森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今夜から9時半スタートいうことでよろしくお願いします!


◎新しいアルバムが発売されるのですね。
 情熱的な曲や涙する曲も入ってるのかな。楽しみにしています。



ケンタさん

「そうなんです。5月2日に発売します。
 今回のアルバムはバラード特集になっています。
 そして!
 ライブ音源になっています。」


ライブ会場でみんなに向かって歌っている思い入れのあるものです・・とのこと。


そして、今夜一曲目は『ロミオ』





♪ジングル♪


「この番組ももうすぐで一周年じゃね。
 だいぶ、シャベるんも上手なったかな??
 あれ・・まだまだか。^^;
 スタッフさんが首を傾げてる。。(笑)
 すみません。もっと頑張ります!!」


◎ラジオを忘れずに聴き、ライブにも頑張っていきますので
 ケンタさんも頑張ってください。
 来年高校2年生になります。」


ケンタさん

「高校生も楽しいけど、ケンタさんのことも忘れんとってな。(^_-)」



◎いよいよ春です。フラワーフェスティバルの「花ぐるま」や
 他のパフォーマンスを楽しみにしています!



ケンタさん

「“花ぐるま”を自分の歌のようにしてお届けできたらいいなと思っています。
 だいぶアレンジもできて、あとはしっかり練習していくだけです。
 なのでカーネーションステージに遊びに来てね!」




◎空気清浄機を購入しました。
 納豆の匂いを感知して消臭・・・
 ケンタさんは納豆・・・好きですか?


ケンタさん

「納豆・・好きよ。(^.^)
 ほんでも、この匂いを感知する空気清浄機、興味深いなぁ〜」

「レシピねぇ
 納豆をしっかり混ぜて、そのあと・・・焼きそばにいれてみて!
 市販の、ほら、未確認飛行物体の、あのやきそばでもええから、納豆入れて、混ぜて食べて。
 ええぇ?と思うやろ。美味しいからぜひお試しあれっ」



そしてナツメロコーナー


「今日はリクエストをいたたちぃてます・・ (T_T)  (←思いっきりカンダ!)
 ハハ。これ、一年経っとんやけどな。。。頑張らないけんなー。」
 

森本ケンタバージョンで石川秀美さんの『まちぶせ』



♪ジングル♪


本日のお題:お花見

-------

シート敷いてご飯食べたり、とかやったことがないんです。。
平和公園とかでも、僕はステージに立つ側の人間で。


真面目そうなサラリーマンが
次第におでこにネクタイを巻きだしたりしてねぇ。


そうそう。
オレん家の近くに桜と思ってた木があったんやけど・・・

桜ちゃうかってん。(悲)

ガッカリ。

で、今年は、花見デビューしようかなと思ってます♪

この日はいつもとは違う、非日常的なゲームとかやりたいなぁと。
ジェスチャーゲームとかいいよね。

そんあケンタファミリーを見つけても、あんまりふれないでくださいね。


桜といえば、『高瀬川』。
日帰りなんですが、京都に行ってきます。
歌詞にでてくる「レトロな電気屋」でライブをすることになりました。(^.^)


散る桜も美しいですよ♪
川に桜が流れるのはたまらないですよ。
ぜひ足をお運びください。(^.^)

-------

『高瀬川』



♪ジングル♪

ケンタと川柳〜〜!!


----------

と 鳥巣立ち
け 険しき道も
い 今は春


これ、きっと人生にたとえてるんだよね。
巣立ったら大変なことも多いんだけど
春を迎えたらいいよね。


----------


と 時と場所
け 計算しながら
い 生きていこう


これね、大事ですよね。TPOにあわせて。
電車で電話でわぁわぁしゃべったらダメですよ。
高校生だけでじゃなく、ええ大人もマナーを守らないと。


----------

と 都会では
け 景色が変わる
い 一年で


そうそう。寂しいけど。。。そうなんだよね。
「そこにある変らないもの」が故郷にあるといいのに・・


----------

と 遠めなら
け 結婚したい
い いい女


「遠め」ならって!
近くでみたらどうなん!?


----------

と 遠回り
け 決して無駄に
い 生きてない


今日の川柳、あついね!
いろいろやってて無駄になることなんて何もない!
マネージャーもそう言ってます!


----------

では、最後に今月の最優秀賞の発表です。


「ファンファーレ、いこうか!」 BGMが流れ・・・
選ばれた川柳は

 と 遠くから
 け ケンタ想いて
 い 祈る母

パチパチパチ〜♪


この川柳に心からウルッときたケンタさんなのでした。



そして、4月のお題は「さくら」になりました。



最後は『絆』



【告知】

ディナーショーライブ:4月20日(日)豆匠にて
チケットの申込みは直接、豆匠に。

-------------

(告知終わりに・・)

放送時間、間違ってる人、おらんかな・・・?
大丈夫かな?
超心配やねんけど・・

今、ラジオをつけた人、おるんちゃうん???
時間変わったよ!!!!

