〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/29(金) 無理ぽ‥(ぱたり)
日曜の土銀オンリ‥ロンリー銀さんで行こうと計画中でしたが無理ぽいです
がっかりだよ!!!


‥‥しばらくはコスをまた自粛しないといけないっぽいんですよ

ゃ、まぁ花粉症でボロボロなんで変わらないといえばそれまでなんですけどね〜(笑)


種子骨炎と足底筋膜炎再発の予感です‥
ここ数週間ばかり足裏が痛くなってきていたんで【もしかして‥】とドキドキしてたんですが、足先の痛みも追加されました

仕事中、痺れというか何か挟んで靴はいているような可笑しな感覚。
嫌な予感がしたんでトクホンを貼ってみた‥‥が、午後には足首動かすと痛みを感じるようになってしまって
念の為、整骨院で足裏揉んで貰ったら久々に飛び起きる勢いで痛かった‥
(↑揉んでもらってる最中に寝る人)
あまりの痛さに寝ぼけながらも海老反り‥目覚めが悪い。
低周波をあてられ、テーピングをされてしまったんですが
ぇっと‥そんなに痛くないよ?
歩けないほどじゃないのに凄い大げさになっちゃったょー(汗)

って事で、踵の高いブーツとかヒールローファーを履く衣装はしばし自粛。
わーん!!銀さん着たかった!!銀時特製の【嫌味な差し入れ】をしたかったのにーーー!!!
って事で2日のオンリは行きません‥‥
差し入れ用に用意した駄菓子をヤケ食いして過ごそうかと思います
靴に制限あると着れる衣装が全然ないよ(泣)



ウッカリ@
アニメで見た坂田弁護士がツボに入りました!
眼鏡はグレルの、生地はデーデマン用のがあるんでつくろうかと思いますww
後は【糖然】の扇子だけだー!!!!

ウッカリA
のあいさんと話してた○なきさんの本。
グリガツで2冊ほどオフ本を出されていたそうです!1999年に‥‥
ヤフオク漁ったけど発見できませんでしたー。残念っ
なのでジパ本を入札しちゃったww
倍の値段だよー‥(滝汗)

ウッカリB
タイミング良く10に休みが貰えたんで晴海に入港するお船見にいってこようかと思ってますw
何に使う船なんだかはイマイチ【?】なんですが世界一周してるらしいです
名前が素敵なくらいセンス無い!!(爆笑)
外航客船「MAXIM GORKIY(マキシム・ゴーリキー)」
元はハンブルグ号だったらしいんですが、なんでゴーリキーなんだか‥

とにかく船〜船〜!!海〜海〜!!!

2008/02/27(水) 専属執事バトン
涼さんからもらいました〜!!【専属執事バトン】
指定キャラがお好きなジパキャラって

砲雷長?でも航海長も捨てがたいんです!
でもここは純情ワンコな津田君も捨てがたい‥特務なラギ(如月)も面白そう(ってか似合う!)
いゃいゃ‥ここは主人公な松っつんでしょうか?それとも黒いタイフーン草加?
ここはあっさり予定外に梅津艦長とかいかがでしょう?
まぁ、よかろう。の一言で全てが収まる予感(笑)
ラギは速攻ナイフ飛んできそう出し、津田君だと癒されるけど役にたたなさそう
草加さんは腹黒いから怖い‥角松は体育系、航海長は元ヤンのノリで体がいくつあっても持たなさそうだから
葛藤したのち、定番というか一番の常識人砲雷長で答えることにします。

(指定キャラ:菊地雅行)
・朝目覚めると菊地雅行が耳元で起こしてくれました。
ひぃあぁぁあっぁああぁぁ!!!!(悶絶)とビックリして動けない
多分、ぽやーんと目が覚めきってないときに素敵低音ヴォイスで【起きろ】と囁いてくれるはずなんでビビると思います。

・菊地雅行が着替えを手伝ってくれるそうです。
はうっ! 着替えは自分で出来ますから〜!ってか、寝起きは(口元が特に)だらしないので見られるのは抵抗が‥
着る服を後ろ手に渡してください。
んで脱ぎ捨てたパジャマを洗濯機に放り込んでいただけると助かります

・今日は菊地雅行と買い物。どちらまで行きますか?
砲雷長の行き付けの店が並ぶ横須賀駅前。
ドライブがてらとかいいですね〜wカメラとありったけのデータを持ってルンルン。
砲雷長は服とか余りこだわりがなさそうなので、駅前とかデパートみたいなところで済ませていそうですから‥

