〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/11/03(土) スキマイベントinPIO
スキマイベントのハルヒオンリーに行って着ました!!
今回はキョンな舞斗さんと長門なさくや嬢をカメコる為に(笑)
んで、どうせなんでコスもついでにしてくるつもりでしたが‥ガッツリお借りした衣装で過ごしてしまいました

・朝、家の鍵が見つからず15分ほど探す。
よく見たらドアに刺さってました‥折りたたみ傘を持っていこうと鍵を開けてそのままにしていたようです
・最寄駅に着いた時点で予定より30分押し。いつもの事ですね‥
・品川駅は寝過ごしてしまい乗り換えならず、でも蒲田駅から歩ける距離なんで焦らな〜い
・蒲田到着、どっち口からPIOにいけるのか判らない‥
・とりあえず降りる(適当すぎ)、白壁の銀行の脇をひたすら真っ直ぐいけばいいはず(超アバウトな記憶)なんで銀行を探し歩く歩く歩く
・見たことないバス通りに不安になり、コンビニで地図を見る
出口を間違えたっぽい事は判った。東口に出なきゃいけない事も判った。
が‥さて、ココはどこだ?
・舞斗さんに【蒲田駅周辺で迷子】と無電(メル/笑)
返事は【パンフ売り切れで入場フリーになったよ】
・駅前まで戻り、東口を探す。(やっぱり西口を彷徨っていた模様)
んで、PIO到着〜!!
・パンフが無い為、舞斗さんのスペースが見つからず。
しかもオタな男性達の壁に突撃して行ってしまい、満員電車かイモ洗いがごとき混雑に見舞われる
・スペース到着。差し入れとピンク衣装を交換し着替えへ
・衣装、借り物で初のため着方が判らず‥とりあえず頭から被る。
・エプロンが2枚ある罠。パーツが足りない罠。
などなど、数々のトラップに見舞われる‥が、砲雷長への愛(?)と携帯画像の恩恵にあずかり乗り切った!
・スペースにてさくや嬢にツーテールにしてもらう。
・その真っ最中に蓮兎さんに会う。
・お買い物‥‥キョン古スペさんでキョン×みくる本があったので思わず買う。戦うメイドさんで(笑)
・よく判らないプレート購入。いゃ‥船の絵(?)だったからね!
ジパング愛だからね!船繋がりってだけです(全然意味不明‥)
・グルリと1週したら売り子さんにみくちゃん!と言われた‥見回して初音ミクはいない。
どうやら私の事らしい‥とりあえず手振って笑っておいた。片手に同人誌もったままネ
・スペースにて、キョンが買い物中売り子の真似なんかしてみる
以外にちゃんと売り子が出来ていた模様。
・通りがかったマークンさん発見。声かけるも‥いつもスザクでお会いしていたので判ってもらえなかったようだ(笑)
まぁ、女装だしな‥
・ボートのプレートの謎解明
その後、蓮兎さんの解説につきネギの謎も解ける訳だ‥
・コスプレゾーンは更衣室の隣でした‥すっごい辺境の場所だなコレ
しかも狭い。
数枚、戦うメイドをやったよって証拠写真を撮っていただき退散
・蓮兎さんとおしゃべり‥その最中に来た変男(としか言えん)の私の見方が変なポーズで怖かった
隣に蓮兎さんがいてくれて良かった‥いなかったら速攻で逃げるかチョップ食らわせてたょ
・プレゼント色紙にカミナがネギ振って踊っておりました‥あまりの素敵さに騒ぐメイド。
スタッフさんに【天然な子は皆、ネギ振って踊るとイイ】と言われました。
私もですか?と聞くと凄い笑顔を返されました‥そうか、みくるは天然だもんな。
・色紙書く長門のとなりで売り子な戦うメイド。
お嬢さん2人組と目があったので愛想笑い‥黄色い悲鳴が上がっていました
お嬢さん達的に長門+メイドの組み合わせがとてもツボった模様
・私は天然らしい‥(舞斗さん談)。さくや嬢も蓮兎さんも否定しないところから2人もそう感じている事が判る‥‥‥私、そんな天然かー??
・15時、閉店。
荷物をまとめてコススペースへ行き、皆のピンと長門&みくるを撮ります
・キョン&みくるとキョン&長門を取り忘れ‥‥ダメじゃん!!!!
・色紙プレゼント大会はじゃんけんで‥
2時間かかりやっとカミナが出ますが、じゃんけんに負けました
・2時間で空腹は絶頂を越えました。眠い!腹減った!パウンドケーキ1コじゃ全然足りませんでした
・昼兼夜ご飯。炭水化物がうめぇーーー!!!
・日常、楽しい!!!!最近ジパがやばくて沈みかけていたのでこれは効きました。
・とりあえず、立花みさととなのはする方向で‥
舞斗さんは笹原、さくや嬢ははかせをよろしく!
私のやるキャラは凄い小道具が多いです(ひぃ!)


教訓。ご飯は何があっても持っていこう。
イベント時間が短いし昼到着だったので油断してました。腹減ると動けない子なんで、今度はちゃんと昼飯を買っていきます




会場でお会いできた蓮兎さん&マークンさん、お話やら元ネタを教えてくれてありがとうございました!
次回以降、どうやらこのピンク衣装でネギ振ることになった模様です(笑)
舞斗さん&さくや嬢、突発で押しかけ売り子のまねしてた(たいして役に立たず)なのにバイト代ですとサークルの新刊と【日常】のコミックいただきありがとうございました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.