森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/04/28(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今日はですね、5月2日リリース☆ニューアルバム[Heart]の中から
沢山曲をかけていきたいなと!
アルバムスペシャルですよ!!


◎先日の豆匠でのディナーショー満喫させて頂きました。
CDの発売やFFで忙しくなりますがお体に気をつけて頑張って下さいね。


ケンタさん

ありがとうございます。
体に気をつけていきたいと思います。

あ〜俺、『青汁』飲もうか思うて!
事務所でちょっとこの間会社のお金で注文しちゃった。へへッ(笑)

自腹でせーよって!?
マネージャーがプンプンしておりますが(笑)
健康第一なんで『青汁』でいきたいと思います!アハハハッ

まずはニューアルバム[Heart]から『春夏秋冬』



♪ジングル♪

[Heart]はクアトロで歌った時のその一瞬を切り取った、
その時のライブっていう感じになってるんですよね。
お客さんの方を向いて一緒に歌ってるその空間を共有している雰囲気を出したかったんです。(^.^)


◎冬にすっかり太ってしまい暖かくなってコートを脱いだ私は緊急事態!
体を引き締めるにはどうしたらいいですかね…


ケンタさん

そうかぁ 太ったんかぁ、俺もちょっとな〜太ったかもしらん。

自転車乗ったらええんちゃうか?
ちょっと恥ずかしいけどビリーする?(笑)

でも深刻よね・・・
美味しいんよね、今食べ物☆
食べ過ぎちゃうよね!

ええんちゃう?太ったらー
夏なったら痩せるんちゃう?
ちゃうかな・・

そんな甘いこと言うてたらあかんのか!
ね、俺もダイエットしよ!一緒に頑張りましょう☆



◎私は10代の頃から男性と付き合うと何故か4ヶ月で別れてしまうんです。
私の方から彼のちょっとした事が嫌になりどんどん気持が急降下…
私に運命の彼は現れるのでしょうか?
運命の人って信じますか?



ケンタさん

普通3ヶ月はよく聞くよね。
大体【3】の周期で人間は飽きたりするっていうので化学的にも証明されてるんです。
でもちょっとしたその相手の嫌な所まで愛せるんがいいんだろうね。
俺は子供だからまだ…
嫌な所まで愛せるのが大人なんかな、そんな大人になりたいもんですね。
でもきっと運命の人って現れると思いますよ!
僕も信じてます☆

失恋してるっぽいおたよりだったので
優しい曲をお送りしたいと思います♪

アルバム[Heart]から『雨』



♪ジングル♪

本日のお題:ニューアルバム[Heart]

-------------

バラードを中心に『心に染み込む歌』っていうのをコンセプトに組んでみました。
心地良い歌ばかりを詰め込みました♪
お客さんとの対話を大切にしていきたいっていうので、
そのライブの雰囲気をこのアルバムに反映できたらいいなぁってことで。

「今日、録るからね」って前もって言うんですよ。
メンバーみんな緊張してたと思うんですけど、
いい緊張感の中でみんな各々の力を出しきってくれたんじゃないかと。

後から聴き直すと、ここもっとこうしとけば良かったなぁって思うことあるとあるんだけど
あえて訂正せずにそのまま真空パックですよ!(笑)
そのまま詰め込んだCDになってます☆

こうした方が良かったなぁって思うところは次回のライブに活きてくるんです。

ちなみに…歌詞カードもね、いい感じに仕上がってるんですよ。
いろんなポーズで写真撮ったんやけど
結局俺が「このポーズええんちゃうん?」って言ったやつは全然採用されてなかった。(苦笑)

せやけど、いい感じでしたよ。
今日はね、このアルバムを作るにあたって凄く頑張ってくれたマネージャーにお話を伺いたいんですけども・・・

ケ:「山本さんズハリ今回のアルバムどうですか」

マネ:「素敵です」

ケ:「それだけかいッ!(笑) 準備けっこう時間かかりましたよね」

マネ:「はい、無茶ぶりしないで下さい…」

ケ:「ハハハッ、無茶ぶりですか」


僕達ステージに立つ演者だけでなく
こうやって裏方の人にすごく協力してもらったアルバムなんで
本当に思い入れがあるんですね。


よし!

じゃあ、そんな頼もしい仲間のことを思って曲をかけたいと思います♪

『Forever Friend』



♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜!

今日は4月の最終日なので最後にケンタ賞を発表したいと思います☆

さ 爽やかで
く 曇りない声
ら ラジオから

どうもありがとうございます。
なるべくいい声をね、風邪とかひかんようにせんといかんね。


さ さらば脂肪
く クロスバイクを
ら ライディング〜

またかよ!(笑)
グ〜ってこの間もあったよ。


さ サンタさん
く 車に乗れたら
ら 楽なのに

すんごい季節外れなん来たで!
まぁ確かにソリより寒ないしな。
でも夢ないな〜。
車で玄関きてサイドブレーキ、ギィーッって。
これどうかと思うぜ アハハハ


じゃあ、今月の賞を発表したいと思います☆
ファンファーレ♪

さ 桜道
く 靴の音はずむ
ら ランドセル

パチパチパチ〜(拍手)

これえ〜よ!これは本当に素晴らしいなと。
僕ちょっと胸にグッときました。
で、あのぅ初めてランドセルを背負った妹のことを思い出しました。

ということで

『絆』


そして5月のお題は【こ・ど・も】




【告知】
5月2日ニューアルバムリリースイベントをカジル横川で行います。
18:00〜です。

アルバムをお買い上げの方には限定で
アルバム1枚につきポスター1枚をプレゼントます。
先着なんですけどもぜひGETして頂けたら嬉しいと思います。

イベントに来られない方は府中のTSUTAYAと
ソレイユのフタバ図書でも販売しています。

それでは来週も21:30にお会いしましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.