〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/30(水) バトゥーーン!!!
オン・オフ共に仲良しさんの祐華嬢よりご指名です!!
どもっ☆

「知りたいバトン」

お名前を教えてください(フリガナもつけて)
猫乃 紅葉 (ねこの もみじ)

名前の由来を教えてください
紅葉はこうようと読ませたかったんです!行洋先生っ!(ヒカ碁)
でも男っぽいからやめろと待ったがかかったんですよ〜
猫乃は前の名前からそのまま引っ張ってきました
だって‥【猫さん】って呼ばれなれてたからネ〜

今の名前は何代目ですか?
2代目

サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えてください(フリガナもつけて)
CROSS CLOVER (クロスクローバー)

サイト名(ブログ名)の由来は?
十字架と四葉のクローバーのモチーフが好きなので‥両方くっつけた!!

それぞれ違う道を歩いていても途中で重なる時もあるんだ。
もちろん離れる時もある、気付けば寄り添っている時も‥だからこそ
曲がりくねった道だろうと、僕達は歩いていくんだ。
幸運のカケラを胸に抱いて‥‥

なーんてクサイ事をサイト作成中に書いてたな。どっかの文章に‥

サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
さて‥‥
今調べたらあと2ヶ月くらいで2年になるようですわ!!!

そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
んー‥‥FC2では2代目だけど。他のも入れたら5個目くらいじゃないかな?

初めてできたオン友は?
山梨県のどこかにいらっしゃるはずです。
今もお付き合いが続いているのはオフ時代も入れると祐華嬢が一番古いですね〜
その次は萌神メンバー

何時、どこで出会ったのですか?
今となっちゃー懐かしいんですが‥鋼メルマガ時代に相互紹介をお願いした時ですね。

あれ?私が間違い指摘したんだっけ?祐華嬢?(すっかり忘れてるょ)

現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
コス&オン&オフ友関連は結構頻繁だと思いたい!(元々が返信不精ですから‥自信ないけど)

メル友じゃなくても交流のある人は?
コス関連はmixi日記で私信書いてる事多いっスねぇ〜‥
日記内容はココと同じなのに‥何回も投稿できる便利さゆえ私信だけってのもある。
mixi入ってるかたはこっちの方がメル返信より詳細わかりやすいかもょぉ?

自分が一番仲いいと思ってるオン友
全員に決まってるじゃないかっ!!!!!(ずびしっ)

相互リンクはしてもらってますか?
基本、知り合いのみだねぇ〜

相互とブクマ、どっちが多いですか?
相互だねぇ〜。ブクマは私がストーカーのごとく訪問してる所です

ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してますよ!!
私の萌の新境地を開いてくれるんだ!!!!
ブレイブといい、ギアスといい‥‥‥最近のコスジャンルは半分は祐華嬢経由。
あと半分は萌神経由です(笑)

このバトンを成り立ちが知りたい1〜10の人の方に回してください。(アンカーは無しです。かならず誰かに回してください)

ふむ‥ならば

カナロア局長
ちーたさん
そう太さん

銀魂つながりで〜!!!

2007/05/28(月) いてーーーーっ!!!
痛いなんてモンじゃなかったですよ!
2週間後に痛かったらまた注射なんて‥‥‥行きたくないょぉ〜〜(泣)


ここ1ヶ月ばかり痛かった足の親指の筋(?)外反母趾の下が痛かったアレ‥
昨日もかなり痛くてつらかったのでいい加減病院に行って着ました
病院に着いた途端、診察券を忘れた事に気付き家までトンボ帰り‥診察時間にギリギリセーフだったりして
朝から良くない予感。
レントゲンがMRI検査したあげく、なんで痛いのかわかりませんでした!とかなりそうな予感がぷんぷんです‥

うたた寝交じりで待つこと2時間半
寝起きと痛みでテンションも声も不機嫌極まりない状態で腰と足のレントゲンを撮り診察へ‥‥



【種子骨炎】(しゅしこつえん)またの名を余剰骨と言うものだそうです

親指の関節の下にポチッと1センチくらいの骨が横向きに成長
してまして‥
それが筋肉や神経を圧迫していたいのだとか
とりあえず応急処置として痛み止めの注射をする事に‥‥

