山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/31(火) 高円寺is.my.home?
やってきました。
高円寺ミッションズ!

四ッ谷アウトブレイクの2号店。
ってことで、やたら見知った顔の多いこと。
てことで、今回のセットリスト。

1.mrs.shuffle
2.アドレナ(仮)
3.gift
4.俄か凪
5.zoology

今回はレジストTVの撮影もあり、ウチラは3曲目のgiftが流れますよん☆

約、8分ぐらいですかね。

んー長いね(笑)。
でも、お客さんに『長く感じなかった』。

て、よく言われる曲です。(まぁ、ひとそれぞれですが)


その内、配信されるみたいですので見てくださいな!

PCをお持ちの方は(羨ましい)
『rsst.tv』で検索してみて下さい。



俺....見れない―――――!

尚、ダウンロードではなく、ストリーミング配信みたいです。


俺も見たいー(泣)!

2007/07/20(金) 美味しいTEA TIME
はぁい!
お久しぶりなこのコーナー☆
(って、まだあったんかい!?)

最近、うちの喫茶店のメニューがかわりますんで。

なんとなく、オリジナルな『山里スペシャァル』(巻き舌で)な物を作ってみましたよん。

名前は無いんだけどね、まだ。

まず、冷えた牛乳をグラスに注ぎ、そこにハチミツを溶かす。
(ハチミツが溶けづらいなら少量の温かい牛乳に溶かしてから残りの牛乳を注ぐ)

そして!次に取り出したるは『ミント リキュール』
それを適量(入れすぎるとキツイので注意)つかうんですが。

この時に使用するのがバースプーンとかマドラーがあると便利。

グラスの内側の側面にスプーンをグラスの底までピッタリくっつけ、スプーンを這わすようにリキュールを流し込む。

そしたら不思議、牛乳の底にリキュールが溜まります。


次に、『甘さ』のついてない無糖のコーヒーを用意しときます。

んで、ここではスプーンを牛乳の表面にピタリと付け、スプーンにコーヒーをゆっくり注ぐ感じで流していく。
そしたら不思議、牛乳とコーヒーの層に分かれます(コーヒーの方に甘さを付けないことにより甘さを付けた牛乳との糖度の差で混ざらない)。


これで完成!
あら簡単。


肝心の味はというと。

あら、これまた不思議。

最初はもちろん苦いコーヒー、でも牛乳と混ざったら...。


何故か、チョコレートの味に!?

チョコレートいれてないのにね。
ハチミツ入り牛乳とコーヒーはチョコのお味☆


....ここまで言えば分かります?

そうなんです。


最後にはなんと!


チョコミントの味になっちゃうわけですよん

(はい!せーのっ!)


ふーしーぎー!!


一度で3度美味しい!そんな...暇つぶし...。


お店、暇なんで...。 高円寺に来た最は是非、うちの喫茶店、ぽえむ高円寺南口店へ!


※今日紹介したコーヒーは取り扱っておりませぬ。

2007/07/19(木) 音楽の未来
前回の画像の答えは、

『オイラのアンプの光った様』



でした!
(って、クイズだったのかい!?)


最近、一番新しく買ったアルバムはASHの新譜です(ん?もう話変わってるよ?)

ASHはデビュー当時から大好きで、そんなアイツラが今回、最後のアルバムになるかも、って事で...なんとも言えない感じで購入しました。

ASHはOasisに次ぐ昨今のUK音楽の火付け役だと思ってて。

今や、トラディッショナル化してる感もあるUK ROCKも踏まえながら独自の個性を持ったバンド。
(デビューアルバムの1977が発売された頃はなんとアイツら高校生!)

んで、長いことライブを積み重ね3枚目で爆発的に成功し、実力をつけて、4枚目となるアルバム『MELTDOWN』を発表。

これは、UK という枠から脱し、ワールドワイドなアルバムで正にASH一の名作になるはずだったんだけど...。


時代はASHに味方はしなかったみたいで。


その頃、イギリスではFフェルディナンドやKビァン(決して嫌いでは無いけどね)とかモロUK ROCKな音楽が火を付け始め、悲しいかなこのアルバムは『商業』的には失敗だったみたい。

そして、俺の知らぬ間にサイドギター兼コーラスのシャーロットも脱退(泣)
(彼女は新しいアルバムも参加したかったみたい)

そしてASHはUKを離れUSAで最後となるかもしれないアルバムをレコーディング。

vo.Gtのティム ウィーラーは決して解散では無いと言ってるけど。

『CDが売れなくなったこの時代、僕らアーティストが音楽を提供する方法が他にもあるんじゃないか? 最近はデジタル配信なんて当たり前だから新曲を一曲録って次の日に即、配信...みたいな事をこれからしていくかもね』



悲しいかな時代ですよ...。


決して、iPODを作ったA社が悪いわけでも無く、音楽を配信してるサイトが悪い訳ではないんですわ。



わかります?

よーするに。


タダで曲を手にいれるなって事ですよ。

アーティストがどんだけジャケットや曲順を考えてあの一枚に魂込めてるかって事。

音楽聞いて何かを得たら何かを還元しなさいっ!!
...偉そうに言ってしまった。言っちゃった☆
ただ、ASHがそんな事言っちゃうから、俺も長年言えずにいた事を言っちゃった。
皆様、せめて好きなアーティストのCDは買いましょう!

2007/07/18(水) HiPower
つー事で。

ケータイ変えて来ました!

いわゆる、ひとつの機種変ってヤツですね。
いやー、辿々しく文章打ってます、今。
まぁ、その内慣れるっしょ。

あと写真が綺麗ー。
画像は早速、家で撮った一枚。

2007/07/17(火) LowPower
むー、お久しぶりで。

むー、携帯の電池が限界です。
Webなんか見ようもんなら2分で電池切れ...。


むー、すでにもう電池がきれ

2007/07/15(日) 第1回! アドレナリズム検定
いやはや、終わってしまいました。


楽しい一夜漬けでしたよ。
ホントに出演してくれたバンド、観に来てくれたお客様。

ありがとうございましたっ!
アドレナリン沢山出して帰ってくれたなら幸いです。

いつか、どこかの科学者が人から分泌されたアドレナリンを二次エネルギーに利用するような発見しねーかな?
スッゴいecoロジー!(笑)
環境大臣も『皆様、もっとアドレナリン出しましょう!』

とか言っちゃったり(笑)

そしたら次にアドレナリズムが開催される最は

第 回!アドレナリズム〜出来る事から始めよう〜

に変えます!


でわでわ、また次のアドレナリズムまで。

2007/07/07(土) あれから....。
今日は七夕。







....。



あれから1年ですか。

早いわぁ。


なにから1年かはこの日記の2006年の7/7へGO!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.