〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/09/11(月) 気が抜けてる炭酸飲料のごとし
今朝は起きてから出勤するまでずーっとゴロゴロ雷が鳴ってましたね。
大きな音とか稲光の系統、いわゆるいきなり来る奴に弱いのでサボりたくて仕方なかった〜‥ちゃんと行きましたがね;
帰りには晴れてるし(にわか雨にガッツリ降られましたが)
朝、しっかり重装備で行ったので帰りに清々しいほど晴れているとムッとします。
バッグ重いのに傘と着替えの靴下と文庫本を詰めて<バスが遅れたりビショ濡れになっても平気さ!>と気合入れたのになぁ〜

ソレはさて置き、やってみた
Tokyo City 占い
http://www.entameplus.com/tokyo/i/

あなたは上野型人間です。
若さ度: 43 点
洗練度: 48 点
パワフル度: 38 点

≪あなたの特徴≫
あなたは、全盛期を超えて円熟した伝統を感じさせつつも、怪しげな色気を漂わせています。
言うなれば、クラシックカーに乗ったロマンスグレーの紳士、といった印象でしょうか。周りの人の「定年後の人生」の理想像です。
このまま古きよき日本文化を体現した隠居生活を極めるかのもいいかもしれません。しかしあなたがまだ若いなら、それはちょっと早いかな?

≪アドバイス≫
もうひと咲かせたいなら、過去の栄光にとらわれてはいけません。すべてをなげうって最初からはじめる覚悟が必要です。

あー…‥定年後って(汗)
気の抜けた炭酸飲料のようなものですからね〜元々が‥仕方ないのかね
とりあえず、マッサージに行きたいです。偏頭痛酷すぎ‥


17時に拍手ぱちぱちありがとうございます。

神子殿。
八葉抄をみたので、1つくくりの鷹通さんですな!!
ネオロマサイトを覗いて名前を確認したのですが、2をみていたようです(笑)若干衣装が違うんだね。
最初は皇族の方も気になっていたのですが‥ですます調の女性には分け隔てなく優しいメガネにコロリとやられました
ヌイグルミ、本店も入荷未定になっておりました‥

2006/09/10(日) 衝動買いしそうになったョ!
本日は親友のBDプレゼントを買いに行ってきました
親友の車に拾ってもらいダイヤモンドシティへ‥(イオンみたいなモンです)
お風呂セットが良いのでは?との提案だったんで、お風呂グッズを中心に漁る事5分。
私的にアロマ系の手作り練り石鹸(100g¥960)が気に入ったのですが、タオルやルームコロン・入浴剤なんかが柚子&グリーンフローラルの香りでまとめたので断念‥
オレンジとフランキンセンス(乳香ともいい古代エジプトでは王族の香水として使われていました)の香りが素敵でオレンジとミルク色のマーブル具合が美味しそうだった
本当そのコーナーだけはカラフルなパウンドケーキが並んでるみたいでしたョ(笑)

さてさて、サクサク選んだら15分くらいで決まっちゃいました。
そして、自分用のナチュラルバスソルトを購入‥
岩塩とハーブが袋に入ってる入浴剤なんだけど、良い香りに一目ぼれしちゃいまして3種類も買ってしまった‥‥‥(汗)
我が家、私以外は入浴剤入れない人ばかりだから文句でないか心配だな。
まぁ、香りがいいので良しとする
石鹸とかバスオイルとかルームフレグランスとか色々欲しいものが見つかり、買占めたい気がムラムラ‥給料前なんでセール品で泣く泣く諦めました(>д<)ノわーん!


んで、珍しい(?)練り香水なるモノを購入。
今度の収穫祭でとある方に差し入れをしようと目論みプレゼント用にラッピングしてもらったんだけど‥‥‥可愛くない(汗)
ただ袋に入れただけだったので、帰宅後リボンをつけてしまいました。
しかし‥嫌味のない香りではあるんですが、好みが心配です。

だったらなんで買ったんだ?!とかツッコまないでください
≪もろ(私の)好みだったから≫
に決まってるじゃないか!えっへん!!!(威張る所じゃないから‥)

好みというか、その方のイメージに近い香りだったのですよ。
爽やかで嫌味のない甘さで‥季節が半年ほどずれちゃってる感はいなめませんが(汗)

この香り、何か良さ気だったので自分用に買うか
はたまた自分でアロマオイルを使い作るか葛藤中です。
練り香水ってベースのクリーム何使ったらいいんだろう?
うーん。謎だ‥‥



ちなみに、私の誕生会は「おでん屋」で決定だそうです(爆笑)
店の入り口にでっかいおでんのオブジェがある店を眺めていたという理由で‥
そしたら、オブジェの前で写メ撮って知り合いに送ること、間違いない!!!
ネタのために体を張る‥そーゆー奴です。私は!(断言しちゃったョι)
現実になったら笑える事間違いなしなので、お楽しみに〜☆

