森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/08/23(土) レポートページお引越し
こんにちは。(^.^)

いつもレポートを読んでくださってありがとうございます。

こちらのレポートは、文字数に制限がありまして
十分なレポートができていませんでしたので
このたび、ブログ形式にお引越ししました。

少しずつですが、過去レポもブログにえっちらお引越しさせます。

取り急ぎ、今後の最新レポは以下アドレスからご覧ください☆

今後ともどうぞ応援のほど宜しくお願い申し上げます!!

http://kentafan.blog87.fc2.com/

2008/08/18(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


◎高校最後の夏休みでそろそろ進路を決めなくてはいけません。
 他県に出て、たくさんの経験をしたいという気もありますが、何より広島が大好き。
 ケンタくんはどうして広島を選んだのですか?


僕にも分からないんですけど、不思議な力に引き寄せられたのかもしれない。
もともとあてのない旅で出発して、広島という場所に辿り着いて、落ち着いて。
『ここで何かせなアカンな』って感じたから今こうやって広島におるんやけど・・・

原爆にあった人達が“ここで音楽やってみぃ”って言ってくれたんかもしれんな、もしかしたら。
最近はそんな気がしてます。

いろんな所に行って、広い世界観でものを見るってすごく良いことだと思うんですよ。
だから迷わず旅に出て、さらに広島のことを大好きになって、帰ってくればえぇじゃん!
他の県を見て・・・ そしたらもっと広島のこと、自分の地元のことを愛せれるようになるかもしらんからな!

『HERO』


◎先週(8/11)の放送で言われていた、タクシードライバーです。
 訳あって今は妻子と離れて暮らしていますが、
 『絆』を聞くと子どもの小さかった頃など思い出し、毎度ウルッとしてしまいます。


そうかぁ・・・ 離れて暮らしとんかぁ。
でも、どんなに離れとっても親子には変わりないからなぁ。
家族は家族やから。がんばって下さいね!




◎先日の新聞に、小・中学生の不登校が前年度より増加したという記事が。
 現に、お子さんが不登校で悩んでいる方が友人にもいます。


僕も中学時代すごいイジメにあいまして、学校行くの嫌やったんですよ。
でも、うちの母は絶対に学校を休ませてくれなかったんです。
「行きなさい!どんなに辛いことがあっても行きなさい!我慢しなさい!」って。
その代わり、イジメられて傷ついて帰ったときは、母はすごく強く抱きしめてくれたんです。
それが唯一の僕の救いでした。
「どんなに辛いことがあっても家に帰ったら抱きしめてくれる胸がある」ことで、
僕は学校に行けました。
そんな風に周りの大人がしっかり支えてあげることによって不登校って減ると思うんですね。

学校っていうのは小さな社会。
本当の社会に出たらもっと厳しいことっていくらでもあると思うんですよね。
“小さな訓練”だと思って、乗り切って行く能力って言うのかな・・・
心を鍛えて行かんとダメなんかなと・・・。

不登校に悩んでいる親御さん、子どもをとにかく強く抱きしめてあげて下さい。
「お母さん、あんたの味方やねんで!」っていうのをしっかりと子どもたちに
肌を通して伝えてあげてほしいなと思います。
がんばってな!みんな!!



◎ナツメロ企画
 TUBEさんの「ガラスのメモリーズ」をフラメンコギターで!


『ガラスのメモリーズ』by森本ケンタ フラメンコギターバージョン



♪ジングル♪

本日のお題「学校の怪談」

─────

きたね!「学校の怪談」なぁ。
オレ怖いのダメなんよぉ。ホンマにぃ!
ホラー映画とか観るやん。そしたら、夜中に髪洗うとき目つぶれんくなんねん。
ホンマに…ホンマにアカンねんて、ビビリやからぁ。

そんなビビリやねんけど、学生時代に、夜、学校で肝だめししようって、
友達5人連れ添って行ったんよ。

校舎にコソ〜っと入ってったらシーンとしとんよ。
もうそれだけで怖いんよ・・・
う〜わぁ!もうオレイヤやー!って言うんやけど、他の4人ノリノリなんよ。
オレがビビリやってみんな知っとんねん。お化けとかアカンって分かっとんねん。
そやねんけど、オレが一番デカイからってわざと先頭にしやがんねん!

