〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/31(金) 右手に気合い、左手に根性
朝、駅前で無料の情報誌を配っていたんですが…
今日はトートバック付きだったんで貰ってきました♪
エコバック(2コ目)として常備しよう(^-^)

上機嫌で電車にのったら、手がムズムズ
よく見たら、糸がビロビローンとなびいてるΣ( ̄□ ̄)
↑縫いかけで放置されてた

タダだし…
まぁ、良かろう


帰りにも配ったんで、率先して貰います



今度は、穴空いてるΣ( ̄□ ̄)!


どうやら縫製ミスで
内側に入る部分が外にはみ出し、さらに縫えていないらしいです
これがちゃいなクオリティなのか



手間だけ考えれば作った方が早かったな…


タイトルは青夜さんの名言より‥(笑
写真は艦長(船長)写真。

2008/10/28(火) 覚え書き。
今日やること
・カポックの資料出しと布サンプル用意
・型紙がボロだったんで新しく作成。


明日は日暮里へ買出し。
・モンハンのギルドガードベスト蒼だったかな?‥青夜さんきてくれるの楽しみにしてまっせ!!!
・カポック用のマジックテープやらベルトやら金具パーツ
とスポンジ系の物色
・ギルドガード赤
生地2m以上、金ライン8m以上(内ラインで10m弱)
蒼。黒シャツ、パフスリーブ、形は赤と同じ
型紙M足す1センチで作成。Lサイズなら+2センチαで裁断は必須




んで、来月後半に鬼畜眼鏡あわせ。
ズラ2ヶ同じのを買う。
ズラといえば‥津田君用ズラと追加の毛を日暮里で買う事。
来月末の夜撮影会、メンバーに打診メル入れる

篠柴。
いい加減、書きかけの奴を完成させろ、自分。

エコバッグを作ろう!!!
肩かた掛けられるように持ち手は長めが好ましい。
生地はそこら辺に転がってるのでいいや‥

緑のツナギ。
形はクリア。後は裏地の色とサイズをどれだけ妥協出来るか‥
もうちょい探す。
さすがにサイズダウンは厳しいからなー(ジパ作業着作成は悪夢でした)

冬コミに向けてネタを仕込みはじめたい所。
とりあえずフォトショ入れるのと、生地と大きさを考えよう。


写真は私がやりたかったネタ。
【腹へったー!!めーしー!!!】

ブルック=カナロアさん

2008/10/27(月) 海賊王あわせ〜!in南浦和
日曜にやってきました!ワンピース合わせ!!!
とにかくレポ


・朝、起きたら雨‥晴海で平気なんか?
・とりあえず家出るギリギリに会場確認のメル。
・バスの車内で【決行】と知る
・帝都の横断歩道でロビンとチョッパーに遭遇。
・先日頂いたスイーツなアクセ、私らしいとロビンに納得される(笑)
彼女は私の事を【素で銀さん(銀魂)】と言った方です。
コレほどまでに的を得ている説明は無いと思う(初対面の人には謎が深まる説明)
・晴海は込んでるとナミ&サンジ情報
・長蛇の列‥雨も若干。そして船がいない(沈)
↑ここが一番重要。官庁関係の船もいなかったんだよね‥
・ブルック&ウソップに連絡、会場変更
・1200過ぎ、南浦和到着〜!!!ゾロは仕事を片付けてから合流との事で、着替え
・速攻で着替え終わり、入り口にいた鬼畜眼鏡の主人公合わせを撮りに行きます船長らしきもの‥
いゃ、顔の傷書いてないから(笑)
・ニヤニヤしつつブルックに傷書いてもらう。
・思いつくままにピン〜3ショを撮る
・腹減りに弁当ネタ。
サンジがいるからと【石塚さんのハンバーグ弁当】を買って行ったんだもんwww
・腹ペコ船長に凶器を持たせてはいけません。
ナイフとフォークでサンジの手を攻撃。飯よこせー!!!!
・他のメンバーを撮ってる間に弁当をがっつく。
すみません。素で飯食ってましたが、そんな所も【ルフィらしい】ので
良しとする
・チキンにかぶりつく。隣にはウソップがでっかい唐辛子を‥(笑)
・あれ‥なんか常に食ってる写真が多いな船長(笑)
えーっと、銀時の時もこんなんです私。
・トーテムポール!!!
ブルックは角度によって、すっごい怖い!!!
・アフロ祭り〜!!!アフロ船長で【チャーンピオーン!!】
・アフロ‥凄いです。コレホントすごいから!
・写真撮られる時以外はストール常備でも寒い、ロビーに逃げる
・あまつかぜさん発見(笑)
一佐の制服を借りる。ふははっはっは!!!梅津艦長!(叫)
(徽章が医者なんで本当は違いますが、私の中では一佐=梅津さんなのです)
・ゾロが遅れて到着〜やっと全員そろったー!!!
ピンからネタから集合から撮ります
・狭山司令発見!多摩会場から南浦和まではしごってすげー‥
・やりたい放題な船長。取り捲るロビンとナミ、よろけるブルックに
遠目に見守るサンジとゾロ
あわてるチョッパーともう大騒ぎ(笑)
・そんな感じのあわせでした!!
海とか船バックに次回リベンジを誓いました。