・道端でこけそうになりましたが、菊地雅行が受け止めてくれました。
あ‥‥ありがとう。デス。
もう心臓バックンバックンで抱きついちゃうと思いますょ!
んで広い背中とか程よく筋肉の付いた胸板を堪能する
【いい加減頬ずりとかやめてくれないか?】と注意されて現実に戻る

・家に戻ると、菊地雅行と夕食の準備をすることになりました。貴女の好きなメニューだそうです。
好きな‥‥砲雷長が作ってくれればなんでも好きです!!
むしろ砲雷長をいたd‥‥‥‥‥ごふっ!(吐血)

軍人さんのカレーが食べてみたいですw
あとは艦内で出されるメニューを制覇してみたい。かなりの高カロリー食らしいのですがね〜

・包丁で指を切った!!と思ったら...菊地雅行が舐めてくれています。
‥‥‥(凝視)
砲雷長がテレて指を離してくれたら自分で一舐め。
間接キッスしちゃったwwwww言った途端 【ばか者っ!!こいつを厨房からつまみ出せ!】と怒られる(笑)

・無事に出来た夕食。菊地雅行が食べさせてくれるそうです。
あーんって言って食べさせて貰うw
【ほら、あーんしろ】とか恥ずかしそうに、めんどくさそうに仏頂面で食べさせてくれそうです。
砲雷長ってば律儀だからね‥でも恥ずかしくなるから1口だけでいいや

・就寝前に菊地雅行が貴女と一緒に居てくれるそうです。何をしますか?
背中から抱きしめてください(切実)
そのまま、ぼーっとニュースとかを見ていたいですね。
音楽聴きながらジパモニ読んだりイージス読んだりしたいかな
人間座椅子扱いな砲雷長‥‥ごめん。嫌いなんじゃないからね!!

・菊地雅行が一緒に寝てくれるそうです。
‥‥(絶句)
マジで? じゃあ背中から抱きしめてください!
正面は恥ずかしいから‥ね。だから背中(笑)
砲雷長の腕にすっぽりと収まって眠るなんて‥‥興奮しすぎて眠れないって!!
正面からだったら鼻血が止らないから!

・寝たふりをしていると...菊地雅行からの囁きが...何と言っていましたか?
ヨーソロー(笑)
いゃ、これしか思い浮かばなかったの今。

・最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を。
カナロア嬢=‥‥‥ムスカ(大爆笑)
だって前回、自分で埋めてたからさ!!!
祐華嬢=久々にミツルとかワタルはいかが?

2008/02/26(火) 予定は変わるものさ!!!
って事で‥何か色々バタバタしてます。
うひぃ〜〜〜〜‥‥

もうね‥なんか癒しが欲しいよ。
ロイとか土方とロイドとか軍服とか軍服とか海とか船とかとか‥



とりあえず、妹の結婚がダメになったようで‥
なにやら色々精神的にキてます。本人も私も。




そんなこんなで来月の予定変更。
2(日)土銀オンリー(池袋)
銀時でロンリー参加。ピンクのヒラヒラエプロン作ろう!!!

16(日)春コミ
ジパ本が欲しいの!!!!もうジパジパジパ‥

30(日)どっか
ピンク殿下と和装系合わせ。ジャンルは‥着たいのを着るって事で
たぶんヒノエです!

2008/02/25(月) 愛だよ!愛っ!(ワンフェスレポ)
愛だよ!愛っ!きっと愛なんだよ‥‥‥‥多分ね。

そんな感じの1日だった。そう思います
ガッツ(の剣へ)の愛の暴走した1日でした。
同じくらいみらい(ジパ)と大和(戦艦大和)への愛を痛感したょ。
シーホークも素敵すぎて溜息でたし‥‥結局は鋼の塊じゃんか。


