山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/23(水) ゆーきー!!
だぁ!

昨日の日記で書いた矢先に雪が降ってきました!

よーやく、この日記のお天気アイコンの隠しキャラ。(PCでしか見れない)


スノーマンこと。


『上条雪信』

がお見えです。


上条雪信とは...?
時は明治維新の時代に初めて日本で雪だるまを作った偉大な人物であーる。



勉強になりましたね。

嘘ですがね...。



ってくだらない事書いてる場合じゃない!


でわわ!

雪と戯れてきます!!

2008/01/22(火) ParsOnarIty Wave
石垣島の常夏から帰ってきて。
尋常じゃあない寒さにガタガタで体にガタがきてます...。

雪でも降ってくれれば気が紛れるんですが...さすが、温暖化です。
全く降りゃあしません....。



ああ、そうそう。

我が家に.......と言うか、私に新しく波がきました。



今日、バイト先の後輩ちゃんからPCというパーソナルコンピューター、略してパソコンとう物を頂きました。

結構前から欲しかったんですわ。



あれですね...。
いやらしい話ではないんですが。

人間、欲しい物は欲しいと言い続けるものですね(笑)。

いやらしい話ではないんです。

ただ、ホントに欲しくて。



『オレ、最近PC欲しいんだよねー。近々、買おうかと思って。』


みたいな話から。


『じゃあ、ウチで使ってないの貰います?』
という流れに...。

喜んで頂きました。


棚からぼた餅.......じゃなくて、『想い続ければ願いは叶うよ☆』
みたいな乙女キャラで今年は行こうかと(笑)....失礼だな...いやいや、ホントに感謝してます!



ただ....。


本体にOSが入ってないんですよねー...。

致命的です。


なーんもできません。

あー....OS欲しいなぁ...。





『オレ、最近OS欲しいんだよねぇ....』

2008/01/10(木) 懐かしシリーズ5
....いや、もう東京に帰ってきてるんですがね...。


これだけは紹介しようかと、懐かしがろうかと...。




(画像)



....ん?

ただの道ですよ?

んでも普通の道に在らず!


この道はウチの実家の前の一本道で、またの名を。

『十八番街』


と、言うんですわ。



そーです。

この日記のタイトル。
『山里18番街膝栗毛』の元となった一本道なんです(笑)。


むかしむかし、おじーさんが山に芝刈りに向かってた、その何100年後かにこの場所に『十八番』という、たいそう繁盛したお店があったそうな。


んで、そのお店が無くなった後『十八番街』という一本道になったそうな...。


今は殺風景な感じになってますが。
俺が高校生まではスナックの看板が今の何倍かはズラーッとありました。


夜は毎晩カラオケの音が漏れまくりのパラダイス街でしたわ。

ちなみに、My.音漏れで聞こえてきたNO.1の曲は『CHARA-HEAD-CHARA』です(笑).....酔いどれのオッチャンが今から千鳥足でドラゴンボールを集めに行くのかと思いました.....。



今は静かすぎて悲しくなりますわ。

新興の飲み屋街にもってかれてるのでしょう...。

『スナックのママ』さんより『キャバクラのネーチャン』に時代が変わったんでしょう。



ただ!

ここは普通じゃない『十八番街』。



え―――――――――っとね...。


リアルに娼婦がいます......。


この現代に...。


リアルに道に立ってます...。


この現代に...。


歳は60は近いぐらいの娼婦が...。


これも沖縄ならではなんでしょうね。




そんなこんな感じで石垣島の最後も終わりましたわ。


バンド結成から4年目に入り、一息(?)入れていいリフレッシュができましたわ。

2008/01/09(水) 懐かしシリーズ4
(画像)

これは島にある『メームイ』ってケーキ屋さんのチーズケーキです。

いや、マジで美味いっす!
何が美味いかって、ただ単にシンプルなんです!

東京での仕事上チーズケーキもいくつか作ってましたが。

うむ、勝てません(笑)。

石垣島にいらした最は海なんぞ行かず、まずは『メームイ』で決定です。

2008/01/08(火) 懐かしシリーズ3
(画像)

....知らない方は????でしょうな。
これはいわゆる『おにササ』と言う一品です。
ウチの高校の裏門にあるお店で売られてるおばちゃん手作りの『おにぎり』と『ササミ』を買って、ただ単にくっ付けた逸品なのです!

うむ、シンプルです。男子は皆食べてます。
プールの授業の後に食べるとホントに美味しいのです。
ちなみに、我らが八重山高等学校の裏門には『上地』と『アップル』と言う二つのお店があり『上地』派『アップル』に別れます(笑)。

微妙に違うんです、おにぎりとササミなのに....。

石垣島の高校生は平和です...。

2008/01/07(月) ライウ゛
ライブ終了です。

なんか楽しませてもらいました。

来てくれた方、出演してくれた方、ハコの方、感謝です。

んで、セットリスト。
1.mrs.shuffle
2.アドレナ
3.elem-5/6/7
4.俄か凪
5.gift
6.patient of echo
7.乱狛子
アンコール-discord

さすがに疲れたわ。
酸欠で三回は意識が飛びそうになりました...。
たぶん、聴いてたジ-チャン、バーチャンはもっと飛びそうになったはず(笑)....すいませんでした―!

2008/01/06(日) 懐かしシリーズ2
石垣島の学生のチャリンコ。(画像)



....気付きました?

チャリンコのサドルが皆、めっちゃ低いんです。
かく言う自分もそうでした...。


これが未だに受け継がれてるとは(笑)。

ちなみにチャリンコのハンドルを下に傾ける『オニハン』なるプチ改造もあります。

これにより、まるでハーレーに乗ってるかの様な効果が得られます!

常夏の石垣島でハーレー感覚を得たいなら皆様、是非!(笑)

2008/01/05(土) 懐かしシリーズ
実家にある和人形。

妙にリアルなウチのばーちゃんの手作り。

もちろん、『年々、髪が伸びてる』とか『目がまばたきした』とかの話題あり。

2008/01/04(金) どーん!
来ました!


石垣島―――!!


熱い、暑い。

東京―1℃

から

石垣島―22℃


です...。


ホントに日本か?


てことで、新しく出来た日本最南端のマックとか、ちょっと見ながら帰宅。

弟が成人式って事もあり、初日からご馳走に大量のオリオンビール(笑)。

最後は夜遅くまでウチのドラムの親父(画像)と飲んでました。

そのウチのドラムの親父は深夜3時に解散の後、家とは逆の方向....飲み屋街に一人、繰り出して行きました(笑)。

流石です...。

2008/01/03(木) さーてと☆
おわわわわわわわわわ!!!!



あけてましておめでとう御座います!!


200―――――8年ですっ!!!


今年も何卒宜しゅう。


てか。
只今、明日島に帰る為の荷造り中で御座います...。

4年ぶりに石垣島に帰ります。


しかし、今年は初ライブが石垣島からって....。

んまぁ、『ぽく』ないけど、ウチラは石垣島の出のバンドでした...自分達も忘れてましたわ...。


前も言いましたが、『お金、暇がある方は是非とも一緒に石垣島へ』(笑)。

てか、荷造りが終わんないですわ。
明日、帰るのに。


機材や着替え等は終わってます。

ただ....ウォークマン用の音源の選別が終わりません。


高校生の時に聴きながら散歩してたMD.....聴きたたいものが有りすぎる。


もち、上京して出会ったSikThは手放せません。
親に聴かせたいと思います。
後、東京で出会ったバンドもね。



んあー!

楽しみです!!


石垣島エキスをたっぷり吸って東京に帰って来る頃にはBEGINみたいなバンドになってようと思います!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.