森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/04/28(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今日はですね、5月2日リリース☆ニューアルバム[Heart]の中から
沢山曲をかけていきたいなと!
アルバムスペシャルですよ!!


◎先日の豆匠でのディナーショー満喫させて頂きました。
CDの発売やFFで忙しくなりますがお体に気をつけて頑張って下さいね。


ケンタさん

ありがとうございます。
体に気をつけていきたいと思います。

あ〜俺、『青汁』飲もうか思うて!
事務所でちょっとこの間会社のお金で注文しちゃった。へへッ(笑)

自腹でせーよって!?
マネージャーがプンプンしておりますが(笑)
健康第一なんで『青汁』でいきたいと思います!アハハハッ

まずはニューアルバム[Heart]から『春夏秋冬』



♪ジングル♪

[Heart]はクアトロで歌った時のその一瞬を切り取った、
その時のライブっていう感じになってるんですよね。
お客さんの方を向いて一緒に歌ってるその空間を共有している雰囲気を出したかったんです。(^.^)


◎冬にすっかり太ってしまい暖かくなってコートを脱いだ私は緊急事態!
体を引き締めるにはどうしたらいいですかね…


ケンタさん

そうかぁ 太ったんかぁ、俺もちょっとな〜太ったかもしらん。

自転車乗ったらええんちゃうか?
ちょっと恥ずかしいけどビリーする?(笑)

でも深刻よね・・・
美味しいんよね、今食べ物☆
食べ過ぎちゃうよね!

ええんちゃう?太ったらー
夏なったら痩せるんちゃう?
ちゃうかな・・

そんな甘いこと言うてたらあかんのか!
ね、俺もダイエットしよ!一緒に頑張りましょう☆



◎私は10代の頃から男性と付き合うと何故か4ヶ月で別れてしまうんです。
私の方から彼のちょっとした事が嫌になりどんどん気持が急降下…
私に運命の彼は現れるのでしょうか?
運命の人って信じますか?



ケンタさん

普通3ヶ月はよく聞くよね。
大体【3】の周期で人間は飽きたりするっていうので化学的にも証明されてるんです。
でもちょっとしたその相手の嫌な所まで愛せるんがいいんだろうね。
俺は子供だからまだ…
嫌な所まで愛せるのが大人なんかな、そんな大人になりたいもんですね。
でもきっと運命の人って現れると思いますよ!
僕も信じてます☆

失恋してるっぽいおたよりだったので
優しい曲をお送りしたいと思います♪

アルバム[Heart]から『雨』



♪ジングル♪

本日のお題:ニューアルバム[Heart]

-------------

バラードを中心に『心に染み込む歌』っていうのをコンセプトに組んでみました。
心地良い歌ばかりを詰め込みました♪
お客さんとの対話を大切にしていきたいっていうので、
そのライブの雰囲気をこのアルバムに反映できたらいいなぁってことで。

「今日、録るからね」って前もって言うんですよ。
メンバーみんな緊張してたと思うんですけど、
いい緊張感の中でみんな各々の力を出しきってくれたんじゃないかと。

後から聴き直すと、ここもっとこうしとけば良かったなぁって思うことあるとあるんだけど
あえて訂正せずにそのまま真空パックですよ!(笑)
そのまま詰め込んだCDになってます☆

こうした方が良かったなぁって思うところは次回のライブに活きてくるんです。

ちなみに…歌詞カードもね、いい感じに仕上がってるんですよ。
いろんなポーズで写真撮ったんやけど
結局俺が「このポーズええんちゃうん?」って言ったやつは全然採用されてなかった。(苦笑)

せやけど、いい感じでしたよ。
今日はね、このアルバムを作るにあたって凄く頑張ってくれたマネージャーにお話を伺いたいんですけども・・・

ケ:「山本さんズハリ今回のアルバムどうですか」

マネ:「素敵です」

ケ:「それだけかいッ!(笑) 準備けっこう時間かかりましたよね」

マネ:「はい、無茶ぶりしないで下さい…」

ケ:「ハハハッ、無茶ぶりですか」


僕達ステージに立つ演者だけでなく
こうやって裏方の人にすごく協力してもらったアルバムなんで
本当に思い入れがあるんですね。


よし!

