〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/10/26(月) 観艦式に行ってきたぞ☆ 1
って事でー…観艦式予行の1・2日目に艦にのってきました
体験航海も行った事ないんで、動く艦に乗るのは初めて!!
酔い止め薬・カイロ・手袋・ババシャツ(メイン1+予備1)・中綿入りの薄手コートという重装備で向かいました

レポは後日、月季花にアプしますねー…
写真が予行2日間で2G以上と、去年のぼー大祭を上回る容量でした!!(枚数は少ないのですが、高画質で撮ってますので…)
↑どちらにしろ1000枚超え

本番の日は振り替え午前中仕事だったので、チョッパヤで帰宅→ネットで訓練展示後半のライブ映像にがぶりよりでした
観閲官が帰った後は訓練展示のVTRが流れていたので、全部見る事ができました

まー‥海は大荒れ、雨と風でカメラが濡れていたせいで見えにくい(汗)
本番参加の方のブログでは船酔いで艦内は死屍累々と書かれていたので、水曜の予行参加が晴天に恵まれ、一番ラッキーだったのかもしれません
↑三半規管弱いので、絶対船酔いする人…雷や雨降り予測できるんだぜ!自慢にならんけど


とりあえず、ネタ箇条書き

21(水) 173護衛艦こんごうに乗艦
桃ちゃんと私@桐野で行ってきましたwww

・イージス艦ですww一般公開でも見たことないこんごうの内部を2佐のオジサマに案内していただき、艦内探検。
↑例のごとくカメコな桐野。
・艦橋で海図を撮らせて頂く。三尉のお兄さんも海図台と一緒w
『彼(三尉のお兄さん指差し)のハートは取らないでくださいね』
と一尉のお兄さんのツッコミ
挙句『彼(通りがかりの海士君)なら取って良いですよ』って!
桐&桃:wwwww
桃:じゃー3個ほど
桐:私が取られそうですwww
ってな会話(笑)
・その後は通路やラッタルや士官室でごちゃごちゃ写真撮り。
個人的にカポックのぎゅう詰が萌。
・そして毛布なくなる………orz
・毛布なくなったー!?とテンパる桐野、どうしたもんかと思案顔の桃ちゃん。
さらに追い討ち。『自衛艦旗上げ5分前』の放送で悲鳴の桐。
・その様子を見ていた幹部さん(確か尉官)のお兄さんが毛布持ってきてくださいました
しかも『旗揚げ見ててください。持って行きますから』と言ってくださった!
・無事、毛布確保。尉官のお兄さんありがとう!!
右舷一番前を場所取りしたものの…観艦式初めてなんで、こっち側が見える場所なのか疑問?
・右舷側で海風に浸りぼんやりしてたら(かなり暇そうに見えたのか?)
船首にいたサングラスの海曹長さんが親切に教えてくださいましたw
もうすぐ横須賀が見えますよーとかアレが防衛大学校ですよーとか、本艦からだと訓練展示は左舷側がよく見えますよとかねww
・護衛艦の船首でタイタニックごっこ。
どう見ても自殺を止めるコントにしか見えない…なネタ
・訓練展示。
さすがにくらま(観閲官がのる艦)に続く艦なので良く見えるwww
・2回目の艦内探検。医務室の赤十字を写真撮る
桃:中、見たかったな…
桐:どうせだから赤十字に指紋つけてかえる?
な会話を聞いていた尉官君にクスリと笑われる
医務室ドアを写真撮っていたら、中を見せてくださいましたww
どうやら、こちらは予備の医務室で倉庫代わりとなっているそうです
そーだよなぁ…『男子トイレ→』の看板がドア上に堂々とかかっていたもんな(笑)
・医務官登場。医務室も案内していただいた!!!
予備医務室に食いついた桐&桃が珍しかったようで…通りがかりの幹部さんに見つかり、医務室に話が行った模様
・赤十字のドア開けたら、医者お食事中。
しばらくおまちください………(笑)
・桐野は見た。『缶飯食ってた。』
さすがに、この萌(動体)視力には医務官も苦笑い(笑)
・器具や病室などの説明をしてもらい、医務官のかぶるヘルメットを写真取らせてもらう。
内部は…説明を覚えるのに必死で撮れませんでした(撮れる雰囲気でもなかったしね)
・通常は医務官(看護士)で医者は長期航海や体験航海などの時に来てもらうそうな。
缶飯食ってたお医者様は防衛医大から来ていただいたそうです。
お食事をセカしてしまって申し訳ない。
・そのまま、艦内に装備している担架数種を見せてもらい、片っ端から写真撮ります
↑説明中も通りすがりの尉官&幹部さん多数に目撃される
・説明終わり、お礼を言って甲板へ…
接岸作業をガッツリ見て写真撮り、こんごうを降りました


写真はこんごうの竿についていた旗。
士長の手書きだそうですwww
帰りに気がついたから、何に使う竿なのか聞きそびれてしまいましたorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.