森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/04/20(日) 豆匠ディナーショー
豆匠ディナーショーに行ってきました!


キーボードの真一さんと、サックスの麻美さんによる
リハーサルも兼ねたイントロでライブの幕開け。

白地に黒の細いラインの入ったインナーに、シルバーのジャケットをあわせ
パンツも白、靴も白☆という爽やかなコーディネートでケンタさん、登場!

会場からは大きな拍手♪


ふふ。
ケンタさんのマイクスタンドには、虫よけがつけられています。
(そんなシーズンになったんですねぇ)


本日一曲目は『DARLING』

歌い終わると

「こんなゆっくりした曲歌ったら
 みんなおなかいっぱいやから眠くなるやん・・」
 と言いつつ、続いてもゆったりした曲です。」

なんて、笑いをとり
2曲目は『いくつもの出会いへ』


ケンタさん

「(陽もおちて、だんだん)寒くなってきたね。
 着物の方もちらほらいらっしゃいますね。
「着物は温かいけど・・・洋服は寒いよな・・
 一緒に歌ってあたたまろ」


と、久しぶりに『キッチン』

みんなで練習☆

2階で見守ってくださっていた豆匠の女将に

「女将、歌ってる?」

とフリを入れ、みなさんの声が大きくでるまで練習♪

そして、手拍子とともに始まった『キッチン』ですが
だんだんギターのキーが高くなり、、、


「ちょ、ちょっと待って。ごめんな。ちょっと・・
 寒いから、ギターのキーがだんだん高なってきたから
 チューニングやり直してもいい??」


彦さんにも「チューニングやり直しておいた方がええよ」と促し
『キッチン』の仕切りなおし!

「じゃ、練習するよ!」
「って、そこから仕切り直さんでもエエか(笑)」


どんなハプニングにも慌てないケンタさん。



「フラワーフェスティバルで“花ぐるま”を歌います!
 それもこれも・・・
 僕のちからです。(笑)
 うそうそ、みなさんのおかげです!
 ありがとうございます。」


テレビやラジオなどへの露出頻度も高くなってきていますが
原点に戻ろうということで

『スマイル』

がセットリストに。(^.^)


「この曲はキーが高いから、しばらく歌ってなかったけど
 練習したら声が出るよーになったから
 FFでいっぱい歌いますね!」


さて!

そろそろ、新曲いいかな?
(最新の曲ってことね・・・)


ということで、『ベーカリーと渡せない手紙』

バンドアレンジが加わっていて
より臨場感あふれる物語となっています。

この曲は・・・

《一生懸命取り組んでいれば、ちゃんと評価される。願いも叶う。だから前向きに頑張っていこう》

そんなメッセージが込められているのかな。


歌の締めくくりにでてくる

「会いたかった笑顔」は

相手の笑顔。
自分の笑顔。

どちらの笑顔も欠かせない物語なのだと思います。(^.^)


続いては『高瀬川』

今夜も、高瀬川への思いを話してくれました。

歌の「高瀬川」はきれいな情景が浮かんできますが
実際は目をふさぎたくなるような光景が目立つ町並み。

歌を通じて
「今のままじゃいけん。」
と、気づいてもらえたら嬉しいと思っているケンタさんです。



そして、5月2日にリリースされるアルバム「Heart」の宣伝を☆

「ライブを大事にしたい。あえてのライブ音源で、バラードが中心です。」
「そして、みなさんもきっと期待しているこの曲も入っています。」


『春夏秋冬』


続いて

「格好良いのいこうかな☆『ロミオ』」


スローなイントロが終わり、歌への導入で
ケンタさん♪
叫んでました〜。




途中、森川さんのソロギターの見せ場もあり
かなり格好よく熱いロミオでした。


そんな森川さんはoffice KENTAのもと、ギター教室を開講されるそうです。(^.^)


「オレのギターがあるんやから、いまさらギターリスト入れんでもえんちゃうん?なんて
 思わんとってな!
 ギターが2本あると、いろんなことができるんよ♪」

と、ふたりでギターセッション。
なんとケンタさん、英語の曲を歌い始めましたっ!

英語苦手って言ってたのに・・・すごい〜。


そして、ギターアレンジが効いている『あふれる想い』

ケンタさんは歌に集中。



ケ「次で最後の曲になります」
客「え〜〜〜〜!!!」

久しぶりの掛あい(^.^)


ケ「みんな何処から来たん?]
ケ「って、広島やんなぁ〜(笑)」

すると、会場から、「中国」なんて反応が☆

ケ「ありがとう!やっぱ、世界の森本ケンタや!」


最後は『Forever Friend』

バンドメンバーをはじめ、事務所のスタッフさん
ステージをもりあげるために動いてくれた方々
みなさんに感謝しています。

と締めくくり、ステージをおりたメンバー一行。


会場はアンコールの手拍子。


数分後。


半そでポロシャツに着替えたバンドメンバーが再登場!


「寒い〜〜〜〜」とケンタさん。


胸ポケットのついたポロシャツで「YES」と書かれています。
そして背中にはでっかく、Kentaの文字が。
Kはケンタさんがギターを持っているシルエットの型抜き?
そこに、なにやら仕掛けがしてありました・・・


寒いなか『横顔』に続いて、『絆』を熱唱。



「一期一会ではなく、一期幾会の気持ちでいたいと思います。
 今日はどうもありがとうございました!!!」

------

今夜のライブ。
曲のタイトルを聞くたびに会場から拍手がおこっていました。
みんな、ケンタさんの曲がどれも大好きなのです。(^.^)

寒いなか、心の温まるライブをありがとうございました!!!

そして、素敵な演出をしてくださった豆匠のみなさん、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.