〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/11/08(土) 防衛大学校 開校祭 1日目
行ってきました!初の開校祭!!!
儀仗隊が気にはなっていたんですが‥ここまでガッツリはまっちゃうとは思わなんだ。
それくらい儀仗隊はかっこ良かったですww

さて1日目は夏コミで売りこしたサークル主さま(以後、砲雷長)が参加ということで、色々と案内していただきました〜ww
迷子にならなかったよ!!(でも振り回したけどね)


って事でれぽー
・最寄り駅で待ち合わせ。その前に某大行きのバスの写真撮りのため汐入で下車。
月からの使者が来た‥どうりで腹痛が辛いわけだ。トドメの雨まで降ってきた、でも写真撮るの!!!
・ヴェルニー公園から横監も撮ります。
ときわと護衛艦2隻(?)としらせが停泊してましたww
やっぱカラーリングとぽってりシルエットでしらせは可愛い
・旧海軍下士官の集会所跡も撮ります。サマフェスの時撮れなかったので‥
・電車に乗るときに海の三曹が!!目的地まで一緒っぽい‥
電車内でガン見していたのは言うまでもありません
・最寄り駅で砲雷長と合流〜!夏コミ以来です!
・バスで防大入り〜!!入り口から買い物と写真撮りと忙しい
・時計台や学生舎、自転車置き場などを撮る
自転車や置き場は役割ごとに決まっているらしくテプラがいっぱい貼ってありました‥すげ
・制服着て記念撮影も出来るので着ます。勿論着ます!
ついでに作りも確認。スリット入っていると思ったらなかったり、チャックだったり、体のラインがはっきり出る構造だったとか以外な感じ
・第二大隊作成のイージス艦あしがらも撮る。
雨のため外廊下の屋根の下にいましたが‥日章旗があったり結構細かい作りでしたよ
・休憩も兼ねてカレー!福引券を貰ったので引く‥
私の目当ては5等のシャツ。砲雷長の券も貰ったのに2回とも4等の本
5等が良かった‥と言ったら交換してくれたので無事にゲットですww
・一目ぼれしたんでほお擦りしたら‥洗剤の香。
こ・コレは!使用済み?!‥ここの洗濯機で洗われたのかなー
(柴田学生が洗濯中を想像したら良い)
あ‥サイズ的に女性Mのようです(笑)
・カレーの後はTSO(とても・素晴らしい・踊りの略)
隣に一般女性客がいたせいか、すっごい指さされてました‥
私のお気に入りは一番左の学生さん(笑)踊りのキレもアホ顔も笑顔もピカ一だったので
・その後は陸上訓練。
銃撃つし戦車?出てくるし、女性はいるしで凄い迫力!
ちゃんと頭に草つけて、顔も草色に塗ってるんで写真も遠目に何が何やら(笑)
・総合体育館にて戦艦大和と護衛艦(輸送艦もあるか?)12隻のプラモをガン見
護衛艦にはちゃんと艦載機が載ってるの!SH60JもKもみんな載ってて大興奮!
・戦艦大和では、ハンドアローはここに命中したとか栗が落ちた甲板はどこだとか
突入はどこからで青梅さんが撃たれたのがどこだとか‥そんなんばっか話していました
・その後は各大隊の旗(漢字版)とか棒倒しの編みぐるみとか、宿舎とかを見て回る
・そんな中見つけた【柴田 話きけよ】
し・柴田ーーー!!!!(絶叫)
どうやら学生(女性)が柴田学生に当てたメッセージのようです
性別はどうでもいいの。柴田が話聞かない人ってだけで萌ゆるww
・待ちにまった儀仗隊のドリル披露!!
思った以上に客が集まったらしく、場所移動したりして20分以上押しましたが‥
めっさ素敵でした!!!隊長に惚れた!(次期隊長も良い)
・場所取りが悪くて背中ばっかになりましたが‥
ドリル披露後、校舎裏で練習風景なども撮ります
・練習後、飾章&飾石をつった隊長さんを追っかける私
カメラ片手に蛇行歩行する私はどう見ても不審者でした
・写真撮らせていただきました!!!
飾章&飾石も見せていただきましたが、こちらは白の飾章にマークなどはないプレーンな飾石。
・ベルト金具に当たって出る音が軽く涼やかですね〜と言ったら
隊長さん、ワザと音出してくださいました!!
勿論悶絶した!!!傷ついちゃうのに‥
サービス精神旺盛な隊長さんに感謝。私、彼のファンになるよ!
・パラシュート部の降下を横目に時計台の応援団を見にいく
途中、1大隊のコロッケを購入。
売り子の学生さんの爽やか笑顔に負けたんだ‥どうも笑顔に弱い
・応援団を見学‥が、儀仗の事で聞き忘れがあったと砲雷長。ダッシュで戻ります
・まだ儀仗隊メンバーさんがいたので捕まえ聞く。
・えーっと。凄いフラグが立ちました。
運命のフラグが立ったかもしれない!!!!
・なんやかんやで彼の笑顔にメロメロです‥いゃ、私には隊長さんが一番なんですがね。
・資料館の入り口で柴田発見!!!
柴田学生なのーーーー!誰がなんと言おうと柴田だと信じてるw
携帯&デジカメで取る
・買い物。パーカーとかボールペンとか桜とか色々購入
・最後は夕方の時計台と正面を取って終了
・防大生柴田&儀仗隊桐野コスを勧められたので、防大生篠原&儀仗隊菊池コスを勧めた
どちらにしろ某大制服柴田は惹かれるなぁ〜‥フラグ立っちゃったよ。
でも3月までに儀仗隊制服は作れないからね!!!!
・ウィンチェスターあるから儀仗隊の簡単な振りだけ覚えよう!と本気で思った。


夕飯には早いので、汐入で下車‥サイゼリアで衣装の打ち合わせ
と萌話で盛り上がる。
4時間くらいいたぞ‥
品川まで、鈍行に乗ったらしく思った以上に時間かけて帰ります‥
その間も萌話みっちり!!足りないくらい萌えた!
来年のオンリーネタ出しもしっかり。
打ち合わせでまとまるどころか、ネタ増やしてとっちらかったような‥(汗)

まぁ、そんな1日でした


写真は防大制服(上のみ)着用ー!桜がないんで1学年ですww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.