(もしかして‥‥
いゃ、もしかしなくても【筋肉注射】ってやつか?!
筋肉注射って‥痛いんだよなァ〜)


中尉=担当女医。 ハボック=私

リザ:痛い所を探しますから、痛かったら行ってくださいね(両手ワキワキ)
ハボ:は‥はい
リザ:ココ?ここ?(もにもに)
ハボ:いて‥いてて‥‥
リザ:ココも痛いでしょ?
ハボ:痛っーー‥‥(でも痛気持ちい?)
リザ:どこも痛いのね‥困ったわ

こんな感じで工藤静香似の女医さんに両足をもにもにしてもらったっス!!

ハボ:えー‥っと、ココとかが一番痛いんスけど
リザ:ココね‥じゃー注射打ちましょう
ちょっとチクっとして、痛いけど我慢してねwwww(にこ)
ハボ:‥判ったっス(それってかなり痛いって事?)

ブスっ!

ハボ:っ?!!‥くぅぅ
リザ:ちょっと痛いよね。でも薬入れるともっと痛いのょ(にこにこ)
ハボ:いっ?!‥‥‥‥(涙目)
リザ:ビリビリする痛みが着たら言ってくださいね〜
薬入れるのやめるから
ハボ:‥‥‥‥(息止ってます)
リザ:息止っちゃうよね‥かなり痛いもの(哀れみの目)
ハボ:ホント‥‥痛いっス‥ね
リザ:半泣きになっちゃったわね〜
そりゃぁ涙目にもなるわよね…この注射、かなり痛いもの。

こんなやり取りをしながら両足に注射を打って貰って
ナサケナイ事に看護師さんに絆創膏も貼って貰った


んで、この薬は2週間に1回しか打てないとかで
痛み止めを貰って返ってきたんスょ‥

スポーツ選手がなりやすいらしい
痛みが酷いと手術とか言われてビビッたっスょ!いゃ、マジに!!!
「【かーなーり】痛かったでしょうー?」とか聞かれたしナ‥

両足の種子骨取るってなったら、何ヶ月歩けないんだ?って
しかも親指の骨と人差し指の筋の間だからね‥‥

ある意味応急処置ですんで、助かった。


帰りに【異様なほど心配された】ので、結構俺の種子骨は重症だったらしいと知った訳っスょ(苦笑)

ロス少尉=看護師、中尉=担当女医、ハボ=私

マリア=大丈夫ですか?ちゃんと歩けますか?
ハボ=ぁ‥‥あー大丈夫っス。
ちょっとぴりぴりしてるけど‥歩けます
リザ=ピリピリして痛くない?
ハボ=痺れてる感じ?だから平気っス
リザ=ピリピリ痛くなったら言ってくださいね。薬打つから
ハボ=?!‥‥いゃ、平気っス(痛くても言いたくねー‥)
マリア=痛くなったらまたきてね
リザ=痛くなったら我慢しないでくださいね
ハボ=は‥ぁ。
マリア=痛くなったら即ココに電話してくださいね!(予約電話の紙を差し出す)
リザ=電話予約くれれば今日みたいに永遠と待たされずに済みますから
マリア=気をつけてくださいね

な会話。
右に中尉、左に少尉の両手に花状態だったのに‥
だったのに‥

俺はといえば、注射のあまりの痛みと足が痺れてヨタついていたのとでモーローとしてたんスょ〜〜

普通に考えれば‥かなり美味しいシチュエーションだったじゃねーかっ!!!!!!





って事で
しばらくは湿布と痛み止め常備で仕事復帰っス!

2007/05/25(金) ズッキーニwww
先週、アップルパイを作るべくスーパーをはしごしてた時に見たズッキーニ‥
久々にラタトゥィユ(ズッキーニのトマト煮込み)が食べたいっ!!!!

