〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/14(水) バレンタイン!!
今日はバレンタインですね〜!!
ぇ‥猫ですか?勿論くれっ!と声を大にして言いたい日です
いゃ‥まー頂いてもいっぱいは食えませんがね。(もらえないと素直に言えョ)
むしろこんな時じゃなければ作ったり買ったりとチョコ三昧な日ですが、いかんせん反応性低血糖の対策のためチョコは殆ど量食べられない現状が悔しい!!
板チョコを1週間で1枚食べきるような状態です。
チョコ好きで甘い物好きな猫にはツライっス!

日暮里レポ
※妄想がかなり入った会話入り。
・今日は息子アサト(青夜様)と買い物デートだ!と浮かれるカルツパパ(猫)はしっかり寝坊しました
カ:困った‥‥‥服、決まってない(滝汗)
・待ち合わせは日暮里で‥‥改札いっぱいあるんだよね〜ここ
・親子は揃って花粉症。花畑シーンは薬のんで耐える事になりました
・なれない息子をリードする父。行き着けのトマトと月岡さんをハシゴ
カ:こっちだ‥(早歩き)
ア:‥‥あぁ
カ:‥アサト?(回り見回し)次はそこを左だアサト。
ア:‥‥!!!
・安い生地を物色
・父はファンシー好き。息子の布も何処かファンシーにしたくて仕方ないらしい
カ:色はこれがいいと思うが‥
ア:あぁ、けど‥‥‥裏が(表:青。裏:白に青ストライプ)
カ:リバーシブルか‥まぁ裏返さなければ見えないしいいのではないのか?
ア:襟とかから見える
カ:重ね縫いすれば見えないだろう
ア:脱ぐときに見える‥
きっと双子猫が『可愛いーーー!!』と叫ぶと思う
カ:色も値段もいいし、裏くらいは可愛くてもいいのでは
ア:‥‥‥‥嫌だ。
・残念っ!!!リバーシブルの服を着せる夢敗れる父
・藍染布に心揺れる親子‥洗うと色落ちするのは困る!でも良い色なんだょ〜〜
・根性で値段&色&厚みに納得の行く布を見つける
・1m多く購入。
カ:店員の勧めが上手いのか?若干‥余分に買わされた気がする(沈)
ア:しかたない。安いし、これくらいならかまわない‥
カ:そうか‥すまない
・糸購入。父はうっかりトキノのベルトパーツ(なんと¥10!!)とヒノエのベルトパーツも購入
・父、買い物思い出す。
カ:そういえば‥‥ズボン布買わねばならなかった
ア:じゃぁ探そう
カ:これは‥どうだ?
ア:少し青い‥‥もっと緑がかった方が良い
カ:緑がかった黒が‥難しいな
ア:中々見つからない‥
・買い物終了。空腹を満たすべく緑モスへ
・親子、スープご飯シリーズに迷う。
カ:クラムチャウダーもいいがタコライスも惹かれる。だがこっちというのも‥‥‥(長考)
ア:旨そうだ‥‥‥でもこっちも旨そうだ。でもコレも‥‥
・無事注文し食しているときは仲良しな親子
・今日はバレンタイン!!!
ア:コレ‥
カ:?!!!ありがとう
‥‥‥‥
‥‥‥実は私も用意してきたのだが
ア:あぁ‥
・息子からチョコを貰いました!!!父は愛情(怨念の間違い?)篭った手作りです(笑)
・25日はとしまえんで悪魔&猫あわせに急遽決定。
あの眠そうで受々しい青悪魔様を出すのですか‥‥おぉぅ直さないと!!
・下着購入。えぇ!あの子のインナー用見せパンです。
カ:双子猫の片割れから画像付きで指定があったのだが‥‥これは用意したほうが良いのだろうか?
ア:‥‥たぶん
・ズラカラーチェックの為ズラ屋へ‥アサトの賛同もあり色決定
・足りないパーツを買うべく池袋へ移動な親子
・キンカ堂→ハンズ→メイト→ハンズのルートで色々購入
・パーツ&ボディーカール購入。父はミシン&パソを駆使し息子の為に頑張ります
・メガネに悶える父‥と生ぬるい瞳で賛同してくれる息子。
・好物は共通点が多い。つくづく似たもの同士親子
・化粧品購入。うっかり父も買う
これで父の顔色が白くなる事間違いなし!!!!
・予算も尽きたので帰宅‥‥
カ:荷物が重いな
ア:あぁ‥でもさらに重くなるぞ
カ:?
ア:コレ(布を見せる)持って帰るんだろ?
カ:‥‥‥‥‥そうだった。
・息子衣装の布を受け取り、設定資料集も借りました
カ:アサト‥‥
‥‥‥
‥‥‥‥愛が重い。
・カートを持ってくればよかったと激しく後悔な日でした(笑)


2/10 18時、2/14 7時拍手1ぽちずつありがとうございました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.