メンバーの皆様、お疲れ様でした〜!!!

ゾロ=クジラさん
ウソップ=おサルさん
ブルック=カナロアさん
チョッパー=みおさん
サンジ=舞斗さん
ロビン=そう太さん
ナミ=さくやさん
ルフィ=私

2008/10/21(火) うはははっはっは!!!(酔っ払いのたわごと)
みんなで私を萌死させる気?!
と思わずにはいられぬほど上機嫌&腐ってますwうふふふww

とりあえず、
鬼畜眼鏡。
萌えすぎていろいろと買い漁る方向へ‥
自分、萌ゆる物には一直線!こういう仕事は早いんですww
小夜子さんとのあわせが楽しみ過ぎて、片桐やっちゃおうかしらん

じぱ。
相変わらず萌えてます。
今、一番熱が持続しつつ萌ているジャンル。
桃ちゃんから素敵で貴重な資料を頂きました!!!!ぎゃぼーーー!!!(絶叫)
カポック作るぞぉおお!!!
柴田、大好きすぎて嫁にしたいとか言い出す酔っ払い(←絡み酒?)
あ、旦那は篠原です。
ついでに兄は三羽烏で父は艦長で姉(母?)は桃井さん
ってのが私の理想の家族構成です

飛行科もやるよ!
緑のツナギは見つけてる最中なんですがね‥
襟の形とサイズが丁度良いのが見つからないのです。
作るにしても、まずは資料探さないとーーーーorz


足。
ちらほらとご心配を頂いてまして。
気にかけてくださる方がいるのが嬉しいやら、申し訳ないやらでモニョモニョ‥
今月はイベント目白押しだったせいか、足の調子はイマイチ‥
所かまわず足つるんで困ったもんですわ。
なので来月のお休みは衣装作成に当てて12月に備えるつもり

でもイベント行きたいー!と叫んでいたら、仲間に入れていただけるとありがたいです。


拍手☆
りお嬢
基本Mサイズなんですが肩幅だけLサイズなんで、スーツみたいに上下セットの物は困っちゃうんですよね(笑)
さすがに体系が変わると着れなくなる服やコス衣装が出てきてしまうんですよ‥
ただいま必死に腹筋鍛え中です。草加に振り回される為に!!!(笑)
ストール、ウッカリ買ってしまったんですが流行なんですか?!(流行に疎い人)
そうか〜www
またいらしてくださいね〜!!!ありがとうございました

2008/10/18(土) 観察日記7日目(口調バトン)
記入者:柴田(ジパング)


1300

スーツ探して池袋をウロウロしてる
いや、何。
鬼畜眼鏡合わせ用と普通にスーツを買おうと思ってたんだ…
流石に出しても着れねーってのは凹んだからな(遠い目)

スーツ屋を4件回って知ったのは『基本素材はウール』だと言うことに軽〜くショックだったな
俺にスーツ着るなって事か?!あ゛ぁ゛?
↑毛アレルギーで着れない

仕方ねーから普通の(毛入ってないやつ)を買ったけど…鬼畜眼鏡用はどうすっかなぁ〜
女性用なら毛入ってねーのもあるんだけど
最悪、作るしかねーかなぁorz



記入者:篠原(ジパング)

0019

さて、長かったこのバトンもコレで最後になる
読み返してみれば、衣装作成中の修羅場記録となっていたようだが
少しでも楽しんでもら‥‥えたのだろうか?

