〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/12/06(木) やーばーい
前々からケーブルTVのCMで気になっていた【戦闘妖精雪風】を見てみた‥‥

凄い良いwwwww
ヤバイ!ヤバイ!!ヴァン先生(中田さん)が悩める親友兼上司で素敵な腰砕きヴォイスでした(そこかよ!ってツッコミ大歓迎)
いゃー‥だってさ、ある意味理想な上司よ?怪我した主人公を誘って飲みまくるなんて‥
ちょっと汚いオフィスでだったけど。
愛機以外に心開かない暗い主人公をなんだかんだ言って庇ったり元気づけたりしてて、凄い良いヤツ。

まだ1話しか見ていないけど、内容的に【?】な設定もあって原作知らない私には理解しにくい部分もあったんですが
それを無視して引っ張って行ってしまうような強引さが良いですね〜。
これは原作のストーリー性がしっかりしているからなのでしょう。

航空自衛隊も協力してるんでリアルです音とCGが!
CGはGONZO。ブレイブストーリーで(さらに)有名になった所
いゃ〜エリ8(エリア88)も警報音とかCGとか凝ってるな〜とは思ってたんですが、機械に悶えるにはもう無いだろうと思っていたのに
ジパングでお船にハマリ、雪風でうっかり飛行機に転びまくるとは夢にも思わんて‥‥

でもココで出てくる戦闘機はみんな綺麗ですっきりしたフォルムが素敵です。
主人公の乗ってたスーパーシルフ【雪風】が一番好みww
エリ8でもF−8クルセイダーが好きだったし、どうやら初期型が好みのようです。
まぁそんな好みはさて置き、これは原作本も是非読んでみたいですね〜
あ、亡国のイージスも読みたい。
ジパング読んでるから細かい専門用語も何となく判るしね(以前読んだ時は知識なくてまったく意味不明だった)

今度探しにいこう‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.