freedom
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/18 飛び立つぞ!!
2006/08/22 さてさて・・・
2006/07/23 (笑)
2006/05/11 こんなに?!
2006/05/06 この日記・・・

直接移動: 20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/25(土) 初!
由佳のお部屋に遊びに来たよ。
そしたらヤツは神奈川県民になってた!(笑)
ちょっと優越感(笑)あたい都民だもの!!

でも広くて駅から近くていいところだね。
由佳はここでまた1から思い出を作るんだ。

かよも引っ越したい。
西武線から離れたい。

由佳のところに来ちゃったり、誰かと遊んだり、
これって逃げてるだけなんじゃない?!
こんなんで本当に大丈夫なのかな?!

手にあざができそうだよ。
涙をぎゅっとこらえるのに必死で。

でも、もぅ戻らない。戻れない。
どんなに辛くて淋しくて回りに迷惑をかけようとも
ここは振り切らなくちゃ。

カヨ、頑張らなくちゃ。
いい女にならなきゃ。

でもどうしたらいい??

こんなの生まれて初めて。

2006/02/24(金) すっすげぇー!!
今9:47。

昨日会社の飲み会から帰ってきて寝たのは5時なのに、
普通にパッと目が覚めたよ!!
社会人っぽいじゃーん(笑)
こんな自分に奇跡を感じます!!

昨日はがっつり飲みました。迷惑かけてたらごめんなさい。
迷惑はかけてないと思う!
でも確実に調子にはノッたね。
唯一、一つ年下の明るいノリの女の子がいてバンバンタメ語で話して素が出てしまってさ。
その勢いだから、だいぶ調子にのったと思う。。。
でもさらに頑張ろうって思ったんだ。
こーゆー元気の源みたいのは大切だよね。

今日はダーラダラ過ごすのだ!!!!

2006/02/23(木) 神田ブックタウン
超歩いた!!古本屋街で資料を探しに探したんだけどどーにもこーにも見つからないのー。

はぁ。。。

また土曜に繰り出すしかないな。

古本屋さんっていい匂いだね。おばぁちゃまの部屋なカンジがして懐かしくなった。それとともに切なくなった。


そしてそして今日は人の優しさがグッときた。忙しいとか言ってないでメールだけでもちゃんと繋がっていたい。
かよは極度の淋しがりやだから。孤独は敵だぜ!!

そんなかんじでメール魔になります。
よろしくベイベー!!!!

2006/02/20(月) 終了
面接終了〜!!
なんだか緊張しなかったのだよ。
心地いい緊張はあったけど、もっとがっちがちに固まるものだと思ってたのに。

今回のは1対1でしかも1つの部屋に個人ブースみたいのがいくつもあってがやがやしてたし、
すっごく優しい人だったし、
やりやすい雰囲気を作ってくれたんだね。

もし今回の面接合格してたら次は筆記。
しかも5時間。
センター試験並の時間だけどなにやるんだ?!

なんかさ、優しかった面接官だったし、話はできたけど、
言いたいことを簡潔に伝えられなかったし、
きっと不合格だね。

でもちょっと面接楽しかった。
次も頑張れそう!!

2006/02/18(土) ざーみーじーいーーー
由佳が昨日引っ越してしまいました。
淋しいです。
隣の部屋はガランとしています。
淋しいです。
次どんな人が隣にくるのか恐いです。
由佳ちゃん戻ってきてください。
淋しいです。
うわーん!!

毎月第二土曜日は由佳とデートって決めてみたけど、
由佳は絶対
「めんどくさいー」
とか言って新宿まで出てきてくれないんだ・・・。

由佳と一緒に住みたいです。
もしくはサッコと一緒に住みたいです。

由佳とサッコとたかちゃんと4人で住むって案はどうだい??(笑)

2006/02/11(土) うぉーいっす・・・
えー、今日は編集スタジオでした。
10日の14時〜11日の15時まで25時間スタジオにこもりっぱなし。
ソファーに座っぱで疲れました。

夜は強いんだけどね、6時くらいから12時くらいまで
こっくりっこっくり・・・。
記憶がありません。。。
笑えねぇなぁ。最悪だよ。
ADのとき最高で4日徹夜したという話も聞いたし、1日くらい乗り切れるようにならなきゃ。
体力!体力!!

