山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/29(月) ヒール・ザ・ワールド
マイケル・ジャクソンの曲ですね。


亡くなってしまいました...。


書こうか悩んで数日。
結構、ショックデカイです。

『結構』ってのは、

もうマイケルは名曲を生み出せないだろうなぁ。
って気持ちが半分と。

もしかしたら、『やっぱりやってくれたっ!』
って期待が半分。


だったので...。



でも、死んだのはショック...。



最初に聴いたのは小3、4ぐらいかな。

家にマイケルのビデオがあって、なんとなく観てみたら。

たしかしょっぱな『スリラー』。

ホントに最初はマイケル・ジャクソンは俳優で歌も歌ってる人だと思ってた(笑)

本気で『スリラー』って映画があると思ってたわー。

親にコイツは歌手だって言われるまで(笑)

そのビデオにはマイケルの絶頂期のPVや、ドキュメンタリーとかも入ってて、ホントに何回も何回も観たわー。
ビリー・ジーンに
バッドに
スリラーに
ブラックオアホワイトに
ウィアーザワールドに
ヒールザワールド
etc...

最後にはテープ擦りきれてしまうぐらい(笑)
※すみません、親父、お袋。


初めて好きになったアーティストだからねー。
マイケルのビデオを観てなければ、洋楽に興味をもってなくてクラプトンも聴いてなかったかもしれないし。



まぁ、追悼の言葉とかは書きません、書けません。

閉まっときます。



これを機会に(って言ったらあれですが)
聴いたことない方は是非聴いてみて下さい。

大袈裟に言うと一時代の世界が入ってます。



おすすめは一番好きなヒール・ザ・ワールドです。



沢山の賞賛やバッシングを受けるのも『本物』だからなんだろね。

2009/06/18(木) 「だから、お前誰なんだよっ」
長いこと同じ地域に住んでると、よく道で顔見知りにバッタリ会う事ってよくあるじゃないですか?



そんなワタクシもここTokyoの国分寺CITYに住み込み早.......はや。


6年かっ!?
早っ!!



で、この6年間


よくすれ違うお方が二人いるんですが。

ただ、名前も知らないし、ましてや喋った事もない。

しかし、頻繁に道で遭遇するんですよ.....。


ちなみに、「駅までの道のり」とか「よく行くお店」とかのありがちなレベルではなーい!!のだっ!


・バッタリさんその1
『スカジャン少林寺崩れ!』(名前知らない)


知ってる方は知ってるが。
ワタクシの生活サイクルなんかてんでバラバラで気まぐれ気分屋で家から飛び出すんですが....。


そんな時間と場所でもバッタリ遭遇!


「だから、お前は誰なんだよっ」


深夜の公園でもバッタリ、その空間に居るのは二人だけ...。

「だから、お前は誰なんだよっ」


ライブ後の渋谷で電車に乗ったらバッタリ遭遇!


「マジで!だから、お前は誰なんだよっ」



ちなみに、よくキャリーカートで機材をコロコロ運んでると、あっちもキャリーカートで何かをコロコロしてます。

またまたちなみに、今バイトから帰って来る途中に同じサイズのコンビニ袋(そこそこ大きい)をお互いぶら下げてすれ違ったばかりです.....。


最初はお互いに何とも思ってなかったのが、今では


『またかっ!コイツだから誰なんだよっ!』

みたいな感じでお互いに視線をそらしてすれ違い(笑)


いや、マヂで数100mでも気づいちゃうほど。


そんな彼と僕。



出会いが出会いなら良き親友に....なれねーなっ!




・バッタリさんその2
『オチョボ口猫背BOY!』(名前知らない)

う―――――ん


こいつは完璧な俺の一方通行!

俺は知ってる

けど

コイツは俺の事知らない。


まず、他人を見てない。
うん、断言。
いつもヘッドホンでmy world
俺は6年間見てきたから(本意ではない)知ってるもんねー


始めの出会いは6年前。

ウチの目の前のコンビニで働いていて、毎日、毎日やたらギクシャク働いてた。

「ふぃらっひゃいまふぇー」(いらっしゃいませの意)



「おふぇんとうあしゃしゃめしましゅか?」(お弁当温めしますかの意)

「ふぉふゃくはつじゅうふぇんになります」(580になりますの意)

「ふぃずぅふぇんのおかふぇしです」(20のお返しの意)


「あふぃがふぉうごばいまひぃた」(ありがとうございましたの意 )


そんなオチョボ口。



ただお礼の姿勢がマヂで綺麗(笑)!

お前はコンビニの新入社員かっ!!!


ってぐらいに手はビシッと腰前+角度45度+スピード早からず遅からず!



ただ....。





客から見ても明らかに使えない(泣)

そんなこんなで、数ヵ月後にはコンビニを辞め、一旦俺の目の前から消えたんです。



しかしっ!!!


