〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/12(火) バトン(前半
【どんどん妄想バトン】

指定されたキャラについて、答えて下さい。
指定キャラ【菊地雅行(注1)】

舞tさんから随分前に貰ったバトンです〜☆☆
‥や、まさかジパキャラで指定がくると思わんかったんでビビりましたとも!!
しかも砲雷長っっ!!
日記で航海長(注2)の生存確認(注3)取れなくて叫んでたから、砲雷長でくるとは‥とんだキラーパスだよ
無駄にコメントがついてて長いんで暇な方はドウゾ☆



注1。モーニングにて連載が続いているジパング(かわぐちかいじ著)の主要キャラの1人
三等海佐でイージス艦みらいの乗組員で主人公の角松とは同期
オールバックだけど黒髪・眼鏡で冷静沈着な性格の35歳。
作中では悩みが尽きない苦労人、一番現代人らしい悩みを抱えているとも言える人。
ツンデレ(?)でもそこが愛おしいっ!!!!

注2。モー‥以下略(笑)
尾栗康平。菊地と同じく三等海佐でイージス艦みらいの乗組員で主人公の角松とは同期。
認識帽をやんちゃかぶり、酒もって旧日本海軍の船に挨拶したりと35歳とは思えないやんちゃっ子。
元ヤンなせいか熱いハートの持ち主。鼻がデカイ(笑)

角松・菊地・尾栗の3人は三羽烏とも呼ばれている

注3。作中で腹を撃たれ、ヘリから100m以上下にいる戦艦大和の甲板へ落下‥穏やかだが瞳に力がある顔で描かれているため、読者の中では生存説も囁かれている。
ファンブック(?)の中で死亡と書かれているも、死亡キャラリストに入ってない。
本誌でもはっきり断言されていないので、私は生存支持派(笑)





○ある日「菊地雅行」が家の庭に生えていたらどうする?
勿論、収穫っ!!!朝から大収穫だわwwwww

ベランダに出してあるサボテン達と並んでいる砲雷長を想像‥(笑)
サボ達に伝令【うち〜かたはじめ〜】
サボテンのトゲが飛んでくる。
‥地味に痛い攻撃だな



○「菊地雅行」が自力で家の庭から出てきました。
すると、上半身おろか、下半身まで裸でした。
どうする?

【キャッ☆】とかいいながら両手で顔を隠します。でも指の隙間からじっくり眺めさせて頂く!!!(定番ですね)
とりあえず、フリーサイズの鋼パジャマを着ていただきましょう


着やせするタイプな砲雷長ですから‥さぞかし広い背中なのでしょうねww
そういえば、この場合オールバックなのだろうか?
ゃ‥認識帽とヘッドフォン付けてる(イメージ)のに全裸ってのもどうなの?
その頭(認識帽+ヘッドフォン)に鋼キャラのプリントされたパジャマってどうなの??
(オマエの妄想がどうなのョ?)



○服を着た「菊地雅行」が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。
どうする?

どうぞどうぞ!!そして永遠にエンゲージしてくださいませww

土の中にいたのだからさぞかし冷えていそう‥
お疲れでしょうから、アロマオイルなんぞ垂らしたお風呂へドウゾ☆
その広い背中を流させてくださいネwww
かっちり固められた御髪を乱すのも一興。
眼鏡は曇っちゃうので預かりますwそして返さない(オニ)



○「菊地雅行」は、お腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。
何を作る?

@カレー!
海軍では金曜はカレーの日なんだもんww
(今日は水曜ですが‥気にしない×3)

Aミートソース!!
手作りミートを作ります。具材がゴロゴロで食べ応えがあるヤツを作ります☆
うどんにかけると凄い美味なんですよ!さすがマツケンレシピww

Bピザトースト!!!
これはもう宅配ピザでもいいかな‥?(手抜き?)
ちゃーんとLサイズにして、気持ちだけは愛大盛でww

梅干は必須で!!って炭水化物ばっかじゃんか‥
もちっと栄養バランスを考えようねジブン。


実はこのメニュー(梅干除く/笑)は以前、我が店にご来店された海自隊員さん3人組が平らげたメニュー。
凄いんだ‥モーニングセット+カレー(orパスタ)+ピザトーストという量をそれぞれ完食されました。
会計時にご馳走様って‥(ほわん)
華麗に綺麗、かつ礼儀正しく完食されたその食いっぷりに惚れました。





後半へ続く。


写真はフレパにて‥
夕飯係の山崎からおかずの魚肉ソーセージをツマミ食いしようとして返り討ちにあう局長(カナロア様)

2008/02/11(月) フレパに行ってきた
大江戸フレンドパーク7に行ってきましたー!!



