森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/02/27(水) ひろしまPステーション「曜子とTOCOの口八丁手八丁!」に生出演
ひろしまPステーション「曜子とTOCOの口八丁手八丁!」に生出演したケンタさん

------------

『横顔』のBGMが流れると
パーソナリティが「キャ〜!キャ〜キャ〜♪」と黄色い声を飛ばし(笑)
「森本ケンタさんです〜」と紹介。


パーソナリティさんとは2回目の顔合わせのようです。

パ「森本ケンタファンのみなさんはボリュームを“大”にして聞いてくださっていると思うんですが、
 私から見た、ケンタさん・・・ちょっと痩せました!」

と報告。

なんで?と聞かれたケンタさん。

ケ「自転車ちゅ・・自転車通勤を始めたんですよ」


フフ。
今日のパーソナリティさんはナイスセンス☆


パ「ん?自転車ちゅうきん??ダメよちゅうきんは。ケンタさんはいい子だからそんなことしな〜い」

ケンタさんもつられ笑い。

1000ccのバイクで通勤してたけど、エコじゃないから〜ということで自転車通勤に変えたケンタさん。

パ「自転車になりた〜〜いと思った人もたくさんいるかも・・・」

みんなで大笑い。

イベント、テレビ、ラジオ、雑誌などなどで忙しいケンタさんですが
3月1日(土)に開催されるイベント告知での出演となりました。

ケ「ジュエリーシャンさん・・・オレ、今日、ようカムなぁ・・」

寝起き!?(笑)

気を取り直して、今度はきっちり告知。

スタジオにはケンタさんがデザインしたジュエリーペンダントが。
クローバーの絵がデザインされているようで
パーソナリティさんたち2人そろって

「可愛いぃ〜〜〜〜」と合唱。

ケ「そんなふたりで声揃えて言われても・・笑」
パ「ちっちゃい声で、せ〜のって言ったんよ♪」

四葉のクローバーには一枚ずつ意味があるんですよ〜という話しも。

裏面にはKENTAってサインが入ってるそうです!!!

(早く見たいですねーーー☆)


パ「シルバーとピンク。各色揃えたいと思っている人もいらっしゃるかも。」
ケ「嬉しいですね!」
 「シルバーはシンプルで良いし、ピンクは日本人の肌にあいますからね」
パ「カップルでお揃いっていうのもいいですね。」
ケ「お!エエこと言うねぇ〜」
パ「いつもです!」

3人大爆笑。

ホンワカ楽しい空気が流れている様子。(^.^)

ケンタさんは、シルバーとピンク、どちらの色も持っているそうです。



そして、ファンさんの話し。


パ「ケンタさんのファンって家族というか、ものすごい近しい感じで見てくれてますよね!」
ケ「そうなんですよ。みんな仲が良いんですよ。
  ライブが終わった後はみんなで食事会になったりするらしいんですけど
  それが僕の誇りですね。」


◎女性について多くを語らないケンタくんですが
 どんな女性に惹かれるの?芸能人で言うと誰が好みですか?

と、パーソナリティーがキャラをつくって質問☆

その言い方におお受けのケンタさん。
そしてケンタさんの好みの女性が「日本女性・古風な感じ・昭和な女性」だと聞くと
「私、ものすごい昭和な顔よ!!!」とノリマクリ。

冷静なケンタさん。

「ラジオでは伝わらんよね、この昭和な感じの顔」

とポツリ。

そんなのお構いなしで「昭和の代表や〜」とか「うまいこと言うね!」とか
パーソナリティさんたちはノリノリ。(笑)

そして続いてもお便り紹介。

◎詩が良すぎて泣かされることもしばしば。
 男前のケンタくん。学生時代はモテモテだったと思いますが
 もてすぎたがゆえに女の子を泣かしてしまったこともあるのでは??

ケンタさん

「・・・。なんか・・・今日はきっつい質問が多いですねー。^^;」

そして

「泣かしてないよ!そんなひどい男じゃないよ!」
「けっこう昭和な男なんでサバサバしてますよ」
「はっきり好き・嫌いを言いますし」
「ダラダラひっぱっても可哀相じゃないですか」

オットコ前ですねぇ〜♪


◎古いファンです。レジェンドコンサートも成功させ
 広島ではこれから!というアーティストですが
 事務所は力がありません・・・どんどんメディアで取り上げてください!!!!


