〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/11/30(木) ぬおぉぉぉぉぉ!!!
なんかなんかなんか‥‥
突発で啓太を初出しになりそうです!!!

アレ(ズラ)か‥‥


でも負けないっ!!中嶋さんがいればいい!
自分がもどきだろーとかまわない!
この際、啓太の格好したカメコでいい!!


って事で週末の2着目は【突発!!学ヘブ合わせというか中嶋&啓太合わせ】です!

金ブチを鼻歌まじりに縫ってます♪


そして、昨日の力作【ヒノエの上着】は‥お蔵入りになりました(笑)
ブレイブも衣装資料集めないといけませんですー

2006/11/29(水) やることメモ
明日(もう今日だけど)は休みなので、

【溜まった衣装錬成をサクッとあげよう!】

と思いつきました。
突然です!突発です!!でも本当にしゃれにならないくらい溜まってます‥作りかけが。

・エド=上着(袖なし)切っただけ
・ヒノエ=上着作成
     すねあてパーツの縫いつけ
     武器の細かい所もろもろ
・学ヘブ=ジャケットの金ブチ
     袖口行方不明‥作り直しか?
     ベストはまだ切ってもいない
・山崎=金ブチの上着はいつ作るのか?ボタンしかない
・ワタル=布すら買ってない‥とりあえず設計図を構築中
     勇者の剣が作りたい!!!
・某氏に押し付ける無意味に爽やかラベンダー色のネクタイ

あ〜‥結構残ってます。
いゃ‥着実に増えてます。

だ〜〜〜〜〜!!!日曜、何着ようか。
久々に出す服が着たいとは考えてるんだけど‥ヒノエ上着が出来ればこれが一番暖かいはず!
それか十六夜ヒノエか‥でも少年ファッションと変わらないんですよね。あれスパッツだからねぇ
むーん


祐華嬢☆拍手&メッセージありがとうですー!!!
ブレイブ、何か解決しそうです!ちゃんとワタルとミツルを見られそうですよ!!!
わ〜い!!

2006/11/27(月) 萎え続けております
交換で着たDVD‥またもや返品です。
返金が面倒だし、もうココじゃ買わない事にします。
こんな凹んだのは初めてですょ


‥‥最初に着たDVDと同じ症状です。
まったく同じ場面でブツブツいうのがまた頭にきます。

なんでだ‥
在庫を送ってもらったのに同じ不具合って変じゃない?ってか凄い確率だよ
同じ不具合のをたて続けに2本って
PS2は買って1週間の代物だしこっちの不具合とは考えにくいのだよ。ゲームは普通にできるしネ

たて続けにこう来るとホント萎えます。



さーてまだまだ困ったさんです。管理人です。
カブト後半、何着ようか迷います。
本当は学ヘブ着たかったけどズラがねぇ‥‥‥(汗)
衣装はあるけどズラがねぇ〜
でも1着は嫌なのですよ。
だって着たっきりよ。私服なんだもん‥‥


さーて何着ようかね。あったかい服〜‥‥‥

2006/11/26(日) ギリギリのところを攻めております
いや、ホント‥ガタガタというかボロボロというかギリギリなラインを攻める衣装錬成です

もうね‥細かい所は見てられないくらいの微妙なラインです
あー‥コレは差し上げられないです。
うん。お貸しますが裏とか細かい部分は見なかったフリしていただきたい。
そんな申し訳ナイ気分いっぱいで学ヘブジャケット2着目を錬成中です
今回は3&2年が出来るようにベストも準備。
昨日、コス友のお誘いを断って(ごめんなさい)
ここ数日の無能ッぷりに一抹の不安を抱きつつ、仕事後ダッシュで日暮里へ‥‥

黒布とボタンを購入
が、金ボタンが無くて1サイズ小さいのを購入
別の店で希望の金ボタンを発見・購入しました‥最初からココで買えば良かった
次は兜用の髪を買いに‥でも坊ちゃまがしたくなってきたので適当(なにそれ)
うん。見事に色味間違えたっぽいです‥茶髪です(あれー?)
坊ちゃまなら地毛でいいじゃん!
甲斐先輩の二の舞でもこの際いいじゃん!
やっちまいな!!(カッツ風に/笑)
しかし坊ちゃま‥するにも燕尾服とかビラビラレースのシャツとか今から準備は無理なので、予定通りミサキーヌで行きます

