〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/30(水) 休みは引きこもりの日
すっかり休日は引きこもりで寝て終わるという堕落生活を送る管理人です、今晩和〜
仕事後は昼寝(夕寝?)してるのになぁ‥
朝早くて眠いので昼休みも30分昼寝は当たり前。起きたら向かいのイスに店長が座っていたのには驚いたけど(笑)
いつ休憩室に入ってきたんだ?
しかも寝ぼけて『寝てました!すみません!』と謝っていた記憶があるのは気のせいですかね?

まぁ、明るいうちに帰れるっていいやねぇ〜帰りに酒でも買って帰るか〜
のほほ〜んと考えてる私はもうオヤジ思考ですから、今更恥の1コや2コくらい増えても‥な感じですが



ようやく押し付け衣装@が仕上がりました!!
Aも製作に入ろうとしたら‥‥おっとどっこい勘違いで色が違う!?青なのに、茶布を買ってきていたよ。(相当違う)
マダオの表紙、私服だと何故か勘違いしていたのですが‥でにいずだったよ!!!!
なので私服を作りますが‥でにいずも捨てがたいぜ?こりゃー(にやり)

とりあえず作成予定一覧
・ヒノエ鎧(作成中)
・ヒノエ上着
・銀時上着(あと袖だけなのにねぇ)
・山崎隊服(金縁にするだけなのにねぇ)
・ジャスタウェイ工場作業着(作り途中)

ぁ、以外に少ない(笑)
自分のは進んでません‥だって合皮は縫いにくいからキライなんだょ〜〜〜〜!!!


遥時(アニメ)を見ていてやりたいキャラがチラホラと出てきました‥
今までは赤髪(癖っ毛)か黒髪キャラにしか目に入らなかったのですが、今回は緑です!
今まで、なんでこのキャラに転ばなかったんだろう?と思うくらい気になる!!! 名前が覚えられないんだけど!(駄目じゃん‥)
たしか『幸鷹さん』だったと思う。
後で神子殿に聞こう。神子殿だけが頼りだ!
や・やっぱメガネだからか? 気になるけど作るのが大変そうですナ。うむむ

アンジェ(アニメ)、赤髪色男と銀髪リンゴ少年がお気に入りです。どっちも癖っ毛系だしな(うんうん)
しかし、赤髪の『おじょうちゃん』連呼には色々な意味で悶えてました。
おじょうちゃんに手出したら犯罪だよ?!なのに何クラッときてるの私っ!!と内容と自分に葛藤しつつ見てしまいました。



私信
神子殿。●口メイト見てきましたよ!!!でもあそこヌイグルミのヌの字もなかったです‥(しくしく)
気力が残っていれば本店見てきましょうか?

2006/08/29(火) はぁはぁ‥(息切れ中)
暑いです‥‥
朝は涼しかったのに、帰りの暑さに眩暈がきそうでした
いゃ、まぁバイト中からすでにフラフラだったのですが(笑)

今日は波乱ずくしだったので頭痛とのぼせでフラフラでした
体調が悪いのではなく≪神経性≫のものです!!
こう見えて私は極度上がり症、スケブを頼むのにも緊張しすぎて手が震えるときがあるくらいなのですょ!
全然顔に出てないらしいですが‥

朝一でカップ割る&コーヒーぶちまける他もろもろ‥もうガタガタでした。
失敗しないように意識すると余計に失敗しちゃうというドロ沼にはまってしまう性質なので、最後の2時間くらいは≪ありがとうございました≫と言うところを『いらっしゃいませ』と言ってしまう始末。
接客業にあるまじき失態です‥orz

明日は休みなのでゆっくり衣装錬成しようと思います!
んで、土曜は某お芝居をこっそり見に行く予定です


拍手をぽちぽちおしてくださった方々、ありがとうございました!

8/23神崎様
8/28山田様
差し入れ、使っていただけて嬉しいです♪碁スペなのにアレックスで参上してしまいましたが、褒めていただき本人、舞い上がっております。
字数制限で何度も押して貰って面倒な事この上ないのに、メッセージありがとうございます!!