いつもこちらを参考に作ってみました
ttp://www.yc.zennoh.or.jp/recipe/zukkini_1.html
他のサイトでブイヨンを入れる所もあります(ラタトゥィユもどきらしいですが‥)
ブイヨンを入れたほうが味が濃くなり深みも増すので私の好みでした。


【とりあえずズッキーニ!あの食感を噛みしめたいのww】
って言っていたら今日、母上がズッキーニを買ってきてくれたw
2本も‥(多いよママン‥)

トマトのホール缶が無くてトマトの煮込み缶で代用。
ブイヨンもなくてコンソメで代用。
鳥がなくて豚切り落としで代用 (入れなくても良い)
エリンギとアスパラが目に留まったのでそれらもざくざく刻んでぶち込み煮込む!

まぁ代用品ばかりですが‥ラタトゥィユみたいにスパイシーじゃないけど
トマト煮込みを作りました!
せめての抵抗(?)に無印で買ったハーブソテーミックスをまぶし下味をつけたのが功を奏した!!
肉の臭み取りのつもりだったんだけど、旨いっ!

コンソメで仕上げたのであっさりトマト煮込み
ズッキーニの食感が堪りませんwwww
明日の朝には味がしみて美味しくなっているでしょうwww
明日の朝が楽しみーーーー!!!



拍手☆
24日23時 1ぽちありがとうございました!!

そうそう、お知り合いの方に報告
写メ倉庫をちまっと更新。あまりにジャンルが多いんでもう1コつくったんだけど‥誰にアドを教えてるのか判らなくなってます‥
@猫・デモベ・オレンジ
A銀魂・ブレイブ
という感じです。たぶん両方知ってる人は少ない筈、アド教えますんで言ってくだされ!

2007/05/21(月) アキバイベ
はい。昨日はお疲れ様でした!!!
突発で津波さんをカメコるために行ってきました!

津波さんのルナマリアとダッキをカメコる為です!!!
カメコるなら男装だよねぇ〜って事でスザクです。
到着後、津波さんのお知り合いに挨拶です。
んで、着替え‥後に窓際で撮影開始

1枚目が赤狐と緑狸なおにぎりはいかがなモノか?(笑)
一緒に混じってカメコさんも撮るのはいかがなモノか?(爆笑)
こんなネタからまったり始まった撮影。

ルナをガッツリ!スザクはちょろっと
ルナのアオリショットをカメコるスザクはカメコさんも関心(?)するオタクだった
カメコさんの下やら横でガリガリシャッター押すスザク。
色々な意味で粘着カメコだったと思う

‥‥窓際はとても暑いっ!!!
軍服ルナも学生服スザクもヘロってきたので早々に着替えます。
ルナ→ダッキ(封神演技)
スザク→アル(デモンベイン)

着替えもほぼ終わりあとはズラと手パーツ装着のみって所まで着替えて気付く。

‥スザクズラ被ったままじゃん!!
(さぁ、想像してください!スザクが白のフリフリワンピ着用姿を!!)

どう見ても変態です!!!!!
おかしいです!!!!
そんなスザクが更衣室の片隅にいました‥あまりのショックに津波さんに現状報告メルしてしまいました

そんなこんなで窓際へ‥入れ替わりにルナがダッキに着替えます
その間、カメコさんとデモベの話をしつつ撮っていただきました!
やっぱね!凄いのっ!!!自分のカメラなんだけど全然違います。角度も光の加減とかも‥あと距離のとり方とかもね。
デジタルズームの使い方も教わりとても勉強になりましたょ!
やっぱレフ板は欲しいなぁ〜と実感。
普段撮られなれてない子なのでオタオタしちゃってたんです‥そう見えなかったかもだけど
だからカメラの話は為になりましたょ!
自分のカメラ、買ってから1年以上たつけどちゃんと使いこなせてないからねぇ〜‥‥‥