まあ良い。
とにかく女性物だがスーツは新調し、後はウイッグを用意すれば鬼畜眼鏡のあわせが出来る
帰宅後、調子が出てきたのか来週末あわせ予定の衣装を作り始めた。
後はボタン付けと麦藁帽の加工で終わるそうだ
明日のブレイブストーリー(三谷亘)とLamento(コノエ)のあわせに向けて
ガトーなんとかというケーキを作っていたな‥
まったく‥暇なんだか忙しいんだか判らん奴だな(笑)


報告は以上だ。
この観察日記もコレで終わりとなるが、以外に1週間とは長いと感じた
1つのキャラ固定だとつらいものがあるだろう
よって、ここで終わりとする


篠原

写真はゲームショウにて
アイルー(さくや嬢)とモンハンあわせの1枚

2008/10/16(木) 観察日記6日目(口調バトン)
記入者:角松(ジパング)


0045
ふー‥やっとイベントが終わって一息ついた所だ

今日は給料日だったからな、つい衝動買いをしてしまったよ(笑)
スーツを見に行った筈が結局ストールを1本買ってしまった
しかも紫とかゆー‥らしくない色だ

本当は黒×白がほしかったんだがな‥ケモノアレルギー(毛・ラビットファー・アクリル毛糸もダメー)なんで諦めた
ここ2年、フリースでアレルギー出てないから平気だろう


さてここからが本題だ

≪予定≫
19(日) 所沢ミューズ (ブレイブ&ラメント)
26(日) 晴海か?   (ワンピース)


11月
8・9   写真撮り   横須賀 防衛大学校・開校祭
22(土) 音楽祭(抽選にあたれば)

といった所だな


来年のかいじオンリーについてはまだまだ草加に振り回されそうだ(嬉しそうなんで満更じゃない)
とりあえずコスプレ登録とお茶会申し込みをしておいた。
当日登録も可能らしいが、定員数が決まっているみたいだから参加予定の者は早めに申し込みをしたほうが良いぞ


決定事項
・作業着(柴田二尉)カポック付き
・白軍服(津田大尉)
どうやら片桐のカメラ(スタジオ撮影)が入るらしいんでな‥
あと2着くらいは持っていくつもりだ
候補は
・白スーツもしくはジャンパー
コレはどっちも草加のあの台詞が聞きたいが為に迷ってる(笑)
・緑ツナギ(林原)
柿崎が来るらしいのでな‥森にも声はかけておいた
・夏服(柴田) 
作ったきりで出してないからな‥

さて‥今から荷作りが大変そうだな(苦笑い)



写真は防衛医大入り口にて集合
左から
小夜子さん・狭山司令・あまつかぜさん・私

2008/10/12(日) 並木祭続き
1個の日記に入りきりませんでした‥orz
って事で続きレポ


・腹減りを主張し、自衛隊関連ならカレーは食べねばアカン!という自分ルールにのっとりカレーを食します。
その後はこんにゃく玉。おねーさんが売りに来たから‥負けた。
・そしてお茶会!
今回は参加人数が多すぎて、和室にぎゅうづめという現状でしたがお抹茶がすごく美味しかったww器も高いの使ってたしね〜
・学校内を気の向くまま写真を撮り、売店でドリンク剤2箱購入〜!根性で持ち帰る事にしました
・校門前で全員の記念撮影。
・所沢ミューズ(コスプレイベントで最近使われています)が側だという事で、時間も早いし散策へ。
私は初!!記念公園も10年くらい前に来たっきりなのでこんなに自然豊かだとは思わなかった
猫(Lamento)とかブレイブ(ヴィジョン版)とか遥時とか似合いますね!犬夜叉もいいねぇ〜www
とにかく緑が豊富!鰤とか和物も良いですよー!!普通に写真撮ってても楽しかったものwww
・その後は所沢駅まで徒歩で移動。
途中、フェイト(アニメ版)のDVDをいただきました。
・マックでお茶〜。
小夜子さんと萌語りはめっさヒートアップ!!!!!すごい路線がかぶってるの!
かぶってるというより並列化したんじゃないか?(甲殻機動隊より抜粋)とゆーくらい好みもジャンルも被る被る
違いはSかMかの差くらいだわ
・鬼畜眼鏡合わせ決定!!主人公合わせ〜ww
へたれ主人公=私。眼鏡主人公=小夜子さん
・小西さんも好きだということで学へヴも薦めます。
もちろんジパングの桃井一尉と篠原一尉と柴田二尉も薦めましたよーwww
そのままヘタリアにも嵌ればしめたもんだww(ニヤニヤ)
・ヒートアップする女性陣に落ち始める狭山司令、見守るあまつかぜさん

そんな感じで皆様、お疲れさまでしたー!!!!


拍手☆
12日12時に1ポチありがとうございました!!

2008/10/11(土) 防衛医大文化祭『並木祭』
行ってきました!
防衛医科大学の文化祭ーー!!!

スーツ着用との事でしたんで、前日スーツを出したが…スカートが履けなくなってましたorz
腹がっ!腹がぁぁぁ!!!!(ムスカ口調)
ズボンはぎりぎりはける‥かな?