2006/08/23(水) ぬーん。アホ日記A
mixiよりコピペ。

18日くらいから左手の甲が痒く、赤く腫れ始めました‥orz
蚊に刺されたので痒いだけだろうとタカをくくっていたんですが
今は真っ赤です(どどーん)
湿布かぶれのような感じに綺麗に四角い範囲で貼れてオリマス


痒いなぁ〜とは思っていたのですが‥
真夜中に無意識に掻いているらしく朝起きると左手が真っ赤でパンパンだったり、痒さで目が覚めるので気付かぬうちに寝不足になっていたみたいで気付くと寝てる自分。
そりゃーもう所かまわず‥寝る・掻くの繰り返し

お風呂の中。
湯船に浸かって寝るのはとても危険です←習慣になりつつある

お風呂の中2。
気がつくと泡だらけで座って寝てた←体洗い中に寝るのはいかがなモノか

パソ中。
メルチェックすらままなりません←ノーパソの角に頭強打で起きる

読書中。
同人誌読んでる最中に寝るのはかまわないのだが‥←家族に見つかるのはヤバイだろう

ちなみに、掻いている夢も見ます(実際、掻いていますが)
仕事中も掻いてるのでどうしょうもありません


あまりの痒さにネットで調べた所、あせもらしいです(ぇ)
手の甲に出るあせもというやつがあるらしい。

なので薬を塗ります。
1、ウ●●ーワ
痒みが引くどころか倍増‥我慢していたのですが、余計に掻いて腫れてしまいました
2、●ヒ&液体ム●
痒みが‥倍増してないか?。1の事があるので我慢せず洗い流しました
3、あせも用塗り薬(2年前に父が使用していたモノ)
若干、痒みは引くんですが‥パウダー入りなのか塗った所が真っ白になります
湿布のかほりがするので恥ずかしいの一言に尽きます


赤みが引いてきたので病院には行ってないんだけど‥腫れが引かないし痒い場所が広がっているのは気のせいだろうか?



まぁ着実に赤みが引いているので、仕事には支障がないようです(笑)
ほら‥仕事は接客サービス業だし、手は客に見られる部分なのでかなり気にしていなのですよ。
研修中な癖に休み貰うか?とかね〜
アレルギー反応が酷い場合もある(蚊に刺された部分が異様に腫れたり発熱する場合は別名があるらしいですよ)んで来週になっても治ってないときは病院へ行こうと思います。

2006/08/21(月) 中々、良いんじゃね?アホ日記@
アツい日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?
久々の連休な癖に慣れない仕事疲れと毎夜くり返される蚊とのバトルで昼寝三昧な休日を過ごす管理人でゴザイマス

あまりの暑さにシャワーを浴びたわけですが
暑さでアホさ加減に磨きがかかったようで、ボディーソープの代用品探しに凝っております

市販の石鹸やボディーソープは肌に合わないらしく、肌荒れか吹き出物が出ちゃうのに嫌気がさしてきたんです
しかも、蚊に刺され部分やあせもにはしみるんですよ‥ボディーソープは。

@メイク落しが出来るマッサージ洗顔ジェル
A泡立ちの良い洗顔料
B●オレ
Cヒンヤリミントな●オレ
D洗顔石鹸
Eメイク落しの出来る洗顔石鹸
F韓国土産のボディーウォッシュ
G韓国土産の石鹸
H通販化粧品のテスター洗顔ジェル(1回分で¥500とか恐ろしく高いょコレ)
以上のモノを試してみました。


