〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/05(木) おやゃ‥?
久々のお休みで〜す♪
正月の発熱も引き快適♪と思いきやハナが‥ずるり(汗)
とにかく今日やった事。
・年賀状(今更‥)
・名刺印刷
・型紙探し
少なっ!!!!朝寝坊のつもりが起きたらもうお昼だったしなぁ〜

それはさて置き。
ミランダの外出着(←?DグレBP188・189)を作るべく資料を探す‥もどうなってんだ?この子の服って(汗)
コートのようなものでしょうか?
これだけじゃ判らん!って事で同人誌漁る。あるにはあるんだが‥ワンピースだなぁ。袖口レースと後ろスリットが無い‥orz
とりあえず箇条書き。
・一応19世紀ヨーロッパが時代背景のような感じなのでコートと言うより厚手の外出ドレスだろうと予測
・Aラインワンピースを元に型紙を起そうかと良く見てると‥腰あたりにベルトっぽいものがあるような?(ベタ忘れでしょうか?でもトーンの感じも切り替えしっぽい‥か?)
・後ろスリットがあるならハイウエストで切り替えしかベルトがないと微妙にバランス悪い気がしてきた‥
・マフラーで隠れている襟元は一体どんなになってるのでしょう?
・右前で閉じる形らしいがハイウエストの切り替えだと脱ぎ着が難しいよ。19世紀の服だったら無理あるなぁ〜‥やはり背中ファスナーか?嫌だナァ(ファスナー付けは苦手)

うだぁぁ〜!!!!判らんっ!!!って事で終了。
型紙起す前の想像図の段階で詰まってしまった‥想像図が上手く出来ないと展開図も型紙も布分量も決まらない私としてはツライです
もっとサクサクできたらいいのになぁ〜‥とりあえずエウレカをしなきゃね

2006/01/04(水) あけおめです!
おぅおぅ‥もうこんな日にちであります
アホ日記を読んだ数人からご心配をいただきましたが、生きてますのでご安心くださいませ。

年賀状をくださった忽那蓮様。メルマガ廃刊してから随分と経ちますが覚えてくれて光栄です!
フライングで年賀メルをくれた祐華様。冬コミが終わった途端トラパーの大波が引いてしまったようで‥来月の鋼祭には大波再来なのでご安心あれ♪
某神の方々。茶では不愉快な思いをさせてしまって申し訳ナイです

今日‥もう昨日ですな(汗)
高校の時からの友達と晩御飯を一緒してきました
奴等は初詣→カラオケの後飯らしい‥羨ましいのぉ〜我輩は仕事だってのにサ
飯後に、【ピンキーリングにお願い☆】な感じで独身女2人組(管理人とNちん)は衝動買い。
左小指は『良い縁だってよー可愛いし買っておけば?』との友(既婚者)の一言に『何かいいことあるかな〜?とりあえず【買っておけ!】だよね』と物色

さて‥1・1は以前頼まれたフリースのシーツのバイアス付けが途中で2に妹が帰る為、ミシンふみか寝てた記憶しかないです。
メールにも夕方気付く有様でした
1・2、朝からぶっ通し仕事。眠くてホント寝坊したかったと文句付けながら出勤、開店10分前にも関らず新年福袋の用意が出来てない!!!なんですとーーーーーーー!!!(絶叫)
フロア内に響く管理人の叫び声(実話)
どうなってるのか聞かれても、管理人は通常業務要員なので概要すら聞かされていないのだ。
福袋要員が開店前に用意するとは聞いていたが‥誰も来てないってどーゆー事?!とりあえず用意‥
福袋要員出勤、10秒後開店な感じで朝からフルスロットルで動いた‥‥‥売上げは見事に31の売上げを超えました
ってか‥‥私、ビンボーくじ一番引いてませんか?げふぅ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.