んで、音楽室行ったら「何か聞こえるような気がするー」って、なんも聞こえんのに
そうやってみんな言うんよ。
オレを散々ビビらしてビビらして・・・

オレの母校って、渡り廊下挟んで「H型」しとってな。
手前の校舎から向こう側の校舎見たときに、赤い光がボワ〜ッてしとんよ。
赤い光が火の玉みたいに光っとんねんな。
オレは行きたくなかったんやけど、4人が「見に行くぞー!!」って言い出して・・・
ホンマに行くん?オレ行きたくない(泣)って思ったんやけど、
みんな行ったらオレ1人残されて怖いやんか!
だからついて行くしかなくてな。

渡り廊下を渡りきって、曲がる辺りでまたオレを先頭にしやがんねん!
次の角曲がったら火の玉がある現場や。
角曲がった瞬間に後ろから「うわーーっ!!」言われて、ビクーッ!として、
もうアカン、もうアカン!オレ、チビリそうやと思っとったら・・・

非常灯のランプやったんよ・・(苦笑)
みんな分かっとってオレをハメやがった!(怒)

結局、学校の“階段”のところの非常灯の話ですわ。
学校の階段(怪談)…なんつってね(笑)
お後がよろしいようで(照笑)

『恋の風U』



♪ジングル♪

ケンタと川柳〜〜!

※川柳を送るときは、住所・氏名・電話番号をお忘れなく※

──────

ビッグスター
北島康介
日本一

(拍手)
 世界一やけどな(笑)
 かっこえぇ!!日本人の誇りやな。
 時事ネタいいですねぇ。


──────

ビキニ見て
きっとケンタは
ニヤけてる

やかましいわ。なんやねん!ハハハッ
 ほっとってくれや(笑)
 ケンタ賞はやらんぞ〜!


──────

Be ambitious
君ならできる
逃げ出すな!

 いいね、勇気づけられるね!
 ビキニとは関係ないけどな(笑)


『愛のうた』



お悩みレター。、
言うて楽になるようだったらどんどん送ってください!
僕しっかり全部読んでますから!



【告知】

8月30日(土)16:00〜、坂町町民センターで平和音楽祭が行われます。
チケット発売中!ぜひ遊びに来て下さい♪



そろそろゲスト来てくれへんかな〜
ドラムのミッキー…
『来週来てや!』 (笑)

来週も21:30にお会いしましょ〜。
森本ケンタでした〜☆

2008/08/11(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


先週はカープの試合が延長したため、番組は放送されませんでした。
楽しみにしてくれていたみなさん、どうも申し訳ございません・・・

でもね、カープは劇的な逆転試合で盛り上がりましたから!
良しとしましょう!!

カープ、調子いいねぇ!


◎ケンタくんの声で起こしてくれる目覚まし時計
 夜セットしてみるものの照れくさくて、ケンタくんの声を聞く前に目が覚めます。
 優しいケンタくんの声でさわやかに目覚めてみたいな‥


『おはようの約束』




♪ジングル♪

◎「毎日暑い日が続きますね〜」がお決まりになってきてますが、
 周りのブームに乗って、わたしも自転車に乗り始めました。



自転車はすごく健康にいいです!
会社行くだけでトレーニングになるんよ。

(汗かいて)
エアコンのきいた部屋入った時に風邪引いたらいけんから、タオルだけは持っとってな。

自転車で通勤・通学してみてはいかがでしょうか♪


◎「中国・四川大地震被災者チャリティーコンサート」で歌われた
 『震えた朝に』はとっても感動しました。
 歌を通して様々なメッセージを伝え続けてくださいね。


(『震えた朝に』・・・ケンタさんが体験した震災から生まれた曲)

