〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/12/09(火) バトン!
鋼あわせ以来、色々なジャンルでお世話になってる跡部様ことそう太さんからバトンを回されました。
舞tん所で名前なかったから油断してたょ(苦笑い)

って事でバトン回答!!

【2008年コスプレ総決算バトン】


01.今年は何着衣装を製作(購入)しましたか?
さあ?‥何作ったか自分に記憶ないから
とにかくGWあたりから毎月修羅場だった記憶しかありません。

買ったのは海自作業着(PX品)だけの筈。
数えた所、作ったのは‥13着。

02.今年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
21回。
数え落しが無ければ‥
以外に海自&海保イベに行ってるので、以外に少ない?

03.今年コスプレにかけた費用の総額は?
10万超。
‥びっくりした!作業着以外は自作でコレかよ

04.今年一番手間のかかったジャンルは?

チョット前ならモンハンって答える所だったが‥地味にジパング

今も真っ盛りで修羅場です。
データ作業とアイロンプリントとか、何度も材料買い足したのはコレが初めて。
材料費もコレが一番かかってる‥自作なのに衣装が1着買えちゃうよ

05.一番愛を注いだジャンルは?

ジパ。

毎回修羅場になってるから(笑)
ホント根性だけで作ってる‥そう思います。
ここまで来たら愛じゃなく意地。

06.現在製作中の衣装は?

カポック(ジパング)
飛行科ツナギ(ジパング)
第2種軍装(ジパング)
イタリア(ヘタリア)
フィニ私服(黒執事)
ピンクエプロン(銀魂‥に使う筈)
ネタTシャツ、数種。

小道具ならグレル(黒執事)用チェーンソー

07.上記以外で2009年にやる(やりたい)コスプレを10個あげて下さい(新作のみ)

@第2種軍装(ジパング)
A飛行科ツナギ
B第1種軍装
Cシナ服
Dモニ表紙衣装
E某大冬制服(出来れば儀仗隊もしたいぞ!無理だろうが‥)
Fナウシカ(風の谷のナウシカ)師匠殿のユパ様が見たい為に!
GSAMURAI7のなんか‥だよね?そう太さん!!!
Hヒカル(ヒカルの碁)私服が着たいんだが‥そう太さん。
Iセルピコ(ベルセルク)のあいさんのリクエスト。

多分、まだある‥思い出せていないだけで。

08.2009年に手を出してみたいジャンルは?

あえて【戦闘妖精・雪風】とほざいておく。

09.2009年に使ってみたい生地や素材は?

ジャージ!!!
パイスー!!!(すでに生地じゃないし/笑)

10.バトンを回す人(5人)

レイヤーさんはやったらいい!!!(丸投げ)



やっと終わった‥
記憶にある限りなんで、衣装数とかイベント数とか数えるの大変でした(汗)
日記をさかのぼって読んだんで目シパシパです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.