『体重が変わらずとも、体系は日々変化する by母上』←謎言すぎる


結局、シャツ5枚とジャケット2着を発掘し
シャツは全部洗濯、うち1枚をアイロン乾燥という荒業で準備完了


んで、レポ

・朝はケツカッチン。いつもの事
・乗り換えの池袋駅構内で迷子。これもいつもの事
・車内ではモンハン。手慣らしにメラルーをぶった切る
・本日のメンバーは狭山司令とあまつかぜさん。そして初対面の小夜子さんにご挨拶。
スーツで名刺交換。でもコス名刺です(笑)
・防衛医大入り口で写真撮り開始!
並木道が広い!長い!綺麗!!!!
さすが防衛省の関連だけある‥手入れが行き届いてて気持ち良いなぁ〜
・本部建物の写真もガッツリ。
・自衛官募集テントでごっそりパンフを貰う一同。
・自衛隊には体力系・技術系など系統があるようだ。
『根性系があれば優秀』だと言い放つ私‥本気で思ってるんだから相当痛い子ですな。すまん
・健康診断は時間かかるのでやめる。
が、私の目は校内服+白衣+制帽の男子学生へ釘づけ
・プリンに釘づけな女性陣。特大スライムに釘づけな男性陣
・プリンお買い上げ〜w
・おはぎお買い上げ〜ww
・自分は濡れても写真は撮る‥これぞ根性系
・血圧測定。120/60
これは良いのか悪いのか?間が開きすぎは良くないと聞いたんだが‥悪いんでしょうか?
・売店でドリンク剤(バラ売り)をお買い上げwww
本当は2箱を配送するつもりだったんだけど‥自分で梱包しなきゃならないので断念しました
・救命講習。
スーツでまとめた一行は何かの団体と聞かれます‥そこはね。うん、まぁスーツだから目立つもんね(苦笑い)
本日のマネキンは半開きの口がキモかわいい?『並木君』
・小夜子さんの並木君愛?には頭が下がります(笑)
・私は貧血がきたので椅子に座って見学。男性陣が並木君とマンツーマンでがんばってました
・書、油絵、コーラス、写真といろいろ展示もあります
写真にシャアのコスプレ写真があったのに笑いましたとも!!
・案内板の裏の学生の月間強調事項(案内板裏に案内を張ってた)はいろいろ考えさせられます
・移動式病院。
手術室と検査室のコンテナと救急車(見た目コンテナ積んだトラックだ)が一般公開されていました!!
しかも、中に入れる!!女性陣は救急車のベッドで寝て記念撮影。乗りは修学旅行(笑)
後ろのコンテナ部分を連結させると手術やレントゲン。
治療から果ては入院施設まで野戦病院が出来上がるそうですよー!!
・萌ゆる!!いや、タギルね!!!!
陸と海の違いはあれど、桃ちゃんはこんな感じの場所で仕事してるんでしょう?!これが萌え以外の何だっつーの!!!
↑『桃井一尉なら防衛医大出身かもよ?』という誇大妄想から文化祭に行った人
・説明してくださった陸自隊員さんいわく、内部に入れる一般公開は今回初だそうですw
・陸自隊員さんに『萌』を語る。
小夜子さんは制服萌。私は作業着萌、だって作業着は戦闘服だもんwwww
あ、特に腕まくりした時に見える腕が素敵ですwと萌え炸裂したのに怯まない隊員さんに驚きました(笑)
・警務用の白バイと白ジープにガッツリ食いつく一行
・特別に白バイに跨らせていただきました!!!
うっひょーーーー!!!!いいっす!マジいい!!!
・扇風機やつり革などオプションパーツが自衛隊らしくなくて良い。なんかかわいいってか微笑ましい感じでした
・オープンキャンパス。
写真つきで学校行事や授業内容など説明を受け、学生のお部屋(2人1部屋)の見学。
スーツな一向は目立つらしく、ここでも『何かの団体ですか?』と聞かれます‥そこは自衛隊関連が好きなサークルって事で説明(正解ではないが間違いでもない)
さすがに海幕幹部のコスプレしてるとか制服萌とか作業着萌とか言えないもんねぇ〜
横長(6畳くらい×2で一部屋)でベッドに机・ノーパソ・棚・クローゼット・靴箱が備え付けの部屋で、結構広い。
棚は1年生は教科書ばかりでしたが、3年になると小説や漫画もありました
ブレイブ・模倣犯・るろ剣・三国志など‥以外に私と趣味が合う3年生の本達(笑)