じゃあ、そんな頼もしい仲間のことを思って曲をかけたいと思います♪

『Forever Friend』



♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜!

今日は4月の最終日なので最後にケンタ賞を発表したいと思います☆

さ 爽やかで
く 曇りない声
ら ラジオから

どうもありがとうございます。
なるべくいい声をね、風邪とかひかんようにせんといかんね。


さ さらば脂肪
く クロスバイクを
ら ライディング〜

またかよ!(笑)
グ〜ってこの間もあったよ。


さ サンタさん
く 車に乗れたら
ら 楽なのに

すんごい季節外れなん来たで!
まぁ確かにソリより寒ないしな。
でも夢ないな〜。
車で玄関きてサイドブレーキ、ギィーッって。
これどうかと思うぜ アハハハ


じゃあ、今月の賞を発表したいと思います☆
ファンファーレ♪

さ 桜道
く 靴の音はずむ
ら ランドセル

パチパチパチ〜(拍手)

これえ〜よ!これは本当に素晴らしいなと。
僕ちょっと胸にグッときました。
で、あのぅ初めてランドセルを背負った妹のことを思い出しました。

ということで

『絆』


そして5月のお題は【こ・ど・も】




【告知】
5月2日ニューアルバムリリースイベントをカジル横川で行います。
18:00〜です。

アルバムをお買い上げの方には限定で
アルバム1枚につきポスター1枚をプレゼントます。
先着なんですけどもぜひGETして頂けたら嬉しいと思います。

イベントに来られない方は府中のTSUTAYAと
ソレイユのフタバ図書でも販売しています。

それでは来週も21:30にお会いしましょう♪

2008/04/27(日) 横川ふしぎ市&カジルライブ
4月27日(日)横川で行われた“ふしぎ市”ライブに行ってきました★

まずはひろしん駐車場で11時45分から行われたライブ♪

日焼けしそうなほどの快晴!しかし風は少し冷たかったこの日‥
司会の方から紹介があり、ケンタさんがステージへ!

「最近はパン日記に出たり、料理のコーナーに出たりするから、歌手って忘れられてるんですが、歌手です!歌手の森本ケンタです!(笑)
今日はよろしくお願いします!」とあいさつ(^∀^)

まずは『HERO』からスタート♪
続いて『横顔』を歌い‥

ギターのチューニングをしつつ5月2日に発売されるアルバムの宣伝も挟み‥
アルバムにも入るという『春夏秋冬』を歌ってくれました♪

そして、毎回毎回歌を作ったパン日記!
それをまとめて作った曲、『ベーカリーと渡せない手紙』を歌い、紹介するのをすっかり忘れてた!笑(゜Д゜)と言いながら、真一さんの紹介☆

途中、強い風が吹いて真一さんの楽譜がめくれたり、ステージに貼られていた紙が落ちたりするハプニングが!(>_<;)

しかしケンタさん、
「風もオレの歌を聴きにきたんやな〜!」と笑顔でした☆
これからもっと暑くなると、虫も歌を聴きにくるはず‥(笑)
どうするケンタさん!?(^_^;)

最後は『ロミオ』でシメでした!
先日の豆匠ディナーショーで森川さんが披露したというギターテクもロミオで追加されていました♪
さすがケンタさんっ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして14時から広コンステージで行われたライブ♪

まずは『SHINE』からスタート!

「あ、オレやっと“ふしぎ市”の意味がわかった!
いろんなところにコスプレした人がおるんやね〜すごいね!」とケンタさん☆

確かに、周りを見るとたくさんコスプレした人が‥(゜Д゜)

次は『横顔』♪
続いて‥「今日は天気いいし、夏みたいやね!」の一言に‥
ファンはピクっと反応!

