラートが長く続いたり、のびがよくなったり・・・
そういうレベルなんですけど
今の僕にとっては難しくて・・・
その少しの殼を破って
さらにいいものを送っていきたいなぁと思っています。。

というわけで、最近、メッチャ練習してるんですよ。
カラオケで!
ってナンジャソリャ。(←ノリツッコミ)

うそうそ。ちゃんとギターで。
毎晩毎晩歌っとんで、ご近所さんは迷惑かも知らんのんですけどねぇ・・
ご近所さん、聞いてたら許してください。
こういう理由があるんですよ。


ほんでね。
うちの母親が僕の歌を誉めてくれないんですよ。
それが、この間、帰省したときに、誉めてくれたんですよ!

----------------
某番組で「Endless Snow」を歌っていたケンタさん。
その時のDVDを見ていたケンタ母。
神戸駅に迎えに来てくれて、ケンタさんにひと言。
----------------

「ケンター、エンドレスローンはエエ歌やな」


「エンドレスローン」言うたんですよ!

何の歌やねん!
いつまで借金返さなあかん歌作っとねんや、オレ。
エンドレスローンって!

それをマジ顔で言っとんですよ。
何の疑いもなく母ちゃんのなかでは「エンドレスローン」なんですよ。
どれだけ切ない歌やねんな。

まぁ、凍えそうな歌には間違いないんですけど。
なんちゅう間違えをしとんねんやろな・・・

ちゃんと覚えてもらわなあかんから・・・

森本ケンタで『Endless Snow』


♪ジングル♪

カープの応援ソング「HERO」を
RCCのカープのニュース番組で使ってくれるそうです!

でも、まだ口約束の段階・・
ということで、ケンタさん。

「山下さん、よろしくね〜」

と、電波にのっけて強行契約!?

「山下さん、お願いします!」

二度も…(笑)

テレビの方でも流れるそうです。


「すごく熱い曲に仕上がっています。
 僕も気に入っています。
 みなさん、聞いてください。」

『HERO』 フルバージョンでした!


--------

『HERO』はリスナーの方からもお便りをいただだきながら
一緒につくりあげた、大切な一曲です。
みなさんと一緒につくった曲がテレビで流れるんですよ!
お楽しみに。


・・と、この番組、終わりが近づいてきていますが
2月17日のクアトロの話をどーしてもしたい!

何度も言ってますが500人!
宜しくお願いします!
レジェンドコンサートをまたアステールでやりたいなぁと思っています。

クアトロライブも面白いことを企んでいます。
企んどるんですよ!!

ライブハウスでの僕の歌を聞くのは初めての方も多いと思います。
楽しみにしとってください。


それではまた来週月曜日、この時間にお会いましょう。バイバ〜〜〜イ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.