イヌ耳&尻尾の作成もお願いできたし、これから犬&猫のイロモノ写真が撮れるぞ☆☆
楽しみwwww

んでアキバのイベ後、スーツでお迎えに来てくれた舞斗さんと幻ちゃんのお芝居へ

が‥前半、イベント疲れが出てうつらうつらと(滝汗)
前から2列目だからバッチリ見えてたよね…
本当に申し訳なさスギて役者さんと目合わせられないです。ゴメンナサイ

内容は応援団の話。
白鳥副団長!イイね!!
一緒に買いにいった眼鏡の似合ってたし、いい具合に酷使されていましたね(笑)
細いフレームなんで歪んでないといいけど

お芝居後、るーいんさんを呼び出し晩御飯。
冷麺とアボガドとサーモンのカルパッチョが旨かったwwww
うまうまwwww
アボガドとサーモンのカルパッチョ。今度作ろうwww


写真はスザクで【オレンジっ!!!】
日暮里にある洋服屋さんの袋なんです‥(にやり)

津波さん、カメコな皆様、本当にありがとうございました!!!
舞斗さん&るーいんさん、お付き合いありがとうございます!

2007/05/16(水) ば〜と〜ん!!
NOAIさんから承りました!
指定バトン【ワタル】@ブレイブストーリー !!!!!
初だ!今まではロイが断然多かったんですが、初の受キャラ指定っ!!
いゃ‥まーワタミツもいけますがね(笑)
ワタミツワタかヘタレワタルが希望です。(また脇道に‥)

では幻界へGO〜!!!


1.最近思う【ワタル】
ワタルって‥攻でも受でもミツルにはちょっと馬鹿にされてるといい。
ミツルは馬鹿にしつつもワタルの素直さがちょっぴり羨ましいのです。

2.この【ワタル】に感動!!
そりゃー勿論!
映画:一緒に帰ろうっ!ってミツルを抱きしめるところ
原作:ミツルが死の間際に罪を悔い改める所からさようならを言うところまで‥
何度でも泣けますょ!ホントボロ泣きです。ココが映画でなかったのが残念で仕方ない

3.直感的【ワタル】
最近の子供って感じだったのに幻界で急成長した子!
本当、子供の成長って早いんだね〜

あまり憎しみとか嫉妬って感情を感じさせない子。簡単に言えば素直で前向きな良い子なんだょね

4.この世に【ワタル】がなかったら(いなかったら)
コスする事はなかったでしょうね〜‥
犯罪的に若いキャラです。こんな私が小学生のコスをまさか擦るとは!!
ぃゃ‥ホントビックリ。萌って凄いね

5.【ワタル】を譲渡するとすれば誰にあげる?
ん〜‥‥‥
涼さんか環樹さん!!猫ッ可愛がりしそうなので
むしろ1週間おきに行き来するといい!!!

6.NOAIさんへ(回してくれた人)
ありがとです〜!まさかブレイブで来るとは思わなかったけどね(笑)
NOAIさんもブレイブコスしてください!!ミーナとかアヤちゃんとかwww

7.次に回す人10人【指定】
祐華嬢=カッツかロンメル隊長@ブレイブストーリー
青夜様=ミツル@ブレイブストーリー
カナロア様=近藤局長@銀魂
ちーた様=セイヤ@セイントセイヤ

以上!!!!よろしく


5/16 拍手1ぽちありがとうございます!!

2007/05/15(火) リ〜ベ〜ン〜ジ〜〜〜!!!
今日は保健所の細菌検査が職場に入りました‥
だから開店時間は10:30とか喫茶店にありえない時間に開店です
でもモーニングもランチもオムライス系も今日は無かったので楽々w

かと思いきや‥他のがゴッソリ注文入ったよ!
雷雨で凄い混みました!!!もう焦ってしまって灰皿を2個も割ってしまった‥(沈)
ガラス製なんですがカケラが靴の中に入ってたらしく親指に刺さったーーーー!!
でも客に呼ばれるの‥もうあっちこっちで呼ばれちゃって。
ホール、私一人だなんて
そんなの運命間違ってる!!
私が一人の時間に雷雨とか‥タイミング悪すぎですょ

クソ忙しい時に厨房やら店内をウロウロする保健所のオヤジ達。邪魔だから!!!
もっと接客だって事判れっ!と言いたくなりました。
マジ‥料理はこぶの妨害(通路に立ってたり)厨房で立ち往生とか
もう、これは何かの妨害工作なのか?と思いたくなるほどでした


なので気晴らしにアップルパイを作ります!
今日はアップルパイが凄い人気で‥運んでて食べたくなったから
リベンジ!!今度はジャムも入れてwww
丸いアップルパイを作りますww
結果は写メ日記にてw



13日に拍手1ぽちありがとうございました!!