学ヘブ、チェックしたら‥‥ボタン、違ってたよ!
普通の真ん中に4つ穴空いてるタイプでよかったのね(涙)
穴が見えないタイプを買ってしまった
靴も買ってないよ!!?同じの見つからないよ!!(叫)

もうコレでいい‥‥‥中嶋氏が見れればいい!
と妥協して気がついた。


新選組の隊服(山崎)を作った時に何故かうっかりベストを作っていた事を思い出しました‥‥‥あれでよかったんじゃね?
いゃ‥でも中嶋さんに着ていただくのに昔のって、しかも解かなきゃいけんしなぁ〜と色々帰宅の車内で考えます

帰宅‥‥
昨日届いていた啓太用ズラを再開封!!(昨晩開けたのですが、見なかった事にし配達時状態に戻したのです)

やっぱり‥短い。
通販サイトの写真より3センチくらい短いです全体的に
でも返品は無理で交換の際は往復送料がかかります
非常にメンドクサイです
【もうココじゃ買わねぇ!!!】と決心‥でも色は綺麗なんだょなぁ〜(すでに揺らぐ心)
間にあうのか?買い直しもアレですが予算が‥‥‥‥
給料出て10日でもう貧乏生活突入なのはいかがなモノか自分。

何とかコレでやるしかないのか‥‥‥(欝)
地毛で‥は無理だなヘタレなネコっ毛なので。寝癖は酷いしコテで巻き毛にしても3時間とかしかもたないくらいのヘロ毛
無理だ‥‥無理。

神様、どうか茶ズラをください。

切実に願いつつチャレンジ部の燃えるかぼちゃで現実逃避です
(どうやっても無理だねー)




さて‥ブレイブDVDが交換でお家にきたので見てます
が、サーカスのブタ団長の挨拶後→ワタルの後姿に変わるときにプッと画面がぶれるんですが‥これは元々なのか?
他の所は見直し中ですが‥‥‥‥これでまた返品とか嫌だぜ?

2006/11/24(金) ぎゃふん!!
待ちに待ったブレイブのDVDが届いた〜!!!
(着払いのズラも届いてました‥失敗したょ短いよコレ)

早速PS2にセット!!
見始めて30分もしないうちに画像が‥‥‥
ぶつっ!としてが画面がぶれたーーー
えぇ?!!これはそーゆー場面なのよね?!
と無理矢理納得して続きを‥‥
【ブツッ!!】
‥‥画像にノイズが(汗)

しばらく見てると‥
【じじっ!】
‥ノイズとセリフが途切れてる

あー…‥うん。PS2のせいかね?(滝汗)
と思った途端
【ブツン!!じじっ!!】
‥画面がぶれてシーンが飛んだ(汗だく)
セリフなんかのノイズでぶっとんでる

パソで確認しよう‥ってCD・DVD読み込まないからPS2買ったんじゃん!私‥
って事で数度、巻き戻し&再生をしてノイズ部分を確認。
メインどころ(ワタル&ミツル)のセリフが切れてるわけじゃないけど見にくいことこの上ないので密林へ返品&交換
涙でうるうるしてるところでブツブツ切れると頭にきますよ
もうっ!!!!

また返品作業工程が面倒なのですょ‥
送料は向こう持ちとはいえプリントアウトしたり梱包し直したり、配送申込したりと面倒でした。
なんか粗品くれ!って感じです(ちょっと違う)

でもワタルの衣装をガッツリ見たので材料考えなきゃ〜ねww
まずは勇者の剣を作りたいのですよ!!!

2006/11/22(水) 妄想が止らない!!
今日は支払いに行ってきましたよ!コンビニへ!!

すっごいご近所じゃんとか言わないで‥(笑)
明日か明後日に我が家にカレが来るのですから♪

ブレイブ!ブレイブ!!ブレイブ!!!!

うふふふふふうふふ!PS2も買ってあるから準備万端ょ!!
妹からスパム缶をグアム土産に貰ったのでご機嫌ですw
スパム、大好きなんです♪どんな料理にも入れちゃうくらい好きw(でも家族は嫌いらしい‥)
仕事休みの日曜まではおあずけですが‥スパム入り料理と梅酒でミツルとワタルを堪能します!!