『Summer Ride』本日解禁〜!(笑)

ファンはノリノリで手拍子♪とっても嬉しい一曲です(^∀^*)

そして『Forever Friend』を歌い、
シメはここでも『ロミオ』でしたっ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後は17時半からカジル横川で行われたライブ♪

控え室でうとうとしてしまったというケンタさん‥
「最後やし、気合い入れていくでっ!」

まずは『ベーカリーと渡せない手紙』から♪

でも優しい曲だと寝てしまいそう‥ということで!
『HERO』を歌ってくれました♪

ここで少しトーク。。
「オレな、自分の歌(バラード)歌ってたら‥寝てまうねん(笑)
昨日の話やねんけど、歌ってたらいつの間にかギター抱っこして寝てたんよ!」とケンタさん(’□’;)

「みんな車の中で聞いたらあかんよ!(笑)」
なんと不眠症も治ったという声も‥‥ケンタボイスは癒しの音楽ですね!(*'∀'人)

続いては『横顔』♪
カラオケで歌ってきたというケンタさん、採点はドキドキでまだしていないそうです!

「100点目指すで!」と気合い十分☆

そして『Summer Ride』と『高瀬川』を歌ってくれました♪
次に『春夏秋冬』を歌い‥

ラストはやっぱり『ロミオ』でした♪


そしてアンコールの手拍子‥
ステージに戻ったケンタさん、「欲しがりやさんだねぇ!」とあの芸人さん口調(笑)

アンコールは『絆』でした!

3ステージとハードスケジュールでしたが、気持ちのいい天気の中、楽しいライブになりました♪

お疲れ様でした!!

2008/04/21(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今日はゲストに、新しいバンドメンバーの森川氏をお招きしています!


森川氏
「こんばんわ〜〜〜〜!!!!」 ← めちゃめちゃテンション高くっ(笑)


ケンタさん
「まぁまぁもうちょっと待っとってな! あとで、後でちゃんと・・・」


ちょっと、森川氏の元気良さにおされ気味のケンタさんです。(笑)


◎アルバムリリース楽しみです。
 ケンタさんとの出会いの曲「Endless Snow」は入ってるかな・・・


「アルバム[Heart]には、、ごめんね、「Endless Snow」は入ってないんですよね。
 季節的に・・悩んだんやけど・・ごめんね。
 その変わり、あの曲も、この曲もいっぱい入っとるから!」

森川氏が「そうそう」と相槌を入れ・・・

ケンタさん「なんでオマエ知っとんねん!? オマエ、Heartには演奏で出演しとらんがな〜(笑)」と突っ込み。。。


今夜一曲目はニューアルバム[Heart]から『Forever Friend』


電波に乗ったのは初めてではないでしょうか。(^.^)




♪ジングル♪


◎神戸出身のケンタくんに教えて欲しいことがあります。
 社員旅行で兵庫に行くのですが、お土産は何がおすすめですか?


「兵庫は洋菓子が有名ですよ。
 でもありきたりなのも面白くないですよね・・・
 田舎のほうに良くと空気が美味しいから、神戸の空気をお土産に。。」

するとここで森川氏

「って、甲子園じゃないんじゃけぇ」

と参戦。(笑)


「ちょいちょい出てくるなぁ〜オマエぇ」とケンタさん、軽くあしらってました。

社員旅行なんで自由に動けないと思いますが
京都に行くなら高瀬川にも行ってナ、とアドバイス。



「そろそろか。(笑)
 どう紹介したらエンやろ・・・」

と、ここでようやく森川氏の紹介タイム。

やっぱり、お誕生日が一緒ということが一番のアピールポイント!