ってか、肌に優しい石鹸なりボディーソープ買ったほうが安いとか言わないで!!!
なんか、≪またアホな事してるョ!この子は‥≫と生暖かい目で読んでやってください


泡立ち・さっぱり感・その後の肌状況に重点をおいてチェックしてみました

泡立ち
A泡立ちの良い洗顔料→D洗顔石鹸→Eメイク落しの出来る洗顔石鹸
の順でよかったです。ダテに泡立ちって商品名に入ってねぇな!と関心。

さっぱり感
Cヒンヤリミントな●オレ→@メイク落しが出来るマッサージ洗顔ジェル→Eメイク落しの出来る洗顔石鹸
Cのヒンヤリはちょっとスースーして気持ちよかったですね。●オレシリーズはしっとりが多いので意外な感じでした
@は水をかけないと泡立たないタイプだったので面倒でしたが、洗い上がりは中々。でもEのほうが手軽で簡単‥

その後の肌状況
H通販化粧品のテスター洗顔ジェル→A泡立ちの良い洗顔料→
D洗顔石鹸
の順。Hは洗い上がりがしっとりして、塗るのが面倒だけど(泡立たないし)顔に優しいものは体にも優しいね!と一人納得
でも値段が高い!!!!高いから肌に良くて当たり前なのかもです‥気軽には使えません。
Dは普通。髪も洗える石鹸との売り込みでしたが‥リンスしてもガビガビになったのでこの手の商品で洗髪はやめた方がいい

なんだかんだでAが一番手軽で良いとの結果になりました。

ちなみにFとGは論外です。
Fは洗い上がりがぬるぬる、Gはカサカサ肌に(油取れすぎ‥)
泡立ちも良くなかったし、香料の香りがキツくて顔にはとてもじゃないが使えないので捨てました。(すまねぇ、妹ょ)
海外じゃーあんなんが人気商品だというのだから判らんもんですね


ちなみに、通常は伊豆のハーブ園で買った(お土産かな?)≪ビール石鹸≫を使っております。
泡立ち・洗い上がり共にサッパリして中々、良いですよ!!

2006/08/18(金) くったり
早く帰ってきたし、余裕もあるからカガリ服縫えるゾ☆
と思っていたら‥いつの間にか寝てました
夕飯後に仮眠取っちゃって、夏コミで買いあさった本すら殆ど読めませんorz
も・萌が‥足りない
乙女街の片隅で働いてるくせに萌に飢えてるってどうよ?!

日々の変化に対応できないチキン頭です
いゃ‥本当、教える人が変われば言う事も違う。
3日前に教わった事と違う事、今日注意されても‥おばちゃんは1度覚えた事を修正するのは大変なんだよー!!
こんがらがっちゃう‥‥

バイト先の子が皆さん若い子ばかりなので、記憶力&理解力が乏しい私は大変なんだよホント

日々、メモ帳がぼろぼろになっていくのが判るョ
あぁ‥可愛いサエアシメモがエプロンの中で、へにょへにょになってる(´д`:
↑サエアシ(冴木×芦原)って時点で腐女丸出しなのですが、マイナーなせいか
はたまた、堂々と使っているせいかオタクだとばれていないみたいです(笑)


メモが着実に増える一方で、
おっとどっこいミスが増えてる気がします‥(もーん)
バイト4日目には注文を間違え(トッピングが若干違っただけなのでなんとか平気でした)
バイト5日目にしてコーヒーカップ1コを割りました
んで、ミルクを被りました。左腕がドロドロのまま2時間頑張りました。
とりあえず、ポーションミルクはしみになりますのですぐ洗いましょう

忙しいし気にする事ないと言われましたが‥やっぱり凹みますョ
だってもうすぐ1週間。
いい加減覚えろゃこのヤロー!って感じです

2006/08/16(水) 墓参り
母方のお墓参りに行ってきました。
蚊に食われて、日々人様に見せられるカラダではなくなっていきます。(笑)
特に足と腕‥orz
そろそろ濃いめのストッキングでも隠せないくらいの腫れ方で、痣と間違えそうな感じです
職場のスカートが憎い‥‥しくしく

墓参り後、携帯片手を近所を散策。デジカメ持っていかなかった事を激しく後悔しました
写メ日記に載せたのですが、ひまわりの所に蟷螂が1匹いて写メ撮る時ガン飛ばされました(笑)
でも黄色と茶色(ひまわり)と緑(蟷螂)の色の対比がとても綺麗だったので、蚊に刺されつつもガッツリ撮ってしまいましたよ!!
携帯のカメラだと画像が荒いので綺麗に見えませんが‥3ヶ所の虫刺されと等価交換しても満足な写メが撮れました