来週からもずっと9:30にお耳にかかりましょう!

ばいば〜い。

2008/03/22(土) アルパークライブ♪
3月22日(土)アルパークで行われたライブに行ってきました★

まずは13時からの第一部!
司会は満点ママでおなじみのアッキーこと内山明子さん☆(^∨^*)

ケンタさんのプロフィールをざっと紹介‥
「お待たせしました!森本ケンタさんの登場です!」

ケンタさんが登場〜!
まずは‥『HERO』からスタート♪

「こんにちは!森本ケンタです!ここでライブするのは久しぶりですね〜‥なんでも、ここで歌ってという声がたくさんあったとかで!」

大きな拍手が!(^∀^人)

「イベント以外で歌うためだけに呼んでもらえるのは初めてなので‥
ウルウルきてます!ありがとうございます!」とケンタさん☆

ここでパン日記の話題になり‥
「電車の中とかで、よく『あ、パンのお兄さん!』って言われます‥」
そのたび、「歌手です!」とツッコミを入れるそうです(笑)

3月25日の満点ママに生出演するケンタさん♪
みんなで応援しましょうっ!(*^∀^人)
パン日記のテーマソング『横顔』を歌ってくれました♪

「おもしろい告知でもしようか‥」とケンタさん。。
なになに!?と思ったら‥‥


「5月2日に‥‥‥‥‥アルバムが出ます!!!」


きゃあ〜!!!とファンから歓声(悲鳴?笑)&大きな拍手が!

「ライブ音源のアルバムです!
なぜかというと‥やっぱりファン&観客のみなさんに向けて歌っている時がいちばんいいものだと思ったので、ライブ音源で♪」

会場のファンは一気にヒートアップ♪
中には感動のあまり涙する人も‥!(;_;)

「テンションがあがったところで‥‥バラードを歌います!」
とケンタさん(^_^;)おいおいっ!
『あふれる想い』がアルパークに響き渡りました‥☆

曲が終わると、「最近あったかくなりましたね!」と季節の話題。。
「寒くてビブラートが出てたのに。。笑」
「まあ、今日もあったかいんですが‥情熱的な歌を!」と言って、
『ロミオ』を歌ってくれました♪♪

「え〜‥次でいよいよ最後‥ちゃうわ、まだ第二部がある!
でも第一部は次で終わりです!

‥でも、まだここにいたいから喋ります!笑
あと一曲やから、喋るのはアリやな!」とケンタさん☆

トークに。。。

マネージャーさんのだんな様と仲良しのケンタさん♪
通っている美容院も一緒だとか!
なので、美容師さんを通しての会話もしばしば。。

美容院に行ったところ、だんな様から‥
「ケンタみたいなパーマにして!」とのご注文が入ったとのこと!
「オレ、天パやで‥‥」と苦笑い(>Д<;)笑

「真一も同じとこに通ってるんですよ!‥なあ真一!」
と、いきなり真一さんに話題を振るケンタさん。。。

「ん、そうやそうや!紹介してませんでした!(汗)
キーボードの真一です!誕生日一緒です!」とラスト一曲の前に紹介される真一さん‥(笑)


ここで告知☆
「豆匠でディナーショーをします♪
池の上にステージを作って歌います!いつもと違うアレンジもあります♪
ギタリストも来ます☆ギター2本あると全然違うんですよ!

なので、ギターだけでバラードをやったりします♪
楽しみにしててください!(^_^)v」とケンタさん。。

ここで最後の曲『Forever Friend』を歌ってくれました♪♪


ここで再びアッキーが登場☆
パン日記のトークへ!
いきなり、「ケンタのパン日記」を「パンタの‥‥」と噛むアッキー!(>Д<)
会場は大爆笑!

気を取り直して‥
「ケンタのパン日記、終わりですね!とっても残念ですねー‥」とアッキー。。
「そうですねー‥‥悲しい?悲しい??」とケンタさん。。

間を置いて‥
「実は!‥‥月曜レギュラーになりました!!コメンテーターです!!」
びっくりのファン!大きな拍手☆

1年間パン日記をがんばったケンタさん、またそのがんばりが次につながりました!
おめでとうございます♪(*^∀^*)

ハッピーなお知らせで、第一部は終了しました☆


----------------------------------------

15時からの第二部レポです☆

まずはケンタさん一人&ギター一本での登場!

