kinaco*Mochi - DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/24 原稿しとります
2008/04/21 キタコレ
2008/04/17 アクシズのハマーン様
2008/04/16 おかえりなさい。
2008/04/15 10日経ってしまった

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/08(土) 嵐の夜(2)
嵐の夜(2)ロックとセリス

えー…わたしの旧作に、アルブルグでの2人のすれ違いを描いた小説があります。

「空に満天の星、は心の中は嵐」というモティーフで。

確かイカめ氏に差し上げたはずだけど遥か昔、まだホームページビルダーでサイト作ってた頃の話だから、データがね…無いです。

記憶を辿って再構築するつもりではおります…。お気に入りの話なので。

以下プチ妄想。

サウスフィガロから洞窟を抜けて、目前には砂漠が広がっていた。

「フィガロはもうすぐだな」
「…」
帝国の「元」将軍、セリスは無言ではあったが、視線をくれて寄越した。
ロックはそれをもって肯定の合図と見なし、一歩足を前に出した。

その刹那。

頬に、ぽつんと冷たい感触。
「…雨?」

見上げた途端、周りが白く霞むくらいの豪雨が降り注いだ。

「ちょ、ここ砂漠だろー!何だよこの雨!」
喚くロックを3秒間横目で凝視して、セリスは大きな歩幅で歩き出した。

「ま、待てよ!」
既に10メートル先にいたセリスがゆっくりと振り向く。
繊細な金の髪が、濡れそぼって鈍い輝きを放つ。

「何故?」
凛とした声で、問う。

「何でって……風邪引くぞ、とか」

ふ。とセリスは嘲笑にも似た息を漏らす。

「重要では、ない。今は進むことが肝要なのだろう?」

自らの身体よりも、任務を重んじて生きてきた彼女の信念、それはあまりに頑なで。

『帝国ってきちぃな』

いつか溶かせるだろうか。
その彼女の頑なを。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.