山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/20(火) 利害
だいぶ、街も寝静まる頃。


私達、ulmaは四ッ谷アウトブレイクへ。



もちろんライブなんかないですけど


メンバー一同、ライブ並の機材を持って

四ッ谷アウトブレイクへ。



この日はアウトブレイクのブッキングマネージャーの佐藤Boon学
(いつもライブで演奏前に『よぃしょ〜、って言ってるナイスなお人、世界PA検定初段』)
のPA(音響さん)練習をかねて、でもウチもスタジオの練習代が浮くから助かるっ!


って感じで利害が一致したのでやってきました四ッ谷。



PAさんも練習あるんですよ、当然。

前にも、渋谷サイクロンで同じことをしました。


いやー、やっぱ楽しいです。


バンドやってる人は分かると思うんですが。

いつもライブ当日のリハーサルってだいたい、30分ほどなんですよね。


いろいろ試したい、けど時間が無い。


スタジオで音を作り込んだけど、ライブハウスだとなんか違う。



うー、もっと作り込みたい。




そんな夢の『ライブハウス練習4時間』(笑)


最近になってようやく実感してきた大切なことは『削ぐこと』




みんな各々、好きなバンドとか音とかあってそれを足していくのは大事な事。



そして、今のバンドに必要な物(音)は残して余分な脂肪(音)は切り捨てる。



4時間もライブハウスで爆音出してりゃそれぐらい分かってきます(笑)



ある程度の機材を買ったからって上手くはいかない世界。


難しい世界ですな。



これからも耳を肥やしていかないとね。

2009/01/18(日) 愛しさと切なさと親知らずと〜09'
って事で親知らずが痛いです。

切ないほどにキュンキュン隣の奥歯を圧迫してます

しかも両サイドから!
右が痛いなー......

っと思ってたら






今度は左!!




恐るべきツートップ!!!




と、歯が痛いのでずいぶん日記書けませんでした



うそじゃないよほんとだよ




話変わって


こないだは新宿でおLiveでした。


ORGASMっていうライブイベントに出さしてもらってきましたよ。


お客のテンションが高くて良い夜でした

打首さんもいて
あの驚異の出オチ(コスプレ)にはやられました(笑)


そんな『怪人うまいん坊』が新に加わった打首獄門同好会とはあと2、3月で3ステージ、絡む予定です(笑)


今から楽しみ


そんなこんなセットリスト


1.mrs.shuffle
2.クリミナル
3.gift
4.memorise a unclear


あ、そうそう



この日は、楽屋に本日の影の主役が常駐してまして(笑)


出演バンドのギター、ベースを調整してくれるギターテックがいたんですよ。


弦高からオクターブピッチまで欧米式チューニングをほどこされました。

ホントの意味でのギターの鳴り

大量生産のチューブアンプとハンドメイドアンプの話やハンダの話等々、オタクな話をしてきました(笑)


楽しかったです。

マヂ、そんな話だけでビール何杯でもいけちゃいます


楽器を作ったヤツは天才どころじゃないな。とか、改めて思った夜でしたとさ。









あ、



あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.