〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/03(火) メイド イン 母
はい!髪切りました
切ったといっても梳いたり削いだりともっさりしてた部分を削っただけなんですがね(笑)

私、美容院が大がつくほどキライだったりします。
いゃー‥シャンプーが嫌い!!
髪触られるのが嫌〜っ!
だってくすぐったいんだもん。たった数時間笑うの堪えるのにかなりの労力がいるので1日ぐったりしちゃうんですよ
(そのくせ気に入った髪形になったためしがない)

なので、私の髪型はもっぱら『メイド イン 母』なのだ

しかも、我が母は元美容師‥‥‥
最近の美容院の切り方が気に入らないのか左右の長さが違うから切り直しとなり、ボブ→ショートとなる訳だ。

母、元美容師を疑うほど力一杯髪を梳かしてくれます。
痛いほど‥地肌痛いくらい。
そして驚くほど引っ張り(かなり痛い)、思い切り切る(母の3センチは正しくは5〜6センチである)
前髪は眉上が当たり前…

本当に美容師だったのか???
1日の家事と等価交換にしても酷い気がするのは気のせいだろうか

まぁ、身内なので失敗後の文句が心置きなく言えますがね〜
変な注文の仕方も出来るし…
T●Rの写真集を見せて『同じ髪型に…』とか
カチューシャをはめて『コレ(カチューシャ)より後ろをショート丈に切って、前はそのままの長さで残してね』
といったオカシナ説明が出来ます。
美容院じゃーこんなバカ丸出しな説明は出来ません
いつも不思議に中途半端な髪型なのはこんな理由だったりします(笑)

とりあえず後ろから見たら男の子な感じになりました(いつもの事です)
未だに、間違えられるんですよ…親友なのに間違えるってヒドイョ!!!
昔セクシー姉ちゃんがお酌してくれるお店に引っ張り込まれそうになった事もあるので、煙草と男物の服はやめました

週末にミントン馬鹿になる為、プリン頭を染め直します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.