山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/29(月) 味方は〇〇にあり。
ハァハァハァハァハァ...。








あ、すいません。


取り乱してしまいました...。




いやいやね。



音楽業界(に限らず)の汚い一面を見てしまいました。



THEダフ屋。



事の始まりは楽しみにしていた

上原ひろみ率いる。

『hiromi's sonic bloom』のライブ。


それに行こうとして、チケットをネットで取ろうとした。


...ソレが始まり。


ええ...。



ものの数分で完売....。

完敗...。





しかーし!



色々なサイトを回ってみたら。


法外な値段でいまさっきまで定価のチケットが売られてる現状。



まぢ〇〇!!!




そんなの当たり前とか、今更とか。

言うなっ!


いーか!?



音楽は食べ物でもあるが!



そーいう奴に喰わせる物はねー!!



『これも生活だ』とか『こっちも必死』とかはマジ却下!!



バニシュッ!デスッ!です!




幸い、自分はネットを周り回って。
チケットを取りましたが。(ギリギリで)


ホントに行きたくて。
とても、どーしても。

ライブ行きたくても。

行けない人もいます。



ホントに、そーいうのは勘弁、てか〇〇!






『これも生活だ』とか『こっちも必死』とかはマジ却下!!

2008/09/28(日) 敵は〇〇〇にあり!
分かりました...。


自分の本当の敵が...。


鼻炎や。




くせっ毛や。




貧乏。






等ではありませんでした...。





本当の敵は。





ダフ屋でした!!!




マヂ!アイツら〉+′##*℃◆〒〒※※※⌒⌒∽∽♭♭ΖΔΔδδυυГГГ!!!!!!!




バニシュッ!!!
デスッ!!!!!!!!!!!!




ハァハァハァハァハァ。

2008/09/20(土) 自分の説明書〜0型
今話題ですよね。

この本。

今日、ちょこっと読んでみました。
ちなみに自分は0型なんですが....。




・「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
でも紙一重で「おおざっぱ」


・初めての場所で「地図を見ない」という無謀なチャレンジをする。
で、あんの定迷った。
それでもなんとかたどり着く。


・自分のこと大好きだけどわかんない
他人の事はわかる。

だから他人の情報通。


会話の50%ぐらい擬音。
「ザラザラのやつ」とか。


・基本的に根は明るい。
でも核心には触れささない。


・けっこうキツイ冗談を言うときがある。
でも実は冗談じゃなく、冗談ぽくした本音。

・食べ物をくれた人になつく。

・自分ちに人を呼ぶのは好き。



・人んちに行くとまるで我が家のように振る舞う。


・みんなで夕日に向かって走りたい。






うぉー、怖ぇー。

80%ぐらい当たってる。

しかも面白い。(笑)


まだ読んでない方は是非。


・周りで流行ってる物には興味がない.....ふりだけ。

ちょっとは興味あり。しかも自分がハマったら他人にも大げさに薦める。

それが0型。


うるせっ!!

2008/09/17(水) 今日はオフです。
―な〜んて言うとなんか著名人みたいですね。

立派な仕事なんかしてないくせにっ

んな感じで今日は何もなーい。
お休みでした。

昨今は局地的なゲリラ部隊が豪雨のミサイルをいつ落とすかわからないという、まさにここTokyoは戦場と化してるわけで―。



―洗濯はお預けです。


家で映画を観てました。

最初は『天国の本屋〜恋火』。

竹内結子 玉山鉄二

の映画ですね。

男の主人公はいきなり天国に連れていかれ。そこでアルバイトを。

女の主人公は地上で町の青年会主催の花火大会を成功させるために奮起する。



....どーですか?
さっぱりでしょ(笑)

しかも、この男と女の主人公達はお互いに他人どおしな訳で。


これ絶対に違う話を一本の映画にくっつけてるだろー!

と思って観てたら最後のテロップで原作者が二人いた。
詳しくは調べてないけどたぶんそーなんかなぁ。


でもそれが絶妙(笑)。
特に最後はキモチ良かったです。

まぁ、なーにも言いません。
気になったかたは是非どーぞ。



んで、つぎは『時をかける少女』。

あ、アニメの方です。
これはもう観るの4回目。


いやー、こんなん好きです。
観て終わったらボヘヘーんってなります。(笑)

ひたすらノスタルジック。
ボヘヘーん。

もっかい高校生やりたくなります。

まぁ、親からしたらマヂ勘弁してくれって感じでしょうが(笑)


アニメのお話は完全にオリジナルなお話で。
少しだけ映画の続編。
そーいや昔、ドラマにもなってたっけ?
内田由紀だっけ?



とまぁ、原作は有名なお話ですが。

このアニメは老若男女、お勧めです。

ボヘヘーんってなります。

まだ観てない方は今すぐ是非どーぞ。





そぅそぅ。
余談ですが...。


お話の中で出てくる過去や未来に行ける『タイムリープ』

まぁ、タイムスリップなんですが。






....あれ俺も使えるンス。


これは内緒なんだけど
ボクとキミだけの秘密だよ?



ついさっきも過去に行って来たんだヨー。

そこでちょこっと日記を書き込んで来たんだヨー。



もしも見つけたキミはマヂラッキー★

もしかして明日は良い事あるかもしんなぃ?

たとえば明日10円とか拾ったりなんかしちゃったりしてっ★


んじゃ、過去で待ってます

2008/09/15(月) ぬ〜ん
涼しくなったと思いきや。

一転、暑くなりました...。



やるなっ!
夏!まだ終わってないのねー!

