〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/04/04(水) 予定外
今日は眼科検診でした!
低血糖の症状が出た時に視野が暗くなるといったら眼科で検査しろと言われてしまったので、予約を取るべく今日は診察です

午後からは習い事があるので、午前の受付‥順番待ち中にブレイブを読んでいたら眠くなり1時間半熟睡していました(笑)
私の心臓には毛が生えているのかも‥小児眼科やコンタクト科と一緒なので結構五月蝿い待合室で爆睡とは
いつもならウトウトしてるだけなんですがねぇ
起き抜けから気持ち悪くなりつつも名前呼ばれたか確認。
検査室に呼ばれた途端にトイレへ猛烈競歩かましました!!
えぇ‥検査の先生の目の前で、眼鏡をはずして【さぁ検査!】って時にです
気持ち悪いんでとは断って行ったんですが‥ビックリされたのかトイレでうがいしてたら看護師さんに心配されました
【低血糖だと思うんで大丈夫ですよーいつもなんでー】と言ったんですが速攻で処置室のベッドに通され顔が引きつります。
看護師さんが後ろにいるし荷物は検査室に置きっ放しで逃げられず‥
【すみません待合室で寝てていいっスか?】と心の中で何度叫んだことか
だって‥処置室って採血する所だよ?!
血抜いてるの見えるし、アルコールの匂いにむせてベッドに寝たら気持ち悪いのが返ってきちゃったョ(ずずーん)

そして血糖値を計り(えっ?)
チョコを貰い(あれ?)
10分後に血糖値を計る(おや?)

‥‥眼科に来たのに血糖値を計って貰いました。
うん、本来の目的から反れてるョ。でも凄い早い対応に付いていけない私は言われるがままというかなすがままでした
結果は血糖値75でそんなに低くなってなかったので初期症状だったようです
10分後に76と血糖値が上がらず、逆に心配されお昼ごはん食べてから検査することになりました

いゃ!もう平気ですから!といったんだけど‥ダメでしたワ〜
‥‥この時点で習い事には間にあわない事確定(ずーん)

お昼ごはんは駅前からちょっと歩いてリンガーハットのあんかけソバw
午後に検査をします
視力検査後診察‥そしたらなんか良く判らないけど流れでさらに検査する事になりました
あれ?糖負荷検査の結果後に眼科の検査って聞いていたんだけど?(結果次第で検査が増える予定だった)
今日まとめてやっちゃいましょう!って先生‥‥軽〜く言わんでください。お財布の中身と相談くらいさせてくださいョ!
結局、基礎の視野検査2つと眼底検査をこなし結果発表!

異常なし!!!

でも1コショックだった事が‥‥12年ぶりに視力が下っちゃいました(がーん)
最近見えにくいとは思っていたんだけど、やっぱりか
細かい数値は聞いてないけど、この視力じゃ免許もらえないよと言われてしまったので近いうちに眼科行ってコンタクト着用時の視力検査と眼鏡を作り変えねばなりません‥
異常なくてよかったけど予定外の出費だー!!

でも1コ賢くなった事も‥
【斜視】(しゃし)について
どうやら私の目玉はコレらしいのですが、黒目が真ん中より内側にずれているようです
手術した事あるか?とか聞かれたのでビビっていたんですが生活に問題ないとの事。
なんでも目玉を動かす筋肉が切れたり、手術で上手く動かないなどすると意思とは関係なく目玉が端に変な方向に向いちゃうそうで
テリー○○さんは外視(斜視の逆の症状)なんだよーと教えてもらいました。
実際、女優さんや最近のアイドルには斜視が多いとの事。
女の子は斜視のほうが可愛く見えるから大丈夫!と、とても爽やかな笑顔で太鼓判貰いました
が‥‥花粉と眠気と瞳孔開ききってゲッソリ顔な私に言われても検査用ライトの残像がチラついてやたらまぶしい斑顔にしか見えませんでした。残念!

なんだか予定を大幅に変えて1日疲れました‥
瞳孔開きっぱでまぶしいわーぼやけて見えるわーで帰りは凄く怖かった1日でしたよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.