〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/01/28(日) 中々進まない‥
今日やった事

・ケープの形、修正中
・インナー襟のパーツ縫い付け
・インナー袖の仮縫い
・インナーかえし袖の仮縫い

まだやってない事
・マントの縫いつけ
・ケープ襟の縫いつけ
・ケープバイアス付け
・インナー袖&かえし袖の本縫い
・ズラ

結局、悪魔衣装はパーツの縫いつけくらいしか終わらなかった‥orz
1日休みだったのになぁ〜

インナー袖の本縫い、実は大変な事実発覚でどうなるやらです


なんと、ミシンが入らなかった!!!

筒縫いの要領でミシン本体の台座を外して縫うんですが‥入らなかったんです
袖の直径は台座幅ギリギリの筈だったんですが(いつも同じ型紙を使う為)
固めな合皮の為、普通の布のように曲がらないので入らなかったようです(ゴーン)

手縫いは流石に‥‥‥(滝汗)
って事で思いついた妙案を実行!!!
ヤフオクでハンディミシンを¥999で入札☆
(通販のおまけとかで付いてるアレですョ)

デニム3枚重ね縫いも出来るとの売り文句なんで、合皮2枚くらいいけるんじゃね?
といった思いつきで入札です
楽するためなら何でもしますよ!おのれはっ!!!
もうこの合皮を手縫いとか嫌〜‥って事でイベントギリギリまで袖は仮縫い状態のまま放置です
さー!早く来るのだっ!ミニミシンっ!!


拍手☆
1/18 1ぽち。ありがとうございます!!
1/28 6ぽち。祐華嬢☆パンミミの活用術、ありがとうございます!!アレですね【ラスク】みたいな感じで美味しそう☆
えへへ〜高カロリー‥でも誘惑に負けそうですわ。
ぐぐった所、ホイルにギッシリ敷き詰めてピザにすると良いとか!小腹が減った時に良いかもですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.