僕が広島に来て間もない時に、僕を支えて下さっているみなさんに、
「広島にいるんだから平和の歌をまず作った方がいいんじゃないか」って
言われたんですけど、嫌だったんです。
なぜかと言うと、僕はその場にいなかったから。
想像だけでそんな大事な歌は書けないって思ったんですね。

“原爆の恐ろしさを伝え続けて行く歌”は
とても大切だと思うんですけど、それは僕の役割じゃない。

僕の役割は、それを見て、真っすぐ受け止められる「心」を育てる歌。
家族の絆とかそういうとこから育まれる心を育てていきたい。

僕が経験した地震は人の手によるものじゃないんですけど、
廃墟になりましたし、すごい恐ろしかった記憶あります。

原爆ドームの下で書いた歌。それが『震えた朝に』です。
原爆資料館に僕が小さい頃行った時は、ただ気持ち悪いなとしか思えなかった。
でも大人になってまた行くと、ここでどんなに恐ろしいことがあったのか、よく分かったんです。


◎夏ボケしている私…
 冷蔵庫を開けたらお財布。  ケ『なんでやねん、オイ!』
 冷凍庫を開けるとキャベツ。


大丈夫ですか?
冷蔵庫に財布入れてもお金増えませんよ〜(笑)
冷蔵庫にキャベツ入れて、アイスクリーム作るんですかね〜ハハハッ(笑)

まぁ仕方ないっすよ、暑いですから(笑)
熱射病だけは気をつけてくださいね!

---

今日、RCCスタジオに来るのにタクシー乗ったら、
運転手さんに「ハッピータイムRADIO♪の森本ケンタさんですか?」って言われまして♪

僕の声が好きだと言って下さって、すごく嬉しかったので、
『何か好きな歌ありますか?』って言ったら『絆』って♪

だから

『絆』




♪ジングル♪

本日のお題「思い出の旅行」

─────

小っちゃい時の思い出を。

一番最初の旅行っていうのは僕が3歳のとき。

僕は中学校あがるまで海外に行ったことがないと思ってたんです。
そしたら母が、「いや〜、グアム楽しかったよなぁ〜」って言うんです。
いつの間に行ったんや!オレ置いてったんか!?って思っとったら
オレが3歳の時に行ったらしいんですよ・・・。
全っ然覚えてない!
なんやけど、ホームビデオ撮っとるって言うて、見たら、
グアムのおじちゃんたちがブワーーッ!!てオレんとこ来て、
「ケンタさーーーん!!!」て言うてた!
オレ・・・確かに海外行っとった(笑)


あと、マイナス1歳の時にもハワイに行ったらしいです(オカンのお腹におる時な(笑))
覚えてへんちゅーに!(笑)


一番思い出深いのが、富士山!兵庫県から車で行ったんですよ!!

ワゴン車の後ろの座席をフルフラットにして、寝れるように布団敷いて、家族水入らずで。

途中いろんなとこ寄りながら、おいしいもん食べながら‥
最後に富士山登ろうか!ってなったら、めっちゃ天気悪くて登れんくて・・・
しゃーないから湖でアヒルちゃんのボートに乗って帰って来ました。

家族で楽しむ思い出。
幼い頃の思い出って、こうやってずっと残ってるんですよ。

物より思い出をプレゼントして欲しいなと。
この夏、ぜひ子どもたちと一緒にかけがえのない思い出を作って、
大きなアルバムになればいいなと。

谷村新司さん
『三都物語』




♪ジングル♪

ケンタと川柳

※番組からのお知らせ
※次回から、ケンタ賞に選ばれた方に色紙をお送りするため、
※住所・氏名・電話番号を明記して投稿してください


──────

備蓄して
危機救うのは
日本米

みんなもっと米食べようや!
 僕、いい炊飯器が手に入りまして、最近よく炊くんですけど、
 めっちゃおいしい!


