kinaco*Mochi - DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/24 原稿しとります
2008/04/21 キタコレ
2008/04/17 アクシズのハマーン様
2008/04/16 おかえりなさい。
2008/04/15 10日経ってしまった

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) 冬コミおつかれさまでした!!
あああもうものすごい楽しかったです!ありがとうございました!
・ユッケさんのチラシ配布、神GJです 本当スミマセン…!
・NAOさん(冬峨さん)とのLOVELESS本、好評いただきありがとうございます スタッフさんに見本誌出した際に「これどうやって作ったんですか」と問われたのは最高に俺GJ!!と思いましたwww
・しのりんとのFF9本、まとまりよく作れて感動した
・披露宴ご夫妻おめでとうございました!引き出物も愛の結晶も輝いていました…!
・お姉様の付き添いで企業ブースに初参戦したところ2時間半並んだwwwwちょwwww京アニwwww
・クロネコ搬出も1時間くらい並んだwwりくさんの台車のおかげで助かりました。本当にありがとうございました
・今回は並びまくりでコミケの醍醐味を味わいまくりました。

--
アフターでもいろいろと企画とか。
年明けまでに一個立ち上げることになりました。
たのしみですねーうふふふん
--
つか!某K氏の誕生日って1/3じゃないですか!!ナニソレ!
俺今日中に立ち上げないとダメJAN!!

昨日は久しぶりに絵茶にお邪魔してきました。たのしかった〜
本日もまたお邪魔する予定でおります。年越し絵茶!

2007/12/28(金) ねむいねむいねむい
ぎぶみー睡眠時間!
とかいいつつ配布物頒布物がちゃくちゃくと増えていますw
いいのかわるいのか。

今日は仕事納め!
そしてしのりんと新刊完成祝い!
そしてプリンタフル活用して製本とグッズ作り!

さーがんばるぞー!(笑)

2007/12/27(木) LOVELESS本製作実況中継(5)
まだ続いていました実況中継(笑)
本文面付終了krkt!!
こうやって合同誌作らせていただくと毎回思うのですが、
打ち合わせてもいないのに、内容がどこかでリンクする…
運命的なものを感じます。

表紙用の紙も届きましたぜよ。
こちらはプリンタでごりごり刷るので、まだ猶予がありますw

むしろ裏表紙を描き直すわたしの工程に大幅な手戻りが発生しております。。。。納期厳守!納期厳守!俺!

…しのりん、製本手伝わせたらごめん。

2007/12/25(火) 身悶え息も絶え絶え
12/23夜、岡山のビックカメラでFF4DSのPV観て叫んでいた挙動不審な女約一名。それはわたしですこんばんわ。
だって!だって!こんなのずるいよ!
セシルが格好良過ぎるよ!
リディアの声が可愛すぎるよ!w
ローザがいい女すぎるよwwww

でもクリアできない自信があるからやらないんだ…!きっと。

とうとう週末は冬コミですね!
もくもく準備をしなくては!!!

LOVELESS本。冬峨さんの表紙絵キタ━(゜∀゜)━ッ!!
裏表紙はちょっと雰囲気変えて描き直そうかなっと。
装丁、がんばっちゃいますよ。うふふーん。

2007/12/24(月) わあわあ!!
しのりん邸に一足はやく冬新刊が着いたらしいですよ!!
うわーはやく見たいよ〜

編集した手前中身はわかっているものの(笑)

や、28日が楽しみです★

2007/12/21(金) またたびだちます
明日土曜から連休、というわけで24日までネト落ちします。
やろうと思っていたプライベート用事の4割もこなせていませんが
なんとか冬コミの宅配搬入の準備はできました。

そういえばFF4DSが出たようですねー

それではでは

2007/12/19(水) すべりこみ早期申込セーフ
二都市ジャックFF6プチオンリー(http://6only.ifdef.jp/)が開催される3月のComic Cityのオンライン早期申込が12/18 23:59までで…

ぎりっぎりまで決済してました。焦りました。
白状しますと、サークルカットを作り始めたのが23:20頃です(爆)
俺がんばった…よ…(がくし)

今回はじめて、セ ツ リ ル で !
申し込んでみました…!
>私信
冬コミではセツリル合同誌のご相談をさせてくださいませね〜

がんばります。

冬コミといえばしのりんがうちに前日入りしてくれることになったよ!わーいわーいわーい
何か小物を作る予定ー わー、寝れない(笑)

1月インテも凪さんといろいろ画策中。うきうきしてます

>Sゆうきさん★
リンクご報告ありがとうございますー!!
1月はお会いできることを楽しみにしてますvv


LOVELESS本は…コピーで冬に出しますー(ぼそり)

2007/12/18(火) LOVELESS本製作実況中継(4)
うぐぐぐ…す、すみません…
冬には間に合わない悪寒です…
冬峨さんご迷惑おかけしまくりでスミマセン…

1/13インテ合わせで、当初想定していた装丁で出す可能性が濃厚です。すげー可愛い本にします!(宣言)どうぞお楽しみに!ですw

わたくし担当の裏表紙絵はユイコのピンになる予定。
本当は女子ゼロも入れて乳揉ませたりしたかったんですが(ちょ)

あとすこし、がんばりますよ!

2007/12/14(金) LOVELESS本製作実況中継(3)
あれー13日入稿っていってなかったっけー

ごめんなさい。まだです。orz

冬峨さんの素晴らしきご采配により、17日入稿予定です
本当にありがとうございますm(__)m

アーシアン語りをしようとアーシアン一ページだけ描きましたが
この部分が一番気合が入っているかもしれない。
→特に鬱々としたラファエルさまが。

アーシアンエロ妄想な一冊をいつか作りたいです
妄想だけで一冊つくれるよ絶対
ラファエル×ミカエル(※総受)×ルシフェル至上主義
「ミカエルさまって受だから」は永遠の真理。プライスレス。

2007/12/10(月) LOVELESS本製作実況中継(2)
消しゴムかけるのになぜかえらい決心を必要としました(謎)
とりあえず線画取り込み完了。
枠線はPCで描いたほうがいいことに今更気がついた。
以下自分用メモ。

Photoshopでスキャナ取り込み
(明るさとコントラストはいちいち一枚ずついじらなくてもいいようスキャナ側で設定実施)

PSD保存

軽く加工(大きなゴミ、枠線等)

画像を統合

サイズを本文原寸に合わせる+解像度を350dpiに

ComicStudioで読み込み

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.