そんなこんなで、最近ご飯が食べれません。。。
なぜだろう。。。
いっぱい食べなきゃならない仕事なのに。
大食いで早食いの人が歓迎されるのだよ。
でもね、それを気にしすぎるあまり、食べれなくなっちゃうんだと思う。。。
編集スタジオだと必ずお弁当頼むし、会社の人と一緒にご飯を食べに行くとおごってもらっちゃうし、
残しちゃダメ!いっぱい食べなきゃダメ!!っていう
プレッシャーが襲うんだよね。
あーぁ。。。どうしよう。。。

ご飯がつらいなんてありえないよね!!!
でもかよは食欲より睡眠欲のが強いからね。

あー髪切りたい。

2006/02/09(木) お酒飲んでもご飯食べても・・・。
会社に戻ってリサーチです。

最近忙しいです。
ネットばっかやってるから
HP更新だとかメールだなんてちょちょちょいのちょいだぜ!
とか思ってたの。
でもね、時間がない。
いっそがしい!!!
まだ慣れてないから要領悪いし。
かよはまだ担当番組決まってないから、
わけわかんないリサーチばっかでさ。
大変。行き詰るとそうとう辛い。
だってネットに情報落ちてないんだもん。
どうしようもないよ・・・。
だから外務省とかに電話したりね。
明日はシンガポールに電話します。英語できないけど・・・。

しかも今日は英語サイトの翻訳だぜ??!
できないっすよ〜。翻訳サイトとかさ、あんなの全く使えないし。
興味あることだったら訳してて楽しいけど、宗教系だもん。
難しい。。。

でもね、会社の名刺をもらったの。カヨ専用!!!
専用メアドとかね。
すっげー嬉しい!!!
明日編集スタジオだから渡せるかな?!

ドキドキすんなぁ♪

毎日遅くまで会社にいます。頑張ります。
でもご飯食べに連れてもらいまくってるからね。とっても嬉しい。しかもおいしい。
4人で静かに飲んで食べて2万とかが普通だからね。
単価が高いんでしょう。
かよもほほいっとおごれるくらいお金持ちになってみたいもんです。

2006/02/08(水) ひさびさの更新?!
AKB48って知ってる?かよね、今詳しいよ(笑)

カヨはさ、正直興味ないものにはあまり感心をもたず、すぐ忘れちゃったりする
んだけど、それじゃダメね。いっぱいいろんな人を覚えないとな。


でね、今日、国会図書館の行き帰りに考えたのだけど、かよね、
歌詞からできあがる架空の人物に恋してます。ぶっちゃけてみた(笑)コルツとマ
ックショウ、つまり、岩川氏の作った世界から生まれる、実体なない想像上の人
に恋してるんだわ。

さらに、自分が男だったらその世界観どーりに生きてみたいって思うの。だから
今男がうらやましい!!


てか今の世の中すげーなぁ。ネットで音楽買えるんだもの。
カヨはジャケットとか歌詞カードとか完成形がほしいからitunesMSとか使わな
いだろうと思ってたけど、ROMANTICOの通常盤2曲が聞きたくてさ。買ってみた。
独房502号室最高ねん!!!!
でもやっぱライブのがいいなぁ。

ライブCD出してくれないかなぁ。もちろんマックショウも!!!!

2006/02/07(火) 緊張
いやいや〜

インターンのときより確実に責任ある仕事を任されてると感じております。
とっても緊張するよー。慣れてないことだらけだし。

情けないよね。ただ取引先に電話するだけなのに緊張してなまり出ちゃったりして。

あーぁ。。。

だってこの業界みんな忙しそうなんだもん。
電話だってすぐ切りたいオーラむんむんだし。

早く慣れなきゃーーー!!!