メンバーは近藤@カナロアさん、土方@舞t、山崎@私の3人
結果はネタばっかでした(笑)

とにかく一言。
近藤局長のフリフリエプロン(罰ゲーム)の需要があってビックリでした‥

2008/02/10(日) テイルズ菜園w
行って着ました!テイルズ菜園っ!!!アビス合わせ〜


って事で写真をば。
1枚目。集合
ジェイド=みかんさん
ルーク =涼さん
ナタリア=私
右ルーク=悠さん

2008/02/09(土) うひゃー
帰宅中は殆ど降ってなかった雨が雪混じりになり‥今は大雪。


‥‥
‥‥‥


明日、アビス合わせなんですけどー
予報じゃ晴れになってるけど、雪の次の日が怖いんじゃん!!!

荷物も少ないし明日はカートをやめてみました。
はい、何処から見ても家出のようです


結局新しい矢は間にあいませんでした‥‥(泣)
でもアビス合わせでーすーのー!!!!
ズラもセットし直したし、頑張る。
まずは待ち合わせ場所へ、迷子にならないように行ける様にならなきゃねwwww

2008/02/07(木) こまごまと作成中。
色々とこまごましたものを作ってます。
毎日のようにキンカドウと100均をうろついているのでパソの脇にはビニール袋が山盛りになってしまった‥

とりあえず週末にナタリアを出すのでブーツカバーは直したんですが、
初出しで分解しちゃった弓を作り直しました!
若干色が違うけど‥もうやっつけ仕事なんでしかたない。
弓に合わせて矢も作り直すべく頑張ってます

グレルの眼鏡チェーンの髑髏。似たようなパーツを見つけたので取り付けた所、非常に重い‥
やたらブランブラン揺れるチェーンになりました‥本当に実用性0
なんか使えそうなのは腕に巻いてる黒いバンド。
ゴムで作ったのでこれは辛うじて何かに使えそうな感じです

銀魂オンリーでは差し入れするネタを仕込み‥バレンタイン前なんでチョコもいれこみバッチリです。

後はファル嬢のナイフ作りのみ!

2008/02/06(水) こう見えても小心者なんです。
ノミの心臓並の小心者だと自分では思っているんですが‥
気のせいですか?ソウデスカ(笑)


今日、ギターを習いに行った帰りに人助けしてきました。
んで、お礼を頂いてしまった訳ですが‥

家に着いてから金額の多さにビビリ、あまりの挙動不審ぶりに母上に諭されました(笑)


靭帯を伸ばしちゃった事があるらしいので、温かくして養生して欲しいです‥
寒いと古傷が痛みますからね〜。皆様も用心くださいませ

2008/02/03(日) うひゃー!嬉しいんだか忙しいんだかな悲鳴ですw
雪ですね!!
寒いのでストーブ前でまったりしていたらRさんからお誘いメルがきました!

10(日)のテイルズ菜園にナタリアでコス参加してきますー!!
えぇ‥ホント思いつきで参加。

次の日が真撰組合わせでビックサイトなんで、足のこととかブーツの事とかを考えておかないと‥その前にブーツカバーを作れって話です。


昨日は布買出しだけで疲れてしまったようで(年なんだろうけど)休憩したモスでうたた寝‥
気分的に裁断まで行きたかったんですが、設計図も起してないし型紙やら裁縫道具もミシンも片付けてしまっていてすぐに取り掛かれず
小道具を作り始めたんですが

まだ半分しか終わってません‥


ファル嬢の銀ナイフも作りたいのに‥
ナタリア嬢の弓も作りたいのに‥(作ったけど使う前に分解した)

ひぎゃーーーー!!!!!!超特急で作成にかかります!!

拍手☆
2日に1ぽちありがとうございます!!!

代わり映えの無いコス写で申し訳ナイです
いい加減、拍手画像を変えたい‥

画像は最新のモノ(笑)
くしゃみをした時に撮られたやつなんで変写真?
鶴屋=神楽さん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.