「え〜〜〜‥実は、このギターは今日で隠居します!
今日が最後です!(;_;)」
チョコレート色でおなじみのMartin OOO-15、今までお疲れさま!

このギター最後のソロ舞台!
『ベーカリーと渡せない手紙』を歌ってくれました☆

曲が終わると、真一さん登場☆

『横顔』を歌ってくれました♪
第二部ということもあり、会場は溢れんばかりの人!人!!人!!!
手拍子がとっても響いてケンタさんもノリノリでした♪

続いて『ロミオ』を情熱的に歌い上げてくれました♪♪

曲が終わると‥「森本ケンタを今日初めて見た方〜!?」と問いかけるケンタさん。。
ぱらぱらと手が挙がり‥

「『一期一会』ってあるでしょ?僕は『一期幾会』にしたいんです!」とステキな名言を☆
そんな想いをこめて‥『いくつもの出会いへ』♪

「次で、最後になりやす!‥あれ、かんじゃった‥なりやすって‥笑」
そんなこんなで、ニューアルバム告知!

そして最後に‥『春夏秋冬』を歌って終わりました♪

曲の途中から溢れてくる涙を抑えられず、号泣してしまう人続出!
ほんと、ケンタさんは泣かせてくれます‥(;_;)


そして、アッキー登場!
またまたパン日記トーク☆

一年通して、どうでした?の質問に‥
「ほんっっとに即興で作ってるんで、あのプレッシャーから解放されたと思うと‥(笑)」

ここで、一部が終了したあと、なんと!
アルパークの歌を即興で作っていただきました!とのことで‥
さっそくお披露目♪

ただ本当にできたてほやほやのため、一度ソデへ引っ込んで確認‥
ささっと登場したケンタさんに、
「OKですか??」とアッキー。
「たぶん。。」とケンタさん(^_^;)

笑顔がいっぱいのアルパーク♪ということで、キッチン調の明るい曲を、1度つまづきながらも(汗)披露してくれました♪

ライブ後のサイン会では長蛇の列!(゜Д゜)

おつかれさまでしたっ♪

2008/03/14(金) ジュエリーシャンテプレゼンツホワイトデーライブ
3/14 ジュエリーシャンテ プレゼンツ!「森本ケンタホワイトデーライブ」に行ってきました☆


朝のうちは雨が降っていましたが
昼過ぎからだんだん晴れ間が見え始めた3月14日。ホワイトデーライブ。

リハーサルからたくさんのギャラリーが集まったライブとなりました。

「ありがとうございます。ただいまリハーサル中の森本ケンタです!」
「本番は6:00からですので、またここで会えると嬉しいです」

と言いながらステージをおりて1時間後。
司会者さんに紹介されて、再びケンタさん登場♪

リハーサルでは、黒シャツにブラウンのスプリングコートを羽織っていたケンタさんですが
本番では黒シャツにシルバーのジャケットをコーディネートして
かなり大人っぽく変身。

もちろん、首にはピンクゴールドのペンダントがキラキラ☆
日本人の肌に合う色ということで
ケンタさんにもとってもよく似合っていました。(^^)


一曲目はノリのいい『横顔』からスタート。

なんと!!

会場からは鈴の音が〜♪


続いては『HERO』


寒いなか、ノリのよい曲で
ケンタさんも、観客も身体があったまりました。



ここで、MC。

ジュエリーシャンテさんとのコラボレーション企画で
初めてデザイナーに挑戦したこと。
つけている人みんなに幸せが訪れますように・・としっかりPR。


そういえば、徹夜明けで寝不足だったケンタさん。
タクシー移動するとき、少し眠るつもりだったのに
ケンタさんに気づいた運転手さんのテンションがあがっちゃって
移動中ずっと会話が続いたそうです。

「あれやな。後部座席に、“話したい気分”とか“眠りたい気分”とか
 押せるボタンがあればエエのにね〜」

と、会場の笑いを誘っていました。


そしてニューアレンジの『あふれる想い』をしっとり歌ったケンタさん。
とても徹夜明けとは思えない歌いっぷりにみなさん、うっとりされていました。


「寒いから、情熱の歌を」

ということで『ロミオ』


最後は『Forever Friend』



司会者さんの計らいでアンコールが実現☆


シメは熱唱バージョンの『絆』



気づけば、会場には大勢の方が足を留めてくださっていました。
学生さんも多かったように思います。(^^)



ケンタさん、お疲れ様でした。

2008/03/01(土) ジュエリーシャンテプレゼンツホワイトデーライブ
ジュエリーシャンテ プレゼンツ!「森本ケンタホワイトデーライブ」に行ってきました☆



ケンタさんがデザインしたシルバーペンダントの引き換え券をゲットしたファンさんたちが
ステージ前に続々集まり
並べられたイスがあっという間に埋まったホワイトデーライブとなりました♪


ステージバックの画面に映し出されたケンタさんにうっとりしつつ
登場を待つこと数分。

黒に細い白ストライプのジャケットに白シャツ。
ターコイズのインナーをあわせて
首元には、ジュエリーシャンテさんとのコラボペンダントがキラキラ☆

さわやかに登場!!