そればっかり。

さぁさぁ、アルツハイマーの難題も、新しい番組の企画も、
頑張るぜ!!
オイラ頑張るぜ!!!

16日、初の企画会議に出席します。
今日はメモとるホントのADだったけど、次回は会議に参加!!
若いからこそ出る案をプレゼンしたいです!!!


さぁ、今日は帰るかなっ♪

2006/02/06(月) ひさびさの!!
仕事でした。
あいからわずいい雰囲気で、『あぁ〜!!戻ってきたの!!』ってみんなが笑顔で迎えてくれて
カヨは恥ずかしくもあり、でもとてつもなく嬉しかった。

まだ全然把握してないことだらけだけど全力投球!!一球入魂!!だい!!

まずね、3月17日〜19日まで愛知で生放送の音楽番組のADやってきます!!勢いで決まったからね(笑)
念願の京都にも行けるかもしれないし!!
すっごく楽しみ!!


てかさー、毎年恒例のあの日に、今年はベスト?!とかコージーくんは言ってたけど、
かよ的にベストよりライブアルバムがほしい。切実です。


今日は胃腸の弱い自分にぶち当たりました。
死ぬかと思った。
自分、食細いんだなって思った。
お酒ももう少し強くならなきゃ。
仕事よりも食で悩んでおります。

2006/02/05(日) 明日から頑張れます!!
ありがとう!!!!!ホントありがとう!!!!!
元気100パーセント!!!!!
やっぱり音楽の力はすごいのじゃ!!!!
この運命の2日間を抜けたら現実が待ってて、夢見てる場合じゃない!って
虚勢はってたけど、今日のライブで肩の力がすっと抜けたよ。
イイ意味でね。頑張ります。
なんかね、とってもクサイことかもしれないけど、
人生山あり谷ありで、つらいこともいっぱい待ち受けてるだろうけど、
BAD RECORDSが存在する限り、岩川浩二という人間がいる限り、
カヨは頑張れそうです。なんでも乗り越えてやる!!って気になれる。大切です。

本日、下北沢クラブQueにて『THE MACKSHOW』のライブでした。
人でギュウギュウの中、2列目キープ!しかも下手、KOZZY MACK側!!
前座はおなじみ『JUNCO PARTNER』

んもぅ最高!!!下北降り立った瞬間から最高!!!
下北初上陸でしたが、寒くって、よくわからなくてちょっとブラブラしただけで、
あとはライブハウスの上のファッキンでお休みしてた。
ファッキンね、異色だったよ(笑)おもしろかった。
革ジャンリーゼントとかポニーテールとか多くてね。
勝手に仲間だと思って強気でいた、チキンヤロウです。

そんでね、まずJUNCOね。
彼らを見るのは2度目なのだが、とってもよかった!!!
あんな軽〜いゆる〜いカンジが好き。
1回目のときは「なんだこいつら・・?!」とか思ってたけど(笑)
今回はだいぶね、曲とか彼らの目指すところとか勉強してたからね。
タカシーノすっごいね!!彼の才能に改めて感動。
ピアノ弾きながらハイハット足でリズムとって歌うの。
難しいよねぇ。曲もいいの作るじゃない!!
昨日といい、今日といい、最近タカシーノ好感度が自分の中でそうとう高まってます(笑)

でも毒舌ぶりは相変わらずで。めっちゃ笑わせてもらった。
「はげかけマックにあごながマック」とかね!!
爆笑だろ!!!!????サッコ!!!!

ヤマチャンのこと「原宿族のIT社長!ITの略はい(I)っつも食(T)べてるね!」とかね。
「最近2人組みが売れてるよね、修二と彰とかね。
コーイチとシゲルとかどう??全く売れなそうだよね!」

とか
「あと今WaTとか人気でしょ?(やまちゃんの方見て)あ、FATか!」とか。
んもー彼のしゃべりは止まらない!!!!

