〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/18(火) ち・ちょっと待てーーー!!
最近、サスペンスドラマを見るたびにドキドキ・ハラハラな管理人です
今日の日記。萌なしです!


改造したモデルガンでの犯罪とかそのネタ関連の新聞記事とか、サスペンスとか増えましたね〜‥
モデルガンとライフル銃持ってる身としては、結構触れて欲しくないネタだったりします。何もないのに『後ろめたい気分』になるからネ。
モデルガンに関しては母上公認。父上も何となく黙認?なのですが中尉の愛銃に関しては教えてないので‥バレたらどーなることやら(しかも玩具とはいえ競技用ライフルだし)

まぁ、それはさて置き。
『お見合いしない?』と仕事から帰宅した直後の母上のセリフに意識ぶっ飛びました
スポポーン!!!(; ) ゜д゜
猫:は‥はいぃ〜???!
母:だから『お見合い』
猫:(★д★)‥ぇーと
(↓からは管理人のココロの叫び)
『後は若い2人に任せて‥』ってヤツ?
着物きたり座敷でお日柄も良く‥とか池には恋(鯉)がフヨフヨしてるやつー?!
んで‥数日後に≪申し訳ありませんがこの話はなかった方向で‥≫とか仲人さんに言われたりしちゃうアレですかーーーー?!?!
母:相手は税理士で東京に一人暮らし。お母さんの知り合いの知り合いで‥まぁ相手も一人だししなさいよ!
早くかたずいちゃいなさい!!!
猫:嫌じゃー!!!!(絶叫)断固拒否っ!!!!!!!

なやり取りが帰宅直後〜30分ほど。

落ち着いて話を聞いてみれば何てことは無い‥
結婚できないのでは?と思いつめた相手方の母親が、我が母上の愚痴をどこぞかで聞いて≪お見合い≫な話に盛り上がったようです
見合いって言ったってお食事会程度だから‥と言われましたが
≪こっちがノリ気じゃないので相手にも失礼だし、相手自身もお見合いの事は知らないのに親同士が勝手に勧めるのは失礼以前に問題外!!!≫とマシンガントークで反撃。
さすがに≪趣味はコスプレしてま〜す♪≫なんて言える訳ないジャン(; ̄д ̄)
ってか‥≪同人大好きです!休日はコスとコミケに行ってます♪≫なんてパンピーに言える訳あるまい?
言わなくてもいいんだろーケド、隠し通す自信ナイもん

一般的な意見で母上をコテンパンにのしてやりました。
ふっ!言葉で勝とうなぞ5年早いわ!!!(踏ん反りかえり)

まったく。どこにでもいるんですね‥こーゆーおばちゃん。
結婚してないからどこぞの誰かとくっつけよう♪なんて‥甘いつーの!!!
職場のおばちゃん連中にもいるんですよ‥
≪あのお店の男の子がカッコいいから見てきたら?≫とか
≪あの兄ちゃん(同じフロアのお店の店員さん)はナヨっちいからやめなさい!≫とか
≪あの兄ちゃんは頼りないから他のにしなさい!≫とか‥売り場の男性には手出す気ないですから!!!!!
ってか話した事無い男性を勧めたりやめろと言ったりするのはやめて欲しい。正直ウンザリですって‥orz

いゃー!!!家出してやる‥‥(ぇ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.