2007/05/14(月) えぇぇーーー?!
パソにメールが着ました。

タイトル:なし
本文:明日9時出勤でお願いします。


‥‥‥‥‥は?ってか誰ぇぇぇーーー??
タイトルも名前も無いんですよ。携帯から着てるようです

内容的に職場のメンバーが容疑者なんですが‥パソアドを知っているのは店長のみ
しかし、まったく知らない人から(もしくは知人が間違って)送られてきた可能性も捨てきれない
とりあえず職場のメンバーにメル
返事が1時間以上こない‥‥‥‥

おぃ!!!!!!誰だよー‥ってか名前くらい入れろょ。
明日9時に行ったら遅刻とか嫌だぜ?!






数時間後、確認したメンバーより店長だと判明しました
いい年こいて名前を入れるって事も解らないのでしょうか?

2007/05/13(日) ブクロへ!!
ブークーロ!!

大総統でホランドな幻さんのメガネ購入にお付き合いしました!
むしろ私の独断と偏見と私的美的バランスなこだわりにて細い黒フレームになり、インテリ系攻メガネとなりました

母の日用プレゼントも買い、メイトでオレンジタオルとジェイドのトップを購入
ギアス小説とかスパコミで買えなかった本も買って
カラオケ2時間
見事にアニソンばかりでしたわ〜!!!アニソンじゃないのもあるけどホント数曲(笑)
とりあえずdisが歌えたので満足!あれTV版だったから若干歌い足りない‥フルバージョンが歌いたい。

帰り際にギアス(藤堂さん)とブレイブ(三谷明)と学へヴ(王様)のコスを大プッシュ!
アビスはピオニー殿下をおススメしておきましたww
みんな、ハマるといい!!



メモ
6/24 ギアスオンリーは師弟あわせでお買物!
胴着作るぞー!!ってかあれは木刀でいいののか?摸造刀なのか‥‥誰か、ギアス全話見てない私に教えてください。

祐華嬢☆無事に届いたようですね〜www是非癒されてください!間違っても私のコスで癒されようなどとは思われるなかれ!むしろ破壊力が絶大なので‥‥
カナロア局長☆そんなにレポは破壊力があるのかね?イマイチ良く解らんです‥でも近藤漬けになっちゃうと良いと思います!!!

そうそう‥アルバム、鋼ページを少しアプしました。近いうちにチンピラ団もアプできるかと

2007/05/12(土) 到着ラッシュ
ギアスの制服が届きました〜!!
えーっと‥金ラインだと思ってたのがブラウンゴールド?っぽい色だったり黒地かと思いきや濃紺地だったりしました(あれ?)
まぁ‥‥アニメカラーって事で納得します(公式サイトにて確認)
とりあえず試着ですww業者製だけあって作りが丁寧(にこ)

黒ズラを被ったら‥3Z山崎(銀魂)になってしまったので地毛で。まぁスッピン顔が誤魔化せるけどねーーー‥
早くスザクズラを用意しないと(滝汗)

ってか、ネオロマポーズはどうだろう自分?
いや‥腰に手当てたら以外にヤサグレちゃったんでね。当たり障りなさそうに手を出したら
なんか誘ってるッぽくなった?ような‥?

次の日またまた衣装が届きましたwww
今度はナタリア。やべーっこの衣装可愛い
早速試着‥‥‥‥
‥‥‥‥
スカート短っ

業者製って話だけあって作り丁寧です。でも丈が短い。
しゃがめません!!座ったら最後立つのが大変‥しまった!!!!カメコれないよ!この衣装っ!!!

