森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/04/21(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今日はゲストに、新しいバンドメンバーの森川氏をお招きしています!


森川氏
「こんばんわ〜〜〜〜!!!!」 ← めちゃめちゃテンション高くっ(笑)


ケンタさん
「まぁまぁもうちょっと待っとってな! あとで、後でちゃんと・・・」


ちょっと、森川氏の元気良さにおされ気味のケンタさんです。(笑)


◎アルバムリリース楽しみです。
 ケンタさんとの出会いの曲「Endless Snow」は入ってるかな・・・


「アルバム[Heart]には、、ごめんね、「Endless Snow」は入ってないんですよね。
 季節的に・・悩んだんやけど・・ごめんね。
 その変わり、あの曲も、この曲もいっぱい入っとるから!」

森川氏が「そうそう」と相槌を入れ・・・

ケンタさん「なんでオマエ知っとんねん!? オマエ、Heartには演奏で出演しとらんがな〜(笑)」と突っ込み。。。


今夜一曲目はニューアルバム[Heart]から『Forever Friend』


電波に乗ったのは初めてではないでしょうか。(^.^)




♪ジングル♪


◎神戸出身のケンタくんに教えて欲しいことがあります。
 社員旅行で兵庫に行くのですが、お土産は何がおすすめですか?


「兵庫は洋菓子が有名ですよ。
 でもありきたりなのも面白くないですよね・・・
 田舎のほうに良くと空気が美味しいから、神戸の空気をお土産に。。」

するとここで森川氏

「って、甲子園じゃないんじゃけぇ」

と参戦。(笑)


「ちょいちょい出てくるなぁ〜オマエぇ」とケンタさん、軽くあしらってました。

社員旅行なんで自由に動けないと思いますが
京都に行くなら高瀬川にも行ってナ、とアドバイス。



「そろそろか。(笑)
 どう紹介したらエンやろ・・・」

と、ここでようやく森川氏の紹介タイム。

やっぱり、お誕生日が一緒ということが一番のアピールポイント!

森川氏はoffice KENTAの所属アーティスト・玉城ちはるさんをはじめ
アーティストさんのバックのギター演奏を担当。
ネットでも紹介されているページが多く
ケンタさんも森川氏に会う前にリサーチ。
そのとき、誕生日が一緒だと知り、ビックリしたそうです。
一歳下ですので、真一さんとまったく同じ。

「何やねん!何で出てきたんや〜〜〜〜〜〜〜(笑)」

運命です☆


いつもはソロで弾くことが多いそうで
バンドの中に入るのは初めてだとか。

森川氏
「これを機に勉強させていただきたいと思います。宜しくお願いします!」

ケンタさん
「何やオマエ。なにゴマスリしてんねんっ。アハハハハ」



本日のナツメロはチューリップさんの『青春の影』

「ナツメロをどんどんお届けしていきたいと思いますので
 リクエスト送ってくださいね」

とのことでした。(^.^)



♪ジングル♪


本日のお題:番組一周年

-------

って、森川氏は今日はじめてやのに、どうやって一周年の話をすんねんなぁ〜。

「いやいや、語れますよぉ」と森川氏。
ノリがいいです☆


最初はお便りも一枚、二枚と本当に少なかったけど
最近はほんとにたくさん届くようになりました。
ありがとうございます!!!

ラジオを通じて男性ファンも増えたんですよね。

この前タクシーに乗ったら
「お〜。ハッピータイムのお兄ちゃんや!」って言ってもらったとか。(^.^)


番組、これからも続くよね?

(スタッフさん、ここで大きく頷いてくれたようです)

ケンタさん「頑張ります〜!」


ここからしばらく森川氏とギター談義。


そして
10年後もこんな番組を続けていけたらいいな・・・のつぶやきに
今度はスタッフさん、、、首を傾げたようです。(笑)





♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜!!
今夜はノンストップで紹介。

----------

爽やかな
クリスタルボイス
ライブ版

----------

さぁ聞こう
9時半、ケンタの
ラジオだよ

----------

さぁ行こう
食い気よりも
ランニング

----------

サンセット
クルージングで
ランデブゥ

----------

最高ね
くすくす笑って
ランキングぅ〜  ← えどはるみさん口調で

----------

再会し
クラスメイトに
ラブメール

----------

さぁ行こう
苦楽を共に
ライブ会場

----------



最後は情熱的な『ロミオ』



【告知】

4月27日に「横川 ふしぎ市」にゲスト出演させていただきます。
その後、横川カジルでもライブをしますのでぜひ遊びにきてください。



さて、森川くん。今日はどうだった?

「緊張してあんまりしゃべれんかった・・・」


ケンタさん

「よーしゃべっとったやないか!
 どう収拾しようかと思ったわ!!!
 もう二度と呼ばん。」


「うそうそ。また来てナ☆」



今夜は森川氏のラジオデビューとなりました。
ケンタさん、お疲れさまでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.