森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/10(土) 6時です!ケンタ。
ジリジリジリィ〜
アナログ時計のアラームとともにスタート

いやいや今日からはじまりました、「6時です!ケンタ」ですけども♪

ま、始まったばっかりということで、自己紹介していきたいと思います。
誰がしゃべっとんねん!?ってなるからな……

この番組はですね、同世代の3人があーだこーだ喋る番組なんですけど、
ワタクシがケンタです。
あ、声高いけど男やから!(笑)
ちなみにシンガーソングライターやらさせてもらってます♪


続いて女性パーソナリティさんの自己紹介に。


や「ワタクシ、“シンガーソングライター”のやすみんです」
ケ「ウソつけぇっ!なんでや!」
や「え?違う?」「そんなこと言わんとって」 ←関西弁のイントネーションで・・・
ケ「なんやねん、その中途半端な関西弁は(怒)・・・なんやそれぇ!」

そして、もうひとりのパーソナリティさんも自己紹介で

「わたくし、シンガーソングライターの・・・」と言いかけ

ケンタ&やすみんが
「何でやねーーーん!!」と突っ込みながらスタート。



若干、同級生が苦手なケンタさんが
同級生世代の3人でお届けする「6時です!ケンタ。」・・
この先に一抹の不安を抱いている様子。(笑)

3人は、番組を始める前から実は知り合い。

めぐが最初に会ったのは、広島駅前で開催されたクリスマスイベント。
一緒に仕事をしたそうです。

やすみんは、office KENTAのスタッフさんのお姉さんだとか。

他愛のない話が続き・・・
時々、中途半端な関西弁をしゃべるやすみんにケンタさん、ちょい切れぎみ!(笑)


「また中途半端な関西弁を・・もっと広島弁を、広島を大切にしていかんと!!」


♪ジングル♪

「笑いたい!」

Blog連動企画で、お題にそって3人が従うというもの。
今回は“お絵かき対決”と称してテーマにそったイラストを書いて、それをBlogにアップし
リスナーさんからの投票で最下位だった人には罰ゲームが用意されているとか。

罰ゲームは「告白したい!」というコーナーに続き
電波に乗せて何かを告白する・・という内容。


今日のイラストテーマは「ちゅーピーちゃん」


イラストが得意なケンタさんですが・・
どの絵が誰の作か分からないようにして公開されますので
みなさん、じゃんじゃん投票してください♪とのことです。

ブログは >> http://pjoin.blogkingdom.jp/

さ、チェックチェック!投票、投票☆


■ブレイクコーナー■


「私たちが生まれた年に大ブレークした曲」ということで
『タッチ』



♪ケンタの勝手でしょ〜ランキング♪


今日のテーマは「出店(でみせ)ランキング」


第3位「いか焼き」
第2位「たこ焼き」「兵庫出身じゃけんたこ焼きははずぜんよ」
第1位「牛串」


や&め「え〜〜??牛串が1位はないよ!」
め「めぐの1位はベビーカステラ♪」
ケ「あ〜!ベビーカステラね!忘れとった!いいね!!」
や&め「何が一番売れとるんかね?やっぱ、りんご飴?」
ケ「りんご飴、途中でくじけるよね!(笑)歯ぁ、痛なるよね」
め「出店って、食べ物だけじゃないですよね。」
や「ヨーヨーすくいとか♪」
ケ「お?やたらヨーヨーすくいって言いたそうやったけど、何かいい思い出でもあるんですか?」
や「えぇ?・・・」
ケ「振っただけかい!!エピソード、ないんかい!!めっちゃ期待したやん・・」



♪ジングル♪

「う〜たいーたいぃ〜(歌いたい!)」


このコーナーは、シンガーソングライターの“私たち”が・・・

とメグがいいはじめると、ケンタさん、力いっぱい言いました!


「ちょっと待て!!そこはハッキリさせておこう。
 オレだけやからな、シンガーソングライターは!
 この誇り高き職業を簡単に名乗るんじゃねーよ!!」


やすみん&めぐは、終始、シンガーソングライターだと言い張ってました〜。
(本当は違いますよ☆)


ケンタさん
「ま、ま、確かに東広島の歌を歌っとるけどな、やすみんに関しては(笑)」

「で、知っとった!?
 あの東広島の歌の伴奏・・・うちのピアニストなんよ♪
 みなさんも聞く機会があったら・・」


結局のところ、ケンタさんの曲をひとつずつピックアップして
その曲を探っていこう!というコーナーです。

ようやく、シンガーソングライターとしてのケンタさんの見せ場です!

「ここまでは、ただの、関西弁しゃべる兄ちゃんやったからナ(笑)」


今日のピックアップ曲は『横顔』

Q.どんな内容なんですか?

ただそばに居て欲しいという気持ちを歌にしただけです。
言葉にするのは難しいから、だったら歌にしちゃおう〜というわけです


Q.いつぐらいにできた曲ですか?

2年くらい前にパパッと思い浮かんだんですよ


Q.2年前というと20歳?その頃にすでにそばに居て欲しい人が・・・?

いやいや。曲中の設定は恋人同士だけど
家族だったり友達だったり、そばに居て欲しい人は恋人に限らないでしょ☆


Q.どうして「横顔」っていうタイトル?

歌詞に“いたずらに見せた横顔”って出てくるんやけど、そのフレーズが気に入ってて。
最初は「あなたといたい」ってつけようと思ってたんやけど、どうしても「イタズラな横顔」が気になって。
カラオケでの配信もスタートしたしね♪


森本ケンタの『横顔』



♪ジングル♪

「和みたい!」


いわゆる、告知コーナー

「僕のコンサートに来て和んでください☆というコーナーですね。(笑)」


5月17日(土)13:00〜、15:00〜、福屋広島駅前店にて
ニューアルバム「Heart」のリリースキャンペーンです。


「Heart」がライブ音源だと聞いためぐが
「あ、じゃぁあ、“ケンタく〜〜ん”なんて声も入ってるの?」と聞くと
「それは、カットしました」と冷静なケンタさん。


次回は5月25日(土)の放送です。

そして

「ケンタ〜、ご飯やでぇ!」の掛け声で終わりました。(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.