2006/09/07(木) そんな知りたいっスか?(愚痴)
『皆、猫さんの事知りたがってるよ』

バイト後に言われた1言(笑)
仕事の事以外、話さない為に言われたようです‥
何知りたいのかは知らんが、直球すぎて目が点になりました
疲れてたので反応は『はぁ‥そうなんすか?』(←素)
バイト先、1人暮らしの方が多いようでお盆に里帰りしたり旅行に行った方々からお菓子を頂きうまうまでした
良く考えたら県外の銘菓ばかりだったなぁ

話がズレました

簡単に言えば、仕事の話以外しないので何も知らないんだよね〜って事らしいです
話しないってサ‥
こっちから話しかけても、会話続ける気ないのか2・3言葉交わしただけで終わらせるんは向こうなんですがね〜( ̄д ̄)゜。○
向こうから話かけてこないし‥
こっちは失敗の回数減らすべく集中してんだから!
ってか、こっちも何話たらいいのか判らんて‥話したくない雰囲気ダダ漏れの人相手じゃーな

シフトの関係上、女の子とは週一であたるかどうか‥入れ違いが多いので挨拶くらいしかしたことない
男の子に囲まれてるんですが‥こっちが年上だと感づいているのか、話す気ないのか、話しかけづらいのか(たぶん全部)
なんか雰囲気的に警戒されているというか、話しかけづらい雰囲気がムンムンなんだよね。

生まれも育ちも埼玉ですよ〜
とは言ったものの‥面接した店長ですら私の住んでる所とか年を覚えていないので、他のスタッフにしてみれば気になるんですかね〜。
初日に埼玉で親と同居してるって言った記憶あるんですけどー!!?



結構、自分はこうなんだよ〜と言いたがりなのですが
ココの雰囲気にはもうすぐ1ヶ月なるのに慣れませんorz
どーも調子が狂うナ

話しかけてこないし関心ないっぽいから、興味ないんだと思ってました
知りたいなら、もっと話しかけてこいっ!!
と言いたい‥‥‥

2006/09/03(日) 萌ゆる神達の納涼大会。線香は妖しいかほり‥の巻
萌神メンバーで納涼大会をしてきました!!!!

ぶっちゃけ、『夏といえば花火、浴衣美人眺めながらビールだろう!やろうよ!!!』とオヤジ発言を私がかましたのが原因だったと思います。

『萌神』花火やったらいい!!
(花火で●鳥の字が浮かび上がる某社のCMのパクリ)
と無責任な発言をしたことは覚えてます(その後、大文字焼きまで話が行った/笑)

箇条書きレポ
1300(ヒトサンマルマル)
買出し班、オタク街に集合‥浴衣なロイ・リザ&甚平ハボ&私服菊丸
まずはお茶ずけをで腹ごしらえ

1340頃
ビッグカメラへ‥リザ、アイロンプリント用紙を探しフラフラ

1400過ぎ
火気購入の為ドンキへ。
バケツ入り火気、凄い気になった‥
チャッカマンをカゴに入れるロイを見て『大佐が無能になる気マンマンだわ』と思うリザ(酷)
バケツ買うべくウロウロ‥大佐はクレーンゲームに釘付け中、
部下達はさっさと退店。
入り口で大佐待ち中に白龍合流、大佐がやっと出てきました

1500頃
オタク街を後にする
集合場所についてみたら30分ほど早い。
菊丸、甚平にお着替え‥

1600すぎ
エド、跡部、ヒューズ、弁慶とメンバーが続々と集合。
ほぼ青系の浴衣&甚平の集団は駅前コープへ
‥がアルコールの種類が乏しい為、少し歩いてお買い物

夕暮れ頃(1700すぎていたが正確な時間は不明)
レジャーシート広げたとたん、蚊の猛襲にあう。
急遽、スプレーと線香を買いにエドと菊丸は走る。
スプレー後、線香をシートの周りに立てる(どこぞかの宗教のようだ/笑)
蚊を撃退し夕飯食べ始める面々‥どう見てもピクニックのような感じ

日暮れ後(1900すぎだと思う)
夕飯食べて終わりそうな勢い(笑)
メインをやらずにどうする?!って事で花火に次々点火
無能キャンドルは最後まで無能。チャッカマンですら無能化していました

花火の頃にはアルコールも程よく入り、皆暴走特急がごとくはしゃぎ・ダウンしていました
大佐&少尉も脱がされてましたし‥大佐に関しては中尉が脱がしておりました←着崩れ直しの為
暴れるのですぐ着崩れが‥自分の着付けも甘かったようですナ(滝汗)

2230すぎ
解散。ダウンしたメンバーの回復を待つ間、リザとエドはメガネについて語る
色気もへったくれもない、メガネのフレームと乱視の話(笑)

0130
帰宅。唯一ノンアルコールだった私‥つくづく原チャでよかったと思いました
浴衣で原チャって以外に乗れるんですよ(笑)


参加した皆様、お疲れ様でした!!
ヒューズ殿、お疲れの時のちゃんぽんは酔い易いので気をつけましょう(にこ)
さくや嬢、『無能ロウソク』は中尉がお持ち帰りさせていただきました(笑)油断大敵ですよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.