そして思い出したネタ。
元々はY嬢の所で読んだネタなのですが‥

ワタルが【芦川の髪、いいにおいがする〜w】とか言って褒めるんです。無意識に頬ずりしてるとよいね
ミツルは【べつに‥】と言った反応なんですが、内心頬ずりされてドッキドキな訳です
んで、ミツルは叔母さんと同じシャンプー使ってるのが恥ずかしくなって(思春期だもんね)薬局でこっそりお買い物
シャンプー物色中にワタルに見つかり
ワタル【芦川のシャンプーは‥‥コレだろ?】とニコニコしながら●ーバルエッセンス(黄色)を差し出します(管理人の希望)
ミツル【‥‥‥何で判った?】違うのを買うつもりだったとは言えず聞いてみると
ワタル【だって大好きな匂いだからw(ニコ)】
ワタルの満面の笑顔と【大好き】の所に結局●ーバルを買ってしまうミツル
↑でもワタルは薬局中のシャンプーの匂いをかいでチェックしてたんだと思うんだ。
【あっ‥これ芦川のシャンプーww】とか(ストーカーかよ)

んで、後日
薬局にワタルを引っ張っていき
【お前のはコレだろ!】とちょっと赤くなりつつも自慢気に●リット差し出すミツル。
ワタル【うん。でもなんで判ったんだ?】
ミツル【‥‥‥何となく。‥でもお前っぽい匂いだ】とかはにかみながら言うといい!!



とか勝手に妄想しつつ買うシャンプーは●リットです
なんで●ーバルかというと、私が行き着けの薬局で●リットの隣に●ーバルがあったからと言うだけです
でも好きな匂いです(笑)

2006/11/21(火) アヒル日和ww
あひルンルン♪
あひルンルン僕たーちは
一生一緒さ‥

な某CMが頭から離れません。仕事中なのに歌ってしまう

きっかけはお客さまの忘れ物
アヒルのランプ
お風呂に浮かべたりできるらしいんだけど、妙にツボってしまいアヒルソングを口ずさんでます
先日、洋服みてたショップでアヒルソングが流れていたしCDが発売されているのだろか?

とりあえず、アヒルランプを枕元に置いてアヒルソングを聞きたい!
絶対いやされると思うのだよ!アヒル!
近いうちにアヒルランプ買いに行きたい

【帰宅後、検索‥】
なんとアヒルの着メロゲットですよ〜!!
なんかCDも売ってるらしい‥原曲だけど。
ちょ・ちょっと!マジ気になるんですけどーーーー!!!
ちなみにこの曲、USENでのみCM版が聞けます。CD化の予定は無いとかでUSEN聞けない私はがっかりですがネ
聞ける環境にある方はリクエストするといい!!!
ちなみに原曲は『光のワルツ』CM版が『アヒルのワルツ』です

聞きたいよ〜!!アヒルンルン!!
とりあえず歌詞とダンスがあるらしいのでプリントアウトしておく‥
ほんとこの曲って回るんだよね〜
なんだかホンワカな曲でお気に入り(笑)

2006/11/20(月) サビィ‥(ガタガタ)
うぬぅ〜寒いです
寒いです!
我が家は寒いですよ!!!
昨日は雨のため合わせを中止して池袋でお買い物となったわけですが‥熱でました。
雨に殆ど当たってないのにナンデ?
まぁ微熱なんで通常活動に支障ないんですが、恐ろしく寒気が
‥室内(15度)でパジャマの上にトレーナー+パーカー+ひざ掛けを被ってるのに寒い

そして寒冷(温感?)ジンマシンが朝から出っぱなしなんで痒いしウザイ‥‥
低血糖が出てからアレルギー反応が良くなってしまったようで、未だに秋花粉で熱と目のかゆみが止らないです
おぉう‥ジンマシンは出てる時に医者に見せないといけないんですが仕事中とか風呂上りとかに出るので見せられません
病院行ったら待ち時間で引っ込んでしまって、掻いた跡だけみせて帰ってくる状態‥駄目だこりゃー



昨日、やっとストーブが出てきました‥が室温20度越えると消化されてしまう我が家。
寒いってのに‥我が親は雪国育ちでもないのに22度になると『暑い‥』とストーブはおろかカーペットやらコタツ(電気はいってません)布団まで剥がします
(夏は30〜34度が平均室温/私は熱中症で倒れる寸前)
窓なんか全開で『換気』とか抜かすんですよ。雪降ってようが熱あろうがお構いなしに‥
私は寒がりなんで室温26度が快適なのですが‥
あー…うん。職場のほうが適温です

なんで親がそんなに自分に厳しい(?)のか疑問ですが‥周りを巻き込むのはやめて欲しいです。
娘は寒がりなんだよぉぉぉぉぉ〜!!!