お寺の水蓮や庭の花を撮っていたら、くもの巣に水滴がついていて意外に綺麗だったり
セミのヌケガラが葉の裏についていたり、帰りの道すがら虹が見えたりと色々ありました。
今度から薄いデジカメをポケットに入れておこうと思う。
本当‥



そうそう!インテ情報を≪new≫にアプしました。
今回は新作2本(エロなし)が祐華嬢の素敵本のスキマを埋めるべく送り出しました。
焔の祭典2で送り出した無料配布本(18禁)の余りもあるそうですので、ぜひ見て行ってくださいませ!!!
詳しくは≪new≫をご覧ください。

2006/08/13(日) 夏コミ日記
夏コミ1日目
・今年は初の夏コミコスデビューです!コムイ大佐とコスしてお買い物。
・コムイ大佐→アレックス(アスラン)、管理人→カガリ
種コスで並ぶは鋼スペ。
・お知り合いのスペにご挨拶。
手伝うまえから『お駄賃』を貰うアレックスとカガリ。
・胸の谷間に挟まれてぇ〜!!!朝から響くカガリの絶叫。
アレックスは呆れてました
・鋼に並ぶ2人は目立つようです。
通りすがりや売り子さんに『あれって‥‥種だよ』というひそひそ声と指差しが。
朝一で並んで何が悪いっ!!!
・1日目なのにすでにアウェー感たっぷりです。
・途中、大総統とハボックに会う。
・大総統&ハボック、アレックスに頼まれお使い‥種スペを闊歩する鋼の2人。
鋼スペを闊歩する種の2人‥‥なんかおかしい
・カガリとアレックス『初めてのお使い』
カガリは方向音痴なのでスペースを間違え、売っていない新刊をくれ!と迫る
・違う場所なのでありません。売り子さんに正しい場所を聞いて異動
・2度ある事は3度あるというが‥‥4度めの場合どうなるんだ?結局5回ほどやり、1度間違ったスペに並び直して本を買うという醜態
・中尉でも無能っ子なのですが、カガリでこの無能さ加減はむしろ人間としてイタイよな‥私。
・アレックスは鋼スペでも大人気。売り子さんに声かけられ・握手求められと凄い。
‥‥でも鋼スペなんだよね(笑)
・あらかた買った後、某エドが委託でいるというベルセルクスペへ。ガツグリスペにカガリ登場‥ジャンル違うけど判ってくれた!!!
・あっ‥ガツグリ本買えなかったな。
・保冷剤を貰う。本当は差し入れであげようとしていたとは言えない(笑)
・灼熱地獄と噂高いコス広場へ
・‥‥‥暑い。でも陽炎立ってないだけ去年よりマシかも
・はしっこを確保しアレックスをガッツリカメコ。
・2ショを頼まれる。やっぱりアレックス効果だよ!!!
・鋼メンバーも買い物終わり合流。
・カメコカガリ、ハボックに近づきすぎて怖がらせる
・ピン写、バックはあの三角(ビッグサイトだからねー)
・全員の集合をタイマーで撮る。
が‥私のデジカメ設定が連写モードになっていたのでやたら多い
・撤収→みんなでご飯。イタズラ大王からアレックスに電信【アスキラ合わせしよう】
・なんか私も着ることに‥【アスキラカガリのオタクデート】