ケンタさん

「事務所に力がないって・・誰や、これ!?」(笑)


こんなに心配してもらって嬉しいじゃないの〜とパーソナリティさんに言われ
「そうですね。ありがとうございます!」と
ファンさんから家族のように心配・応援してもらっていることへの感謝を。


ケンタさんはよくスタッフさんのことも話題にしますよね。
「家族だと思ってるんで」とのことです。

そして、先日お誕生日を迎えたマネージャーさんまでも
ファンさんからプレゼントをたくさんいただいていたことに驚きつつも
「良かったね」と嬉しそうに報告してくれてました。



最後は3月1日(土)と3月14日(金)のライブ告知をし
アレンジした『あふれる想い』で朝からテンションの高い出演が終わりました。


ケンタさん、お疲れ様でした!!!

2008/02/26(火) ケンタのパン日記
スタジオから「ケンタく〜〜ん」


石窯で焼くパンが美味しいので・・というお便りをもらってやってきたのは庄原。
雪がまだ少し残る田舎の原風景を目の前にケンタさん。

「のどかやね〜〜〜。でも寒いから石窯のあったかいパンを食べて来たいと思います!」

と自転車を走らせました。



店内に入るととっても大きなケヤキのテーブル(切り株)がおいてありました。
そこでパンを食べることもできるそうです。

「こじんまりしとしたお店ですが、しっかりとが並んでますね!」と
パンを紹介。


特徴は砂糖や油脂を使わない天然酵母を使っていること。
しかも自家製の天然酵母!


早速、ケンタさん、クルミとレーズンの窯焼パンを手にとって恒例のパン割り。
しっかり、ずっしりしたパンのようです。

「お! 外はカリカリで香ばしくて、中はすごいしっとりしていますね。(^.^)」

窯で焼くと遠赤外線や適度な水分が残るので
しっとりした焼き上がりになるそうです。


ケンタさんが石窯を見に行くと、焼きたてのパンが取り出されたばかり。

ケンタ 「これ、食べてもいいですか?」
オーナー「気合い入れて食べてくださいね」
ケンタ 「気合い入れて食べにゃぁ行けんのん〜?笑」

そして、軍手をはめて、パンを手にとると、焼きあがったばかりでパチパチッてなってました。
半分に割ると湯気がたちあがり、ホクホク感が画面を通じて伝わってきました。

ケンタさん、、、熱いから気をつけて・・・と思っていると

「あ、あついぃ・・・」


思わず初回放送時を思い出しちゃいましたが、33回の経験は素晴らしい!
すぐに挽回っ!!

「あ!すごい!!外はすごいパリッパリッなのに、中はやっぱりしっとりですね〜!」

と力を込めてリポート☆

顔にも力が入ってて凛々しかったです。(^.^)



窯は5時間かけてあたためているそうです。
日々の温度や湿度で焼き上げが変わるパン。
いつのときも気が抜けませんが
田舎の原風景を残すロケーションに惚れ
せっかく田舎で暮らすなら徹底的にこだわりたい、ということで
10年間も石窯焼きを続けてきたオーナー。

“職人の性”と言われていましたが
その“性”はレーズンやリンゴなどから天然酵母をつくるほどのこだわり!

そんなオーナーのこだわりを歌にしました。


♪時の流れ
♪流れるような
♪やさしい風を感じれば
♪温められた
♪心の余熱で
♪明日もがんばれる



ケンタさんが歌に盛り込む言葉は
美しい日本語ですね。(^.^)


オーナーの目標は「年金が出るまで頑張ろう」でした。

2008/02/25(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」

今日は、クアトロライブ良かったねスペシャルで行きたいと思いますが・・
早速、お便りを紹介します!!


◎受験勉強で行けませんでした。
 裏話があったら教えてください。


「来れなかったんですねー。可愛そうに・・・
 裏話は、そうですね、次のお便りで・・・」

ということで、次のお便りを紹介して・・・

新曲の「Forever Friend」についてちょこっと小話を。

BENさんにプレゼントした歌だったそうですが
ケンタさんのまわりにいるたくさんの人にも
プレゼントできる曲だなぁと思って
クアトロで新曲としてお披露目してくれたそうです。(^.^)


この曲の時、スタッフも舞台裏でピシィっと並んで聞いてたそうですよ。


『Shine』



クアトロライブにはいろんな場所から応援に来てくれてました。
熊本とか福岡とか。
一番驚いたのは「オーストレイリア〜」って言いよったんですよ!
世界の森本ケンタですよ!
どうしよ・・(笑)
本当に、遊びに来てくれてどうもありがとうございました。



♪ジングル♪


このたび、デザイナーにチョレンジ(笑)しましたっ。
(「チョレンジ」って・・・・って自分で突っ込んでました)


