〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/01/04(日) コス初め&新年会
正月早々、コス初めはジパングの林原三尉でしたww
去年のコス〆は柴田二尉‥とまーコスはジパングづくし

さーてレポです!!

・朝。二度寝ですでに30分程押して起床。
ご飯食べるも‥2着目の女の子衣装、何着るか決めていなかった事を思い出す
・衣装箱を漁る。
『軽い』『がさばらない』『女の子』
をキーワードにアルアジフとみくる(メイド&いて座)を引っ張り出す。
・荷物量からいて座に決定‥アイロンかけつつメイクしつつ
母上に運転代行交渉(笑)
・本日は夕方から『狭山機動要塞』の新年会の為、バス&電車で行くつもりだったんですが‥
ほら、すでに予定より1時間押し。ダメ元で話振ったら珍しくOK出た!!!(絶叫)
・1年ぶり?くらいに車運転ですよー!!!うひゃー‥
行き→私が運転
帰り→母上が運転(車を持って帰る役)
って事で出発!‥が道思い出せず、遠回り(笑)
・会場付近まで着た所でお昼ごはん購入の為スーパーへ。
さぁ、会場はどこだ!?(要は迷子/笑)
・ついでに駐車の練習もしておく
・駐車場出たら‥‥‥会場は目の前!!(大爆笑)
会場前で荷物共々投下してもらう私。
が、今度は帰り道が判らんと言い出す母上
来た道を帰れば良いだけなんだが‥それも判らんってどうよ?
さぁ‥母上は無事に帰宅できるのか
・会場にて師匠殿&ぴよもりさん発見。
大興奮で話してて『まずは着替えてきなさいな』と師匠殿に諭される(笑)
すみません‥落ち着きないヤツで
・まずはツナギ林原〜www
前日に*よみ空一挙放送をガッチリ見つつ裾上げしたから不安な衣装でもある‥

*よみがえる空
航空自衛隊・小松基地のレスキュー部隊の話。
UH60-Jとゆーヘリ目当てで見始め、どんハマりしたアニメ
最初はSH60-Jと読み間違えていたがUHも素敵なので結果オーライ
どこまでも回転翼萌な私である

・ツナギって‥‥‥
すっごい楽ちんっ!!!!!(絶叫)
いゃ、本当に感動できるよ!この機動力。
ガッツリカメコするならツナギだなwwww
・ネタTも撮ります!
背中ショット!これが今日のメイン(笑)
・初対面の時からシンクロ率が高く『姉妹』と公認の妹、來奈嬢を捕まえる(笑)
みくるとは‥可愛いねぇwww
・師匠殿お手製『トルネコのお弁当』を貰う。
ウマー!!!(>▽<)♪ご馳走様でした!!
・海鳥とSH60も持って‥ご満悦な林原
・みくるちゃんとも2ショ。
林原は一人っ子だと思っていたんですが‥
2ショを見てたら、年の離れた妹がいたらいいと思うんだよね!
基地祭に来た妹を案内しつつ、飛行科メンバーの魔の手(?)から必死に守ってると良いww(逆にテンぱってそうだ/笑)
で後日、シスコンだとからかわれると良い。
・2着目に着替え。いて座衣装のみくるです
・姉妹でみくるなので‥2ショを撮っていただきますww
・來奈嬢のお友達にも『姉妹』公認のようです(笑)
しかし‥キャラもジャンルも被るんで、シンクロ率高いなー
・ピンも撮ってもらいます。
が‥みくるは女の子。
林原のへタレ兄っぷりが抜けなくて、ぶりっ子ポーズが恥ずかしい
最近男装ばかりでしたし中身(基本性格)の漢っぷりは皆様ご存知ですよね‥
どうも、内股は慣れません
・ギリギリで撤収ー!新年会の会場へ。
司令&副官2人が軒並み遅刻って‥(笑)
・会場で他メンバーと合流!!
新年会開始〜!!!!
・最初っからペース速っ!!!内容は凄い‥カオス。
酔っ払いな私の暴走を誰も止めてくれません。
なぜって‥皆よってるから!!!




・まずは罰ゲーム?
司令の鶴の一声『着ろ。』
林原、みくるになる(上着とズラ被っただけですが)
・何故か記念撮影が始まる
『要塞に遊びに来た売れないグラビアな人』って設定(笑)
・ウッカリさんな俺等のちゅう。
やっべー‥やわらかいし触り心地が夢心地
・克哉ズラ持ってけば良かった(笑)
眼鏡な俺(小夜子嬢)とそんな話‥あぁどこまでもツーカーですよ!並列化は俺等に必要ない!!!
・龍斗嬢とは『ウシ』で笑のどツボに嵌る。
あかん‥笑死ぬかと思った!!
・お許しがでたんで罰ゲーム終了。
ズラ脱いだら‥アホ毛がもっさり立ってた!!!!
・元々、○川きよし頭でアホ毛立ちやすいんですが
モモちゃんのように立ちすぎ‥服はキンちゃんだそうです(龍斗嬢談/笑)
・俺、参上!!調子に乗りすぎです私。
・イージス(コミック版)のキャラを猛烈プッシュ!!
えぇ。幹部作業着なら私んでいいじゃん!!!と押し切ったね

・新年会終了後、ゲーセンへ‥が、酔っ払いな私は寝オチ寸前
ゲーム機へ頭突きをかます寸前、司令に止められる。

そんな感じでもうグダグダな新年会でしたが、
参加された皆様、お疲れ様でした!!!

2009/01/01(木) 元旦です
あけましておめでとうございます!!

はてさて、冬コミレポ書いてたらうっかり年越えてたとゆー
なんともオタクらしい終わりと始まりを迎えた2009年

11時過ぎに起き出し、年賀状のお返しを書きポストに行くついでに初詣〜というグダグダな元旦でした
しかも近所の神社は15時という時間のせいか、長蛇の列で20分も待たされるとか‥初めてでしたよ
(いつもは元旦の夕方か2日に行くんで/笑)
でもおみくじは中吉ながらも良い内容でホクホク。
今年は何やっても幸運がついているそうです!
でも欲張ってはいけない(笑)
待ち人なんか待たずに来ると‥なんですとーーーー!!!!
待たずにって事は、もう出会ってるって事なのでしょうか神よ
縁談なんか、多すぎて困るくらいだとか‥落ち着いて選べとありました。
そんなに選択肢があるんか(笑)
去年は恋愛運は散々だったんで、コレは楽しみですww
え?好みは篠原さんとか柴田とか‥御堂さんとかウィルみたいな黒髪眼鏡とかそんな感じで(無理だろ)


初詣の後は型紙組み立て。
30に印刷して31に予備コピーしていたので本日組み立て。
でも部分的にカットが違うので紙を切り貼りして修正入れなきゃ使えないという
なんとも厄介な型です‥
でも、ここで作っておかないと
白軍服の他に同じ型で紺制服も作らなければいけないので気抜けません

そんな感じで、新年早々から作業おっぱじめてる娘に母上の一言
『あんた‥道間違えたねー。洋裁の道に行った方が良かったんじゃない?』

‥‥
(その洋裁への道を閉ざしたのはアンタですぜぃ)

そんなこんなで夜。
年末〜腹イタと微熱が微妙に続いていたんですが、ついに月からの使者が来ました
なにもこんな時にこんでもいい‥orz

明日は早速仕事初めです。
飲食業はこーゆー時にツライっすな!
なんでもいつもの2.5〜3倍の売り上げとなるそうなんで、怖いんですが‥がんばります!!


こんなヘタレイヤーですが、今年も宜しくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.