2日目
・昨日と同じじゃつまらない!って事で‥アレックとカガリをチェンジ。
・買い物メインのアレックス。付き合わされるキラとカガリ
殆ど荷物持ちを化していたキラ‥ありがとう
・Dグレ&銀魂&碁スペをどんどん進むアレックス。
やはりレアなのか?昨日のアレックスほどじゃないけど、売り子さんに声かけられる
・アレックスが一番チビなのは情けないが、逆にいいのかもしれない。【キャラは良くわからないけど、ガンダムコスですよね?】と聞かれる事数回。
・それだけ判ってくれればグッジョブ!!!!
チビでアウェーの恥ずかしさを隠すためのグラサンは欠かせない
・銀魂スペで売り子さんに激励の言葉をいただく。まさかここでも‥(しかも土銀&土パースペ)
共通点は‥‥ないよなぁ?
・【シンのお世話、頑張ります!!!】という気持ちを込めて
『えぇ。がんばります(にこ)』
・ちょっとオタクなスペ‥を闊歩するアスキラカガリ。
前に使っていたデジカメのスペがあり話し込む
・ガンダムのスペで見つけた!【エリア88っっ!!!!!】
カプとか関係ないっ!エリ8本は迷わず買っておけ!!と並ぶアレックス
・売り子のお嬢さんにアツくエリア88を語られタジタジなアレックス‥すみません。テンパってました
・ハリアー(アバ君)とかクルセイダー(シン)とかの事をアツく語りたかった‥と後悔。
・コス広場へ‥雷雨で撮れませんでした
・諦めきれないので室内で携帯を使って記念の自分撮り
・でも疲れがある為か?みんなおかしい(笑)
とってもじゃないけど、人様には見せなれなさそうですよ
見たい方は写メ日記にドウゾ☆一番マトモ(?)なのがあります
・早め撤収。が何故か皆で飲む事に‥徹夜はおばあちゃんには無理だ。
・飲む→追加買出しは人生色々(何?)→うたた寝→起きたらカガリは床で寝てたり大総統がアスカガ読んでたり、キラに呼ばれたのでアレックス(管理人)&キラ&ミーア&カガリ(の枕)で4人並んで寝たりと色々
・朝起きたら‥大総統は鋼本読んでました(たぶん)
・カガリとキラは3日目に参加。他メンバーは帰宅します
・お土産に「みえるひと1〜3巻」をもらう
・そんなこんなで3日目は不参加でした‥流石にお目当てのサークルないし、予算乏しいし
何より、体力も気力も空っぽだったので
・帰宅し荷物整理していたら‥何故かカガリ私服の裁断を始める
・カガリから入電。状況説明したら【寝たほうがいいよ】
・残念ながら眠気はないんだよね。って事で鋼・ベルセルク・銀魂・碁・Dグレのメイン所を制覇
・スケブのお礼もかねて後ほど挨拶に行かなきゃね〜♪と思っていたらウトウトして頭をぶつけた(パソに)
・インテ本の作成。ホチキスの芯が折れるほどの厚さになってしまった
・眠気を覚まそう!と風呂に入る
・寝てた‥‥苦しさで目が覚めると、顔を湯船につけていたらしい






私信。
祐華嬢。寝不足は原稿のせいだけじゃないので気にしないでくださいませ!!
今日、郵便にて送りましたので2・3日中には届くかと。
内容は【届け!俺のへたれ愛っ!!!!】って感じ(なにそれ)

2006/08/10(木) ありえない‥なんてことはないA
あ・ありえない‥
本当、嘘だろ?!コレ


インテ本を昨日コピーしてきたので今日折り折りしたら‥

『字の大きさが違う』


‥‥‥
しかも2ページに跨いで。

字体とフォントが変わってる。(というか修正し忘れ)
明日は夏コミ!用意万端だし、本作りしようww
なんてルンルンして私のドアフォーーーーー!!!!
「MS明朝Pのサイズ11.5」を「MS明朝のサイズ12」に変更しているのですが‥パソ画面上、表示を小さめにしてるから1字が5mmくらいなので違いが殆ど判らなかったようです。
プリントアウトしたらデカイ。
無駄に読みにくい本になってしまいました
すみません‥インテ本はこのままで行きます。
修正聞く枚数じゃないし、何より私が限界でして。
本当に申し訳ありません!!!