とりあえず寝てます。
学ヘブ持って‥寝ながら中嶋さんを攻略する。
頑張る!!






髪きったら酷くなるかな‥?

2006/11/19(日) ありがとうでした!!
今日の銀魂合わせ中止にしてしまったのでゆっくり起床。
そしたらかぐらさん達は雨に濡れる覚悟でとしまえんに行ったと知りました‥
えぇ〜〜?!風邪ひいちゃうよ!!!

覗きに行こうかと思ったのですがダラダラしてたら雨降り出し、年寄りなネコには無理でした
でもメモリーカード買わないとゲームがセーブできないので買いに出ます
最寄駅までバスで行くなら‥と池袋へ
かぐらさんに『かまってください』メルを送信後、ビッグカメラ→まんだらけ→らしんばん→兄メイト→立ち食いソバ屋→芸術劇場(周辺)とぶらつき
帰ろうかな〜‥と思っていたらとしまえん組はあと20分強で来るとの事なので洋服物色。
あまりの寒さに赤いマフラー(ストール?)を購入。
これでEDの銀時が出来る!!と1人浮かれる

軽くお茶の予定が、ネコが『酒飲みたい!!』と日記で叫んでいたので飲み屋さんへ‥
ありがとう!みんな

会話は猫ゲームと狗ゲームと学ヘブとマイネリーベとアビスと遥かの話が殆どでした
猫ゲーム、貸していただけるとの事で楽しみです♪
狗ゲームも凄い気になるけどパッケージ表紙が怖かったんですよ。(血がだめなのです)

おじいちゃんな白猫に大笑い。腹がよじれるくらい笑いました‥最後の方は声で無かったし泣いてたしで酷い笑いようでしたもん私
学ヘブ、王様をゲットです!!!
ジャケット作るぞー!!!!うはははっははっはははっは!!!!

本日かまってくださったかぐら様・珪様・弓鳥様ありがとうございました!!

2006/11/18(土) がっくし
明日はとしまえんでの銀魂合わせの予定でしたが‥雨じゃん!!ってことで中止です〜
わ〜ん‥こんな豪華メンバーが揃う事ないので残念で仕方ない

そして、昨日。


学ヘブとPS2を買いました!!!

池袋のビッグカメラ全部回って探してしまった‥モノによって店舗が違うのは便利だけど、方向音痴の私には優しくない配慮です。
本体がどこに売っているのか判らずウロウロしてたら学ヘブを見つけてしまったのです‥本当はブレイブ探してたのにナ
一度は諦め本体片手にレジへ向かおうとしたんですよ!でも棚はレジの目の前だった。
ちょっとだけ眺めるつもりが‥
中嶋さん【勿論、買うんだろう?】と意味深げに微笑んでいたのです!!(違うから‥)
『中嶋さんが買えと言ってる!』と思いました。
この際幻聴でもかまわない!本能の赴くままレジに並びます
しっかり学ヘブを抱えて。
↑ゲームは買わない(買えない)とか言ってたくせに‥すっかり脳内は中嶋さんで埋め尽くされてました。

本体+学ヘブをお買い上げー!!!
親の目を盗んで学ヘブプレイ♪とか思ったら帰宅‥オープニングしか見れませんでした(がっくし)
しかも‥メモリーカード買いませんでした

私の大馬鹿モノーーーー!!!!

いゃ、随分前のバイト先で常連客にソフト・バイト先輩にPSoneを借りた(押し付けられた?)のでメモリーカードは持っていたのですが‥‥使えませんでした
当たり前ですか?そうですか‥‥
私、知りませんでした。使えるものだとばかり思ってたので‥
そー言った類にはとことん鈍い子なんですょ

って事で明日にでも買いに行きます。学ヘブやりたいから‥‥
明後日も休みなんで休みは学ヘブ尽くしです♪


暇ーっ!!誰かかまってくれないかな。
久々にお酒飲みたいのですよ‥誰か〜(被害者探し中)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.