森川氏はoffice KENTAの所属アーティスト・玉城ちはるさんをはじめ
アーティストさんのバックのギター演奏を担当。
ネットでも紹介されているページが多く
ケンタさんも森川氏に会う前にリサーチ。
そのとき、誕生日が一緒だと知り、ビックリしたそうです。
一歳下ですので、真一さんとまったく同じ。

「何やねん!何で出てきたんや〜〜〜〜〜〜〜(笑)」

運命です☆


いつもはソロで弾くことが多いそうで
バンドの中に入るのは初めてだとか。

森川氏
「これを機に勉強させていただきたいと思います。宜しくお願いします!」

ケンタさん
「何やオマエ。なにゴマスリしてんねんっ。アハハハハ」



本日のナツメロはチューリップさんの『青春の影』

「ナツメロをどんどんお届けしていきたいと思いますので
 リクエスト送ってくださいね」

とのことでした。(^.^)



♪ジングル♪


本日のお題:番組一周年

-------

って、森川氏は今日はじめてやのに、どうやって一周年の話をすんねんなぁ〜。

「いやいや、語れますよぉ」と森川氏。
ノリがいいです☆


最初はお便りも一枚、二枚と本当に少なかったけど
最近はほんとにたくさん届くようになりました。
ありがとうございます!!!

ラジオを通じて男性ファンも増えたんですよね。

この前タクシーに乗ったら
「お〜。ハッピータイムのお兄ちゃんや!」って言ってもらったとか。(^.^)


番組、これからも続くよね?

(スタッフさん、ここで大きく頷いてくれたようです)

ケンタさん「頑張ります〜!」


ここからしばらく森川氏とギター談義。


そして
10年後もこんな番組を続けていけたらいいな・・・のつぶやきに
今度はスタッフさん、、、首を傾げたようです。(笑)





♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜!!
今夜はノンストップで紹介。

----------

爽やかな
クリスタルボイス
ライブ版

----------

さぁ聞こう
9時半、ケンタの
ラジオだよ

----------

さぁ行こう
食い気よりも
ランニング

----------

サンセット
クルージングで
ランデブゥ

----------

最高ね
くすくす笑って
ランキングぅ〜  ← えどはるみさん口調で

----------

再会し
クラスメイトに
ラブメール

----------

さぁ行こう
苦楽を共に
ライブ会場

----------



最後は情熱的な『ロミオ』



【告知】

4月27日に「横川 ふしぎ市」にゲスト出演させていただきます。
その後、横川カジルでもライブをしますのでぜひ遊びにきてください。



さて、森川くん。今日はどうだった?

「緊張してあんまりしゃべれんかった・・・」


ケンタさん

「よーしゃべっとったやないか!
 どう収拾しようかと思ったわ!!!
 もう二度と呼ばん。」


「うそうそ。また来てナ☆」



今夜は森川氏のラジオデビューとなりました。
ケンタさん、お疲れさまでした。

2008/04/20(日) 豆匠ディナーショー
豆匠ディナーショーに行ってきました!


キーボードの真一さんと、サックスの麻美さんによる
リハーサルも兼ねたイントロでライブの幕開け。

白地に黒の細いラインの入ったインナーに、シルバーのジャケットをあわせ
パンツも白、靴も白☆という爽やかなコーディネートでケンタさん、登場!

会場からは大きな拍手♪


ふふ。
ケンタさんのマイクスタンドには、虫よけがつけられています。
(そんなシーズンになったんですねぇ)


本日一曲目は『DARLING』

歌い終わると

「こんなゆっくりした曲歌ったら
 みんなおなかいっぱいやから眠くなるやん・・」
 と言いつつ、続いてもゆったりした曲です。」

なんて、笑いをとり
2曲目は『いくつもの出会いへ』


ケンタさん

「(陽もおちて、だんだん)寒くなってきたね。
 着物の方もちらほらいらっしゃいますね。
「着物は温かいけど・・・洋服は寒いよな・・
 一緒に歌ってあたたまろ」


と、久しぶりに『キッチン』

みんなで練習☆

2階で見守ってくださっていた豆匠の女将に

「女将、歌ってる?」

とフリを入れ、みなさんの声が大きくでるまで練習♪

そして、手拍子とともに始まった『キッチン』ですが
だんだんギターのキーが高くなり、、、


「ちょ、ちょっと待って。ごめんな。ちょっと・・
 寒いから、ギターのキーがだんだん高なってきたから
 チューニングやり直してもいい??」


彦さんにも「チューニングやり直しておいた方がええよ」と促し
『キッチン』の仕切りなおし!