コムイ大佐と夏コミの待ち合わせをしていて原稿のミス見つけたのですが、
『早く寝てください。』
土下座するからとお願いされてしまいました(苦笑い)
今日は本当に早く寝ますって(にこ)

流石に‥ここ1週間、2・3時間睡眠で新バイト研修・母上の安眠妨害・蚊の猛襲と結構ハードだったので寝ます。
自業自得だけど、本当に崖っぷちなので今日こそ5時間睡眠を目指します

2006/08/07(月) 脱出ー!!!
はい!なんとか原稿地獄を抜けました!無事ゴール(インテ)にたどり着けそうです。

自分が受けた事とはいえ
【なんでいつも崖っぷちになるまで書けないんだ?!】
と我ながら思います。
えぇ‥ホント切実に思います。

お話を貰ったのは7月半ばだったのに‥8月に入ってから書き出した私。6日で2本という最近では珍しく早いペースで書きました
合間にカタールやら鎧をちまちま作成して気分転換したのが良かったのかもしれません。

とりあえず、無事に編集作業へ入れます
そしてココからがヤマ!!
@コンビニコピー機VSネコ
本作る度に、紙詰まりトラブルで何度も店員さんを呼ぶ前科物
ある意味、因縁の対決

AネコVS黒ネコ便
前回、余裕もって出した筈なのに2日も予想より遅刻する大物‥
しかも夜こっそり投函していくという裏技を使うので油断ならない

なんとか夏コミ前に済ませたい
‥コス予定の方から連絡が来ない(汗)夏コミ1日目どうするんだろう?
一応、衣装がアレなだけに用意だけはしておくけど‥


明日は初バイト研修です
一応、ガンバロー‥頑張るよ!水曜は朝っぱらからブレイブ見にいくんだもん!






2006/08/06(日) やったネ★☆
今日‥半分諦めていた
ファナテックのライブチケットが届きましたーーー!!!!
ヒャッホーイーィィ(゜∀゜)ィ( ゜∀)ィ( ゜)ィ( )ィ(` )ィ(∀゜)ィ(゜∀゜)ィィィイイ!!!!!!

(まったく進んでない)原稿中、気だるく暑い真昼間にチャイム鳴らす輩が

むん?‥誰ぞ?(昨日からまったく進んでいない)原稿中に
涼しくなってから出直してきやがれってんだ!

ピンポン連打に覗き穴から様子を伺うと、上半分が黒・下半分は青と白のストライプ


‥‥なんかどっかで
‥‥‥‥●川さんって何か頼んでたっけ?

脳内を駆け巡る『?』化粧品とかかなー?
(通販化粧品のテスターを頼むのがただ今、マイブーム/頼みすぎて使い切れてない)

とりあえず、出てみた(すっぴんで)
「スピード●●●□□□□□□カンパニーさんからですね」

‥‥‥チケットだっ!!!!!!
上機嫌でハンコ押し受け取ると、居間を回りながらやったーと連呼していました。
んで、大総統に電信を打つ!

そんな感じなので何も手につかなかった今日1日。
夏コミの次週。
関西で暑い祭が開催中、中尉&大総統は渋谷の片隅でこれまた暑い場所でハッスルしてくる予定です♪
服かわなきゃ♪♪♪



☆いんふぉめ〜しょん☆
前回、鋼の祭典2にてお世話になった祐華様のスペースに
またもや私の本が並びます。(うひぇー!!!)

8/20 SUPER COMIC CITY 関西12
    4号館オ−41a「うおっちゃ」様

にて、初の販売物(予価¥100〜200)委託予定です
いつものごとく、ロイエドの甘々。珍しくエロ無しなので年齢制限は解除。
今書いてる話が間にあえば‥ですが(ォィ)
ネタ的に一部年齢のガイドライン高め。というか今や死語(げふっ)

間にあわなければ‥すでにアップ済みの話を無料配布本にしますので、おみやげにでもドウゾ(笑)
バス待ち&電車待ちの時間つぶし位には役に立つはずです



‥‥内容よりも表紙に使う紙とか中に挟む白紙とかを考えてる毎日です。
文章書けゃ!!


祐華嬢☆拍手メッセージサンクスです☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.