ということで今夜はジュエリーシャンテさんの方がゲストに。

なんと、出身が同じ神戸ということで、ケンタさんも嬉しそう。


デザインは初挑戦だったケンタさんですが
シャンテさんから誉めてもらってました。


普通だったら決まった形とかデザインになるんですが
ケンタさんの場合は筆を使ったデザインで
それを刻印するために特殊な技術を使ったそうで
筆文字の温かさがでている、いい感じのペンダントになっているそうです。(^.^)


ケンタさん
「僕もつけてるんですよ。
 わりと気に入っちゃって・・・」(フフフ)

なんと、シリアル番号入りだそうで
ケンタさんは「000」ですって〜。(^.^)


このたび
どうしてシャンテさんとのコラボになったのかといういきさつ。


駅前福屋でケンタさんがライブをしていたときに
たまたまシャンテの社長さんが通りがかり
ケンタさんの歌を聞いてすっかりファンになったんだとか。
ライブを最後まで聞いて、CDとDVDを購入して握手までしてお店に戻り
スタッフさんに「森本ケンタを知ってるか!ええから聞いてみ〜」と
宣伝してくださったそうです♪

ちなみに、社長さんは男性。(^.^)


CDやDVD、そしてライブを通じて
ケンタさんがいつもファンさんを大切にしている姿をみて共感できるものがあり
(「一緒に匂いがしたので」と言われてました)
このたびの仕事依頼につながったみたいです。


デザインはクローバー。
デビューシングルの中に「クローバー」に基づいて。
4つばのクローバーは一枚ずつにfaith hope love luck という意味があるので
その4文字を入れているんですって♪


このペンダントをつけた方全員に幸せになって欲しいなぁと思っていますので
ぜひみなさん、身につけてくださいね〜。

先着50名様。
シルバーとピンクゴールドの2種類。


気になるお値段は・・・

¥10,500(税込)


ケンタさん
「え〜〜〜!!安〜〜〜〜い!」パチパチパチぃ

って、通販みたいになったね。(笑) by ケンタさん


そして、先着50名の中からさらに抽選で選ばれた人は
なんと・・・ケンタさんがつけてくれるそうです。。。


そして、『あふれる想い』ニューアレンジバージョン☆

3/1〜14までシャンテさんの店内で流れるバージョンでしょうか。
さらに優しくアレンジされてます(^.^)


♪ジングル♪

本日のお題:「ケンタの食卓」


クアトロが終わって、ちょっとした社員旅行で大島に行ったケンタさん。

みんなで食卓を囲って揃ってご飯を食べながら
「あぁ、家族っていいなぁ」と思ったそうです。
その時、会話が弾んで・・・大変だったみたいです。


ケンタさん。
テレビをつけたまま食事をしてたこともあったんですが
テレビを見ながら食事をすると会話が弾まないね・・・と悲しそうでした。

「食事のときはテレビは消して会話を楽しんで欲しいと思います!」


オフィスケンタも愛に溢れる事務所になりましたよ。
みなさんも、夜だけじゃなく朝も家族みんなでぜひ食卓を囲んでください。

会話をしながら、今日も頑張ろうネって。
いいよね。

ということで、『おはようの約束』



♪ジングル♪

「ケンタと川柳〜〜」



今日は発表です!

-----------------

ね 眠れぬ夜(よ)
ず ずっとケンタと
み ミュージック


いいねいいね、オレの曲を聞いてくれとるってことやね!

-----------------

ね 眠る君
ず ずっと起こさず
み 見つめるね

これ、技あり!すごいんよ!
終わりの言葉も逆さに読むと「ねずみ」になっとるんよ!
すごい!!
ケンタ特別賞、あげる♪

-----------------

ファンファーレ♪
大賞の発表です!


ね 年々と
ず ずれてく婚期
み 三十路前


これ、最高やな!
自分を投げ打って、最高!
咽るわ!


クアトロの感想付き。
クアトロにとって生ケンタくんは初でした。
歌っているケンタくんは想像していたより格好よくてビックリ。
でも、話しはじめるといつものラジオのケンタくんで安心しました。(^.^)

-----------------

3月のお題は「とけい」です☆


【ライブ告知】

◎3月1日(土)14:00〜広島駅前南口にて
 ジュエリーシャンテさんとのコラボイベントも。


ペンダントは先着50名です。
整理券を配るので、急いでこけない程度に早めに遊びにお越しください。

僕とお揃いでつけていきましょうね。(^.^)



「クアトロライブ良かったねスペシャル」だったのにあんまりクアトロのことが話せんかった・・
またちょこちょこ話していきたいと思います。

じゃ、また来週もこの時間にお会いしましょ〜!