や、とりあえず来月くらいには未塗装のシーホーク購入を目論見ます。

簡易レポ。
・のあいさん達と待ち合わせin交差点(笑)
私が方向音痴な為とサークル搬入口を知らない為、待ち合わせ場所は判りやすくかつ人のいない所
・サークル主とすれ違いで出会えなかった罠。そしてワンフェス会場‥
会場内にも入れず、ぞろぞろと企業ブースへ向かう一般列を見て買い物は断念(早っ)
・入場&着替え
サークル主さんと合流。本日の本拠地はドーンと聳え立つ鉄塊が目印でした
・着替え後、売り子さん達にご挨拶。
ベルセルクの主人公、ガッツの愛刀(?)ドラゴン殺し。
本日の商品はこれです!!!
大きさ・存在感も去ることながら値段も素晴しい一品
・あまりの素敵さに‥武器好きな私は持たせていただきました!
全長2.2m
刃部分のみで1.7m
重量5〜6kg
や、素敵だよ!この存在感!鋼っぷり!大きさ!以外な事にあまり重さを感じさせないので女性でも持てます
・売り子さんの説明の上手さとドラ殺抱えるシールケとファル嬢
写真を撮る人、持って重さを実感する人、遠目に眺める人と様々な反応
・ご飯とコス広場。電車は止まる
ご飯をおなかに入れた後、友人から打電‥【強風で電車止った】
ほぇ〜‥今日帰れるかな?(汗)
気を取り直しコス広場へ‥人多っ!!!!
強風で東6内の一部のみになったから仕方ないんだろうけど、人の多さに撮る気にならず拠点へ戻ります
・再び拠点に‥
ガッツさながら?なファル嬢
両手持ちも飽きたファル嬢はドラ殺を肩にのせ片手持ち‥
以外に楽な体勢で雑談+写真撮り。
もっそい凶悪というかガッツより強そうと言っていただく。男顔負けなファル嬢はいかがっスか?(笑)
写真を頼まれる‥ぇ?この体勢のファル嬢撮るの?
・ルケたんも同じポーズで‥
師匠っ!!!めっさ癒されます!!!!
や、ホント可愛いんです。小さいのに馬鹿デカイドラ殺抱えてるんだもんww
・私のファティマ!!!
私のネタ写の犠牲者2人目に名を連ねるカナロア様がファティマ(プラスチックスタイル)でご来店!!
しかも電車止ってから地下鉄やタクシーと公共機関を乗りついできてくださいました!!
うひゃーwwwwカワイイなぁwwもう!!
・コス広場再び。
‥人は相変わらずでした。撮ってる最中にカメラ前を人が通るのが当たり前な状況
ありえん!!!!!
でもファティマが師弟2ショを撮ってくれました!わーいww
ファティマも勿論撮ったよ!!
やっぱファティマは可愛いよなぁ〜‥カグヤとか可愛かったな。
プラスチックスタイルはコスしたいキャラがあったはずなんだけど‥借りて読んだ部分では出てきてなかったんだよね。
・売り子は語る。カメラワークは下からのアオリが一番です!
ドラ殺担ぎ写真がウケる中、私のアングル指導が客にも入ります


そんな感じのイベントでしたー!!!
アフターは和食系。サークル主さんにゴチになってしまいました
ゴチソウ様!!!
のあいさん、カナロアさんお疲れ様でした!!!


写真はドラゴン殺しを持った2人
シールケ(左)。のあいさん
ファルネーゼ(右)。私

2008/02/23(土) 明日はワンフェス☆
明日はワンフェスですね!!!
私はというと【ベルセルク師弟合わせ】で売り子しているかカメコなお嬢様と化していると思います。
鋼とブレイブでお世話になってるのあいさんとの合わせですww

のあいさん=シールケ
私=ファルネーゼ
の2人合わせ。相変わらず主人公いない合わせですが(汗)
明日来られる方はよろしくです☆


今後の予定は‥未定というか、色々なイベントが被りすぎじゃ!!

3/2か3/9はどっかでピンク殿下(あだ名)と合わせ。
ジャンルも場所も衣装も決まってないのでどうなるやら‥
私が花粉症だから9日が有力。
温かければ犬夜叉か遥時ごちゃ混ぜ合わせ、寒ければギアスかな。
3/16は普通に春コミお買い物予定です。
参加サークルさんによっては行かない。もっかジパ以外は殆ど目当てがないので〜

3月末〜4月頭 
・戸惑い合わせ(みくる)
・射手座の日合わせ(みくる)


拍手☆
20日。わびさび様
ご来店ありがとうございます〜wwwネタまみれな場所ですが、楽しんでいただければ幸い。
次回は是非お写真を撮らせてくださいませ☆凄いガン撮りさせていただきます!!
22日。1ポチ

ありがとうございました!!!


写真はへっぴり腰でよじ登る銀時‥
今度はピンクのヒラヒラエプロンネタとか
掃除係山崎&給食係局長とかやりたいです!カナロア局長っ!!!!

2008/02/22(金) 沈艦&ジパゲームの感想。
やっと見終わった沈黙の艦隊とやっとプレイしたジパングのゲーム

沈艦は中途半端で残念感がいなめず‥
もちっと引っ張った終わり方を期待していただけに、あっさり終わりすぎて終わった事に気付けなかったょ
ってか速水さん‥後半は全然出てこなかったョ。

海江田さんは素敵ですね〜w
ヤマトvs狼×2の戦いは瞬きすら惜しいくらい面白かったですww
後半は海江田さんがウキウキしてて後ろで山中さんが焦ってるのが印象的でした
海江田さんカワイイwww(ぇ?)