──────


美術館
きれいな絵画と
にらめっこ

 美術館に行って、芸術に触れてみるのもいいじゃないですか。
 お題の「ビキニ」に絡んどって、
 ビキニの絵画とにらめっこしとったらおもろいな(笑)


──────


ビードロの
煌めき夏は
虹になる


 キレイやね〜!
 キレイな言葉好きやけど、お題とかけ離れてるな(笑)


もうちょい『ビキニ』と絡んだやつがほしいかな!
放送できる範囲でおもしろいのを送ってください☆


村下孝蔵さん

『陽だまり』




【告知】


8月30日(土)16:00〜、坂町町民センターで平和音楽祭が行われます。

僕の感じた震災の歌や、僕らはどういう心で受け止めて行けばいいのかな
ということを一緒に考えれるような、そんな歌をお送りしたいと思います。
お子さんのいる方はぜひ一緒に来てくれたら嬉しいです。


それでは来週も21:30にお会いしましょ〜。
ばいば〜い☆

2008/08/09(土) しゅうなんFM公開生放送ライブ
Starlight Fantasy in NIJIGAHAMA しゅうなんFM公開生放送ライブに行ってきました!

場所は山口県光市の虹ケ浜。
この日は、花火大会ということもあり、浴衣姿の方がたくさん。


ビーチでは、17:00〜公開生放送がはじまり
パーソナリティの藤田のりおみさん(のりちゃん)&水津香織(けぇちゃん)の
軽快なトークとサマーミュージックがイベント会場を盛り上げていました。

ケンタさんへの応援メッセージもたくさん届いていたようです。
ライブ前にはリクエストで何曲かケンタさんの歌も流れていました♪

そんなこんなでビーチでのんびりしていると
「森本ケンタさんの登場です〜」とアナウンスが流れ
慌ててステージに駆けつけるファンさん多数。(笑)


本日のケンタさんのいでたちは。。。

白のポロシャツ(茶色のライン入り)×ブルージーパン(ポケットにファスナー付☆
そして、足元は・・・なんとビーサン!!!

(リハは、例の“改造ズボン”だったようですよぉ〜)


ステージに登場したケンタさん。
ラジオ公開生放送ということで、パーソナリティーさんから質問をうけ
いよいよライブスタート。


まずは『Summer Ride』


(高いステージに立って、海に向かって歌うというスタイル)

「ここは気持ちええですね!こんなにいいシチュエーションで歌うのは初めてです。
 ありがとうございます!!」

「今日は花火大会ですよ。2,700発ですよ!!すごいですねーー!2,700発っ!
 僕は・・今日は前座です。花火大会の前座のライブを楽しんで帰ってください。」


『ロミオ』


「森本ケンタ。燃えてまいりましたが(笑)、ここらへんでクールダウンしたいと思います。
 次の曲で最後になります。」


『Forever Friend』



少しずつ夕陽が沈み始めていました・・・

そして、歌い終わると、パーソナリティーのおふたりがステージに登場し

「お願いがあってきました。アンコール、お願いできませんか!?2曲!
 ね。ケンちゃん、のりちゃんと仲じゃん!」

と、主催者さん自らアンコールのお願いにっ☆

会場からも嬉しい拍手♪


ケンタさん、「2曲ぅ〜〜!?」と驚きながらも嬉しそう。

ケ「ありがとうございます!(ここのステージ)気持ちが良いので、歌わせてください!」


「ほんの一瞬、打ち合わせさせてください」と真一さんと、本当に一瞬の打ち合わせ。

目配せだけで通じ合っていました♪


「大切な人のことを思って、聞いてください。」

『横顔』

途中、何度か、はにかみながら歌っていたように感じましたが・・・
ステージから眺める景色が気持ちよすぎて、テンションあがったのかな。。。



「最後はロマンティックに。
 ちょうど夕陽がおちてきて、きれいですよね。
 恋人や夫婦で来られている方は思い出に・・・」


『あふれる想い』(シャンテさんバージョン)



海の向こうの空を見上げると、雲が夕陽色に染まって
とっても幻想的でした。

そして・・・

歌い終わると同時に夕陽が沈んでいきました。


サンセットライブ!?


