森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/08/18(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


◎高校最後の夏休みでそろそろ進路を決めなくてはいけません。
 他県に出て、たくさんの経験をしたいという気もありますが、何より広島が大好き。
 ケンタくんはどうして広島を選んだのですか?


僕にも分からないんですけど、不思議な力に引き寄せられたのかもしれない。
もともとあてのない旅で出発して、広島という場所に辿り着いて、落ち着いて。
『ここで何かせなアカンな』って感じたから今こうやって広島におるんやけど・・・

原爆にあった人達が“ここで音楽やってみぃ”って言ってくれたんかもしれんな、もしかしたら。
最近はそんな気がしてます。

いろんな所に行って、広い世界観でものを見るってすごく良いことだと思うんですよ。
だから迷わず旅に出て、さらに広島のことを大好きになって、帰ってくればえぇじゃん!
他の県を見て・・・ そしたらもっと広島のこと、自分の地元のことを愛せれるようになるかもしらんからな!

『HERO』


◎先週(8/11)の放送で言われていた、タクシードライバーです。
 訳あって今は妻子と離れて暮らしていますが、
 『絆』を聞くと子どもの小さかった頃など思い出し、毎度ウルッとしてしまいます。


そうかぁ・・・ 離れて暮らしとんかぁ。
でも、どんなに離れとっても親子には変わりないからなぁ。
家族は家族やから。がんばって下さいね!




◎先日の新聞に、小・中学生の不登校が前年度より増加したという記事が。
 現に、お子さんが不登校で悩んでいる方が友人にもいます。


僕も中学時代すごいイジメにあいまして、学校行くの嫌やったんですよ。
でも、うちの母は絶対に学校を休ませてくれなかったんです。
「行きなさい!どんなに辛いことがあっても行きなさい!我慢しなさい!」って。
その代わり、イジメられて傷ついて帰ったときは、母はすごく強く抱きしめてくれたんです。
それが唯一の僕の救いでした。
「どんなに辛いことがあっても家に帰ったら抱きしめてくれる胸がある」ことで、
僕は学校に行けました。
そんな風に周りの大人がしっかり支えてあげることによって不登校って減ると思うんですね。

学校っていうのは小さな社会。
本当の社会に出たらもっと厳しいことっていくらでもあると思うんですよね。
“小さな訓練”だと思って、乗り切って行く能力って言うのかな・・・
心を鍛えて行かんとダメなんかなと・・・。

不登校に悩んでいる親御さん、子どもをとにかく強く抱きしめてあげて下さい。
「お母さん、あんたの味方やねんで!」っていうのをしっかりと子どもたちに
肌を通して伝えてあげてほしいなと思います。
がんばってな!みんな!!



◎ナツメロ企画
 TUBEさんの「ガラスのメモリーズ」をフラメンコギターで!


『ガラスのメモリーズ』by森本ケンタ フラメンコギターバージョン



♪ジングル♪

本日のお題「学校の怪談」

─────

きたね!「学校の怪談」なぁ。
オレ怖いのダメなんよぉ。ホンマにぃ!
ホラー映画とか観るやん。そしたら、夜中に髪洗うとき目つぶれんくなんねん。
ホンマに…ホンマにアカンねんて、ビビリやからぁ。

そんなビビリやねんけど、学生時代に、夜、学校で肝だめししようって、
友達5人連れ添って行ったんよ。

校舎にコソ〜っと入ってったらシーンとしとんよ。
もうそれだけで怖いんよ・・・
う〜わぁ!もうオレイヤやー!って言うんやけど、他の4人ノリノリなんよ。
オレがビビリやってみんな知っとんねん。お化けとかアカンって分かっとんねん。
そやねんけど、オレが一番デカイからってわざと先頭にしやがんねん!

んで、音楽室行ったら「何か聞こえるような気がするー」って、なんも聞こえんのに
そうやってみんな言うんよ。
オレを散々ビビらしてビビらして・・・

オレの母校って、渡り廊下挟んで「H型」しとってな。
手前の校舎から向こう側の校舎見たときに、赤い光がボワ〜ッてしとんよ。
赤い光が火の玉みたいに光っとんねんな。
オレは行きたくなかったんやけど、4人が「見に行くぞー!!」って言い出して・・・
ホンマに行くん?オレ行きたくない(泣)って思ったんやけど、
みんな行ったらオレ1人残されて怖いやんか!
だからついて行くしかなくてな。

渡り廊下を渡りきって、曲がる辺りでまたオレを先頭にしやがんねん!
次の角曲がったら火の玉がある現場や。
角曲がった瞬間に後ろから「うわーーっ!!」言われて、ビクーッ!として、
もうアカン、もうアカン!オレ、チビリそうやと思っとったら・・・

非常灯のランプやったんよ・・(苦笑)
みんな分かっとってオレをハメやがった!(怒)

結局、学校の“階段”のところの非常灯の話ですわ。
学校の階段(怪談)…なんつってね(笑)
お後がよろしいようで(照笑)

『恋の風U』



♪ジングル♪

ケンタと川柳〜〜!

※川柳を送るときは、住所・氏名・電話番号をお忘れなく※

──────

ビッグスター
北島康介
日本一

(拍手)
 世界一やけどな(笑)
 かっこえぇ!!日本人の誇りやな。
 時事ネタいいですねぇ。


──────

ビキニ見て
きっとケンタは
ニヤけてる

やかましいわ。なんやねん!ハハハッ
 ほっとってくれや(笑)
 ケンタ賞はやらんぞ〜!


──────

Be ambitious
君ならできる
逃げ出すな!

 いいね、勇気づけられるね!
 ビキニとは関係ないけどな(笑)


『愛のうた』



お悩みレター。、
言うて楽になるようだったらどんどん送ってください!
僕しっかり全部読んでますから!



【告知】

8月30日(土)16:00〜、坂町町民センターで平和音楽祭が行われます。
チケット発売中!ぜひ遊びに来て下さい♪



そろそろゲスト来てくれへんかな〜
ドラムのミッキー…
『来週来てや!』 (笑)

来週も21:30にお会いしましょ〜。
森本ケンタでした〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.