kinaco*Mochi - DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/24 原稿しとります
2008/04/21 キタコレ
2008/04/17 アクシズのハマーン様
2008/04/16 おかえりなさい。
2008/04/15 10日経ってしまった

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/26(水) 残業三昧
仕事すげーたのしいです。
たとえ毎日のように12時間以上会社に居ようと。
#休出が無いだけ全然マシなんだろう…
#休みが多い上にきっちり暦通り取れるのは好い。

ただ、まとまった絵はなかなか描けませんねー。
アンソロ通販の返信も遅れがちで申し訳ありませんっ
順次見ておりますのでひらにご容赦ください…!

ティナ誕は何か企画をやりたいのです。
毎日一ティナとかお題を消化するとか。ありきたりですが

2007/09/25(火) 明日からまた仕事
とはいえココロは週末の逢瀬とシャイライとティナ聖誕祭でwktkです!
そんな感じでシャイライ本鋭意作成中!

まんが部屋に、過去完売本の一部をサルベージして掲載しました。本当に超少部数しか作っていない本だったのでお手にとってくださった方に心から感謝いたします…!
Voi Che Sapate は 『いちごみるく』に収録したお話でした。オペラフィガロの結婚のアリア『恋とはどんなものかしら』にインスパイア。

エドガー編のオチは結構すきです(笑)

『コーヒーアンドシガレッチョ。』やまだないと氏の作品からタイトルだけインスパイア。ロックの煙草はマルメラ(マルボロメンソールライト)だというのがわたくしともうお一方の共通見解★

名もない兵士、自分の中ですごく好きです

#絵は昔のスケブからサルベージしたセリスですよ。

2007/09/24(月) 紅薔薇krkt
マリみて新刊表紙コレキター!
MANGAOH CLUB [マリア様がみてる]
http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php

紅薔薇姉妹勢揃いkrkt
祐巳とドリルは可愛いわね。(フラーマ様口調)
そして祐巳を慈しむさっちゃんは可愛いわね。

…やっぱ集めようかな…旧薔薇さまが出てくるあたりまで。

でも本入れるスペースもうないよorz
本棚整理しまくって疲れました。。。
AKIRA1〜5巻(6巻だけ無い中途半端)とセラムン1〜9巻(中途半端な上にワタクシの落書きあり)欲しい方、もしいらしたらお申し出クダサイ。

自室でネットができない上に自室に机が設置できなくなったので
更新滞り気味で申し訳ありませ…
来週もサルベージしたスケブとかから恥を晒す予定で(ry

や、やらなきゃいけないことはいっぱいある…のですが…orz

2007/09/21(金) 昔の絵第二弾
ROやってたころのmyキャラですね。
アコライトのみるはたん。

MMORPGは難しい…と思うのはわたしだけでしょうか。


めるふぉ返信です★
>ゆべしさん
わぁわぁ!リンクありがとうございますー!わたくしがゆべしさんの鮮やかな絵に一方的に惚れ込んでいましたもので…両思い(?)になれて嬉しいです(笑)
またイベントなどでお会いできる機会を楽しみにしています!

>みなさま
たくさんのラブラブフラッシュありがとうございます!

2007/09/20(木) そういえば
引越時にFF6発売当時に出ていたガシャポンの『FFスイング』フィガロ兄弟を発掘しました!
これ、良くできていたよなぁ…
カードダスも大量に持っていたのに…どこにいったやら。惜しいことをした(;´д⊂)

2007/09/19(水) 引っ越しました
昨日引っ越してきました!
会社まで30分と、快適な通勤生活の幕開けです♪
その分…漏れなく残業は増えそうですが(笑えない)


荷物整理中に三年くらい前のスケブをたくさん見つけました。
今とはまた絵柄がちょっと違って(顔がふっくらしてる)微笑ましく思いました。


そして、今も昔もやっぱりティナが好き…!

2007/09/15(土) GENTEキタ
「リストランテ・パラディーソ」の続編コミックスコレキタ!
厳密には続編ではなくて過去の話だけれど。
…すっごいいいなあ。
オノ・ナツメ氏だいすきです
ハートフルなまんがを描ける人に心底あこがれます
絵柄もすき…!

月曜日に引っ越しを控えているので部屋の中がひどい惨状です。
新居はビックサイト自転車圏内になります(それもどうかと)
ちゃりんこ搬入…やってみたい…。

転居前後は各種対応遅れるかと思います…。汗
メールでは随時ご連絡差し上げますので、しばらくお時間を
頂戴しますm(__)m

2007/09/11(火) セツリル同盟りにゅーある
してみました。
http://kinaco.pinkmac.com/setrel/
(ケイタイ閲覧には対応仕切れてません…近日中に!)

そして今日も睡眠時間が削れて、明日また座学で寝てしまうのでしょう…こわいよーこわいよー座学やだよー
内容は興味深いけど寝れるよー
そして後で何かきっと言われるよー

まあいいや。

セツリル布教も頑張ります。ほぼ6も頑張ります。
いっぱい応援いただいてるので…!(ありがとうございます!)

オエビなんぞを設置しようかなと目論んでおります。
いんたらくてぃぶな同盟サイトを目指して(笑)

2007/09/10(月) 原稿パラレル進行中
LOVELESS本の下書き半分終了★
ユイコ→立夏な小咄です。
もう片方は女 子 ゼ ロ★


ぼちぼちイベリアコピ本にも着手。
話の流れは決まってきているのですが、問題は
『これを描きこなす画力はあるのか俺…』
シャイたん描くのも一苦労なのに。
…短い期間ではありますが精進します。
10/7はコミスパでかつサンホラオンリーの日でもあるので!
離れた地ではありますが一人サンホラ祭り繰り広げます(笑)

しかしライラは可愛いなあ
可愛いくて死んじゃう


あとは今月中にジタガネ本のネームを終えるぞ!

2007/09/08(土) 嵐の夜(2)
嵐の夜(2)ロックとセリス

えー…わたしの旧作に、アルブルグでの2人のすれ違いを描いた小説があります。

「空に満天の星、は心の中は嵐」というモティーフで。

確かイカめ氏に差し上げたはずだけど遥か昔、まだホームページビルダーでサイト作ってた頃の話だから、データがね…無いです。

記憶を辿って再構築するつもりではおります…。お気に入りの話なので。

以下プチ妄想。

サウスフィガロから洞窟を抜けて、目前には砂漠が広がっていた。

「フィガロはもうすぐだな」
「…」
帝国の「元」将軍、セリスは無言ではあったが、視線をくれて寄越した。
ロックはそれをもって肯定の合図と見なし、一歩足を前に出した。

その刹那。

頬に、ぽつんと冷たい感触。
「…雨?」

見上げた途端、周りが白く霞むくらいの豪雨が降り注いだ。

「ちょ、ここ砂漠だろー!何だよこの雨!」
喚くロックを3秒間横目で凝視して、セリスは大きな歩幅で歩き出した。

「ま、待てよ!」
既に10メートル先にいたセリスがゆっくりと振り向く。
繊細な金の髪が、濡れそぼって鈍い輝きを放つ。

「何故?」
凛とした声で、問う。

「何でって……風邪引くぞ、とか」

ふ。とセリスは嘲笑にも似た息を漏らす。

「重要では、ない。今は進むことが肝要なのだろう?」

自らの身体よりも、任務を重んじて生きてきた彼女の信念、それはあまりに頑なで。

『帝国ってきちぃな』

いつか溶かせるだろうか。
その彼女の頑なを。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.