自然の演出も最高でした!!


花火は20:00〜スタート。
2,700発の花火が虹が浜の夜空に高くたかく昇りつめていました。


次のライブまでしばらくあきますが
ケンタさんはお盆休み返上で何やら予定がぎっしり詰まっているそうです。


私たちも体調管理に気をつけて
23日の岡山県フレスタ操南店ライブで元気な笑顔で会いたいですね!!

2008/08/06(水) 平和音楽祭
8月6日。広島に住んでいる私たちには関わり合いの深い日。
8:15。式典で、自宅で、勤務先で、いろんな場所で、黙とうをされたことと思います。

平和であることのありがたさを胸に、広島国際会議場で開催された
「ヒロシマの心を世界に」に参加してきました。


司会の方に
「家族の絆が弱くなってきた今、とても良い歌に出会いました。」
と紹介され、『絆』を歌ったケンタさん。

最終章ではマイクをスタンドから抜き取り、力いっぱい歌った姿が印象的。

白シャツにインナーには式典のTシャツを。
ブルージーンズに白靴で、さわやか。


続いては、バイオリンや篠笛、オーボエ、フルートなど
他の出演者さんがご自身の楽器を通じて平和の音を奏でる時間。

ケンタさんはフラメンコギターで平和の音を披露。
激しさと優しさを兼ね備えた音色が会場に響いていました。




場所を横川カジルに移して、平和音楽祭ステージ。

衣裳チェンジ

白の薄手シャツにインナーはブルーのTシャツ。
先ほどとは違うブルージーパンに茶色の靴をコーディネート。


リハでエリック・クラプトンのChange the Worldを演奏。

「暑いですが6時からライブです。ぜひぜひ聞いて帰ってください♪」

音合わせに余念のないメンバー3人。

落ち着いた頃

「ナイスなリハーサルを聞いてください」

と、ここで『ハッピータイム』を!

汗がとまならいケンタさんは、水色のタオルを首に巻いたまま

「暑いけどみんな大丈夫?(会場からは「大丈夫〜」)
 そっか。(^.^) 俺が大丈夫やないな・・」

と気合を入れ、暑いからこそ!と

『Summer Ride』でライブ本番スタート!


「暑いのに来てくれてありがとう。
(先日のライブで雨が降ってもずっと座ってたことを思い出しながら)
 まぁ、雨降っても(みんな)帰らんからなぁ〜。ホンマありがとう。」
「そんなにオレの歌が好きか??」

会場からは大きな拍手。

照れるケンタさん。(^.^)


「『ハッピータイム』いこうかと思とうったんやけど
 リハの仕上がりがあんまり良くなかったんで、違う曲に・・」

小さな溜息が洩れると

ケンタ「ん?『ハッピータイム』がエエ??」
会場「『ハッピータイム』がいい〜〜」

演奏も応援もちょっぴりぎくしゃく(笑)しながらの『ハッピータイム』となり

「もっとうまなってからやろな!手拍子もあんまりやったし」
「だって、(AメロとBメロの)手拍子が裏返ってて、ずっと手拍子がなっててんもん〜」
「練習しとこか!」

ケンタさんのリードで手拍子の練習。

うまくできると

「おお〜!格好ええやん♪」と満面の笑顔。


クールダウンして

『Forever Friend』


歌い終わると、タオルを顔にのっけたまま空を仰ぎ・・

「ミイラ男やな〜」(笑)

汗をふきとると

「バッティングセンター行くようになって、痩せてん。」
「変わったとこ、ない?」

と背筋をのばし堂々と正面を見るケンタさん。

「肩幅がないって言われるけど、筋肉ついてきてん!」(^_-)

そう言われると、なで肩じゃなくなってる!!!
洋服も新調したそうです。

「このジーパンも買ったんですけど♪」

と長い足をさらに伸ばして会場にお披露目。
そしてとどめの一言。

「丈、切ってない!!!」

ケンタさんの自慢話でした。(笑)

「茶番な話をしました」(照れ笑い)