会場からは大きな拍手♪



ケンタさんの第一声は

「めちゃめちゃ寒いやん!!」
「寒いのに来てくれてありがとう♪」

そして、身体もあったまる『横顔』からスタート。


いつもの手拍子でノリノリにスタート。

ファンさんのノリもよければ
ケンタさんも笑顔キラリ☆でノリノリっ!!


歌い終わると

「寒いけど、(こんな時は)熱い曲の手拍子であったまってね♪」

そして

「熱い話といえば、今年のフラワーフェスティバルで・・・」


ここで、会場のファンさんが勢い余って、キャァ〜〜〜〜〜と歓声をあげてしまい
思わずケンタさん。

「はやい、はやい!! 肝心なところが聞こえんやんっ! も一回言うよ」

とクールダウン。(笑)


仕切りなおして

「フラワーフェスティバルで『花ぐるま』を歌わせていただくことになりました」


あらためて、会場から大きな拍手っ。

「おめでとう〜」の声も聞こえてきました。


『花ぐるま』は女性向けに作られた歌だそうで
ケンタさんにとってキーが高いとのことで
なんと!アレンジして歌うそうですっ!!!

なんだか・・FFの歴史が変わる瞬間が見れるかもしれませんねぇ〜(^.^)


そして、広島ネタが続きますが・・・

ということで、『HERO』


「今日から3月ですよー。暖かいかと思って、この格好で来たけど、まだ寒いねぇ。
 だって・・・みんな(会場を指差して)ダウン着てるやん!」

真一さんにいたってはシャツ一枚。^^;


「やっぱり雪国で育つと大丈夫なんかね?」

と真一さんに質問するケンタさん。

すると真一さん。

「??雪国???」とポカーン。

ケンタさんに「あれ?真一の出身(安芸津)は雪国じゃないっけ?」と聞かれると

「違う・・・」

と反論。

なんだかちゃんと会話になってましたね。


それから、今日のライブがジュエリーシャンテさんのおかげで開催することができたことの報告。


ケンタさんがデザインに挑戦した話しも。

「みんな、どっちの色にしたん? あ、今日はシルバーの日やったね。
 (ケンタさん、自分のペンダントを持って)お揃いやん♪」

会場から拍手がわくと

「あ、でも、次のライブのときはピンクゴールドつけて、また “お揃いやん”って
 同じこと言うと思います〜アハハ」

って、トークも軽快♪


デザイン画となったクローバーには葉っぱ一枚一枚に意味があるんですよ、とのこと。

faith forth love luck
真実 希望 愛  幸運



「今日、初めての人??」
「出会いに感謝して」

『いくつもの出会いへ』



ジュエリーシャンテさんでは3月1日から3月14日まで
今回のコラボ企画のテーマソングが流れています・・・ということで
ニューアレンジの『あふれる想い』


「むかし書いたやつも、アレンジしてみると変わった顔が見えるんだなと思います。
 今の等身大で仕上がるから面白いと思います。(^^)
 またいろいろ書いていきます」

続いて『ロミオ』


「次で最後です」

恒例の「え〜」にケンタさんは「風邪ひくもん・・」。(笑)


最後は「今年、特別な一曲になりそうです」ということで『春夏秋冬』


アンコールで再び登場したケンタさん。


「今回のイベントはシャンテさんのおかげです。出会いを大切にしたいですね。
 ペンダントをつけた人みんなが幸せになってほしいと願っています。
 だからそんな仲間たちに贈ります」

『Forever Friend』



歌い終わると4月20日の豆匠ディナーショーの告知も♪


司会者さんが登場して

「ケンタさん。
 4月の宣伝もいいですけどその前に3月14日の告知もしっかりしてくださいよー。
 お願いしますよっ」

と念を押されてました。


みなさん☆

次回のジュエリーシャンテさんプレゼンツのホワイトデーライブは
3月14日(金)18:00〜です。

ペンダント引き換えの整理券は17:00〜配布です!!!
購入を検討中の方はお早めにっ!


------------------------------------------------------------

ライブアフターは、ジュエリーシャンテさんに移動して
いよいよペンダントと引き換え。
抽選ボックスのくじを自分で引いて、あたった人はケンタさんに直接つけてもらってましたっ。

幸運だったみなさん☆
おめでとーございます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.