森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/31(土) 18:00です!ケンタ。
今日も目覚まし時計のジリリリリ〜♪という音でスタート!!

まずは3人の自己紹介を簡単に。


「話したい」

同年代を中心に、話を繰り広げていくコーナー。
今日は第1回目のゲストをお迎えしてお送りします。

ケ:さて、今回のゲスト!

パ:だ〜れだ!

ケ:オレのマネージャーが来とんねんけど、どういうことなん?
今日マジしゃべるん?

パ:ハイ、今日ゲストです!

ケ:こんなん聞いてへん・・・
ア:よろしくお願いします
ケ:よろしくお願いしますちゃうわっ!!

(焦るケンタさんを横目に、たんたんと進めるパーソナリティー(笑))

パ:じゃあ、紹介をしてください。

ケ:いやーあのー何ていうんかな・・僕のマネージャーなんですけども・・
まぁ僕のお姉ちゃん的存在でございまして、
僕を陰ながら支えてくれているスタッフのリーダーですね、ハイ。
おまえいらんこと言うなよ。ホンマ、頼むで・・


ここから質問コーナー

ケンタさんとアコさん、同時にQ&Aで答えていく方式。

(1)ケンタくんと初めて会ったのはいつですか?

ア:さっき思い出したんですけど、2004年の11月10日。

パ:おぉーーー!!

ケ:それなぁ、思い出したんちゃうで!プレゼントしたCDにサインと日付が書いてあっただけやろうが!!

ア:バレた?

ケ:おぉ、バレバレや。


(2)ケンタくんの第一印象は?

ア:第一印象は、すっごい怖そうに見えた

パ:どこで知り合ったんですか?

ア:知人のホームパーティーだったんですけど、途中で帰ることになった私を
わざわざ歌い終わってギターを置いて、玄関の外まで送りに来て、
『今日はありがとうございました』と深々と礼をしてくださって…してくださってって(笑)、してくれて・・・

パ2人:へぇ〜〜〜!!

ケ:え?そんなん当たり前やろ。(冷静)
  オレはそういうのが当たり前にできる若者でありたい。

ア&パ:おぉ〜〜〜!!


(3)ケンタくんのアコさんの印象は?

ケ:何や、オレの歌気に入らんのんか、もう帰るんかいって思った。
うそうそ…うそや!冗談(笑)
パーティーに夢中で誰も歌なんて聞いてない中、
めっちゃ真剣に聞いてくれてたもんね、山本さん。

ア:泣いたもんね。

ケ:ありがとうございます


(4)ケンタくんのホメポイントは?

ア:ものすごい集中力。

パ:例えば?

ア:しつこいくらいの集中力。

ケ:なんや、それちょっと聞きまちごうたら悪口やで。

特にステージ前にはものすごく集中していて、外野に耳を貸さないというケンタさん。

パ:高いんだね、プロ意識がね。さすがやね!

ケ:まぁ、まぁ…あの〜持って生まれたもんかな。あ、違うか(照)

(5)逆に直してほしいダメポイントは?

ア:ダメポイントは、2つ。

パ:2つも?

ア:1つは、ものすごい集中力のおかげで、その落差が激しい。

これにはケンタさんも『あ〜』と納得。

ア:急に幼稚園児ぐらいになる。

パ2人:大笑い

ケ:なんやそれー

パ:幼稚園児のケンタくんてどんな感じなんですか?

ア:疲れて動けないぐらいの

ケ:幼稚園児ってアレやで、幼稚言葉になるとかやないで・・
勘違いするようなコメントすんなアホーー!!
オレでっかいコンサートの後には昼寝せんとやってられなくなるんですよ。
短い時間やけど。

ア:本当に幼稚園の子みたいにお昼寝タイムが必要なんです。

ケ:誰がや。ホンマちょっとえぇ加減にしてよ。で、もう1コは何やねんな?

ア:もう1コはブームが去るのが速い。マイブームが

パ:へぇ〜

色んなことに集中しては周りを巻き込むケンタさん。
周りの人が追い付いたころにはブームが去っているとか

ケ:ちょっと興味を持ったらすごい探求心があるというか、
コップの水やとしたら表面だけじゃなくて底まで見たい。

パ:なるほどねー

ケ:全部一回は目を通して、それを自分の知識として蓄えていくのが僕の趣味。
結構、歌のネタになるんよ。


(6)マネージャーになってよかったことは?

ア:自分が元気になったこと。

ケ:これホントなんですよ。

ご結婚されているアコさんは、専業主婦のころ体が弱かったそうですが
マネージャーとして責任感が強くなり、体も強くなったとか!

ア:5キロ太りました


(7)大変だったことは?

ア:全くのド素人でマネージャーになったので、全部大変!

ご家族の理解がある中で、家族と共にケンタさんを支えているそうです。


(8)最後にケンタさんのセールストークを!

ア:とにかく、人の気持ちや人との絆、愛情に敏感であって大切にする男なので、
そういう熱いものを歌を通じてみなさんに届けていけたらいいなと思います!

パ:すばらしいね。

ケ:うちのスタッフ、みんなすばらしいですよ!

ア:これからもケンタをよろしくお願いします☆



♪ジングル♪

「笑いたい」

ブログ連動企画、お絵描き対決!
今日のお題『サザエさん』

前回たくさんの投票をいただいたのですが、ここでケンタさんからお願い♪

「僕の絵に1票入れるのではなく、純粋にいいものに1票入れてネ!」

今回の投票の締切は6/5(木)です!

>> http://pjoin.blogkingdom.jp/


♪ジングル♪

「歌いたい」森本ケンタの歌を知るコーナー

本日は『HERO』

この歌は広島カープの応援歌。スポーツに興味が無かったケンタさんですが、
強い選手たちの背中を見て育つ子どもたちが憧れる選手を応援する歌を作りたかったそうです。
『200万人の声援が聞こえる』という広島の人口を入れた広島のための歌。
ここを聞いてほしいそうです。



最後に先週のお絵描き対決の罰ゲーム!
恥ずかしい罰ゲームをしたのはブービー賞やすみん。
マイブーム、冬のソナタのヨン様のマネをして、一同恥ずかしくなったところで終了。

次回の放送は6/14(土)です。

『みなさん、サヨナラ〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.