2008/02/24(日) カジル横川ライブ♪
2月24日(日)16時からカジル横川で行われたライブに行ってきました★

雪もちらつくほど寒かったこの日‥
なんと!カジル横川さんが、ライブのためにデリカフェを無料開放してくださいました〜!(*^∀^人)

ありがとうございます!m(_ _)m



いつものデリカフェライブとは違って、机がまったくない店内!
赤じゅうたんを敷いて、ちょっと雰囲気のあるステージに♪

ライブ前、少し早く来たファンの方が横断幕を貼るのに悪戦苦闘‥(>_<;)
お疲れ様です!m(_ _)m

なんとか横断幕も貼り付け、時間になり‥
大きな拍手に迎えられ、笑顔のケンタさんが登場っ♪

「今日はほんま寒い中来てくれてありがとう!」と一礼。。


まずは『Forever Friend』を歌ってくれました♪

続いて‥『HERO』を熱唱♪ヽ(^∀^)ノ

歌い終わると‥
「なんか、クアトロより近くて緊張するなあ‥」とケンタさん。
以前、「天然ビブラートが出る!」と叫んでいたほどアットホームなライブでは緊張するそうで‥(^_^;)笑


話は変わって、最近「ひげ」が気になるというケンタさん‥(・_・)
無縁のようにも思えますが!?(汗)

「俺、自分はひげが生えんと思ってたのに。。。朝とか起きてみてびっくり!

‥でも真一の方が生えるの早いんやで!」

と、いつものさわやか好青年には似合わない話題(・_・;)笑


「どうする!?俺のひげがもみあげとつながったりしたら!?」と苦笑い。。。
「尾崎紀世彦やん!」と言ってワンフレーズ♪笑

会場のファンは爆笑!(^▽^)


「あれ‥‥尾崎紀世彦しらん??若い子はぽかーんてなってるで。。。」と固まるケンタさん(^_^;)


「でもああいう歌を聴いて情景が浮かぶ曲を作りたいと思いますね!
だから森本ケンタの歌は歌詞を聴いてくださいね♪」とアピール☆(σ´∀`)σ


ここで『横顔』を歌ってくれました♪

続いて『ロミオ』も♪(^_-)-☆


「このギターなあ、久しぶりに弾くからやきもち妬いてんねや!ちょっとチューニングを‥

真一、つなげ!」

とケンタさんからフリをもらっても「‥‥‥」の真一さん(・_・;)笑

「もうええわ!笑」とギターの思い出を語ってくれたケンタさん。




「いつものチョコレートみたいな色のこげ茶のギターは、ストリートをやってお金をこつこつ貯めて、広島でデビューするときに買ったギターなんです。
BENさんと同じくらいの付き合いかな♪(^▽^)」

そんなに高いものではなかったけど、これがまあいい音を出すそうで!

ここからケンタミュージックが生まれて、ファンを虜にしてるんですからね♪(o^∀')b


「そんで、今日のこのギターは去年‥かな?新しく買って‥
こうやってはぶてるから愛してあげようと思います!」

と男らしいケンタさんっ!



「そういえば、“はぶてる”とか‥広島弁使うようになったなあ。。
みっきーの影響やな。。」

みっきーは広島弁がキツいそうです(^□^)


この前お母さんと電話をしたときのこと。。
お母さんに“あんた”と言ったケンタさん‥‥そしたら!

『あんたお母さんに向かって“あんた”ってなんね!!!』

と怒られたらしく‥(^_^;)笑




でも神戸では

「あんた私の事あんたあんた言うけど、私あんたの事あんたあんた言わへんねんから、あんた私の事あんたあんた言わんといてなあんた」
という早口言葉があるそうで‥‥('□')笑

↑ケンタさんが言ったこの早口言葉、早くてまったく聞き取れませんでした!笑



「あ、クアトロで初めて歌を聴いてまた今日来てくれた人おる〜??」
と尋ねるケンタさん‥

は〜〜い!とぱらぱら手を挙げるファンの方☆
おぉ〜!着々とケンタファミリーが増えていますね♪(^_^*)


「嬉しいね〜」とケンタさん(*^∀^*)

「ところで!機材がパワーアップします!
僕のわがままで‥‥笑」

フラワーフェスティバルでお披露目だそうですよ♪
とっても楽しみですね〜☆



トークが終わったところで‥ギター一本で、

『ベーカリーと渡せない手紙』を歌ってくれました♪



そして最後に『春夏秋冬』を歌って今日のライブは終了しました!