ジョニーってさ、天然なのかな?!オジャンコのなんちゃらって言ってた。
マイク通さず話すから良く聞き取れないんじゃい!!(笑)

ヤマチャンのウォッシュボード。すごいよね。
1枚の板にいろんなもの付いててそれが1つの楽器なんだもの。
 
ジャンコライブおなじみのパフォーマンス?!最後にクシを投げるってゆうね。
タカシーノが持ってたクシ!!!ちょうどカヨが手伸ばした先に落ちてきてさ。
GETしてしまいました!!!(笑)
意地になってとってやろう!って気持ちじゃなかったから正直戸惑ったよね(笑)
でもちゃんと「ありがとうございます!!!」言ってきた。
家宝にします☆実はそーうとーう嬉しいです(笑)


なんか文字制限があるのでマックショウのライブレポートは「RECOMEN〜」の方に書きます。

2006/02/04(土) 夢なら覚めないで
うっひょーーーーー!!!!!

行って来たぜぃ!!!!!!
人生2回目の代官山!!!!!しかも2回ともライブってゆー。
UNIT、なんか良いよね。広いし。

えー、本日『THE COLTS』のライブに行ってきました。
代官山UNITにて。
約2時間弱のライブでした。

目をつけていたグッズも無事手に入れたぜぃ!!

ROCKA ROMANTICOツアーということでほとんどアルバムの曲だったね。

ステージ正面にマリア様が掲げられててライトアップされて、
機材とかの上に並んでるロウソクに火が灯されていたり、
なんだかとってもロマンチックというか、単なるライブってかんじじゃなかった。
そしてIROSAMIGOS!のインストで始まり。
ROCKA ROMANTICO!!
GIVE GIVE〜、KING OF PARTY JACK
ココまでは覚えてる(笑)記憶力ねーなぁ、おい!

順序はわからないけど演奏した曲はほぼ覚えているので、サッコさん、あとでメールしますね(笑)

今回は2列目下手でライブ参加。
あーーーkozzyったら下手にいっぱい来てくれるもんだから、
かよさん勘違いしちゃうわよ??!あたしのために!!!??って。
近すぎて手伸ばしちゃいけないカンジだったもの。
アップルのときより近かった!!!
本編最後のロックスビルドライブのとき、自分に音が返ってくる用のスピーカーあるじゃない?
そこに座って歌ってくれちゃって、KOZZY。
もぅまん前だよ。足がすぐそこだったよ。
大興奮だよよよよよ。

そのうえ、目の前で始めてみる山ちゃんとジョニー。
やっぱすっげーや!!迫力とか違うね。
ラッパ隊最高!!!2人のステップ?フリ?なんてーの??
そういう動きがとてもツボでした。
ジョニーったらイケメンなんだもん(笑)

アルバムの初回のDVD見てたけど、生はやっぱりすごいよ!
AKAIHANAというかRED FLOWER FOR MEね。
KOZZYの「1,2、1234!」で始まるかんじ。
鳥肌ものです。なんてーか。一体感の極みをかんじました。

で、なにしてるかわからない人、タカシーノ(笑)
ちゃんと担当のダンスしてたよ。
かよはちゃんと見てた!!

KING KONG BOPさぁ。
あれは反則だよね。やばいよ。かっこよすぎよ、KOZZY。。。
真っ赤なジャケット着て、スカーフ?ハンカチ?首にまいちゃって、
パーカッション叩きながら唄っちゃうんだもの。
ホント勇ましい!!男らしい!!!!汗だくだくで髪の毛ふりみだして、そんな彼に夢中です。。。
ドラムもできちゃうなんてぇぇぇぇ(失神)の勢い。
それでも、この曲はタカシーノこだわりの曲って知ってたから
ちゃんと彼にも注目しました。
そのとき絶対タカシーノはかよのために唄ってくれたと思うよ(笑)
指さしてくれたと思うよ(笑)
シンクロしたと思うよ(笑)

謙虚に「思う」とか書いてみたけど、絶対だから。

そんでね、そんでね、
ごめんなさいなんだけど、
KOZZYのギターに触ってしまいました!!!!!

