〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/03/07(火) ○○疑惑?
数日前から痛痒かった発疹‥今日も痛いし痒いです。
ってか時折、身よじりたくなるような痛みに襲われるんですがだんだん頻繁になってる‥ような?
あまりの痛さに裏方とかに引っ込んで悶えてました。えぇ‥
でも10分もしないで消える痛みなんスょねぇ〜。なんじゃこりゃ??
昨日は太ももの皮膚がピリピリ痛かったのですが、今日は右手の内側がピリピリ‥‥なんでこないにヒリヒリするんゃろ?(´д`?
午後には腕が赤いorz
たま〜にあるんですよ。皮膚が過敏になりすぎて腫れたりね
洋服着てるだけで痛いから、速攻裸になりたい気分なんですケドね〜仕事中は無理ですね。
どーせなら『過敏』じゃなくて『敏感』のが良かデス!えぇ!やっぱり受は敏感のほうが表現が良い!!!過敏じゃー色気が無いもん!!
って‥どーでも良か事考えてました。今度は痒み止めと塗り薬も常備しないといけないようです

さて○○‥たぶんとか無くても『帯状疱疹』です。
簡単に言えば『みずぼうそうの再来(笑)』水疱瘡のウィルスは完全になくならず、体の免疫が弱ると出てくるんだそーです。
ストレスや睡眠不足が重なると出やすいとか‥
発疹が帯状に(神経に沿って)出るため帯状疱疹というんだそうな

特徴は
・体の左右どちらかに痛みがあり、数日後に帯状に発疹がでる
・痒い。刺す様な痛みを伴う
・肋骨に沿って腹や背中・首や顔・太もも・腰などに出やすい

‥‥‥全部当てはまってます
ちなみに、水疱瘡やった人には免疫が出来ているのでうつりませんのでご安心あれ。
水疱瘡やった人でも10人に2人くらいの確率とか‥

ってか私、水疱瘡やってないんですが‥‥‥(滝汗)
やってない筈です。
妹が水疱瘡になった時に隔離の為、母上に部屋から蹴り出された記憶があるんで‥

でも免疫は確実に低いっスよ。
先月はインフルエンザに異動話に什器納入&撤去に棚卸し‥アラモード衣装の作成も詰め込んだッスからねぇ〜
いゃ〜忙しかったもんな。さらに生理前は免疫力が低下するから‥‥あははは(汗)



とりあえず、明日皮膚科に行ってきます
カユー!!!!!!(叫)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.