〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/13(土) 夜のが元気
だはー‥夜(夜中)の方が元気な管理人です。
そのせいか、昼間は偏頭痛と眠気でぼへ〜っとしてます。
野菜どころが魚、肉と生で食す事が増えました(単に面倒だから喰っちゃえ!って感じです)
増々猫化というか野生化?してきています‥人間やめたいのだろうか私??
と勝手に考えてみる

あっ。ちゃんと仕事はこなしてますよ?(笑)
企画説明時に課長と係長の名前が間違えてるけど‥我が店内なら問題ナッシング!!!(そうか?)

さーて‥昼より夜方が元気な分、衣装作成も夜中にやる訳で。
エウレカの布裁断、だいたいは切り出し完了です。
後は青布と袖だけ‥(って結構あるじゃん)
いゃいゃ、布選びをどうやら間違えた模様でスケるんスよ‥白い部分シースルー(爆笑)
確か、ミランダだか何かの布仕入れの時にゴッソリまとめ買いしたヤツなんで色と値段みてテキトーに買ってきたようです。

仕方ないんで裏地に銀時の着流し白布をあてて2重にし切り出し‥青部分は白地の上に縫いつけなので厚みが(ごーん)
しかも光沢ある生地やから針が滑りそうな予感。ぬ・縫いずらそうだゾ。コレは‥

型紙にいたっては『適当』
‥‥
‥‥‥
一応Aラインワンピースの型紙あるんですけど、別紙に写さないと使えないのが面倒で放り投げておいたんですが
昨日、一気に作成意欲が高まる

型紙の用意が出来てない

適当に切るか‥赤服の後ろ身頃でいいや

布(2重)に型紙を載せ切断。(チャコ引き&まちばりつけてない)

襟元はテキトーに切り抜き

ココまで来て気付く。『チャコ引きしてないから縫えないジャン‥』(バカ者)

なので小物作成‥手縫いって面倒だね。
ってかザフト軍服の後ろ身頃の型紙(片面)使って前&後ろ身頃を裁断とか本当に適当にやってます

♪いつもこんな感じ〜作成過程ージャジャ〜ン!(byギャグ漫画日和)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.