ある日スーパーに買い物に行った日....。






「ふぃらっひゃいまふぇー」




イタ――――――――――――ッ!!!!

(ちなみに、いらっしゃいませ〜の意)


「だからお前は誰なんだよっ!」



その後スーパーで、彼がゴンドラで野菜を運んでるのを度々見る....。

ちなみに一方通行。
あっちは俺を認識せず...。


その後、彼が家から出てくるのをたまたま目撃。
住んでるとこも知ってしまう(運命という名の強制)



しかし、数ヵ月でスーパーからも姿を消す....。



その頃はワタクシも高円寺でバイトしてたので数年の月日が過ぎ。


今は国分寺CITYで『いい気分なコンビニ』で働き始めた頃......。


通勤途中にヘッドホンで音楽を聞きつつコーヒー飲みながら歩きタバコで歩いてると。



目の前の曲がり角から人が....。









イタ――――――――――――――――――――――!!!!!



俺と同じく、ヘッドホン+コーヒー+タバコ!!!!!!




ただ!


一方通行(怒)

『お前は何度俺の前に現れるつもりだっ!』


こんな夜中に何処へ?


とか思ってたら。


数日後、散歩中に深夜いったミ〇ストップにて。






「ふぃらっひゃいまふぇー」(いらっしゃいませの意)







イタ―――――――――――――――――――――ッ!!!って、だから!誰なんだよっお前はっ!!!!!



またコンビニかいっ!!!



そんな彼と僕。




出会いが出会いなら.....って一方通行だし(怒)



俺はお前の職歴も家すらも知ってるのに....(運命という名の強制)




もう、俺の人生にバッタリでてこないで―――――!!






とか、思ってたら、
ウチのコンビニに仕事帰りに立ち読みしにキタ――――――――――――――!!!



あっちは気付いてない―――――!......ああアウ.....。

2009/06/11(木) pt値とnt値


お久しぶりで。



長い事、放置っぱなしにしてました......


...とはいうもののワタクシ、今日まで風邪をひいてまして.....もちろん、もちろん

前回の書き込みから今日まで風邪だったわけではありません、ありえません、死にます。

まぁ、2日半程ですが数年振りの風邪には参りました

巷で話題の『豚』か!?


『国分寺で初の感染者』になるのかっ!


巷(国分寺界隈)を賑わしてしまうのかっ!?





と、思ったんですが。

只のこじらせ風邪だったみたいです。


ちょい残念...。




なんとかいつもの
『大丈夫、オレ!病は気から、体に野菜を!心に強い芯をっ!』

作戦(作戦?)でなんとか風邪さんにご遠慮願いました。


やっぱし、『〜は気から』だと思います


ワタクシ、いつも気の持ちようで困難を潜り抜けてきました。


ちなみに、上が+95mgで下が-15mgですからっ。



何がって?

そりゃあ

『pt値』と『nt値』の事ですよ。


そんなん知らないって方もいると思うので...



説明しようっ!!!

〜『pt値』とわっ!
サラッと言うと、人間の脳内における『positive』指数の値のことなのだっ! ダッ! ダッ! ダッ! ダッ!(エコー)
人体の大脳の前頭葉とか、そこらへんから分泌されているであろうはずであるっ!

20代男性の平常時の分泌量が+45〜+58mgであーる!
ちなみに、『給料日後の会社の部下との飲み会』では+66mg程まで揚がり
『彼女とのデート』では+72mg程まで揚がり
『なおかつ給料日後の彼女とのデート』では+98.2mg程までに揚がる事が学会の調査で確認されている。〜

なお、同学術名で『PT値=止血の速さ』もあるが混同しないように。


以上!そして!


説明しようっ!!! 

〜『nt値』とわっ!
言わずもながもうお分かりのとおり
『negative』指数の値なのだ―――――(リバーブ)

これまた前頭葉かそこらへんから分泌されているとされている!
20代男性の平常時の分泌量は-34〜-57mgであーる!

しかし、この不況の世の中。
『nt値』が平均で-68mgを超えて来たことが学会の調査で判明している!

さらには40代後半の男性に至っては-88mgを超えているという学会の一部グループからの報告書も挙がっているのだっ! 〜

なお、同学術名で『NT値=むくみの数値』もあるが混同しないように。

以上!!

デ!

ナンノ ハナシダッケ!!!?





は!?


すいません...

ついつい
『下らない事書ききってやったぜ感』がでてしまいました、反省。

よーするに、
『ワタクシポジティブデス』
こーして、書き綴って『pt値』を揚げようとしたんだよ。


なぜなら、まだ若干風邪ッポイから!(ドーン)

まだ、『pt値』が足りません....。
じゃあ、下らない事書いてないで寝とれよって話ですよね、反省。



って、そんな話を書くために今日現れたんじゃなかったわ!

バンド絡みの話でプチニュースがありますっ
詳しくわBBSにてっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.