「時間の都合でアンコールできんけど‥ほんとごめんな!(>_<)ほんとにありがとうございました!」
としっかりファンにありがとうを伝えるケンタさん☆




ここで司会の方から告知が☆

→→→3月1日(土)
ジュエリーシャンテ プレゼンツ 森本ケンタホワイトデーライブ☆
広島駅南口地下大画面前ステージにて、14時から行います!

「いえいっ!」と相づちするケンタさん♪

「どんなかんじでデザインしたんですか??」と聞かれ、

「どうも、デザイナーの森本ケンタです☆笑
デザインはね、筆を使って描いて‥それをそのまま形にしてもらいました!」
と語ってくれました☆


寒い中、ファンひとりひとりにCDへのサイン&握手に笑顔で向かうケンタさん。。
お疲れ様でした!(^∀^)

2008/02/19(火) ケンタのパン日記

スタジオから「ケンタく〜〜ん」



短くなったヘアスタイルで登場〜。


パン屋さんなのにプリンがあるお店です、、とママさんからお便りが届いていました。
お店の目印はエビスさんだそうで・・・

「えびすさんって何だかいいことがありそうですね!」と
さっそく、自転車を走らせ
パンを持ったエビスさんを発見して、店内へ。


「小さい頃食べてたような雰囲気のパンがいっぱい並んでますよ。
 懐かしい〜。
 “えびす堂特製カレーパン”、これ、いいじゃないですかーーー!」

と、陳列棚の前にしゃがみこんで

「これ、良いですか、食べても・・」言いながら、手がパンをつかんでました。(笑)


「さっぱりしてます。これ、揚げてないですね。
 焼きカレーパンですね!」

そして、パンを入れるパン箱を見つけて、ちょこっと興味深々・・ですが
本日のメインは「プリン」!

保冷庫の中を捜しはじめたケンタさん。

「プリン、プリン。あ、プリン、ありました!」

そして、マイスプーンをシャ〜ン取り出して、試食。
さすが、プリン大好きケンタさん!用意周到〜。(笑)

「ん。これですよ!!」

と、かなりお気に召した様子。

豊栄町の牛乳
黒瀬町の卵

地元のものにこだわって、特色のあるものを作りたかった、という
オーナーの思いから生まれた“元気プリン”


えびす堂は創業80年。
3代目のオーナーは、父親から技術を学んだのではなく
他店で修行したそうです。

その方が厳しさや大切さが分かるだろう、、という親の想いだとか。

父がつくる自家製あん。
息子がつくるパン生地。

こうして生まれたのが、親子でつくるあんぱん。

初代から受け継がれた味、形を守りつづけているえびす堂。


♪ずっと見てきた・・・
♪大きな父の姿
♪守りながら超えてゆきたい
♪この僕の力で

2008/02/18(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪

「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今夜もよろしくお願いします。

昨日、クラブクアトロでライブをやらさしていただいたんですけども
皆さん・・余韻にひたっていますか?
ええライブやったねぇ! (ンフフ!と笑ってましたっ)

「来週は“クアトロ良かったねスペシャル”をやりたいと思っていますので
 感想などどしどしお寄せくださいね。
 待ってます♪」

とのことです〜。



◎熊本で療養中ですが、だいぶ良くなりました。
 初孫と離れていてお祝いをしてあげられないので、ケンタくん、お祝いしてください。

「おめでとう〜〜〜!!1歳か。。おめでとう!」

そして

「はよ元気になって広島に帰ってきてね。待っとるけんね!」

と優しい言葉をかけていたケンタさん。


リクエストは『絆』


♪ジングル♪

◎春財布を買ったのですが、いつから使い始めたらいいのか迷ってまだおろしてません。
 いつが良いか、教えてケンタく〜〜〜ん!


って書いとるけど、知らんがな!!
好きな日に使いいな〜っ。

アハハハ。


誕生日とか、きりのいい日、例えば1日とか。
好きな数字が入った日とか。

で、その好きな数字でロトシックス買ったらええねん。(笑)




◎ケンタさんのナレーションがしっくりくていて、洗練されて見えました。
 森本ケンタの「ハッピータイムテレビ」があればいいのに!