「じゃ、練習するよ!」
「って、そこから仕切り直さんでもエエか(笑)」


どんなハプニングにも慌てないケンタさん。



「フラワーフェスティバルで“花ぐるま”を歌います!
 それもこれも・・・
 僕のちからです。(笑)
 うそうそ、みなさんのおかげです!
 ありがとうございます。」


テレビやラジオなどへの露出頻度も高くなってきていますが
原点に戻ろうということで

『スマイル』

がセットリストに。(^.^)


「この曲はキーが高いから、しばらく歌ってなかったけど
 練習したら声が出るよーになったから
 FFでいっぱい歌いますね!」


さて!

そろそろ、新曲いいかな?
(最新の曲ってことね・・・)


ということで、『ベーカリーと渡せない手紙』

バンドアレンジが加わっていて
より臨場感あふれる物語となっています。

この曲は・・・

《一生懸命取り組んでいれば、ちゃんと評価される。願いも叶う。だから前向きに頑張っていこう》

そんなメッセージが込められているのかな。


歌の締めくくりにでてくる

「会いたかった笑顔」は

相手の笑顔。
自分の笑顔。

どちらの笑顔も欠かせない物語なのだと思います。(^.^)


続いては『高瀬川』

今夜も、高瀬川への思いを話してくれました。

歌の「高瀬川」はきれいな情景が浮かんできますが
実際は目をふさぎたくなるような光景が目立つ町並み。

歌を通じて
「今のままじゃいけん。」
と、気づいてもらえたら嬉しいと思っているケンタさんです。



そして、5月2日にリリースされるアルバム「Heart」の宣伝を☆

「ライブを大事にしたい。あえてのライブ音源で、バラードが中心です。」
「そして、みなさんもきっと期待しているこの曲も入っています。」


『春夏秋冬』


続いて

「格好良いのいこうかな☆『ロミオ』」


スローなイントロが終わり、歌への導入で
ケンタさん♪
叫んでました〜。




途中、森川さんのソロギターの見せ場もあり
かなり格好よく熱いロミオでした。


そんな森川さんはoffice KENTAのもと、ギター教室を開講されるそうです。(^.^)


「オレのギターがあるんやから、いまさらギターリスト入れんでもえんちゃうん?なんて
 思わんとってな!
 ギターが2本あると、いろんなことができるんよ♪」

と、ふたりでギターセッション。
なんとケンタさん、英語の曲を歌い始めましたっ!

英語苦手って言ってたのに・・・すごい〜。


そして、ギターアレンジが効いている『あふれる想い』

ケンタさんは歌に集中。



ケ「次で最後の曲になります」
客「え〜〜〜〜!!!」

久しぶりの掛あい(^.^)


ケ「みんな何処から来たん?]
ケ「って、広島やんなぁ〜(笑)」

すると、会場から、「中国」なんて反応が☆

ケ「ありがとう!やっぱ、世界の森本ケンタや!」


最後は『Forever Friend』

バンドメンバーをはじめ、事務所のスタッフさん
ステージをもりあげるために動いてくれた方々
みなさんに感謝しています。

と締めくくり、ステージをおりたメンバー一行。


会場はアンコールの手拍子。


数分後。


半そでポロシャツに着替えたバンドメンバーが再登場!