実は夢小説のサイトをウッカリ読み漁ってしまい、大体の流れは判ってるんですがコミックを買うか迷ってしまう‥
これはちゃんと読んでDVDの続きを確かめるべきなんでしょうかね。

まぁそんな感想です。


その後、ジパゲームを初プレイしてみましたww

感想は【超難しい!!!!】

この一言に尽きます。

ミッションごとに角松に代わって命令出していくわけですが‥‥
具申とコントローラーの操作が多すぎてこんがらがっちゃいました。
北北西に取り舵30とか具申されてる時に
9時方向から魚雷とか、魚雷発射命令の具申が重なり
方向感覚がぐちゃぐちゃ‥
北北西ってどっちだよ!! 9時とか言われても迷うって!
CICに行ったら画面がありすぎて切り替えが上手く出来ず
艦橋に行けば正面しかみてねぇ!

とまぁ‥まったくもって良く判らんうちにミッションクリアしている
といった感じでした
戦闘シュミレーションは難しいね

でも砲雷長がちょっぴり喋ってた!!!!
OPはアニメのOP画像オンリーだったんで砲雷長が一杯でウハウハしてましたwww
どうせなら曲もかけて欲しかったんだけど‥

CIC内で指示出す菊池のメガネに写るパネルの青い光が素敵でしたwww
アニメでもこのシーンはお気に入りなので!
ギャーギャー喚声上げながらプレイする事30分‥疲れた(明らかに騒ぎすぎ)
でも楽しかったww

これからグレル衣装の続きをしま〜す

海はいいね!!!!!
写真は特大ジャスタウェイ+山崎ズラ(笑)

2008/02/17(日) フラワーセミナーw
今日はフラワーデザイン(各所属教室で自主的に開催してます)でやってるセミナーでした
何だか教科書の改定で色々と変わるらしいです‥でもあと1回講義受ければ今のクラスは終了なんで関係ないっぽい(笑)

とりあえず花粉症状が出てて作ってる最中も眼鏡とマスク装着で頑張った。
5月末に作品展があるんですがー‥
毎年のごとく不参加かね‥‥‥参加したいのは山々なんですが


花に殺される!

所属教室ごとに作品を作るので参加したいのですが、花材から自分達で花市場に調達とかするのでツライ
去年は花粉症で早々とリタイア宣言して見に行っただけだったんですよね…

花粉と徹底抗戦で活けこみ参加するか(その後は寝込むと予想される)
早くも戦線離脱するか‥
今年の花粉は去年の3倍だと噂だしなぁ‥リタイアかな。
すっかり資格だけで花関係の活動してません。
腕が落ちてますー!このままだと腐る一方(脳みそはすでに手遅れですが)なので困り者です


花粉症のせいで衣装作成が捗りません。無能だ無能。
薬を飲むほど酷くはないんですが、微熱が出っぱなしではや2週間‥去年とは違う薬を試してみるべきでしょうかね。
唯一の救いは自分の衣装だけで2着のみって所ですね。
3月の合わせは室内に変えてもらうかお流れにしないと私が無理っぽいなぁ‥‥(泣)


写真はセミナーで作ったミニボケー(ブーケ・花束の事)

2008/02/15(金) お買い物ww
ストレスが溜まってるんでしょうか?
気持ち悪いといいつつトリュフを5個も食った大ばか者です。

ネットバンクに資金がそこそこ残っていたので通販やらヤフオクでの買い物に走りました‥
キャメラマンなNさんが船本の存在を思い出させてくれたからいけないんだ‥(勝手に責任転換)


【ヤフオク】
@朝日クロニクル76号 1941年  特集、日米開戦
米内光正の記事と江田島の写真が載ってるらしいので落札。

A J Ships 2005vol.21 特集、海上自衛隊
いわずもがな‥表紙は作業着姿の海自隊員さん。達筆な字で【海上自衛隊】と入っていたから落札。

B J Ships特別編集DVDマガジン 自衛隊観艦式 (入札中)
ミサイルとかヘリとか一杯写真が載ってるらしいので‥思わずネ


【通販】 
ジパングサークルさんの同人誌やら、基地見学レポ本やらメモ帳やらごちゃごちゃと‥7コくらい

本当は角松と菊地のイラスト入りマグと基地見学写真集も欲しかった‥(予算の関係で断念)




海〜〜〜!!