「ハッピータイムテレビ」
ええなぁ〜。(^.^)


尾崎豊さんの『15の夜』 by 森本ケンタバージョン




♪ジングル♪

本日のお題「必ずしてしまうケンタのクセは?」

-----
自分では気づいてないんですけど、よく鼻をつまんでるみたいです。
で、赤くなってるそうなんですけど
テレビのロケなんかでは鼻が真っ赤かになっててよく怒られるんですよー
-----

とのこと。

で、なぜ鼻をつまんでしまうのかを分析・・・


「小さいときにウソばっかりついとったらピノキオみたいに鼻のびるよ」と
ケンタ母に言われていたそうで
「オレ、ウソついたからホンマに鼻が大きくなったんや・・・と気にしていたから
 その名残かな・・・そんなもんかな、言うたら。。。」

という結論に。


それから、「あ、“言うたら”」っていうのもよく言うね。(^.^)

でも案外自分のクセって自分では気づかんから
ファンのみなさんがオレのクセなんかを見つけてくれたら面白いと思います。
ヘンテコなクセあるかもしらんな・・・♪


と話してました〜。



ミッキーの口クセは
「えーっと」を「えーつと」と“つ”も大きいまんま言うことだそうです。
そして、広島弁の強いミッキーと遊んだり長時間しゃべったあとは
ケンタさんも広島弁がうつってるみたいです。


先ほどの“鼻が赤くなる”の話しにもどって

“赤い”と言えば「カープ」、「カープ」といえば
森本ケンタの『HERO』



♪ジングル♪

「ケンタと川柳ぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜」


ね 寝転んで
ず ずっと膝で
み 耳そうじ


ほほ笑ましくてええねぇ。


耳そうで思い出したやんけど
(東急)ハンズで先がすっげぇ細い耳かきを見つけたんやけど
スタッフはみんな綿棒派・・・
「あれはオレ専用やからな!もうケンタって書いたもん♪」
歌手は耳かき大事なんよ!!

と、興奮ケンタ。


-----

ね 寝坊して
ず ずいぶん遅刻
み みやねよぉ

みやねよぉ(韓国語) = ごめんなさい だそうです。


ケンタさん、ノリノリで

「ありがとむにだ!」


-----

ね 値上げして
ず ずっと欲しいが
み 見てるだけ


おぉ〜〜〜、何か欲しいものがあるんだね!
いったい何が欲しいんや??

ずいぶん気になっている様子のケンタさん。

ついには、「欲しい」つながりで高橋真理子さんの『For you』が流れてきました〜。




【ライブ告知】

1)2/24(日) 横川カジルにて16:00〜
ここは森本ケンタの原点ともいえる場所です。
野外で寒いけどぜひ応援に来てくださいネ。

2)3月にジュエリーシャンテさんとのコラボをします。
  詳細はちょこちょこブログにアップしていきます!


ナツメロ企画や川柳、リクエストや質問、お便りなど送ってくださいね。

  >> radio@rcc.net


春には京都にも行こうかなっと思っています。
豆匠でのディナーショーもあります。
ガンガン活動を広げていきたいと思います♪


また来週もこの時間にお会いしましょ〜!

2008/02/17(日) Live in QUATTRO 2008 "Endless Snow"
森本ケンタ Live in QUATTRO 2008 "Endless Snow"@広島クラブクアトロに行って来ました☆

興奮しすぎて・・・セットリストが飛んでしまいました。(>_<)
ちょこちょこ思い出しながら、ご報告させていただきます。。。


会場外の物販コーナーと
Blue stripeから贈られたお花の写真をお届けしますね。

お花のテーマはライブタイトルの"Endless Snow"にあわせてご用意くださったそうです。(^.^)
とってもキレイでした♪

2008/02/16(土) SUNMALL LIVE ON RADIO
SUNMALL LIVE ON RADIOに行って来ました☆


公開ライブということで、スタジオ&ステージまわりにはたくさんのファンさんが♪
久しぶりの生ライブでしたもんね。


会場では『横顔』に続いて『高瀬川』がBGMで流れていました。



パーソナリティの渡部裕之さんこと、なべくん。
普段から、仲良しのふたりだそうです。
そして、前にも一度、番組に出演していることもあり
番組トークは終始、和やかに終了。

白ジャケットに黒のシャツインナー。
そして、黒のデニム。
そしてそして、首元にはペンダントがキラキラ。
(もしかして、ジュエリーシャンテさんとのコラボアクセ??)