「寒い〜〜〜〜」とケンタさん。


胸ポケットのついたポロシャツで「YES」と書かれています。
そして背中にはでっかく、Kentaの文字が。
Kはケンタさんがギターを持っているシルエットの型抜き?
そこに、なにやら仕掛けがしてありました・・・


寒いなか『横顔』に続いて、『絆』を熱唱。



「一期一会ではなく、一期幾会の気持ちでいたいと思います。
 今日はどうもありがとうございました!!!」

------

今夜のライブ。
曲のタイトルを聞くたびに会場から拍手がおこっていました。
みんな、ケンタさんの曲がどれも大好きなのです。(^.^)

寒いなか、心の温まるライブをありがとうございました!!!

そして、素敵な演出をしてくださった豆匠のみなさん、ありがとうございました。

2008/04/05(土) レトロなデンキ屋ライブ in 木屋町
レトロなデンキ屋ライブ in 木屋町に行ってきました☆


その、“レトロなデンキ屋”は京都市の木屋町を流れる高瀬川に面しています。
ケンタさんが平成18年にリリースした『高瀬川』の歌詞にも登場するので
すっかり皆さんにはお馴染みですよね。(^.^)

時は2008年4月5日。
淡くて、優しい満開の桜がケンタファミリーを出迎えてくれてました。


レトロなデンキ屋に一歩足を歩みいれると
そこはまるで大正時代にタイムスリップしたかのような空間が広がっています。
古きよき日本の伝統文化がゆるやかに時を刻んでいるかのよう。

普段は土間になっているところに畳のシートを敷いて
京都銘菓とお茶をいただきながらケンタさんの登場を今か今かと待つファンさんたち。

30名くらいの方が会場にいらっしゃってました。
中には大正空間に溶け込むように着物姿のファンさんも。


ゴンッ・・


え!?
二階から降りてこようとしていたケンタさん。
どうも頭を天井にうっかりぶつけたみたいです。^^;

こあがりにステージを設け
その前にファンさんが座るというシチュエーション。
その至近距離に思わず頬が赤く染まるファンさん達続出。(^_-)


「森本ケンタとミッキーのレトロなデンキ屋ライブ・・・?」
だったかな。
RCCラジオの「ハッピータイムRadio♪」から聞こえてくるあの名物コンビ(笑)の掛け声でライブの幕開けです。


「歌手ですが・・・今日はあんまり歌わんよ。(笑)
 いっぱい話そうや。
 セットリストも用意してません。
 何が聴きたい?リクエストしてな。
 一応、こっちで考えてきたのは・・・・」

とメモを読み上げたケンタさん。

そこに書かれていなかった曲をファンさんがリクエストすると

「あぁ。それは。。。もうちょっと練習してから。。
 他のがエエな」
「って言ったら、もう何もリクエストでけへんよなぁ。アハハ」

ノリツッコミ!



そして、静かに高瀬川への思いを話はじめたケンタさん。

環境としてあまりよくない町並みとなってしまった高瀬川沿い。
 よき日の姿を忘れないで欲しい・・
 もっと趣を大切にして欲しい・・・
そんなことを思って、『高瀬川』を完成させたそうです。

「歌を聴いて、歌詞を読んで、「行ってみたいな」と思ってもらいたかった。
 そして、歌詞と違う風景を見て何かを感じて欲しかった。
 今日、こうしてみんなに足を運んでもらって良かった。
 目に焼き付けておいてね。」


涙出ちゃうよ。


そういえば!ということで
ケンタさんがこの前、広島の流川通りを歩いていたら
5人の方に声をかけられた話を。

最初はお母さん世代。
次は若い女の子。
続いて、男性にも名前を呼んでもらい
きれいなお姉さんにも声をかけてもらったそうです。
そして、最後は・・・

胸の前で手首を中心に左右に手を振る真似をしながら声色を変えて・・

「アハっ。ケンッタくんだハァァァァ」

オカマちゃんだったそうです。


物真似が様になってました!(爆)

---

3年前に京都に来たときは、人が一人も集まっていないのにステージに立って
誰もいない席に向かって「森本ケンタです。宜しくお願いします。」と挨拶して歌を披露したんだそうです。


