一言など自分が感じた事を綴って行きます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/13 例えばこんな(12日の続き)
2005/05/12 もうイヤだぁ〜!
2005/05/09 やりたい事。
2005/05/02 寝た。
2005/05/01 なんだか…

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/05/13(金) 例えばこんな(12日の続き)
Iの仕事は、朝の2時間で荷物の入った台車を押し、一人で配達。配達する荷物を私が持って行き、Iが終わると電話で待ち合わせして台車&荷物を引き取ります。

待ち合わせ場所にて1
香「車が来るから危ないので端に避けて下さい」
I『車なんて来ないわよ!』(商店街の駐車場なのに)

待ち合わせ場所にて2
先に香月到着。
I『もう来てたんですか』
香「そこの店に配達あったんで」
I『そんな言い方ないでしょ!』(自分が早く来た事を褒めてもらいたかったらしい…)

待ち合わせ場所にて3
車を置いて配達する香月。すると勝手に車を開けていたI。
香「車の鍵が開いているのがバレると盗難に合うので…」
I『そんなワケないでしょ!』(実際に冬に私と社員Eが盗まれた)

宅○便用語
伝票→集荷の時に持って行くお客に書いてもらうもの
配達票→配達の時にハンコをもらう用紙
I『伝票がないんですけど』
香「元払ですか?着払ですか?」
I『もういいです!』(配達票の事だったらしい)

荷物配達1
香「じゃ、コレ配達して来て下さい」
I『こんな重い物を!?』(10kg程度、同じバイトNさんは黙ってやってます)

配達荷物2
花の箱が逆さになって中身ぐちゃぐちゃ。
香「上と下に気をつけて下さい。」
I『最初にこう(逆さで)渡されたからよ!』(渡してないってば)

こんな感じです。どう会話して行けばいいんでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.