番組ブログ >> http://hfmweb.jp/blog/lor/2008/02/post_135.html


パーソナリティに呼ばれてスタジオに登場したケンタさん。
ステージに集まっていたファンさんを見て、驚いていました。

予想していたよりたくさんのファンさんが駆けつけていたのでしょうか。
喜んでもらえたかな。。。


「なべくん」
「ケンタくん」

そんな呼び合いでスタートしたコーナー。


TSS・ひろしま満点ママのパン日記がついに30回を超えた・・ということは
30曲は作ったってことなんですよね〜という話しから
アルバム作っちゃう?・・・とか、進呈フレーズを元に一曲が仕上がったのもあるんだ・・・とか
音楽活動を楽しんでいる日々を語るケンタさん。

クアトロライブへの意気込みも☆

「いろんな仕掛けを企んでます。新曲も発表します!」

会場からは大きな拍手〜。


届いていたお便りが紹介され
そのうち、何通かは送り主が会場に居たため
ファンさんがしきりに送り主を指さすシーンも。

そんな様子をみてパーソナリティさんが

「ケンタくんのファンってみんな仲が良いよね!」と言ってました。

そんな風に言ってもらえることが心の底から嬉しいケンタさんは

「そうでしょ。うちはみんな仲良しなんですよ。ファミリーです」

な〜って言ってました。(^.^)


『おはようの約束』

そして、いよいよ生ライブ!

『横顔』に続いて『Endless Snow』

今日はカラオケでのライブでした。

ケンタさん。
久々のライブでちょっと緊張されてたかな!?
後半になるにつれて、笑顔も見え、しっかり歌ってました。

『Endless Snow』・・・明日のクアトロライブが聞き収めでしょうか。。。


ラジオ番組が終わると、ケンタさんと一緒にダーツゲーム☆
抽選で2名のファンさんがダーツを投げ
獲得した点数に応じてプレゼントをもらっていました。


ケンタさんがダーツをする姿を見たい〜と会場や
パーソナリティからの持ち上げでお披露目することとなり・・・

ちょっとイヤイヤのケンタさん。


「緊張するやん。それに、これ、オレの矢じゃないし。。。」

とブツブツ言い訳!(笑)

で、投げた結果。。。ちょっと緊張しちゃったみたい・・・^^;


最後の最後は、パーソナリティさんも挑戦。

かなり緊張されたみたい。(爆)



さて。
ケンタさんが退場して、パーソナリティから締めの言葉。


「じゃ、明日、クアトロで〜」


ナイスでした♪



ケンタさん、お疲れ様でした!
明日のクアトロライブ、楽しみにしています!!!


会場にはBENさんも駆けつけてくださっていました。(^.^)

2008/02/12(火) ケンタのパン日記

スタジオから「ケンタく〜〜ん」


お米でできた「お米パン」があると聞いて
さっそくサンパラソルさんへ♪


店内に陳列されている
たくさんのパンの中からお米パンを見つけたケンタさん。
嬉しそう〜。


早速、オレンジピールがたっぷり入ったお米パンを試食。

「お米パンにオレンジあいますね!食感がしっかりしていて・・・」


そして、とっておきのお米パンを持って
オーナー自らケンタさんの前に登場。

すると、ケンタさん、ニヤケ顔。

「あれ?あ〜。どうもお久しぶりです!」

1月末に実施されたお米パンコンテストで銀賞を受賞されたパン屋さんでした。

ケンタさんはお米パンコンテストで、“パン好きの歌手!”として
審査員を務め、その時オーナーと会っていたんですね。(^.^)

しかも、この時出品されたとっておきのお米パンに
満点をつけていたケンタさん。


中にカマンベールチーズが入ってます。

ふたつに割り、さっそく、パクリ。

もっちもっちのパンとカマンベールとのバランスは絶妙。
他にはきな粉入りのパンも人気。



25年間農業をされていたオーナー。
3年前にお米パンをつくってみないかと誘われ
「やります!」と始められたそう。


こしひかりを製粉してつくるパン生地。
試行錯誤をくりかえし
奥様や家族のみなさんの協力を受けながら誕生した日本生まれのパン。


そんな背景を歌にしてプレゼント。


♪この国に生まれたから
♪守りたい物がある
♪むずかしいだろうけど
♪大丈夫
♪家族がついてるから


地域で大切にしていきたいお米を
パンにかえてつくり続けていきたい・・・
そう願っているオーナーでした。

2008/02/11(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!
広島を中心に世界で音楽活動をしていますシンガーソングライターの森本ケンタです!」

なんつって〜(笑)


今日はクアトロライブ直前DOKIDOKIスペシャルということで
ドラムのミッキーも一緒。

そしてそして、クラブクアトロ会場のすぐ下にある楽器屋さんに勤めていた
ケンタさんのお友達もスタジオに遊びに来てくれてました♪


◎燃えよ乙女のドキュメント番組良かったです。
 ナビゲーターを務めたケンタさんも格好良かったですよ。
 応援歌の『Shine』をリクエストします。

ケンタさん

「Shineか〜。まだ用意できてないんや。。。
 来週かけようかな。」

ということで、オアズケ。


今日は、クアトロ直前ということで、クアトロ話しでいくそうです!


