〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/01/10(木) うーご、うーご。
意味不明な言語が飛び出しそうです。
常に崖っぷちです。



いゃ、もうヒラヒラがウンザリしています‥
メイド服で使うヒラヒラなエプロンを作っているわけですが、白布の選択を失敗したようで裁断した側からボロボロとほつれてしまいます
切ったら即かがり縫いとか、もうウンザリなんだょーーーー!!!

ってことでメイド服作成でも崖っぷちです。


そんな訳で現実逃避をはじめました‥

神林 長平の【膚の下】を探し始めました‥‥‥
20日の長門オンリーで長門に読んでもらうためです!!!

ゃ、神林さんは戦闘妖精・雪風も書いている方なんですが
【内容はよく判らんが、とりあえず買っとけ!!!】
と本能が言っている‥‥ような気がしたんです


よく調べたら、ハードカバーでした‥


‥‥マジでか?
原作本を買ったんですが、ハードカバーを買ってしまい
あまりの重さに持ち歩きが出来ずミシンの下に転がってるとか
そんな哀れな末路な本がいます。

今現在
私の左下に‥‥‥


そんな訳で地道に古本屋を探そうかと思います‥(買う気なんだ)




そうそう、舞t。
ウッカリ、どんくりメイドを手に入れたんですが‥靴とかイマイチわかりません。なので情報ください‥

2008/01/08(火) 癒されておりますww
ヤフオクで着ない衣装を出したところ、予想外に臨時収入だったのでやっと買いました〜w
kanonさんのアルバムSancuary!!!!
注文して2日で届く某社の素晴しさを実感してます
配達ミスが多い我が家にとって、コンビニで支払いと受け取りが出来るのが安心で嬉しい。

太陽の黙示録とエンジェルハートの主題歌でベタ惚れしちゃったんですが、コルダも歌ってたんですねぇ〜
中々に良いアルバムでパソ立ち上がってると常に聞いてます
むしろ、これ配布しちゃいたいくらい癒し。

臨時収入はなんですが、
・エスカフローネのフィルムブック(計6巻)
・みくるメイド服
に消える予定です‥‥‥


なんて金使いの荒い‥とか思うんですけどね。
でも他の物に還元できれば良し!って事でお買い物〜wwww(反省の色なし)

2008/01/07(月) あへ‥
もうボケまくりです
や、正月ボケじゃありませんょ。正月休みは元旦だけ、しかも大掃除をしていたので‥
3日は大掃除の続きをしながら駅伝みてたり

冬コミで買ったり貰った本の感想をば‥と思うのですが

‥‥
‥‥
‥‥いざとなると、この話はどの本の話だっけ?と記憶があやふやで読み返すこと数回。
スケブを描いていただいた絵師さんに挨拶を‥と思うと寝てたり
買い物行って何買うのか忘れてたりとボケすぎてます
衣装を作り始めれば居眠り半分で縫ってるから縫えていないとか
湯船に浸かると5分もせずに眠るしな(汗)
ちゃんと夢までみてるのには驚いた(勿論、悪夢に近い内容ばかり)
睡眠時間は4時間強といつもより寝ていないんですよね…
なんでこんなに時間が足りないのか?

とにかく、明けオメメール&年賀状くださった方へのお返事すら滞ってて申し訳ない‥ありがとうございました


写真は山崎‥久々に銀魂コスしたいなーと思いまして。
夕日に向かって振りぬけ!!ミントンっ!!(笑)

2008/01/03(木) うわーん!!
朝から久々に駅伝をフル見しておりますwww
何年ぶりなのか判らないくらいTV独り占めでみてます
(いつもは親子で見てて、途中飽きた親によりチャンネルを代えられてしまう)

今年は久々に農大が出てました〜www4年ぶりとか‥ホント久々だ!
そしていつも中堅どころな東海。
ここはいつも無難にシード権を取ってたりするので安心して見ていられます

なんでこんなチョイスなのかというと
農大=高校の先生の母校。卒業式に大根踊りをして送り出された‥
えぇ、気絶したくなったのは私だけではないはずだ。
東海=神奈川だから。さらに言えばスラムダンクにハマッた時期に、似たような名前だか旗を見たからだったと思います



まぁそれはさて置き、
東海大が棄権!!!!!!!
なっ!!!マジでか!!!!ひぃぃぃいぃぃーーーーー!!!!!
だって一時的にでも3位まで上がってきたんだよ!?なのに
なのに‥ズルズルと後退して、あげくにリタイアって‥

今年は往路でもあとちょっとって所で棄権した選手がいたし、波乱の予感はしていたんだけど‥ここまでとは
往路の危険した選手は低血糖だったようで、心配ないと判っていても心配です


唯一の救いは農大。ちゃんとゴールできただけでもう良かった。
4年ぶりだから繰上げスタートくらいは覚悟していたんで‥
ちゃんと走れてよかったね‥。と思う(その後に大根踊りを思い出しゲンナリしたけど)



これから萌神メンバーと新年会に行ってきますー!!

2008/01/01(火) あけましておめでとうございます
明けオメです!
昨日までの萌祭3連戦にお会いした皆様、お疲れ様でした。
足のことを心配してくださったみかんさん・涼さん・NaKaさんありがとう
種子骨炎は落ち着いていて、コスイベ1日くらいはフル活動できるくらいに回復しましたので安心して誘ってくださいね!
(流石に、広い野外で草履移動は無理だと思うけど‥)


さて
大晦日は3連戦の成果を左手に、あんず酒を右手に、足には湿布を貼って‥
随分前から見れなかった沈黙の艦隊DVDを見ながら寝落ちました
えぇ‥ジパ本読みつつ潜水艦を眺めつつ酒。
というマダオ(まるでダメなオタク)な状況。今更、今更‥うん今更だ!!!

そんな感じで、恐ろしくkいじ先生の海モノ萌が暑苦しくなりつつありますが
今年もよろしくお願いします。


とりあえず今年の予定


未定っ!!(ぇ)






予定しているのと具申されたコス
・バァン(エスカフローネ)
・緑ドレスのカガリ(種)←カバブの話のやつ
・みくるロングメイド(ハルヒの憂鬱)
・赤執事(黒執事)←原作読もうね‥
・赤ドレスの女性(黒執事)←名前忘れたょ。もう、原作読め!
・皇子を護る子(幻水4だったか?)

ネタにしかならないけど、いい加減作ろうと思うものとか
・パー子用のミニメイド(ズラ子募集中/笑)
余り布の関係でピンクになりそうな予感‥ピンクの呪縛でしょうか?
どうせなら茶でメイドも可愛いと思うんですョ。チョコっぽい美味しそうな色とか‥マーマレードみたいなビタミンカラーのヤツとかね
・陸孫&孔明(鋼鉄三国志)
いい加減、余り布が大量にあるんで作っちゃいたいんですがね‥誰か催促してください。
・カルツのリビカ時代(ラメント)
超捏造だってわかってる!判ってるけどサ‥ロシアンブルーみたいな毛並みの猫だったと思うんですよね
衣装は黒系だろうから私服でいいんじゃね?と勝手に解釈。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.