山里18番街膝栗毛
※ここでの閲覧によるパケット料金は全額『UMA保護・愛護団体』に寄付されます....。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/31 ネットストアーなう。
2010/08/26 偶然のリンク
2010/06/15 せーの......
2009/09/24
2009/09/23 コンコンコンコンコンコン

直接移動: 20108 6 月  20099 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/26(木) 偶然のリンク
たまにあるんですが。
(たぶん人より多い気がする)

偶然が重なって自分とリンクするって事、ありません?


こんな言い方じゃ分からないよね(笑)


たとえば、自分の大好きなアイルランドのバンド『corrs』
もとは、高校時代に新譜のPVがテレビで流れていて「なんか、いーなー」と思い、
すぐCDを(BEST版)買って聞いてみたら。




あれ?


この曲は、俺が中学生の時に聴いていた曲じゃないか?
(友達から借りたオムニバスでしかもテープだったから曲名、アーティスト名は知らなかった)



おおおおおお!
『corrs』って言うのか!?
こんなところで再会するとは!



.....こんな劇的な(過剰かもしれないが自分の中では)再会を果た二人なら。(二人?)




そりゃ、燃えますよね(萌えでもいいや)。




そういうこともあってそれ以後はcorrsが大好きになったんですが(そういう出会いが無かったらこんなに好きになってはいなかった...........のかな?)



まあ、そんな感じで色々リンクが重なって好きになったものが多数あるんですが。




今回の本題は....。



たまたま某動画共有サイト(コメント参加型のね)で見た。
『妄想代理人』っていうアニメのオープニング。


(もう分かった方もいるでしょう)



あれ?


なんか、この歌声聴いた事がある.....?

この絵も見たことがある......?




調べてみたらそれはそのはず。



歌い手は『平沢進』
昔観ていたベルセルクのアニメのOPとゲーム(タモツから未だ帰ってこず)で歌っていた方。


絵の方(というか監督)は今敏...。


自分は『千年女優』と『東京ゴッドファーザーズ』しか観てないんですが、あ、ベルセルクもか。



なるほど『妄想代理人』か。
おもしろそうだ、こんど機会があったら観てみよう。



そんな感じで。
ここ一ヶ月は平沢進にハマってまして。

と、同時に今敏の作った映画も今度借りて観てみようと思ってた矢先に。



一昨日ですね。
2010.8.24に今敏さんは亡くなってしまいました。

46歳。

ホントに早い死です....。



こういっちゃ変なんですが。
ホントに今敏さんが最後に、リンクを残していったんじゃないかと錯覚します。



なんか、変な感じです。


今の今まで『千年女優』も『東京ゴッドファーザーズ』もアニメやゲームの『ベルセルク』も忘れてたのに。



亡くなるちょうど一ヶ月前にふと、自分にリンクしてきたんですから。


なんか『俺達の作品を忘れるなよ』
というメッセージに感じます。



他にも同じ事を感じた人もいるかもしれません...。




ホントにそうならすごいですよね。



最近(亡くなった今でも)今敏がリンクしてきた方は観てみてください。
ホントに今敏しか演出できない映像美がありますから。



とりあえず全部の作品を見終わるまでご冥福は祈らない事にします。





追記

『パトレイバー MOVE2』も今敏だったのかーーー!!

またリンクした......(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.