「あんな曲やこんな曲。。。ドキドキすんねぇ!
 続々と新しいアレンジも・・・
 お〜っとっと!
 これ以上言えん・・・」


そんなケンタさんにミッキーがひと言。

「またも!」


いいコンビですね〜。


今夜の一曲目は『HERO』


♪ジングル♪


◎えびす神社での豆まき、お疲れ様でした。
 いっぱいケンタくんから福をもらいました。


豆まきを楽しんだケンタさん。

「みなさん幸せになってくださいね、という気持ちを込めて豆を投げたんですけど
 あれ、面白いね!
 唯一、人にものを投げてもいいから♪」


そして、お友達の北村さんの話しに。
今は岡山に転勤になっていて、広島に一時帰郷?
ケンタさんのおうちに泊まっているそうです。

そんな北村さんがケンタさんに言いました。

「ケンタ、金、借りとん?それやったら俺、持ち合わせあるから、貸してあげるよ」

身に覚えのないケンタさんはキョトン。


「ほら、携帯の着信になんとかマネーって出とるじゃん」

と心配する北村さん。


「そんな会社知らんしなぁ〜」と思いながら携帯を見たケンタさん。

「山本マネー」→「山本マネージャー」 の “ジャー”が文字制限で非表示になっていた・・
という面白エピソードを話してくれました〜。


金融会社だと心配したケンタさん思いの北村さんです。

でも・・
ちょっと予定があってクアトロには来てくれないそうです。(>_<)


ここで、メンバーのミッキーがクアトロへの意気込みを語り・・・。


新曲あり
アレンジあり
そしてライブハウスならではの演出を考えてくれているそうです。(^.^)


『Endless Snow』


♪ジングル♪


本日のお題「もうすぐバレンタインだよぉ♪」


ケンタさん
「エエ声やな〜、ミッキー!」

今日はミッキーがアナウンスしていたようですね。(^.^)

そして、『Endless Snow』を聴きながらバスドラをきざんでたミッキーですが
ケンタさんの足をフットペダルと思って踏んでたそうです。(笑)


ミッキーのバレンタインの思い出。

器楽同好会に入っていたミッキー。
その発表会がちょうど2月14日だったそうで
メッチャもらったそうです!

「アノ頃が一番もてとったんかも〜。」 by ミッキー

「そんなことないよー」 by ケンタさん


そして、北村さんの思い出・・・

「まわりは盛り上がっているようですが僕にとっては普通の日でした。
 なので、僕にもチョコレートください・・・」

ですって。

すかさずケンタさんは言いました。

「そんなん言うてもクアトロ来んやん〜自分・・」  ちょっと意地悪ぅ〜。


校舎裏に呼び出されてもらうバレンタインのチョコ。
青春よね!

という流れで『恋の風』


♪ジングル♪

「ケンタと川柳ぅ〜」


はいはい、今日もきました!!



最初は、ミッキーに関する川柳。


ね 寝顔見た!
ず ずいぶん可愛い
み 水木くん


・・・

ミッキー焦ってましたぁ〜。

「ちょいちょいちょい、ちょい待ちんさいや〜 
 いつ?どこで・・・オレの寝顔を・・」

ケンタさん

「ちゃんと家の鍵を閉めて寝なあかんよ」

(笑)



ね ねずみ年
ず ずぼらな生活
み 見直そう


心引き締めてね、いかなあかんね!


で、ここでミッキーの川柳。


ね 姉ちゃんが
ず ずっと欲しかった
み 水木です


ケンタさん、大笑い!


ちょっと離れたお姉ちゃんが欲しい・・・と
小学校の頃から思っていたことだそうです。

ケンタさんもお姉ちゃんが欲しい〜って。


そんなふたりの傍には山本マネージャーという優しいお姉さんがいますね。(^.^)


最後は『ロミオ』




DOKIDOKIスペシャルも終わりが近づいてきました。

1)ライブ告知。
  2月17日(日)15:00〜に広島クラブクアトロでライブをします。
  遊びに来てください。

2)お便りもお待ちしています。
  川柳も送ってください!


エイエイオーの掛け声で番組は終わりました。



「森本ケンタでした。ばいばーい!」


ミッキーも「ばいば〜い」

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.