kinaco*Mochi - DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/24 原稿しとります
2008/04/21 キタコレ
2008/04/17 アクシズのハマーン様
2008/04/16 おかえりなさい。
2008/04/15 10日経ってしまった

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) ついに明日帰任
工場研修が終わってしまいましたorz
寂しい…!すっごく楽しかったです。
来月も出張続きですがこの期間に得たものを思い出せれば頑張れる。

あー…結局原稿ができてへん…(笑)
アンソロ寄稿分は帰ってからアナログでやり直すつもりです。

あとえどてなアンソロ締切日周辺はめっちゃ出張行っててしかもどこに居るかわからないという恐怖。なかなか綱渡りになりそうですがこちらも頑張ります。

2007/05/30(水) ヤニ落としに余念が無い
職場(@工場)の休憩室は、ビニールカーテンで仕切られただけの分煙もどきです。正直壁が茶色です。職場で唯一の女子なわたしはよくお掃除をしているのですが、はっきりいって拭き上げが楽しすぎます!(笑)水ぶきで茶色がするっと落ちる!やはりこまめに掃除をすることが清潔の秘訣なんだなぁとしみじみ思いました。拭き上げしてるとマクドで働きまくっていた頃を思い出します…。

というわけで、こんなご時世ファルコン号もこんなんなってるんではないかと。受動喫煙はさりげ深刻ですからねー。

2007/05/29(火) xxxHolic祭り(2)
11巻の巻中模写、のつもりで失敗したけどうpしてしまうよ侑子さん。侑子さんみたいな酒豪に生まれたかったです(笑)


男性キャラはあんまり存在感がないですが(ぉ)
四月一日と百目鬼くんはコンビで好きですよ。

2007/05/28(月) xxxHolic祭り(1)
ダークひまわりちゃんが(片鱗しか)見れなくて残念な記念に描画。
そろそろツバサもケリをつけてくれるといいですねぇ〜。
xxxHolicのアヤカシ系女子キャラが大好きです。
座敷童とか猫娘とか…

2007/05/27(日) ロマサガ愛5〜天空の(ry
一連のロマサガトーク、最後はミンサガでしめます。

リメイクに不安がなかったわけではないですが、すごくよいリメイクに仕上げてくれてスクエニに拍手喝采です。
ただ、数人のキャラクタは可哀想なことになってましたが(ガラハゲとかガラハゲとかガラハゲとか)
あと実はアイシャとジャミルとマリーンのCVがあまり好きではなく…。パーティーに入れませんでした。

バファル帝国親衛隊ジャャャァンのウザいキャラはあれはあれでネタになりますが(笑)

一周目はやはりアルベルト主人公だったような。でも途中でバーバラねえさんに変えたかも。で、ディアナ様、シフ、クロ様、ミリアムと最強女子チームを編成。

ミンサガは音楽がいいですね。イトケン炸裂!熱情の旋律(ミニオン戦)とかめっちゃいい。そういえばわたしミンサガ音源持ってたはず。また聴きたい…

ぜひロマサガ2、3もリメイクしてほしい!FF4DSも出ることですし☆

魔界塔士Sagaとかいろいろ語り忘れてますがとりあえずロマサガ語りシリーズはこの辺で★

2007/05/26(土) ロマサガ愛4。
さて、わたしが最も愛するロマサガは3です。トレード命!
フルブライト同盟無視してアビスリーグは勿論ドフォーレもフルブライト本家も全部買収したりました(笑顔)
そして最後に残ったのはスタンレー農場。…よく考えたらこのネタのマンガ、サイトにありますゆえまだの方はご覧ください(笑)

トレード命ゆえに主人公はいつもトムなわけですが。エレン(斧)、ノーラ(棍棒)、ウォード(大剣)、ボストン(ハサミ)がいつもの基本パーティーですね。

トムサラ推奨なので、サラが最後までいてくれさえすればサラを入れるのですが…!誰だよ運命の子って(じたんだじたんだ)
あとはユリエレかユリモニで揺れる思い体中感じて。
カタリナさんもいいですね。わたしは短髪バージョンの方がかっこよくて好きです。ミカエル様ってわたしの中ではよくわからない人なんですが…愛があればミカカタ(ゴロ悪っ!)Welcome!

2007/05/25(金) 給料日&あと一週間切ったよ!
あっという間でしたな…。。寂しい。
実質工場で働くのはあと4日。

とりあえず今日は飲んだりするんじゃないかと思います。

--
描く絵のポージングがワンパターン化していることに危機感を感じる今日この頃…資料見ながら描くとか二人絡ませるとか、課題設定をせないかんなぁ…

(独白)女の子の乳を描くのがすごい楽しい今日この頃(変態さんイラッシャーイ)

2007/05/24(木) ロマサガ愛3〜そして飲み会へ〜
二日連続で飲み会ですこんばんわ。
昨日は壮行会と言う名の接待だったので少々疲れましたけれども今日は他の事業本部の同期と飲みです★

続いてロマサガ2について愛を語りましょう。
ええと、単刀直入に言って、
フリーファイター(女)のディアネイラちゃんが大好きです(ピンポイントやな…!)全身赤!可愛すぎる…!
彼女が皇帝だったときがわたしのなかで最高でした。
最終皇帝なんて目じゃないよ。
あとはフリーファイター(男)のユリシーズ(だっけ?)とかトカゲ(ヒドイ)とかが居た気がしますが詳細は失念したのでもう一度やり直しor攻略本を読み返してみたいと思います。

ちなみにロマサガ2は自力クリアできていません(ばく)
…難しいよあのゲーム!
白アリが強いよ…という点で同期とも同意を得ましたw

2007/05/23(水) ロマサガ愛。2
(続き)
アルベルト主人公で最終的に5人バーティーでサルーイン倒しましたorz
終盤で誰か外したらもう仲間出てこなくなって!
最終メンバーはアルベルト、シフ、クローディア、バーバラ、ホークやったかな?
バーバラ姉さんが大好きです。MSのビジュアルとシナリオ開始時はさらに好き!

イスマス姉弟の話とか描いたら面白そうだなぁ〜。と今更ながらに思ったり。

2007/05/22(火) ロマサガ愛。
今週はロマサガについて語ろうかと。
まずは1(SFC)から。

思えばわたしがスーファミを買ってもらったのはこのゲームがきっかけで…(笑)
幼なじみがやってて「流星剣」が格好良くてそれをやりたいがために入手しましたね。

で、これが…ハマった。かれこれ5、6年はプレイしたんじゃないかな?
主人公は断然アルベルト!金髪キャラが当時のツボだったのです(わかりやすい)
SFCではディアナ様との絡みが全然無くて寂しかったですな。
#MSでは絶対仲間に入れてました。

ロマサガ1に関してはカップリングとか全然考えてないのですが…。強いて言うならジャミアイかな?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.