ごめんなさい!!!!

でもね、故意じゃないの。事故なの。

だから今日はお風呂はいれません。。。明日もライブなのに。

手伸ばしたら触れるどころじゃなく、手とか足とか。つかめそうだったのよ。
顔にも触れられそうだった。。。

でもあんまりギター弾かなかった。ボーカリストってかんじだった。
フルモンティのケンタさん?ケンタロウさん?がほとんどKOZZYのギターパート弾いてたよね。
「オレの弟子です」とか言われちゃってさ。まじうらやましい。。。
そんなでもアコギKOZZYにはやられた。
BLACK MARIAとかね。大好きな曲だから嬉しかった。

一番最後のPARTY's NOT OVERのね、ワルツなリズムに苦戦しました(笑)


アンコールの時にヤマチャンが札束みたいなの大量に持ってきてさ。
それをKOZZYと2人で会場にばらまいたの!!!
必死だよね。取るのに(笑)
本物の札束じゃなくて、今回のツアーのちらしみたいなかんじね。札束型の。

あー良い夢見させてもらいました。
やっぱライブDVDとかじゃわからないよね。
汗のカンジとか、マイク通さずに聞こえる音とか、メンバー間の笑顔のコミュニケーションとか。。。

で、ここから書くことは事実です。本当です。信じられないけどホントの話です。

ライブ終わって、ライブハウスと直結してるこじゃれたコーヒーショップがあるんだけど、
そこで1時間くらいのんびりしてたのね。
そんで帰るか!ってお店出て駅に向かってたら。。。。

TOMMYがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

ライブハウスから出てきてさぁ!!!!!!

しゃしゃしゃ、、しゃしゃ、

喋っちゃったーーーーー!!!!!!!!

K『お疲れ様です!!』
T『ぅあぁ!おつかれぇ』
K『明日も行きます!!!!!』
T『あぁ!きてよ!!』

そんな感じ。。。
はぁ・・・・これは夢なのか??
現実に戻りたくないよ。

とにかく最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になりますように・・・。

写真は例の空から降ってきた札束!

2006/02/03(金) ドッキドキラブメール
あややは全く関係ないんだけど。

ドキドキしてます。

携帯開くたびドキドキ。

実は今2月4日。AM5:15。
2月4日と見るだけで鼓動が早くなる。

どんなにこの日を待ったことか!!
でもさ、楽しみにしすぎるほど過ぎてしまった時間に落ち込むよね。
激しく落ち込むよ、今回は。

あーエントリーしようと思って動機とか学生生活でがんばったこととかまとめ始めたんだけど
一向に進まない。。。
ダメダメ!!集中!!と思いつつ、
DVD見ちゃうし。音楽聴いちゃうし。

今日と明日は人生最大の2日間になりますように。
最後かもしれないから後悔しない様に全力で。

6日からは一気に駆け上がる現実が待ってるから、
せめてこの2日間だけは夢見心地の幸せで包まれますように。。。

2006/02/02(木) エントリーシート
やっべーやべぇ。。。
明日必着のエントリーシートが真っ白だべよ!!!
どーするだーどーするだーーー。

そんな今日は1時にゼミ室集合。
大学の近くのコジャレたCAFEみたいなところでセンセにランチおごってもらった。
えびピラフ&レモンジュース。
おいしかった〜。
とっても素朴な家庭の味でした。
先生なんかお昼から「麦ジュース」という名のビールを飲んでいたよ。
先生ごちそうさまでした。

また連れて行ってね♪


そんで研究室に戻ってエントリーシートと格闘。
やっぱ先生が近くにいるといいね。
書いた文すぐに添削してもらえるからね。

でも今回の難問は、『あなたを思う存分アピールしてください』
質問の下が真っ白なのよ。
ということは文でもいいけど、絵でもいい。
写真貼ってもいいし、色もカラフルOKってこと。
さぁて。。。悩むよね。。。
ぱっと目を引くものをつくらなきゃならない。
しかも全て自由!!!
自由ってすっごく難しい。

そこでここでも先生パワー炸裂!!
助けてもらいました。ありがとうございます。
就職決まったらきゃべつと一緒に先生行きつけのお豆腐専門店に連れてってもらう約束したんだ。
頑張らなきゃね!!夏までには。。なんとか。。。ね!!キャベツ!!