「今はこうしてみんなが応援に来てくれることが本当に嬉しい。
 ホンマにありがとう!」

「そろそろ歌おうか(笑)」


出会いに感謝して『いくつもの出会いへ』


続いて、久々の『DARLING』


季節先取りの『Summer Ride』♪

歌に入る前。

「さすがに外やったら恥ずかしいけど、内輪のライブやったらエエやろ?」

と、打ち合わせなしで、イントロをヒントに真一さんに合図。
なんとなく分かった様子の真一さん。。。
真一さんの出だしは良かったのですが、ケンタさんが。。。

「この・・・」と言っちゃってました。^^;

それは。。。きっと、HERO。(笑)

そんな気取らない姿が見れるのも、ケンタさんがレトロなデンキ屋でリラックスしているから。


終始、高瀬川やデンキ屋のオーナーである茂さんとの思い出話をしてました。

思い出話といえば、マネージャーさんのお茶目っぷりも暴露。

とある京都ライブの日。
観光客でごったがえす中、移動することとなった一行。
ケンタさんは背が高いから人より頭いっこぶん出ます。
それをたよりにマネージャーさん、ある“頭”(笑)について行ったら
ケンタさんじゃなかった!!!
しかも。。。
外国の方だったそうです!(爆)


『Forever Friend』に続いて『高瀬川』


『高瀬川』はみんなで大合唱!


ケンタさん

「♪おぅうぅ〜うぅー・・・・♪まで一緒に歌ってくれて(笑)ありがとう!」


会場から大拍手。

そして。

「このお店のこと。忘れないようにしっかり心に刻んでおいてね。
 写真もとってええよ。」

の一言で、デジカメに携帯に、中にはビデオまで取り出すファンさん!
ものすごい勢いで撮影タイム。
もちろんケンタさん込み。

その間、ケンタさんと真一さんが奏でる「高瀬川」が店内を
ゆる〜りゆる〜りと流れていました。

とっても感動的なフィナーレでした。



あの場所からレトロなデンキ屋さんがなくなってしまうのは寂しいけど
移転先、さらに趣きのあるお店に成長していくことは間違いないでしょう。

季節が変わる頃、生まれ変わってもレトロなデンキ屋さんに会いに行きたいですね。(^.^)


ケンタさん、真一さん、ミッキー、そして、マネージャーさん。
とても素晴らしいライブをありがとうございました。


残念ながら京都に行けなかったみなさん。
こんなレポートで恐縮ですが・・少しで伝われば幸いです。

(一部・・・セットリスト、不安ですが)

2008/04/01(火) 満点ママ火曜日コーナーに電話出演

リニューアルした満点ママ・火曜日の「街遊びスキャン」コーナーに
電話出演したケンタさん。


この日は、広島駅ビル内でショッピングを楽しんだ後
京橋川沿いのカフェでランチをすまし・・
翌日の朝食パンが買い求めようとしていたナビゲーターの国光さん。(^.^)

「パンと言えば、あの人じゃろ〜」

ということで、ケンタさんに電話をかけるというシーン。


「あ、それなら、近くに“101(ワンオーワン)”ってお店がありますよ。
 美味しいのでぜひ行ってみてください♪」

とケンタさん。

さすが☆パン王子☆☆☆

スタジオには
ケンタさんの顔写真に大きな黄色の携帯電話のイラストが添えられたフリップが。

お店からの提供でスタジオにパンが届けられ、棚田さん、古沢さん、江藤さん、国光さん、みんなが試食。

江藤さん

「さすが、ケンタくんが紹介してくれたお店だけあって、美味しいわぁ〜」


いつもナイスアシストをくださってありがとうございます。(^.^)


同日、4/5に放送予定の「学校ぶち自慢」の番宣も入り
棚田さんに「ケンタくんも出てくれてます」と
こちらでもしっかりケンタくんの存在をPRしてくださっていました。


満点ママファミリーに愛されてますね、ケンタさん。(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.