2008/02/14(木) バレンタインですね
すっかり忘れてました。

仕事帰りに安売りだったトリュフを買ってきました
モリモリ食べる気だったんですが、7時には空腹感がなくご飯後にはなんだか気持ち悪くなってきちゃって‥
月からの使者はとても気分屋のようです

そんな時に限って店長からの【今度飲みに行こう】メル‥
来週に遅い新年会やるじゃん!それでいいじゃん!と思うも返事返さないのもアレですね〜(行かないって返せ/母上談)

悩む事2時間。

色々話したいからって‥こういった飲みはいいことあった試しがないんですよ。

私への不平不満を聞かされた事が何度あった事か‥
またアルコール入ってるから空気が重くなっても持ち直せないんですよね。
自分も凹む一方だし、相手はグダグダと話すだけ‥という悪循環だけは避けたい

これは体よく断るべきなんだろうけど、何て返事すべきか決めかねてます
基本、飲まないんで困ります。


さて、どう返事するかなー

2008/02/13(水) バトン(後半)
バトンコメントが多すぎて1回で収まりませんでした‥orz

バトンの後半ですw




○お腹いっぱいになった「菊地雅行」。
少し眠りたいと言ってきました。
どうする?

どうぞどうぞ!!!
私の布団(アンカ入り/笑)をお使いください
布団は1つ、枕は2つ‥なので気合をいれて添い寝させていただきます!!!
正面は恥ずかしくて眠れないので背中にぴとっとくっついて寝たいです。
そして邪魔だと布団から蹴り出される(笑)


枕は2つ‥は実話(笑)
いゃ!ヨコシマな気持ちは無くリアルに2つ使っております。
寝相が悪いので、転がる方向に枕を並べているのでネ
ヨコシマな気持ちがあったとしても、理由が【寝相の悪さ】だと虚しい‥



○ぐっすりと眠っている「菊地雅行」。
どんな寝言を言っていると思う?

@うち〜かたはじめ〜
心臓、ね・ら・い・う・ちw

Aヒューマンエラーが発生した
足にすがり付いて、すいませんすいませんすいませんすいません‥とひたすら平謝り

B涙でそう‥
大丈夫ですよ〜。貴方の帰る港はココにありますからと抱きしめる

まだあるんだけど、これ以上はやめておきます
しかし‥‥砲雷長はどんな夢を見ているのか
台詞のたびに反応している自分がキモい


○やっと起きた「菊地雅行」は、寝ぼけているのか、貴女に
抱き付いてきました。

砲雷長フラグが立った!!!(舞tと同様に/笑)
そのまま背骨を折る勢いでお願いします!!!!


ひぎぇ〜!折れるおれるオレル!自分の萌フラグが折れるから!と心の中で絶叫しつつも
砲雷長に折られるなら本望。【ん】をとったらホモ‥と幸せに涙


○「菊地雅行」は、寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何
でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。
どうする?

‥それじゃー、横須賀観光案内をww

【横須賀駅】
待ち合わせは定番の駅で‥10分前には来ているだろう砲雷長を激写すべく1時間前からスタンバイ



【海】
やっぱり横須賀といえば海です。オイル臭か鉄臭さが漂っていれば尚良し!!
海と海風に吹かれる砲雷長をデータ満タンまで連写で撮る。
 


【みらい甲板】(記念撮影)
内部まで入りたいとか、菊地の部屋(2人部屋)のベッドでゴロゴロしたいとか我が儘は言いません
前か後ろ甲板で大の字に転がってみらいを堪能するアホな私を乗組員達が笑ってくれればいい。



【防衛大】(墓参り?も勿論)
防大は行ってみたい所ですね。
建物も対象的に立てられていて‥(こういう建て方はルイ王朝時代に流行った)気分が引き締まります。
そして遺髪が収められている建物(名前が思い出せない‥)にお参りと航海安全祈願をば。



【菊地宅】
内地での砲雷長のご自宅(寮とかかな?)へ‥勿論、色々チェック☆
主に下着と普段着(笑)



我が家のルートでww


‥‥どんだけー


○「菊地雅行」は、そろそろ戻らなくてはなりません。
最後に一言、何と残したと思う?

また連絡する。


短く一言で済ませそうです。
「気をつけて、行ってらっしゃい!」と見送る自分に
あぁ‥行ってくる。とちょいテレ気味に言ってくださると萌。



○お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。

祐華嬢=薬売り
カナロアさん=近藤局長
高代さん=狗or猫キャラでー(埋めるの大変)


良かったらどぞ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.