それにしてもキャベツは人のをがっつり見て盗むくせに
自分のは全く見せてくれません。
隠します。
まったく・・・困ったヤローだぜ。


そして愛する由佳ちゃんが髪を切ったらしい。
即写メを送ってもらったんだけど。。。
キャ、キャ、キャキャキャ。。。

キャワユイ!!!!!!!!!

エドガちゃんみたいね(笑)ホントそっくり!!
黒髪にして黒のロングコートはおるしかないと思うよ。

2006/02/01(水) 睡眠2時間
朝から映画!!!!withキャベちゃん!!

『THE 有頂天ホテル』

見てきちゃったよ!!!

まじおもしろい!!!笑える!!!!
やけに役所浩二。。。いや漢字が違う。。。(笑)
役所広司がかっこよくみえちゃうんだな。
すっごい豪華キャストだし!!!

映像の撮り方もすごいなって思った。
けっこう出てくるんだけど、ホテルのフロントのシーンがとってもおもしろい。
なんか注目してみるとおもしろいかもね。

三谷幸喜すっげーね!!
頭いいんだよね。
そんなのドラマとか他の映画で知ってるよ、って思うかもしれないけど、
話が広がりすぎてるのに、最後には一つのところに集まってきてさ。
決着ついてるもんね。謎で終わるストーリーが1つもないんだ。
もぅ1回見たいなー。

そして映像論のため学校行って、ゼミ室行って履歴書とかエントリーシートとか考えて、


その後はライブ!!RODEOライブ!!!
@新宿クラブドクター


とっても楽しかったです。
今日は3バンドしか出なかったけど、「発熱」てゆー
以前横浜BBで見たバンドとまた対バンだったね。
ヤス。。。超イイね。。。(笑)

今回も楽しかったです。
今、そのライブのMDをメンバーより誰より先に聞いているのですが、
やっぱり新曲ね!!!!
んもぅ大好き!!!!!!!!
ライブの音源だから曲ごとに切れてないのよ。
だから自分で編集して新曲だけ何回もリピートできるようにしてみた。

なんかこんなん言うの癪だけど、
TOMすげーな!!
君の才能を見直しました。
はぁ〜。。。そうとうイイ。大好き。うぉ〜!!!SINKYOKU!!!
全曲に言えることですが、キレイな歌詞というかフレーズが好き。
「どうせやるなら流れ星に乗り 夜空を越えてブギウギ」
「落書きだらけのハートで」

とかね。新曲から抜粋。。。

タッキーには思いの丈を語ったけど、
「お月様の上 2人だけのTonight」
ってところがたまらなく好きだね。
きっとあんなカンジの変調がカヨの胸をギュッとさせるのよ。

あとあー玉には言ったけど、
たっきーのベースが進化してロデオの曲がより一層ロックンロールになったよね。
全身でロックンロールをヒシヒシと感じます。
3、4月の池袋マンホール月間でどうにか結果を出していただきたい!!
身近の人がやってるバンドだからとか関係なく、
RODEO RiOTはイイバンドだと思うんだよね。
毎回とは言わないし、チケットが高いのも知ってる。
でもチケットが2000円で高いとか言わずに、見に来て欲しい。

その分、メンバーの皆さんにはこれからも心の底から全力でライブをやってもらいたいよね。

んーーなんか人の心をつかむって難しいんだなぁ。
確かによく考えると自分の心をつかむほど魅力なものってそんなにないのかなぁ。
でも大切に大切にしていきたいよね。
自分の愛するものはさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.