「今日は特別な日です。
 僕は5年前に広島に来ました。、
 広島で音楽をやるんだったら平和について書けってよく言われるんですけど、
 (戦争を)体験してないから、書けないんですよね。
 体験を書くことはできないけど、伝えていくことが僕の仕事だと思っています。」


小学生の時、修学旅行で広島を訪れていたケンタさん。
当時は原爆ドームや資料館は、「気持ちが悪い」としか感じることができなかったとか。
子供が受け止めるには心の準備ができていなかったから。
だからこそ子供心にも受け止められる準備ができるよう歌で伝えていきたい。
学校ライブをしている大きな理由です、と力強いメッセージ。

大人になって、改めて平和公園に足を運んだ時は
大きなパワーを感じたそうです。

「神戸出身の僕は震災を体験してます。
 あの時の光景と、平和記念資料館の写真は同じでした。
 違うのは、原爆投下は人災だということです。
 人があんなことやったらあかんと思うんです。」


原爆ドームの下で書いた震災がテーマの歌

『震えた朝に』

歌に力が入り、空気が張り詰めたように聴きいる客席。
ひと呼吸おいて拍手という、緊張感でした。


「最後に、情熱的にいっていいですか?」


『ロミオ』

お馴染みのフラメンコギターで、手拍子付きとなりました。

拍手のなか、男性の威勢のいい「アンコール!」の声に

目力で
「アンコール言ったらアカンやん・・さっきので最後って言ったやん」
と訴えていましたが

「はい。歌います。」

(まるで母親に「こうしなさい」と言われて返事をしたトーンで(笑))


「どないしよかな」としばし思案。

選ばれた曲は


アコギバージョンの『絆』(着席)


気持ちよく歌い終わったところで

「もうエエか?」と言いながらも

みんなと時間を共有したいケンタさんはこれで終わらず

「あんな、もう一曲うとうて終わったら、ビールが美味しいと思うねん♪」(ニヤリ顔)
「な、ブラザーズ!」

と真一さんと森川さんに合図。

「一緒に歌いましょう」

と言いながら、恒例の某ビールメーカーさんのテーマソングを歌い始めるケンタさん。

ワンフレーズ歌い終わったところで

「違うか・・ごめんな(笑)」

「では、いきますよ!!」とテンション高く言ったあと

可愛い声で

「キッチン♪」

会場との掛け合いはバッチリ♪

予想外の1時間ライブ。
長時間、お疲れ様でした&ありがとうございました。

ビールは・・・美味しかったですか??

2008/08/01(金) ケンタVOICEの目覚まし時計発売記念ライブ
エールエール地下街で開催されたケンタVOICEの目覚まし時計発売記念ライブに行ってきました♪



まずは『横顔』からスタート!


本日のケンタさんは、ブラックパンツ×渋茶に同系色のうす色横ボーダーインナーをクリーム色のかっちりシャツという大人っぽい衣装。

真一さんは定番の黒コーディネート。(^.^)


地下街でのライブということで、無風+高温多湿空間。
じっと立っているだけでも、汗がにじみ出てくる暑さ。

しょっぱなからノリノリの曲で、手拍子するだけで暑さ倍増。

ケンタさんの額から汗がにじみ出て・・・さぁ、大変。(>_<)



活躍の場が多くなってきたケンタさん。
通りがかりの方々が、「森本ケンタ〜」と駆け寄ってくることも増えてきました。


学生服を着た女の子たちが元気よく応援してくれている姿を見て


「元気エエな〜!若いっていいねっ!」とケンタさん。

「ま、おれも若いねんけどねなぁ〜」とセルフ突っ込み。(笑)


「それにしても暑いね。
 リハーサルの時から、みんなうちわを仰いで座ってくれてましたけど
 しっかり水分補給してな!」


今日は、ジュエリーシャンテさんプレゼンツの「ケンタVOICEの目覚まし時計」の
発売記念ライブ。


「たまには僕の声で目覚めてみてもエエンちゃうかな〜。
 良かったら、ぜひお買い求めくださいね。」

「暑いけど熱い曲を歌います♪」



『Summer Ride』


会場がますます熱気に包まれ
まつ毛に汗の玉が引っかかってキラキラ輝いてたケンタさん。

(暑くて大変だけど・・・格好良いぃ〜〜)