そして肩のヒラヒラしたパーツが超アバウトだ。
なんかリボンで肩から背負ってる感じ(爆笑)
これじゃー腕上げたらパーツがスポン!ってかんじに抜けるょ
なにこれー(大爆笑)
作成者側は苦肉の策だったのかもですが、普通に笑えます。

笑ってばかりもいられません。これじゃ動けないから手縫いで縫い付けます。
丈も出来るだけ長く出したいしスカーフのヒダの寄りが甘いので少し手を加えて
付属のブーツカバーも若干歩きにくくなってしまうので‥
なんか結構修正が面倒です。
いつになったら着れることやら

可愛い衣装なんで2〜3回くらいは着たい所

2007/05/09(水) 作成日和ww
ただ今、悲哀な父は息子の服を作成中です。(にこ!!)
‥花粉症で遅れた分を取り戻さねば!!!不器用な父奮闘中w

本日の成果。
息子服の大まかは出来上がりあとは
・襟
・上身頃のライン縫い付け
・袖口&襟ぐりの処理
・ズボンの股下&ウエストゴム部分の縫いつけ
だけ!!!!

身頃&ズボンの基礎縫いはほぼ終わったー!!!
やっぱり生地が切ってあると随分楽ですナ!
もう少ししたら息子に仮着用してもらってもう少しサイズを詰めたい所
今回はズボンの飾り?ラインとか上着のラインとか、私的にちょっぴりこだわりです(にこ)
ちゃんと縫いこんでラインを入れたり、縫い方を変えてラインを強調したり‥と簡単なりに工夫したんで写真に綺麗に写る子とを祈るばかりですw
リザ私服のスカートで思いついた技法(と言っても重ね方や縫い方を変えただけ)
以外に綺麗にラインが写るからすらっと見えるんですよーw
目の錯覚かもだけど‥市販のタイトスカートよりも細く見えますww(ニヤ)
ついでに母上のジーパンの裾あげと夏物を出したのでココまでしかできんかった‥
でも悲哀な父は頑張った!
どれだけ花粉症で無能だったのかって話(笑)

久々にミシン使うって快感wwww
マジ楽しいっ!!!
本気で悦っ!!!
まちばり足りないけど‥ワタル幻界版に使ってるんで抜くわけにも行かずですが

とりあえず直線縫いで悦れるネコはちょっとおかしいと思います
いやーんwwwミシンとか直線縫いとか楽しい!!!
ちょ!やばーーー

このまま子(?)スザクの道着つくちゃおうかなー
黒袴はブリチの死覇装があるから上の白いんだけ作ればOK
しかも摸擬刀もあるしww
え?木刀がお好みなら洞爺湖があるので大丈夫そうですしw
でもあれ、本当は何もってるんですかね?竹刀?
アニメは殆ど1話以外ちゃんと見てないんで良くわからない‥ナリタと学園祭とかは何度も見てるんだけどナァ
放送時間帯と習い事の時間が被っててまともに全部見てないんですよー
今更ですけどね‥

本当、リアルに嬉しい。
朝の鼻炎薬はやめられないけどコンタクトと化粧がちゃんとできるようになりました!
わぁーお!眼鏡よりも視界がクリア!!
目が若干充血してますが‥‥‥目頭とか耳とか眼鏡かけてると痛くなって頭痛してくるんで
偏頭痛とさらばだと思うと嬉しいww
衣装もこの調子で作るぞー!!!!


私信☆
青夜様☆大変遅くなってます。申し訳ナイ‥(土下座)
↑な感じなので近いうちに調節と親子かリビカあわせしてくださいませ

拍手★
5/8 11時&15時に各1ぽちずつありがとうございます!!!!

最近、レポしか更新してないのでそろそろアルバムの更新をしたいと思います
沖田@ちーたさんにもネタ写上げろぃ!と言われたしね!
とりあえず、鋼チンピラ団をあげますー!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.