そう出遅れたセミ達もまだ訴え続けてますのー。


そんなこんな夏と秋のど真ん中の夜。

あ、そだー。

この日記を書くときはもっぱら携帯のpcサイトビュアーで書いとりますんが。

パソがないんで。
前に貰ったヤツはすぐにダメになってしまいましたわー。

なんか、ちょっとした振動でフリーズしてピィ――――ってなります(笑)

ムッときて(怒)

デコピンかましたら、画面がブラックアウトしました(怒笑)

―それ以来、押し入れに退去させました。


んでっ、なんでpcサイトビュアーで書いてるかというとー。


・文字数が多い


これは助かります。

いつも一つの事を書いてる時に色々頭に出てきて。色々書いて。
結果、何を書いてるのか分からなくなりますが。

あと、本題に入る前の前振りがムダに長かったり。
ムダにスペースばっか入れて、文字数なくなったり。




















































































こーいう事をしてもここでは大丈夫なーんですょ★


...あ、今の悪ふざけで携帯では最後まで読めないかも......。

ぜひパソで読んで下さいませませ。


あとーパソコンからだと色々いじくれるんですよ。
パソで見てる方は分かるかな?

自分の日記だけ文字が大きいでしょ?

あと、アイコンが動いてたりと。




暇人かっ!





まぁ、そういう訳で携帯の機能を最大限フル活用させていただいております。

ぜひぜひパソコンからでも見てあげて下さいなっと。


ちなみに最近の画像もその一環。
写メ取って、携帯で加工★
ハマってます。



暇人かっ!

2008/09/13(土) S-S-H
ギターのピックアップですね。

S-S-Hの配置

これは一番のこだわり。
今まで使って来たギターはずーっとこの配置。

H(ハムバッカー)のパワーは欲しい。
31のアイスクリームに例えるなら『チョコ』です!(独断)

そして、フロントのS(シングル)の甘い音も大好き。こっちは『いちご』(独断)


そして何よりもフロントのSとセンターのSを混ぜた時の音が大好物で。
アイスクリームに例えるなら『いちご練乳がけ』という最強のコンボです!!(独断)
ダブルで十分です。
トリプルなんてやめなさい。
何を食べたかグチャグチャで分からなくなります。


でも、最近はH-Hの配置のギターも一本欲しいなー、と考え中。
31の!(略)なら.『ダブルチョコ』です。
ヘビーパンチですな。まぁ、そういう音です。
混ぜても『チョコonTHEチョコ』(笑)。


うーん。
でも欲しいcaparisonの2Hのギターはボリュームノブ一つしか付いてないシンプルな作りで。

ノブを押す度に、フロントとリアが切り替わるギターで。
よーするに『チョコonTHEチョコ』が食べれません。


うーんcaparison。
オリジナルのギター作ってくれないかな(笑)
どこまで売れれば作ってくれるんだろ?
メーカーへの愛を語るだけでは作ってくれないだろうし(笑)。


いつかは作ってもらう!それをまずの目標に頑張ります。


そしたら、フロントはー、SとHをスイッチで切り替える様にしてー。(見た目はS)

センターSのリアHで。
5WAYのピックアップセレクターに。

あ、あとTONEコントロールも欲しいな。

あと、意味不明でA/Bスイッチ付けちゃったりして(笑)。

ボディはつや消しのあのザラザラしたボディがいーな。
もとはそこに惚れ込んだし。

フレットのインレイも今度は欲しいな。
時計のインレイ。



あとねー、あとねー。



あ、すいません。
今日はこれぐらいで辞めときます。

長々とすいませんでした。
こんなん、ライブ後の打ち上げでやる話でしたね。


でも昔よりcaparisonの人気は確実に高くなってるみたいで。

主に海外。

最近はアークエネミーのギター、お兄ちゃんか弟か忘れたけど。
もオリジナルモデル作ったみたいで。


いーなー、いーなー。あそこまで世界的に売れたら文句なしで作ってくれるんだろうなー。



うしっ!
頑張ります(笑)。

2008/09/12(金) 天パー
最近知りました.....。


ギターなどの弦にも『天パー』ってあるんですっ!?
まさか自分のギターまでもが天パだとは...。


どーりで湿度の高い日はご機嫌が45度なわけだ。

つー事で。
かーな訳で。

こないだスタジオに遊びに来てくれた。
Tマスさんに弦のネジレとやらを取ってもらいました。

今時の都内の高校生でも知ってるのかな?
ウチラは全員、初耳でした...。


簡単に言うと、弦はペグで巻くときに捻れていって。
結果、見た目では分かりずらいが、捻れてるんだと。

これでは弦本来の音が出ないんだとー。
『ゴムチューブ』に例えたら分かりやすいと。


で、レクチャーを受けながら捻れを取る作業に没頭。


マヂ、Tマスさんがカリスマ美容師に見えてきました。(笑)
俺の髪のネジレも取って下さいっ!


そして縮毛矯正を受けたギター。

おおっ!
和音がキレイ!!


やはり弦も髪もサラサラヘアーが一番なのかと、嬉しくもへこんだりと情緒不安定な一日でした...。

2008/09/10(水) 一夏とは早く過ぎ去る物の代名詞
ずわっと!



気付いたら夏なんか終わってるんですなー。

これから来る厳しい冬に備えて冬服をださねば。

今年も暑くて暑くて最高でした。
ありがとう夏。


そしてこの、夏にたぎる想いを一曲。



『La.La.BY summerday』



1.2.1.2.3.4!




DaDaDaDa!


SAYONARA Summer


今年もウダルような暑さをありがとう。


SAYONARA Summer


一夏の奇跡が呼んだ偉大な女神


SAYONARA Summer


貴方のことはけっしてわすれない


SAYONARA Summer


次に貴方に逢えるまでボクは身を大地に埋めるよー


(哀愁のギターソロ)




SAYONARA Summer


でも最近はWinterに首ったけなのさー


SAYONARA Summer――――――






うむ。


次の新曲はこれ決まりじゃ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.