後半は汗がシャツが濡れてしまって・・・ギターストラップがストンと落ちてました。


「俺、今、『Summer Ride』歌わんかったらえかったとちょっと後悔…
 暑くて、ギターのひもが落ちてもうたわ(笑)
 ・・・って、誰が“なで肩”やて!?」

と、珍しく自虐ネタ〜。

「前、デパートでオーダーシャツ作ったんやけど、スタッフさんにサイズ測ってもらったら
 備考欄のとこに“なで肩”って書かれました・・」

「(見られていないつもりで書いてたと思うんやけど)見えてんで!!」(笑)


(真一さんの方を向いて)

「こう見えて、真一はしっかりした肩しとんですよ。 なっ!
 D-DECKを軽々と担いでくんねん。
 今日も(担いで)来たんやろ。
 俺は持たんよ・・・。 重いけん(笑)」


(でも、最近バッティングセンターに通っているケンタさんの腕はたくましい☆)


「ソフトマッチョな谷真一です」と紹介。


あまりに会場が暑いので・・・


「みんなが一斉にあおいでくれたら涼しいんとちゃうかな。」

の一声で、ファンさんみんながで団扇でケンタさんを仰ぐしぐさ。

でも・・・


「思ったほど(風が)こんな。(笑)
 エエよぉ〜 みんな自分あおいで。」


と、なんだか楽しいコミュニケーション♪



『ロミオ』


ケンタさん
「汗が・・・とまらんくって、目に入ってしみるなぁ。
 必死になって目あけようとするから、(俺の形相)怖かったやろ?
 だんだん、醜くなってくるかもしらんから
 最後は目ぇつむって聴いてな。」


(確かに、りりしい顔つきのケンタさんでした!)


「暑い中来てくれたみんなにこの歌を贈ります。」


『Forever Friend』


「次の曲で最後になりますが」

客席からは「えぇ・・・」の溜息。


「えぇ〜って言われても・・・」とちょっと困った様子のケンタさんでしたが
最前列に座って応援していた子供たちに

「でも後でアンコールしてな。そしたらお兄ちゃん出てくるからな♪」

と優しい眼差しを。(^.^)


そして、「“一応”次の曲が最後です」と言って

『おはようの約束』


(この曲は、本日発売となった目覚まし時計のBGMにも収録されているということで
 久し振りにセットリストに!)



歌い始める前に

「久しぶりなんで、今、ちょっと緊張してます。
 ちゃんと歌えるかな。。。歌詞が飛んだら、そこはみんなで歌ってくださいね」

会場からは「は〜い」の返事と拍手が。


手拍子で盛り上がりつつ、歌い終わると
ケンタさんと真一さんはいったんステージを降りてひと呼吸の休憩。

再びステージに登場したケンタさん。

「ほんとにこれが最後の曲になります。
 今日のライブは、ジュエリーシャンテさんのおかげなので
 この曲を・・」


『あふれる想い』(ジュエリーシャンテバージョン)



暑い中にもかからず、最後までたくさんのファンさんで埋め尽くされたライブとなりました。

ケンタさんも汗がとまらなくて大変だったようですが
会場に足を運んでくれていたファンさんに
終始笑顔で「ありがとうございました」と握手をしていました。(^.^)


バッティングセンターに通っているケンタさん。
体力もだんだんついてきているみたいですね。
最初から最後まで、パワフルライブでした!!


お疲れ様でした!!!



毎日暑いけど、明日からは、ケンタさんの優しい声のモーニングコールで
爽やかな朝が迎えられそうですね。

え?誰ですか。。。?ケンタさんの甘〜〜〜い声に誘われて二度寝してしまいそうな方は。(笑)

限定100個の目覚まし時計。
みなさん、お手元にありますか・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.