〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/11(日) 海自厚木基地レポ
行って着ました厚木基地。『ちびっ子ヤング大会』!!

なんでちびっ子とヤングなのかは謎。本当に謎‥ターゲットが若い子なのか?

とにかくレポ
・朝から雨‥バス停へダッシュ!傘差してないから濡れたorz
・電車へ乗り換えて新宿駅にて狭山司令と合流‥
・改札くぐった途端、駅員に声かけられる‥声かけられなければ1本早い電車に乗れた真実。
親切にありがとう‥でも現実はこんなモノですよね(笑)
・駅から歩く事20分くらい‥基地への道は小ネタがいっぱい
・基地へ着くと入場待ちの列。20人いないくらいかな‥
・寒い。白い息が出るくらい冷えます‥ババシャツ+スパッツ仕込んできて正解。
・カイロを持って来るべきだったと激しく後悔。いつもはこんなに寒くないらしい
・同時開催の祭の為、一般車の規制が厳しい駐車場。
誘導係はヤンキーの喧嘩口調で諦めきれない車を追い返すが‥気分が激しく萎える。
あんなヤンキーを誘導係にするなょ‥聞いてるこっちが気分悪いゼ。
・並ぶ人の中でオナゴは私のみ‥寒さと足の痛みが身にしみる
・雨装備カメラ(ビニールかけただけ)にカッパ装備。ビニールまみれ
・隊員さんは衣替えで夏服に‥ジャンバー+雨衣(コートタイプの合羽)
寒い中、隊員さんも大変だねぇ〜
・入場後すぐ‥荷物検査。綺麗なお姉さん6人がかりでちょっと王様気分(笑)
・狭山司令の荷物検査待ちをしつつシャッターを切る。
ビニールまみれは目立つ(入り口早々だからね‥)のか、各所に立っている隊員さん(曹士)に凄い見られてた
・本部(警察もいます)のガン撮り。
特に『迷子センター』‥ゃ、ほら迷子になったらお世話になるかもしれんからね(苦笑い)
・アメリカ軍の消防車をガン撮り。
・狭山司令が目を離した隙にいなくなる私‥いつの間にか飛行機やら隊員やら撮ってるらしい。
がしばらくして諦めたのか放し飼い状態になり、時々場所がわからなくなる(迷子?)
・飛行機を撮る。
US-1A
YS-11M(中まで撮影できました)
3つ飛ばして大本命のSH-60J
そして戻りつつSH-60K(試作機)
SH-60(米軍機)
LC-90
P-3C(羽の下にはハープーンやら魚雷も展示されている)
・途中、雨と寒さの酷くなったんで『海軍ラーメン』を食す
・後ろでラーメン食べてる隊員さん‥寒い中、夏服だし雨だしでお疲れ様です
・ラーメンはとろみのある汁で海老とタケノコがいっぱいwwウマウマ
・完食後、ゴミ箱の隣にしゃがむ若い隊員さん‥海老がお嫌いのようで、一生懸命よけてました(笑)
好き嫌いしないイメージがあったんで以外だ‥子供みたいで可愛い(笑)
・狭山司令とお知り合いさんが食べてるやきそばが美味しそうだったんで買う。
・旨い!!マヨが付いてるのが嬉しいww



続く‥


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.