ちなみに、防衛医大の学生さんも銃器の扱いや野戦訓練・遠泳などの授業内容をこなしますが
あくまで行き着く先は医者なので、(陸自での)基礎訓練の一部と体力訓練を数年かけてされるそうです
そして、防衛大の学生さん(1・2学年)ではおなじみの『休日も制服でお出かけ』ですが
防衛医大では学年に関係なくお出かけに私服OKなので、制服姿の学生さんは見られないそうです。残念!!!!
防衛医大では1年生のみ体育の授業がある為、体操着に短パンもあって『この年で短パンはいかがなものか?(by某4年生)』
というコメントに吹きました(笑)

2008/10/07(火) 事前に生存報告
すみません。バトン日記じゃないです…
バトンはちゃんと消化しますので!!!


今週いっぱいは日記かけなさそうなんで、先に生存報告をば

とりあえず、衣装・体調共に修羅場。
常に前のめり!前のめり過ぎてぶっ倒れる勢いで!!10分放置でスタンバイ(寝オチ)


拍手。
復活しました。とりあえず報告

衣装。
足の鎧パーツは組み立てのみ。腕パーツは作成放棄。
竜のワッペンはこれから作る。
よってゲームショウは鎧パーツなしのグダグダで行くと思います

防医大文化祭。
スーツに準じる服装で行くと決めたものの…その服すらないんじゃないか?という現状。
用はあれです。服がどこにあるかすら探していない(その時間寝オチしてるから)
取り合えず、白シャツ・黒パンツ・紺ジャケットはあるらしいんでネクタイを迷う所
黒ネクタイしめたらSPっぽくなる…いかにも変な人だやめておけ。

海賊あわせ
まだベスト作ってない…寒さ対策にベスト内側に生地張りするか悩むところ(その前にモンハン衣装つくれよ)
ポンチョ作るにしても、手持ちの生地が毛100%とか殺人的に嫌な生地しかないというオチ
毛アレルギーな癖に、何でこんな生地を5mとか買ったのか謎。

来月の制服オンリーは微妙。
写真は撮りに行きたいが…ストーカーな人とブッキングの確立が高い可能性に気づいた今。
正規制服なんて持ってないから特に着たいって衣装がな……
いゃ、あるにはある。
飾章つりたいとか軍刀持ちたいとか…用は津田大尉になる訳です
でも布が買ったときのままなんだよね〜うふふ、困ったちゃん


ってな現状。
篠柴に飢えてます。もー篠原、だれかくれ!!!

2008/10/05(日) 観察日記4・5日目(口調バトン)
記入者:尾栗(ジパング)

0150
ふー。久々に酒飲むとクるな…
安売りのチューハイは珍しくハズレだった(汗)
しかも、1本でふらふらなんて迂闊だ

でも、チーズは旨かった!臭かったけど旨かった!!
賞味期限切れてたけど旨かったな〜♪

あー…無性に肉食いてえ
鶏肉をガッツリ!!
↑昼間にフライドチキン・照り焼きのチキン・蒸し鶏の和え物を完食した人

明日も肉買いに行くか…
元々、肉は好きじゃないんだが
何故か鶏肉は食いたくなる時期が来るんだよなぁ…(笑)




記入者:柴田(ジパング)

1256
ぐわ〜!!(叫)
腕の鎧パーツ作成に行き詰まっちまった…
なんつーか、曲面は難しいなー
素材変えて、削りだした方が良いかもしんねー

取り敢えず、衣装全部着た感じはこんなだ
後はボタン縫い付けとワッペンを作ればいい

が、ワッペンデザインが分かんねー!!
ぐぁ!資料じゃちっさくて見えねーし
新しいパソには編集ソフト入ってねーし
ズラ加工も終わってねーし
小道具作ってねーし

だぁぁぁ〜〜〜!!!!(頭掻き毟り)
やること多すぎだぜコレ…
ゲームショウに、鎧パーツは間に合いそうにない…ちっ!



記入者:ロイ・マスタング(鋼)

16:00
1時間程かかったが、ウィッグが完成した
ふふふ
私にかかればこれくらい訳ないさ

何?時間がかかりすぎだと?
仕方がなかろう…資料が足りなかったのでな

大佐である私みずからPSPを起動させて、女性キャラを作って確認したんだからな!
そこ!『単にサボりじゃん』とか言うな!!
元々は犬夜叉用のウィッグだから、下手にカット出来ず大変だったんだぞ!

今はちゃんと形になっているが、会場で被るのが不安でもある
意外に重くて、下手をしたら後ろに脱げ落ちるぞ
最悪の場合を考えておかねばならんな

なに、心配はいらない
私は有能だからね

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.